はな 

2010年07月18日(日) 15時32分

一月六日晴れ 

2010年01月05日(火) 19時44分
今日は九時から何時ものお茶のみ友達の定例会でモーニングに行ってきました。年末からお正月にかけて忙しくて自分の時間が持てなかったけど久しぶりにゆっくりした時間を過ごす事が出来ました、でも毎週一回会っていると新鮮味がなくて話も珍しく無くなってきます。でも友達も大事にしていないといざという時は何かと助かる時があるのでこれからも大事にしたいと思います。毎年恒例のチュウリップの球根の袋詰めも今日買ってきました。

一月三日晴れ 

2010年01月03日(日) 18時35分
二千十年の幕開けになり今年はどんな年になるのか、、、、、、良い年になりますように。昨年のお正月は母が入院していつ最後を迎えるのか不安な毎日を過ごしていましたが、一月三十一日九十三歳の年で永眠しました。年と共に身体が弱り自分のことが出来なくなった時は出来たらやすらかにお参りした方が良い気持ちとまだ元気でいてほしい気持ちがありましたが、今は見送ってやすらかに天国で暮らしていると思うほうが、いいかなと思うようになりました。気持ちがしっかりしていたのでだれかの世話になるのもきっと気を使って生きていくのが大変だったと思います。母の生涯を思うと有難うの気持ちで一杯でしたが、面と向かって言えなかった事が心残りです。
今日は何時ものお客さんで主人の妹と姪二人にその子供四人の計七人がこられたので朝からサンドイッチにオードブルをしてお土産に持って帰ってもらいました。気を使って何もしないでと言われますが、私の趣味みたいなもので出来る限りの事はしてやろうと思います。

京都旅行 

2009年11月15日(日) 12時37分

お昼は老舗旅館で京料理を頂きおなかが一杯になりました。

京都旅行 

2009年11月14日(土) 18時05分

久しぶりにパソコンに向かっていますが、新しいパソコンで何がなんだかのみこめなくて子供にいろいろ聞きながら始めたいと思います。昨日京都の東福寺とトロッコ列車に乗っての紅葉を楽しんできました。雨の心配をしていましたが、何とか持ちこたえて傘をささずにすみました。三度目の東福寺でしたがそのときそのときの紅葉の時期が違うので何時みてもすばらしいの一言です。

7月28日 

2008年07月27日(日) 20時46分
昨夜は姉の家でゆっくりくつろぐ事が出来こんな時間を持つ事ができるのは嬉しい限りです。旅行に行くより良い時間でした、綺麗にかたずいた部屋でとても気持ちがよく私も真似をして帰ってから早速掃除をしたり洗濯したりと大忙しでした。畑の事をしているとどうしても中の事がお留守になりますが、家の中の事も結構する事がありこの夏の間に大きな洗濯を済ませようと暑い毎日ですが必死です。今日は母の所へ妹達が行く予定でしたが、あいにく兄夫婦が帰っていたので遠慮して寄らなかったみたいで、母から電話があり私が行く事になりました、お互いに気を使いあっていますがやはり親を見送るまでは兄嫁に特に気を使います。

7月26日 

2008年07月26日(土) 15時11分
今日は、夕方から姉の家へ姉妹久し振りにお泊りに行きます。母も元気なら連れて行きたいのですが何しろ高齢なのでもしもの事があれば心配なので止めておく事にしました。昨日沢山内職を預かっていましたが今完了したので心置きなく楽しんでこようと思います。ひまわりさんご無沙汰していますがお元気でしょうか?気になりつつ毎日が過ぎて、、、、、、、もしブログ見られたらコメント入れてくださいね。楽しみにしています。今から夕食の用意をして暑いけど出掛けてきます。

7月24日 

2008年07月24日(木) 17時33分
久し振りに更新します、長い間ご無沙汰していましたが相変わらずの忙しさで毎日とても充実しています。今年も畑の収穫が豊作でデジカメに収めておけば良かったのにと後悔しています。どんなにしんどくても畑ができる事に感謝して美味しいと言って喜んで食べてくれるのを励みに毎日頑張っています。暑い毎日ですが負けずに内職と畑頑張りまーす。コメントに変なのが入るのが気になりますが何とかならないものかと、悩んでいます。

2月6日 

2008年02月06日(水) 21時16分
娘にコメントの削除の仕方を電話で聞いて出来たのでとてもスッキリしました、この所毎日寒い日が続いていますがホームコタツに入って内職している時間がとても幸せな時間と思えるこの頃です。ラジオを聞いたりしてゆっくりする時間がなかったので手は動かしながらラジオを聞いて仕事が出来るので毎日がとても充実しています。昨日は少し暖かかったのでイチゴのナイロンかぶせが出来て一段落です。

2月1日 

2008年02月01日(金) 22時09分
コメントに変なのが入ってきたので暫くブログ休みます、又あらたにするかも知れませんが消せたら消してもらって続けたいと思います、今内職に夢中です。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまわりの娘
» 7月26日 (2008年09月17日)
アイコン画像ひまわり
» 7月26日 (2008年09月10日)
アイコン画像畑大好き
» 実家へ (2008年01月17日)
アイコン画像えっちゃん
» 実家へ (2008年01月12日)
アイコン画像畑大好き
» 卓球 (2008年01月11日)
アイコン画像ツバメ
» 卓球 (2008年01月07日)
アイコン画像畑大好き
» 買物 (2008年01月06日)
アイコン画像ツバメ
» 買物 (2008年01月04日)
アイコン画像畑大好き
» 平成20年の幕開け (2008年01月03日)
アイコン画像ツバメ
» 平成20年の幕開け (2008年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる