☆夏です☆ 

July 11 [Tue], 2017, 13:17


気が付けばいつの間にかセミが大合唱してました。
愛知はあまり雨降らず、湿度が高めの梅雨です。

6月から葉書を送る際の料金が62円になりましたね。
夏のグリーティング切手で62円切手を初めて買いました。
今年の切手も可愛いです!

レジ横にひっそりと鎮座していた
季節のポスト型ポストカードも買いました♪
定形外ポストカードはご当地カードなど含め
120円切手で送れそうですね。

あれよあれよという間に一日が終わり
一週間があっという間に過ぎて行って
来週からはえっ夏休みがスタートなの?と驚くばかりです。
一か月ぶりのブログ更新、近況報告でした('◇')!
お手紙も書かねば〜

☆日々のお便り★その433☆ 

June 12 [Mon], 2017, 8:30
梅雨入りして少し雨が降りましたが
また爽やかな晴天の日が続いています。



元気を分けてもらえそうな
お手紙で喜んでいるドラえもん柄の便せんを
そのままクリア封筒に入れて送りました。
梅雨時期にぴったりの傘柄の封筒、
名古屋市科学館のポストカード、
お手紙書く時間が楽しかったです(^^)

☆日々のお便り★その432☆ 

June 08 [Thu], 2017, 11:30
先日の転写シールお手紙と
手作り封筒を一緒に送りました。



時々ネットでパンを買うのがマイブーム。
色々なパンの詰め合わせセットを選ぶ場合は
自分で店頭で選ばない系のパンも
とても美味しく、新発見が多いです(^^)
中でも食パンってお店によって違いますね〜
お手紙でもパン好きなお友達が多かったりして
色々パンの話をして楽しいです♪

☆6月、です☆ 

June 03 [Sat], 2017, 10:18
2017年も早くも6月に入りました。
6月、えっ早くない?という思いが出るばかりです。
何しろ4、5月の記憶があまりなく
日付を書く際は4月って書いたり5月って書いたり。
どうやって過ごしていたのかなあ。



セリアで転写シールという便利なものを買いました。
クラフト紙に似合いそうだな思って貼りました♪
カッコいいー(^^)

☆日々のお便り★その431☆ 

May 08 [Mon], 2017, 9:30


大型連休もやっと終わり
ふぅ、やれやれ…な気分のお母さんも多いでしょうか。
お疲れ様でした(^^)

今日は朝から気持ちのいいお天気です。
暑くなるという予報でしたので
毛布とシーツも洗って干してベランダはギュウギュウ。
休み明けは色々な家事で時間がみるみる過ぎちゃいそうですね。

☆日々のお便り★その430☆ 

April 23 [Sun], 2017, 7:13


八重桜や花水木の花が咲き
新緑がまぶしい季節になりました。

先日娘の10歳の誕生日を迎えました(^^)
生まれた時はあんなに小さくて何も出来なかった娘も
今ではカレーを作ってくれたり週末は学校へ部活へ行ったり。
10歳なんてまだまだ先だと思ってましたが
すごくあっという間でした。

毎年4月に家族写真を撮っているのですが今日はその日です。
笑顔いっぱいの家族写真が撮れたらいいなあ。

☆日々のお便り★その429☆ 

April 15 [Sat], 2017, 8:58
この辺りの桜の木も
見頃を迎えていたり、既に散ってしまったりと様々です。
今年は咲き始め雨のお天気が続き、お花見はなかなか…でしたが
今週末はお花見出来る所もあるかもしれませんね。



春らしくカラフルなシールで飾りました!
切手は🌸が可愛く東北地方を形作っている切手です。
この調子でどんどん春のお手紙書きたいなあ。

☆旅行in札幌☆ 

April 07 [Fri], 2017, 19:40
先日の事ですが
札幌と小樽をグルメ旅行してきました。
北海道は美味しい食べ物がたくさんで
本当に幸せな旅行でした(^^)



旅行中に巡り合ったポストカードたち。
下のバラのものは藻岩山と白い恋人パークで
頂いたものです。非売品ですがとてもきれいなカードです。

まとめられた観光用ポストカードはテレビ塔で購入しました。
雪まつりのポストカードは毎年デザインが変わるのかなあ。
出会えてうれしかったです。

食べ物巡りが多かったので、なかなかポストカードを
見つけることが出来なくて、それだけが心残りでした。
また次の機会に・・・♡沢山見つけたいと思います♪

☆日々のお便り★その428☆ 

March 24 [Fri], 2017, 14:25
娘の通う小学校は今日が修了式でした。
無事に3年生も終わり。
春休みがスタートです♪



愛知も桜がちらほらと咲いているのを見かけます。
あっという間に春だなあって感じます。
最近花粉に反応するようになり
目がかゆかったり鼻がぐずぐずするようになりました…
それでも春は好きなんですけどね♪

100円ショップで見つけて即買いしたクリア封筒でのお手紙です♥
桜の切手で春らしく、無事に届きますように。

☆日々のお便り★その427☆ 

March 06 [Mon], 2017, 11:58


三月に入り、暖かな日も増えました。
近所に沈丁花の花が咲き始めて
通るたびにいい香りがしています。
♪淡き光たつにわか雨♪いとし面影の沈丁花〜♪
って歌いたくなります。by松任谷由実
青春の頃にたくさん聞いた曲ですからね*

そんな季節のお手紙達です。
上に並べたのはポスクロの葉書たち。
並べるとバリエーション豊かです。
下のお手紙はピクニックに行きたくなるような
手作り封筒です。
無事に届きますように。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo
読者になる
☆お手紙が大好きです☆



ichigo0124yan☆yahoo.co.jp
(☆を@に換えてください)
最新コメント
アイコン画像ichigo
» ☆切手を買いました☆ (2015年08月14日)
アイコン画像麻吹
» ☆切手を買いました☆ (2015年08月12日)
アイコン画像ichigo→きよきよさん
» ☆日々のお便り★その374☆ (2014年06月05日)
アイコン画像きよきよ
» ☆日々のお便り★その374☆ (2014年06月03日)
アイコン画像ichigo→* mocha *さん
» ☆日々のお便り★その373☆ (2014年05月31日)
アイコン画像* mocha *
» ☆日々のお便り★その373☆ (2014年05月30日)
アイコン画像ichigo→* mocha *さん
» ☆日々のお便り★その369☆ (2014年02月10日)
アイコン画像* mocha *
» ☆日々のお便り★その369☆ (2014年02月05日)
アイコン画像ichigo→ぽんたさん
» ☆年末のご挨拶2013☆ (2013年12月31日)
アイコン画像ぽんた
» ☆年末のご挨拶2013☆ (2013年12月31日)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/ichigo124/index1_0.rdf