雪がふりました(;;)

November 15 [Thu], 2007, 22:42
とうとう雪が降りました。
ハロウインのかぼちゃがまだおきっぱなしです。

二日目 9/16 日曜日 その4

November 11 [Sun], 2007, 14:13
マグノリアベーカリーの画像をもう少し。

ドラマの中で実際にキャリーとミランダが食べていたピンクのアイシングのはすごく甘いという話で、私はチョコの方を食べました。でもihaさんがピンクだったので味見させていただきました。
確かに激甘かも(^^;
紙ナプキンとプラスチックのスプーンもあるので手を汚さずに食べられます。

お店の前にあったハッチ。地下に降りていけるようになっていて、倉庫のような感じです。

キャリーの玄関は最初はツアーバスが来てたようで激混みだったのでケーキを食べてから。
前後して写真を撮ってる人がいました。
みんななりきりキャリー!

二日目 9/16 日曜日 その3

November 11 [Sun], 2007, 13:59
SATCツアーの話の続きです。

ミートパッキングディストリクト、ウエストビレッジのあたりはロケスポットがたくさんありました。
パスティスに行く前にも
キャリーの話の中で登場するミートパッキングディズトリクトの代表的なクラブLOTUS,
アレキサンダーとエスプレッソマシンを買いに行くbodum,
サマンサが会員権を拾って行ったプールのあるビル,
などがありました。

パスティスでのブランチの後には、
サマンサが落ちたハッチ、
キャリーが証券取引所の鐘を鳴らしたあとに4人でランチするお店Rhone、
エイダンの両親とキャリーがランチを食べた店Florent、
キャリーがブラインドデートをすっぽかされた時の店(今は別のお店)
キャリー、ミランダ、スティーブが行ったメキシカンレストラン、
エイダンの家具屋(だったところ)

ミランダ&ロバート、スティーブ&デビーが顔を合わす公園Bleecker Playground,
キャリーとミランダがカップケーキを食べたMagnolia Bakery,

混んでいて店の外に並んでいました。

そして、キャリーの玄関!!

二日目 9/16 日曜日 その2

November 11 [Sun], 2007, 13:45
<続きです。画像は5つまで入るはずなのにエラーで出て入りません。ヤプログ、不便かも(^^;>

エッグベネディクトはこちら

yukaさんはパンケーキでした。こちらもおいしそうでした!

道路を挟んで向かいのお店はカフェみたいでしたが大きなアバクロの看板がかかっていました。
たまたま写ってる人がサングラスをかけて立ってるだけなのにかっこよくみえたり(たぶんパスティスの順番待ちをしてるだと思います)
なにげなくバイクに座ってる人もかっこよく見えたりします。
NYで撮った写真って後で見ると細かいところがおもしろかったりします。

二日目 9/16 日曜日 その1

November 11 [Sun], 2007, 13:38
時差ぼけなのか、もっと寝ていたいと思うのに目が覚めてしまいました。楽しみな朝ごはん!今日はサンドイッチでした。おいしい〜!

今日は「地下鉄で回れるSATCマップツアー」の日です。
ランチのレストランの予約が10時半なので朝食は食べないで来てねということでしたが朝ごはんを見たら我慢できずに(^^; 一切れだけ食べてしまいました(^^; 残りは冷蔵庫に取っておいて晩御飯です。

ツアーといっても参加者は私ともう一人の方の二人だけ。ガイドしてくれるのは日本人の素敵な女性。たった3人で回るのでツアーというよりもプライベートな感じでとてもよかったです。

でも残念なことに9月末で終了だそうです。
どーしてもというかたは2名以上ならお問い合わせ下さいとのことです。

今回も初めは私一人しか参加者がいなくて催行されないところでしたがニューヨークラブズユーというHPの「ニューヨークで逢いましょう」で呼びかけたところihaさんから参加の申し出があり、2名になったので催行されました。よかった〜!
ihaさん、ありがとうございました!
とても楽しかったです〜!

集合は10時にユニオンスクエア駅。
朝、玄関を出たとたんにあまりの寒さに部屋に駆け戻って長袖に着替え。なんてもたもたしてたので少し遅刻してしまいました。すみません。
予報どおりこの日が一番寒かったです。
長袖のTシャツに長袖のシャツを着ました。
昼間は暖かくなってTシャツ1枚になったり。

まずはバスに乗ってミートパッキングディストリクトへ。
左がサマンサの家のドア。

10時半に予約が取れたというPastisでブランチ。

日曜日ということもありとても混んでいます。と思ったら人気店でランチでも予約は必須らしいです。
せっかくなので外の席でお勧めのエッグベネディクトを食べました。

おいしい〜!!
でも15ドル!
食べてる時はぜんぜんピンときてなかったけどこうやって書いてると高くてびっくり!
SATCではキャリーとアレクサンドル、キャリーとゲイのオリバーが食事してるお店として出てきます。

このツアーは事前に買うことができるSATCマップハイパーがあれば一人でも十分回れます。でもガイドのyukaさんのお話がまた楽しいんだよね〜。
それに、人数も少ないのでツアーって感じはぜんぜんしないんです。

パスティスはすごく混んでました。
タクシーでお店に乗りつけてくる人もいました。人気店なんですね〜。

0709NY 一日目 9/15土曜日3

November 10 [Sat], 2007, 21:55
空港にはこんな飛行機が飾ってありました(^^;

サンフランシスコからの飛行機は新塗装でした。

座席は15Cにしました。3-3の座席配列なので通路側のエコノミーの一番前です。5時間もあるので眠れなかったら困るなあと思っていましたが思っていたよりぐうぐう眠れました。よかった〜。

サンフランシスコ発は45分くらい遅れましたが到着はほぼ定刻。
5時間も飛行時間があるので遅れを取り戻せるんですね〜。なんたって時差も3時間。もう外国みたいです。
でも5時間も飛行時間があっても機内食は出ません。昔は軽食がでましたが今は出なくなってポテトチップスとかお菓子の詰め合わせみたいなのを
5ドルで機内で販売してます。飲み物とおつまみ(プレッツェル)は出ます。
ぐうぐう寝てたので飲み物だけ何回かもらいました。

JFKに無事到着。タクシー待ちには長い行列が出来てました。こんなリムジンも乗ってみたいなあ(^^;

タクシーにはテレビがついていてタッチして半分ナビのような地図も出せます。おもしろかった。
窓からエンパイアーが見えてくると、あー、NYに来たって気がします。
15日と16日だけはライティングが黄色黄色白だったので(他の日は白白白)写真は取れなったけど見れてうれしかったな。

そしてようやく、今回のお宿 B&B the 100(ほんとは数字で表記はしないのですが、検索で拾われるとさらに混んでしまうかなあ。なんて思って(^^;
に到着しました〜。
実に家を出てから26時間です。疲れた〜(^^;

0709NY 一日目 9/15土曜日2

November 10 [Sat], 2007, 21:49
今回の往路

UA9734便 千歳発10:55 名古屋着12:35 (ANA706便)
UA830便  名古屋発15:45 サンフランシスコ着9:15(予定)
UA5303便 サンフランシスコ発 11:00 JFK着19:43(予定)

トラベレックスも並んでたりして(さすが連休)ほどなく搭乗が始まりました。

UAの機体はグレーの旧塗装。名古屋発は台北の時も旧塗装だったなあ。

今回の座席は17Aを早くから予約しました。エコノミープラスの一番前の窓側です。隣にすっごーく大きい人が来たとしてもたぶん立ってもらわなくても通路に出れるはずです(^^;
隣に来たのは日本人のけっこう大柄な男の人。日本人なら足を組んでたりしててもすみません〜って言いやすいなあ。
UAの機内はいつもすごくエアコンが効いていて寒いのですが、この隣に来た人はUAに乗りなれているらしく、座席につくやいなや、フリースを着込み、毛布をすっぽりかぶって早くも寝る体勢。
結局、飲み物も飲まず、晩御飯も食べずに寝て、起きたのは朝食の時。
いや〜。達人ですね〜。びっくり。
私もフリースはいつもは持っていくけどさすがにこの季節には、ちょっとなあと思ってユニクロの畳める薄手のジャンバーにしましたが、やっぱりフリースの方が快適ですよね。まあ、私は毛布をもう一枚もらいましたけど。
ご飯もまあ、半端な時間といえばいえるので、眠れれば寝ててもいいんですけど貧乏性なのでやっぱりせっかく出るご飯は食べたいし。

機内食はビーフにしました。
お味はまあまあ。日本発ですしね。

到着前には卵とハムとチーズのサンドイッチが出ました。
こっちはおいしかったです。

さてサンフランシスコに無事到着。
サンフランシスコにきたならクラムチャウダーは食べなくっちゃ!
小さいサイズを頼んだらサワードゥのパンもついてきます。
一口かじったけど、そうそう、こんなちょっとすっぱいパンをくりぬいたヤツにクラムチャウダーが入っていたなあと昔食べたのを思い出しました。

画像では具が沈んでみえませんが具だくさんでおいしかった!
残したのでこっそり機内に持ち込んでそのまま宿まで持っていって部屋で残りを食べました(^^; おいしかった〜!

0709NY 一日目 9/15土曜日 つづき

November 10 [Sat], 2007, 20:51
新しいこっちのブログでは無料登録では5枚しか一度に画像を載せられません

続きの画像です。

謎の旅人ふーちゃんの後ろのスクリーンの下がステージです。

ステージではファッションショー。懐かしい、ミニの制服もあります。

0709NY 一日目 9/15土曜日

October 21 [Sun], 2007, 21:48
出発は雨。しょうがないので最寄のバスターミナルまでタクシーで行く。ワンメーターなのにすみませんねえ、運転手さん。

バスが来たら、なんと道央自動車道は車両事故で通行止め区間があるから急ぐならJRで行ってください、と運転手さんが!
あー、前にもあったなあ。
吹雪の中やっと来たバスに「吹雪で遅れる見込みだから急ぐならJRで」って言われたことが(^^;

しょうがないのでスーツケースを持って地下鉄へ。
まあ、行きなので軽いから階段もなんとかOK.
今回は2リットルのお水のペットボトルを1本入れたのでちょっと重いけど。
宿に着くのが遅いので水を買いに行くのはめんどうかなあと思って持っていくことにしたのです。行きは荷物もないし。

JRはもちろん順調で無事千歳空港着。

ANAの国際線乗り継ぎ用カウンターでチェックインすると、
「名古屋からの分がチェックインできないので名古屋でお願いします」
と言われた。ええー。でも荷物はスルーにできるらしい。よかった〜。
なんでかなあ。台北に名古屋乗り継ぎで行く時もチケットをUAのカウンターで出しなおしてもらわないとならなかったし。うーむ。

ちょっぴりだけど時間があるのでラウンジへ。
ゴールドのクレジットカードホルダーが入れるラウンジです。
壁にかかってるタペストリーはアイヌのユーカラ織かなあ?
ここはおつまみはなんにもありません。
が、倉島牛乳があります。
ピッチャーに入って冷蔵庫にはいっています。
アイスティーに入れてアイスミルクティーにして飲みました。
倉島牛乳はけっこうおいしいと思います。

さて、名古屋行きは定刻に出発(だったかな)
途中、島が見えて「わー、佐渡みたい」って思って地図を見ると佐渡でした(^^;
地図どおりの島の形を上空から見るっておもしろーい!

セントレアに無事到着。
5月にも来たばかりですがいつきても新しくて気持ちいいなー。
UAでチェックイン。
セルフチェックインが空いていたので一人でやろうとしたらお姉さんに
「後ろでお待ち下さい」と言われる。一人でやらせてはくれないらしい(^^;
でもエコノミーはもちろんビジネスも数人並んでるし、セルフチェックインは一人分をやっているだけなので待つことにする。ちょっと長かったけど(^^;
ようやく順番がきて、お姉さんが画面をてきぱきタッチしてくれる。
アップグレードしますか?もあっさり飛ばされた。いいんだけど、いくらだったのかなあ。
で、出てきたチケットは薄っぺらい、ペラペラの紙。
大きさは普通のボーディングパスと同じだけどレシートみたい(^^;
UAのいつものブルーの封筒に入れてくれたけど頼りない。
でも今回は100均で買った航空券も入るパスポートホルダーがあるから安心〜。

チェックインも済んだのでお待ちかね、まるは食堂へ。
なんと激混み。
そうか。連休だった(^^; 連休のセントレアはショッピングセンター化するんだったなあ。いちおう名前を書いてると「お持ち帰り」でエビフライを頼んでる人がいた。お持ち帰りだと15分くらいでできるそうだ。
そうか、その手があるか。お持ち帰りにしてもらって、ホールのテーブルで食べよう。機内食もあるからエビフライだけでもちょうどいいな。
ところが、ホールでは「JALの現役キャビンアテンダントによる歴代制服ファッションショー」なるものが行われており、大混雑。
ようやくテーブルを見つけて遅いランチタイム。
JALとANAのショップも出店を出しており、飛行機のプラモデル?みたいのや機内食の食器やパイロット用のマップなんかも売っていた。
マップはかなり心が動いたけど購入せず(^^;

謎の旅人ふーちゃんの後ろのスクリーンの下がステージです。

真ん中5人が新しい制服。って今のかな?左端なんてぜんぜんみたことないなあ。初代制服らしい。

セントレアのラウンジで一休み。
おつまみなんかもあります。飲み物も種類が豊富。
連休なのでわりと混んでいた。
JCBのお買い物の冊子のNYのをゲットしようと思っていたのにNYのは無かった。がっくり。JCBのは地図がけっこう使いやすかったのになあ。
まあ、ガイドブックの地図はコピーして持ってきたので不便はないんだけど。

出国してDFSで母用にロクシタンのハンドクリームのでかいサイズを購入。ロックフェラーにもロクシタンはあるけど今回行けなかったら困るし。と思ったらすっかり忘れていかなかったのでやっぱり買っといてよかった。

トラベレックスで米ドルキャッシュをJCBカードで購入。
もっとレートが悪い時にも両替していたけど、今はレートがいいから次回用にしてもいいし。これでまたマイルがちょっぴりつきます。

ブログを引越しました

October 20 [Sat], 2007, 21:14
ブログを引越しました。
2007年9月のNYの旅行記からこちらに移していきます。

実はこの壁紙がとても好きなんです〜

大好きなNYのB&Bのブログと同じ壁紙です。まねさせていただきました。
ストライプとチェックが大好きなので、ブログをあけるたびに「いいなあ。かわいいなあ」と
思っていたんです。

今回のNY行きのために携帯も変えました。ソフトバンクの海外対応携帯なのですが
前のはすごく重かったんです。
新しい携帯はストライプです

ちなみにバックのストライプはNYで買ってきたトートバッグです。