ブログは引越しで落ち着きそうかな〜 

2006年12月06日(水) 23時15分

日記関係の記事、ブログ「BEAUTY☆玉手箱」に書き続けてます。
そちらに落ち着きそうだな〜。

でも、このヤプログはヤプース時代から使っていたから、愛着があるといえばあって、まだ無きものとはしたくないのです・・・。

試しに日記はアメブロにしようかな 

2006年09月09日(土) 22時42分
ブログ再編成を考え中ですが、日記はアメブロに書くことにしようかな〜と思ってます。

これまでは、美容系の内容はアメブロ、日記はヤプログ、グルメはJUGEM、メッセージ系、にゃんこネタ、恋愛ネタ・・・ってわけてブログを作ってたんだけど〜。。。。

とりあえず日記は美容系ブログにまとめることにしてみまーす。
美容によくない生活もしてるってことがバレるのも、いたしかたあるまいなぁ。

また変えるかもしれないので、このブログはこのままおいときますけどね。

では、以後、日記は「BEAUTY☆玉手箱」でよろしゅう。

そろそろ復活します 

2006年09月03日(日) 20時52分
長らくお休みしていたけど、そろそろ復活しますよ〜。

8月は怒涛のごとく、公私共に動きありました。
落ち着いたので、復活!

ただ、ブログを複数やっていて、集約してもいいかな〜、集約しないほうがいいかな〜と悩んでます。

しばらく 

2006年06月26日(月) 23時21分
隠居しまする。

サッカー残念! 

2006年06月13日(火) 0時01分
W杯、日本初戦ということで、本日、うちの会社では、
「今日はサッカーだから早く帰らなきゃ(^ ^)」が合言葉。

ちなみに、社内のラウンジには、ドーン!!とプラズマテレビが設置され、定時以降はW杯サッカーの番組が流れてます。

夜7時前、腹ごしらえにラウンジに行ったら、NHK衛星にチャンネルがあっていて、おじさま方がビールのみながらサッカーを見てて、とっても楽しそうだった!

そこらへんのスポーツバーへ行くより、ここの方が安上がりだな〜。

それにしても、やっぱりW杯はいいもんです。

にわかサッカーファンでもいいじゃないか!
楽しませてもらうわよ!!(ヒラキナオリ)って思います。

そーいえば4年前は、しょっちゅう六本木に繰り出して“外国と化した六本木”の雰囲気を楽しんでました。。。嗚呼、哀愁。。。あれから4年か〜。。。。。。。。。

それはそうと、今日は仕事のあとバレエ教室へ行きました。
(バレエ熱、冷めてましぇ〜ん)

レッスンが終わって9時30分すぎにチャリンコ飛ばして家路についたんですけど、途中、スポーツバーがあるんですよ。

ふとチェックしたら、すっごい行列だった!!!!!Σ(・□・ )

みんな、いつからそんな日本ファン???

フジ子・ヘミングさんはすごい。 

2006年05月29日(月) 21時08分
今日は、楽しみにしていたフジ子・ヘミングさんのCDが手に入ったので、さっそく帰宅して聴きました。

「フジ子・ヘミングの奇跡」というCDです。


私・・・ CDを聴いて涙がじわじわにじんだのは、生まれて初めてです。

歌舞伎いってきました。 

2006年05月28日(日) 22時09分

昨日、中日劇場へ、「二十一世紀歌舞伎組」の歌舞伎を見に行ってきました。
演目は、「雪之丞変化2006」

二十一世紀歌舞伎組とは、市川猿之助門下の若手俳優さんを中心に結成されたもの。

恥ずかしながら、歌舞伎は過去1度しか見たことがなく。

しかもそれは高校生の頃、学校で東銀座の歌舞伎座へ連れて行ってもらったものだったのですが、ちんぷんかんぷんで、途中、かなりの眠気にさいなまれ、歌舞伎座の雰囲気だけを堪能した・・・という、何を見たのか、誰を見たのかも覚えていない、おそまつな歌舞伎体験のみ。

歌舞伎座の前を通るたび、歌舞伎がわかる女になりたいものだ・・・とは思うのですが、いっこうにそれに向けての努力をせぬままで。

歌舞伎がわかる女って、粋だと思うんですよね〜。

で、歌舞伎座に着物なぞ着て出かける・・・というのが、かなり私のなりたい姿だったりします。


足元だけバレリーナ 

2006年05月27日(土) 23時29分
 
えへへ。 ヾ(´▽`*;)ゝ"

バレエシューズ購入しました(ついでにバレエソックスも)。

携帯でごんぎつね 

2006年05月24日(水) 0時45分
私は、わりと新聞をよむのが好き。

といっても、朝じっくり朝刊を読む時間はなく・・・どうしても、夜まとめて朝刊と夕刊を読む、という、朝刊をまるでタイムリーに読まないパターンなんですけどね。

なかでも、週末の新聞はとっても楽しみ。

うすい週末版がけっこうおもしろいんだよ〜。

で、このあいだの週末版の中でみつけたのが、「携帯で読書」について。

携帯サイトに読書のコンテンツがあることは知っていたけど、
ちっこい画面で文字をおいかけると目が悪くなるんじゃないか〜、
ちっこい画面に集中してると気持ち悪くなるんじゃないか〜、
・・・って思ってて、いちども試したことなかったんですよ。

ところが、その新聞を読んだら、無性に試したくなった

というのも、私は本屋さんをぶらぶらするのもけっこう好きなので、会社帰りに本屋さんで時間をつぶすことがけっこうある。

で、「読んでみたいな」と思う本は必ずあるんだけど、さてレジへ持っていこう♪っていう段階になって、毎回、躊躇して買うのやめちゃうんだよね〜

にわかドラファン 

2006年05月17日(水) 23時59分
今日は、ナゴヤドームのスイートルームで野球観戦してきました。
カードは、中日VSオリックスです。

なんでまたスイートルームで見てきたのかというと、
会社でスイートルームを年間契約しているんです。

で、ふだんは役員さんレベルが接待に使っているようなのですが、たまたま、
どの役員さんも使わない日がでたとかなんとかで、どうせ使わないので、
使いたい人がいるならどうぞ、と言われたのです。

そもそもは、部長が接待に使うつもりでKEEPしていたのですが、部長も出張することになったため、
「じゃあ若手中心でいってきたら」
という、部長のすばらしいご配慮により、私のような超平社員もスイートルームに行けることになったわけです。

若手(というか、平社員)中心の接待。
合計10名!

野球場のスイートルームは、初めて行ったのですけど、ホテルみたいにとっても綺麗

お部屋でのんびりしながら、おいしいお食事をいただくもよし。
(お部屋にはテレビもありますから、野球はテレビで見てればOK。)
試合が見たくなったら、バルコニーにのこのこと出て行き、広々とした席で観戦すればよし・・・・。

世の中には、こんなに素敵な野球観戦の方法があったんだ!!
と、感動しました。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる