たくさんたくさん 

2005年06月16日(木) 23時46分
今、やりたいことがたくさんあるんです。


もっとしっかり働きたい。

なにか運動がしたい。

看護師とは別のことがしてみたい。

習い事がしたい。

休みの日には、前みたいにライブにいっぱい行きたい。

犬達の洋服を作りたい。

お金を貯めて、○○○をやりたい。




色々思うことはあるんだけど、時間って1日24時間じゃ足りないです。

とにかく、1つずつ計画的に進めて行こうっと。



だって私、とってもアバウトなA型ですからぁ。

ぐへぇ 

2005年06月16日(木) 19時34分
連日のハードな受け持ちに、苺さん死んでおります
今週から通常の受け持ち体勢になったのですが、オペが1日3件とかあるのでオペ患を持たない私の受け持ちは、必然と重症化しておりまして・・・
いやでも、なかなかどうして私も結構やるじゃん。超忙しいけど、それなりにこなして定時にあがっておりますです。
そして、9月のヘルパー講習のテキストが届いたので、ぼちぼち資料を探して、授業計画を練り始めています。
なので、帰ってからブログのネタを見つけて投稿する余力がないだけで。
昨日今日と雨が降っていて、3ワンはお散歩なし。ノアは今日は行ってきたみたいですけど。
なのでいたずらが横行してまして、今日はビデオのリモコンの電池を入れるところのフタを齧られました。
リモコンをテーブルから落としたのはサラ。落ちたフタを齧ったのは星。(父、目撃談)でも多分星の前にサラ・杏が齧っているはず。
明日は晴れるみたいだから、散歩に行けるかな。週末は晴れてくれないと、困っちゃうな。

それから私、第二次ダイエット期間に入りました。
前回のダイエットの結果は体重はそれほど変化なかったものの、体脂肪は結構減りました。
今回のダイエット期間はおよそ3週間の予定です。
26日のオフ会のみ解禁します

今日、苺の肌荒れを見かねた先輩から、100%アロエジュース2Lを1本譲っていただきました。1日100ccくらい飲むだけでいいらしい。
これ、なんと1本1万円以上する代物でして。
早速飲んでみたところ、「ま、まじぃ・・・
苦くて甘みが全然ないんだもの。これはジュースとかに割って飲まないと飲めませんから。
藁にもすがる思いで購入したので、効果あるといいんだけど。
皮膚科にも通っているんですが、悪化する一方なので。

みんなでお散歩 

2005年06月12日(日) 22時16分
こんないい天気なのだから、ちょっと臭ってきた達をシャンプーしなくちゃ
最初はノア。
ノアは言うことを聞いてくれるのですが、デカイのが・・・でも、洗い終わって「プルプルして」というと、プルプルして水を飛ばしてくれます。
とにかく毛むくじゃらなので、いつもは乾くまで時間がかかるんだけど、今日は暑かったのであっという間に乾きました。
次はサラ。
サラは毛がないので洗うのも乾かすのも楽チン。
そして杏。
いつもはたらいから脱走しようとする杏ですが、今日は大人しくしていました。杏はダップルのせいか、色が違うところは毛の生えている向きも違うので、乾かすといつもモサモサになってしまいます。
最後は星。
星はお風呂が嫌いです。必死で耐えていました。星の毛は、撥水性が良く毛もタオルドライすれば、わりとすぐ乾きます。

ワン達のお風呂が終わったら、私も汗びしょびしょなので、シャワー。
5時にりくちゃんファミリーとプリポロちゃんとお散歩の約束をしているので、ダッシュでコンタクトを作りに眼科へ受診。空いててよかった

5時ちょうどにプリポロちゃんがお迎えに来てくれました。父がいないので、一緒に連れて行けないノアは玄関でものすごい抗議
そしてりくちゃんファミリーも合流してお散歩していると、後ろからダックスちゃんが歩いてきたので、お声をかけさせてもらいました。
ラウルくんという「ブルーダップル」の男の子です。
そして今日はヒート中のポロンちゃんが星に猛烈アタックをしかけていました。星もポロンちゃんの誘惑にメロメロでした。
ほど散歩して、家に着いたらノアが散歩に連れてけ!の抗議。3ワンと交代してノアの散歩に行きました。
りくちゃんファミリーが一緒に歩いてくれたのですが、公園でボールを見つけたらさっさと帰ろうとしてるし。
ボールを持って帰ってきたノアはご満悦。家でボール投げをして少しあそんだら横になっていました。
夜9時、ノアお待ちかねの父と母が帰宅。今日はゆっくり寝るんじゃないかな。

休日なのに・・・ 

2005年06月11日(土) 0時42分
親戚に不幸があり、父は金曜から、母は今朝から留守にしています。
姉は仕事なので、私が週末は家のことと犬達のことを全部しなければなりませんでした。

朝起きて7時前に母を駅まで送り、帰ってから犬達にご飯をあげトイレの始末をしてからちょっと寝て、午前中から皮膚科に行って来ました。
すごくいい先生なのですが、それだけにすごく混んでいるので、いつもざっと4時間待ちです。
なので、帰ってきたのが午後3時。
朝までの雨もあがっていたので、ノアの散歩に。父がいなくて手こずるかな?思ったのですが、今日はわりとすんなり散歩に行ってくれました。
帰ってきてから、スーパーへ買い物に。
そしてまた、3ワンズの散歩に。
それからたちのご飯。トイレの始末。あぁ、なんかエンドレス・・・
一息ついたのは夜8時になってからでした。
たった1日なのに、もう根をあげそうです(苦笑
明日も1日こんな感じになりそうです。

うれしかったこと 

2005年06月10日(金) 0時27分
元の職場で働き始めてから1週間経ちました。とりあえず必死にやってました。
私の病院ではリピーターと呼ばれる、再入院→再オペをする人も少なくありません。
先日手術を受けたAさんもその一人。Aさんの前の手術は私が以前働いていた、5年くらい前のこと。
私は人の顔と名前を覚えるまでは時間がかかるけど、一度覚えたら忘れないほうなので、Aさんのことはすぐ分かりました。ナースコールで対応した時もありましたが、敢えてその話題はしませんでした。
ところが今日はAさんから私に「○○さん(私の苗字)よね?!この間来てくれたときに、見覚えのある人だなって思ったんだけど。前の時は、本当に良くしてくれてありがとう。またお願いしますね」と声をかけてくれました。
5年も前のこと、良く覚えていてくれたなぁ・・・って、不覚にもジーンときちゃいました。
そういえばあの頃は、手術患者を受け持つチームにいて、本当に神経が擦り切れるほど一生懸命働いてた。でも、その分こうやって報われているんだな。
退院するときに「またいつか反対の足を手術するときも、あなたに看護してもらいたい」って手紙をくれた人もいたし。
大変だけど、良いこともあるから頑張れるんだな。

4年のブランクは大きいけど、自分が病気をしたりして患者様に対しての想いも、自分の看護も変わったような気がします。
分野は違くても、勉強してきたことは無駄じゃないし。
さーて、これから私はどんな仕事をしていくのか、また考えなきゃいけないかな・・・

P-BBSが・・・ 

2005年06月09日(木) 23時27分
サーバーダウンしたみたいで、まっしろけっけです。
よってレスが明日の夜になります。どうもすみません。
ちなみに、ブログの更新も明日の夜にします。

とりあえず、寝て体力回復に努めまする。

また一週間のはじまり 

2005年06月06日(月) 22時11分
昨日遅くまでしていたせいで、今日は寝坊しましたまぁ、始業10分前には着いていたのですが、なにせ私、患者様のお顔と名前すら分からない状況ですので、仕事の前に下調べするのに時間がかかるんです。その上、申し送りも廃止になっているので、自分でカルテから拾わないといけないんで・・・

ところで、私毎日昼休みは10分でご飯を食べ、30分くらい昼寝をしています。というか、もう眠くて死にそうなんです。同僚がいる前であまりに堂々と寝ているので、今日は具合が悪いのでは?と心配されてしまいました。全然元気なんですけど、さすがに疲れます(笑

今月はパート扱いなので、超過勤務なし、残業代もなしなので終業時間になったら「帰ってください」と言われます(。'(m)') クスクス。なので、受け持ちも軽い方を4,5人のみとしてくれているので、残っているみなさんには申し訳ないのですが、こちらも割り切って「お先にしつれいします」と言って帰ってきます。
今日は病棟師長さんとちょっと話をしていたので、遅くなったのですが、帰ってきたらノアが散歩に行かないんだと、父がぼやいておりました。
なんでも、昨日のワンワン大行進が相当楽しかったらしく、私が帰ってきてから散歩に行けば、また皆とお散歩できる・・・と思っているようだ、とのこと。
案の定、私と3ワンでノアを散歩に誘ったところ、喜んで散歩に行きましたよ。
父は「かしこいんだか、ずるがしこいんだか・・・」と嘆いておりました

ワンワン軍団! 

2005年06月05日(日) 21時09分
午前中から美容室に出掛けて、パーマとカラーもしたのでなんと4時間がかりでした
帰ってきて、遅めのお昼を食べていると、遠くからカナンちゃんとポロンちゃんの声が〜
りくちゃんファミリーとプリポロちゃんとリップくんが、の前を通ってくれて一緒にお散歩行ってきました。今日はノアも一緒に
それは素晴らしい軍団のお通りです
帰りにが降ってきてしまい、3ワンズはちょっと短いお散歩になったのですが、かなり満足した模様。ノアも口のまわりを泡だらけにして興奮してました(=^m^)クスクス

に帰ってからは、部屋の掃除をしました。

それにしても、3ワンは私が仕事に行くようになってから、かなり吠えるようになってしまいました。年がら年中吠えてます。ご近所から苦情が出たらどうしよう・・・と内心ヒヤヒヤものです。

ノアは、朝5時に父と共に起床します。そして散歩に行き朝ごはんを食べ、起きてきた母と私と姉に「おはよう」を言い、仕事へ出掛ける時は順番に必ずお見送りをします。
私たちが仕事に行っている間は、父と遊んだりお昼寝をしたり。
そして午後3時頃散歩に行き、夕方私と母が帰ってくるのを出迎え、夕ご飯を食べ、夜の8時になると最後に帰ってくる姉を出迎えるために、玄関に出て待っているのです。
ゴールデンは皆、こんなにも頭が良くて聞き分けが良くて、家族に愛情を注ぐ犬種なのでしょうか?
だとしたら、すごいなぁって思います。
ノアが理解する言葉の数は相当なものがあるし。
犬ってすごいなぁって、人間のパートナーだなって思います。

やっと休み 

2005年06月04日(土) 2時23分
今月は仕事は土日休み。看護師してると絶対にできない、にわかOL生活です。
でも、変則勤務をしていた身にとっては、5日も連続で朝から仕事ほどきついものはないのですよ。
特に私は集中力が続かない、短期決戦型なので3日くらいが限度です。

低血圧この上ない、しかも自律神経が狂いまくっている私にとって、朝は一番の戦いです。
3ワンたちの朝ごはんは父がしてくれています。私は起きて、3ワンとノアにおはようの挨拶をして、マッハで着替えて身づくろいして出掛けます。
なので、3ワンは日中かなり騒いでいる様子。私が留守の間のトイレの世話も父がしてくれています。

3Kどころか7K、8Kと言われる看護師の仕事。そりゃもうへとへとになって帰ってきます。
立ち仕事なので、帰ってきてからの3ワンとの1時間の散歩はかなりキツイです。
正直、職場を出る車の中では散歩行きたくないなぁって思うこともあります。
でも、に着くとノアも3ワンも車のエンジンの音で私の帰りを察知します。それはもう、すごい喜びようです。
車庫入れしている時、特に2階の部屋からは3ワンの鳴き声が聞こえてきます。
そんな姿を見ると、疲れも吹っ飛びますね。だから散歩には毎日行けています。

来月からは夜勤も月8回ほど入り、それにプラス早番、遅番も入るので、散歩の時間はさらに複雑化します。3ワン達がどれだけ理解してくれるかにかかります。
特に日勤をやって、その日の夜中の0時30分からまた深夜勤をする「入り」と言われる勤務の日は、ほとんど3ワン達にかかわっている時間がないのです。
ちなみにノアはとっても賢い子なので、私の勤務はすべて理解していてくれました。
ですが、それを3ワンに求めるのはちょっと酷かも・・・

出来るだけの事はしてあげないとな・・・この子達が私の疲れを癒してくれるのだから。

つ、疲れた・・・ 

2005年06月01日(水) 22時21分
なんだか昨夜は眠れなくて・・・結局いつもの時間まで起きてたし
朝はちゃんと起きて、めずらしく化粧もしてを出たのだけど、ものすごい渋滞にハマリ時間ギリギリに着きました。ちょっと看護部長にニラまれたよ
白衣を着ると、やっぱり、気持ちが引き締まるな
病棟に行ってみたら、初日なのに受け持ち着いてるし・・・軽症4人だけだけど。
配属されたチームは私の好きなチームだった。ラッキー
オペ患者持つチームじゃなくてホッとしたよ。
軽症4人だけだし、知っている先輩が指導についてくれたから、無事に1日終わりました。
どちらかというと、ヒマだった(笑
病棟の雰囲気もちょっと変わってたけど、病院自体が機能評価を受けたりして、更にレベルアップしてる印象。
もし、戻れたとしてもハードな仕事になるのは間違いないな。
でも、今日の感じでいけば、夜勤もこなせそうだよ!がんばるぞー

に帰ったら1+3ワンズは、私の帰りを待ち焦がれていてくれました。

私が階段を上ってくると、杏はいつもこうやって待っていてくれます。
あんまり突っ込むと、顔が抜けなくなるぞー
今までは5時頃散歩に行き、6時過ぎに夕ゴハンだったのですが、今日からは6時過ぎから散歩、7時半ごろ夕ゴハンです。
お腹を空かせてまっているにはかわいそうだけど、7月からは夜勤もあるのでもっと時間がバラバラになっちゃんだよねー
ごめんねー、でも必ずお散歩には行くからママの帰りを待っていてね
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ぐへぇ (2005年06月19日)
アイコン画像mari
» ぐへぇ (2005年06月19日)
アイコン画像プリポロのまま
» ぐへぇ (2005年06月19日)
アイコン画像
» ぐへぇ (2005年06月19日)
アイコン画像プリポロのまま
» ぐへぇ (2005年06月19日)
アイコン画像
» ぐへぇ (2005年06月18日)
アイコン画像mari
» ぐへぇ (2005年06月18日)
アイコン画像
» ぐへぇ (2005年06月16日)
アイコン画像roco
» ぐへぇ (2005年06月16日)
アイコン画像
» ぐへぇ (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-sas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる