かわいい♪ 

December 31 [Sat], 2005, 15:59

学生は、やっぱり
どちらかと言うと
大人のレッスンより、
小学生や幼稚園児のレッスンを
持つことが多い

子どもは好きやし楽しいけど、
最近の親に対して考えることが多い

今日、プライベートで受け持った
3歳の男の子は極度の人見知り

この事実を親から聞いて
逆に、やる気が出た

この子に認めてもらおうと

最初は母親の姿が
近くにないとダメだったけど
ほめ方に工夫してみたり、
話しかけ方にも注意した。

すると、始まって1時間しない頃から、
あたしに対して話しかけて来てくれた

子どもは親から離れかけた頃に
休憩で2人で遊んでいると
母親が子どもに話しかけてしまったり
手を出してしまう

すると、子どもの意識が
また母親に戻ってしまった

けれど、昼を挟み
親に対して、少しずつ子どもから
離れて滑ってほしいと頼んだ

すると、子どもも最初は親を捜して
いたけど、言葉で軽く騙し騙ししてたら
親の存在を忘れてた

1日のレッスンが終わる頃には
あたしにも馴れてくれてた
それに、親もびっくりしてた

子どものレッスンを3年間してた中でも
記憶に残る、子どもになるやろうなぁ


仕事もいいけど・・・ 

December 30 [Fri], 2005, 17:56

クリスマスの時期から、
スクールにお仕事に来る
学生は本当に少ない

けど、世の中は冬休み

大雪だろうが関係なく
受講者はいる。

そんな、こんなで
自分の練習どころか
毎日、しっかりお仕事です

お金は入るから
しっかり働くけど・・・って
ついつい思ってしまう

夜景って、キレイ!! 

December 24 [Sat], 2005, 23:44

今日は1日中、一緒に居れるはずが
この1年間、頑張ってた
フットサルチームでの
最後の試合があることが発覚

朝から試合に送り出し
に1人だったから
昼過ぎまで爆睡
起きて、ぐだぐだ用意して待ってても

なかなか、ヤツが帰ってこず
試合中なのか携帯もつながらないし

諦めて、また寝てたら
やっと帰って来ました
あぁ〜あ、今日って
クリスマスよね??


機嫌を何とか直して
夕飯を食べに&夜景を見に
六本木にお出かけです


久しぶりに☆ 

December 22 [Thu], 2005, 13:38
クリスマスの前って事で
また東京に来ました

けど、今日は大阪でも朝から
大雪だったせいで
ダイヤはぐちゃぐちゃ

東京に着いたのも、もう夕方

2人にとって初めての
クリスマスってことで
テンションも高め
横浜にブラリと行ってみました

づがれだぁぁぁ 

December 19 [Mon], 2005, 5:31
昨日の夜に京都に着くように
長野を昼の1時には出発したのに
極度の寒波
日本列島を襲ったために
高速道路に乗ったのに
すぐ通行止めに遭ってしまいました

混雑した下道を走ること
15時間
かかって、まで帰って来ました

こんなに長い時間、
に乗ったのも初めてで

一言で言うと・・・

めっちゃづがれだぁぁぁ

初・菅平 

December 17 [Sat], 2005, 13:25
前日から、長野県にある
菅平スキー場に来ています

所属している、HTMの学生キャンプです

この秋に、オーストリアで学んできたにも関わらず
その後、なかなか
滑る時間が無かったせいか
全く感覚を取り戻せずにいます

コーチにも迷惑をかけるほどの
ダメっぷりでした

明日は半日ですが
少しはましになるように

卒論よ、さようなら〜!! 

December 13 [Tue], 2005, 13:12
この4月から、就活の合間を縫って、
書きためた
卒業論文の提出日でした

テーマは暗いっていうか
「少年犯罪」なので、犯行の状況も
知っていく必要があり、
夜中に作業するのは辛かったぁ

まぁ、先生にも迷惑を
かけながらやったけど
何とか、提出出来ましたぁ

良かったぁ
これで、思いっきりスキーに行ける

ただいまぁぁ…  

December 10 [Sat], 2005, 1:21
昨日の9日は、ちょうど1年前まで
あたしも塾生だった
電通CR塾の後輩たちの
発表を見た後は交流を兼ねて
飲み会でした

1年経つのってやっぱり早くて
去年まで、あたしたちも
あ〜やって、毎回発表してたなぁ
って、しみじみ感じたし、
何より、就活に焦ってる後輩君たちの
話しを聞く立場になってしまった

飲み会が始まる時間が
遅かったのだが、終電1本前まで
大阪駅でウダウダしてました

でも、何か…

めっちゃ楽しかった

長野県に上陸!! 

December 02 [Fri], 2005, 23:44
長野県の岩岳に
行くため、朝の7時半から
新宿からバスに乗って
向かいました

東京とは、打って変わって
みぞれ交じりの突風で
かなり泣きそうになる
ぐらい寒かった

長野を甘く見てた・・・


明日の朝から
イントラ合宿なので、
あたしみたいに
前乗りしてる人たちと
「花より男子」見て
盛り上がってたぁぁ


明日のイントラ合宿って
何するんやろ・・・

怖えええ・・・



お久しぶりに♪ 

December 01 [Thu], 2005, 23:13
明日、東京から
岩岳に行くために、東京に居るので
平日を利用して
ネズミシーに行って来ちゃいました



今年でネズミ園に
行くのは・・・4回目
数えてみて、あまりの多さに
ビックラしたぁぁ

けど、平日ってスンゴイ
ガラガラ・・・
経営的には大丈夫なんかな??

うちらは、乗りまくれればいいんやけど(笑)

インディージョーンズ→4回
センター・オブ・ジ・アース→6回
・・・って乗りすぎ

けど、今まで生まれてから
結構、家族とかででも行ってたけど
初めて、乗り物が止まった

それも、センター・オブ・ジ・アースの1回目に

皆さま、想像してください


センター・オブ・ジ・アースの1番
面白い、山の中から外に
ピョ〜ンって
飛び出すところを・・・

その前に、飛び出すための
スピードがつくのは
でっかい怪獣くんが
めっちゃ吠えるんです


うちらが乗ったとき・・・

怪獣くんが吠えて、来るぞぉぉ



って、来なかったんです。。
怪獣くんは、急におとなしくなって
微妙に揺れてるだけ

結構、怪獣くんの前で
座ったままの状態で待ってました



いきなり、乗り物が
急発進したんです

久しぶりに死ぬかと思いました・・・


やっぱり、怪獣くんが
もう1回、吠えてから
進むと思ってたのが間違いでした


甘かった・・・


普通は、そこまでの間に
スピードをつけて
トップスピードになるはずが
うちらのは
ゼロからいきなりトップスピード


あのスピードが癖になっちゃいました。。
その結果、6回も乗ってしまった
止まったのは、あの1回だけやったけど
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» かわいい♪ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» かわいい♪ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» かわいい♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» かわいい♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» かわいい♪ (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» かわいい♪ (2008年09月23日)
アイコン画像さわ
» 2回目 (2005年12月10日)
アイコン画像さわ
» セクスィィィ (2005年11月15日)
アイコン画像canaco
» ちょっと、いいですか? (2005年11月15日)
アイコン画像さわ
» オーストリア (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる