お久しぶりです。 

2006年07月21日(金) 1時10分
こんばんは!お久しぶりのブログ更新です…。
もう2ヶ月以上放置してましたね…はは
ミクシィ日記は毎日くらいの勢いで更新してるんですけどね…

最近、独自ドメインを取得いたしました
今、そちらへせっせと引越し作業を進めております。
また、引越しが完了したらTOPページにお知らせするので、是非そちらにも遊びに来てくださいね

そうそう。今日、Yahooで「Tiny*Princess」で検索かけるとどれくらいヒットするのか見てみました。
まぁ…結構の数が出てきたのですが、その中で発見したものが…。

♪レトロなブックカバー♪ 

2006年05月09日(火) 23時34分

ついに完成しました!レトロちっくなブックカバーです
種類は2種類!りんごときのこがあります♪
全部で6点です!!


今回も、本の厚さ調節が可能なので分厚い本でも、薄い本でもバッチリです
しおりも縫い付けてあるのですが、こちらは5種類!
きのこには小鹿、てんとう虫、うさぎさんが。
りんごにはねずみか、りすが付いていますよ

↑は1番のお気に入りのねずみのしおりです♪

本サイトTiny*Princessに詳細が載ってますので興味のある方は見てみてくださいね

あ。ちなみにマジカルルームチェルシーさんのお店にもりんご、きのこ1つずつ置いてありますので
渋谷に遊びに行った際は是非是非見てくださいね

うっかり失敗作…。 

2006年04月15日(土) 17時10分
実は随分前から頭の中でイメージしてたけど、なかなか作品化出来なかったブックカバー。
やっとこ、案がまとまって作ってみたのは良いけど…。
なんとうっかり、ブランドタグを付け忘れました
と、言うことでお蔵入りしてしまった可哀想なブックカバーです(笑)



↑の写真はメインの部分だけですが…。
今日、また同じ柄でリベンジして今度こそちゃんと発表できるものにします…

本日13:18に拍手くださった方へ>>
とっても嬉しいコメントどうもありがとうございました!
これからも気に入っていただけるような作品作りをしていきますので、また是非遊びに来てください!!
嬉しくて、どうしてもお返事がしたかったのでこちらに書かせていただきました。すみません。
…これを読んでくださっているかは分かりませんが(笑)

レトロ生地のブックカバー! 

2006年04月08日(土) 0時40分


お気に入りのレトロ生地で作ったブックカバーが完成しました!!

このブックカバー、なかなかの機能満載です

@本の厚さに合わせての調節が可能
A内側に小さなポケットが付いているのでしおりを入れておくことが出来ます
B左側の押さえをはずし、てんとう虫のボタンにリボンを巻いておくと
 本を読んでいない時  本を傷めずにすみます

今回は、この可愛い生地の柄を活かすために、レースなどは付けずシンプルな仕上がりです!

こちらに詳しい説明を載せましたので、良かったらご覧になってみてください!

イメージは「メリーポピンズ」 

2006年04月06日(木) 1時49分
最近何の更新もしてなくてすみません…
…ってかここをちゃんと見てくださっている方が居るのか。そっちのが心配ですが(笑)

最近誘ってもらったミクシィにものすごくハマってしまい。そっちにばっかり行ってしまっています…
もし、こちらをご覧の方でミクシィやってる方が居ましたら是非来てください!!こちらです。
あ。ちなみにこっちだとHNじゃなく本名でやっているので名前が違いますがちゃんとあたしです(笑)

さて…そんなネットばっかりやっているひなたですが、ちゃんと新しいバッグ作りもしています
イメージ的に「メリーポピンズ」でバートが書いたチョーク絵の中で乗ったメリーゴーランド。
そんな感じです。



毎度の事ながら携帯のカメラなのであまり良い画像ではないのですが

新作*春のさんぽみち*バッグ! 

2006年03月29日(水) 22時46分
昨日、マジカルルームチェルシーさんにバッグを1つ納品してきました

今回は春をイメージして作ったバッグ「春のさんぽみちバッグ」です

表側はこんな感じです!

*新作のアリスバッグが出来ました* 

2006年03月13日(月) 3時21分

やっと…新作アリスバッグが完成しました
その名もGolden Afternoonです
「不思議の国のアリス」でアリスが花園に迷い込んでしまったとき、花たちと一緒に歌った
「きらめく昼下がり」をイメージしたバッグです
このバッグを持ってぽかぽか陽気の中お散歩に出かけて欲しいなぁ。と言う想いを込めて作りました

まず1点しかアップしていませんが、色違いも作ろうかなぁと思っています
詳しくは当サイトに載せてありますので良かったらご覧になってみてください

あ。あと、そう言えば先日こんな物を作りました!

アリスバッグ♪ 

2006年03月09日(木) 23時09分
ただいま、アリスバッグ(春風味)を作っています
イメージはアリスが花たちと歌う「きらめく昼下がり」な感じで(笑)

まだ全然形になっていないので少しだけ公開…

♪新作バッグ♪ 

2006年03月03日(金) 23時40分

久しぶりに新作バッグを作りました
その名も【うさぎとかめ】……そのまんまなんですけどね
以前購入した昭和レトロな生地で作りました
この絵柄、本当に可愛い一目惚れでした
だってかめの甲羅がてんとう虫みたいだしうさぎの表情も可愛い

メインサイトの方に詳しい説明が載ってますので興味のある方は見てみてください

今日、ちょっと時間があったので生地屋さんに行ったら春っぽい可愛い布が沢山ありました
今日は持ち金があまりなかったので目的の物しか買えなかったけど
来週また買いに行ってきます

無事買えたらその生地で春用バッグを作りまっす

東京ディズニーシー♪ 

2006年02月19日(日) 23時33分
昨日はディズニーシーへ行ってきました
土曜日だったから結構混んでたけどなかなか遊べましたよ

今回はショーメインに遊びたいね〜と言っていたので本当にショー中心。

*ミスティックリズム
*マーメードラグーンシアター×2
*アンコール×2
*リズムオブワールド
*ポルトパラディーゾウォーターカーニバル

いやぁ、大満足でしたよ♪
だからアトラクションは2個しか乗ってないけど…(笑)


んで、マーメードラグーン前でこんな人に会いました…。
これ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-rock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる