くまさんチョコ生ケーキ

August 19 [Fri], 2011, 23:44
こんばんは〓

相変わらずブログ更新の間があいてしまってすいません〓


木曜日は、くまさんの形のチョコ生ケーキの教室でした〓


今回て三度目の参加の生徒さん〓

お菓子を家で良く作ってるだけあって、手つきが慣れてます〓〓

スポンジはさくさくっと出来上がり、あとはナッペ〓


ナッペ(ケーキにクリームを塗る作業)は数を沢山こなきて慣れるしかないので、難しいですが、ポイントを押さえればちょっとはやり易くなるはず〓

とはいえ、パレットの扱い方も上手だったので、すぐにキレイにナッペてきるはずなので頑張って下さいね(^^)




余ったスポンジをクラムにして側面にかざりもして、かわいいくまさんが完成しました♪



ちょっと食べるの勿体ないかもですね(笑)



教室の時にするお話も毎回楽しみです〓


またのおこを心よりお待ちしてます〓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り-昔ケーキ屋で製造してました☆
    ・食べ歩き-おいしいもの大好きです
    ・映画鑑賞
読者になる
はじめまして

山梨の自宅でお菓子教室を開いています

【レッスン内容】

<お菓子教室〜*fraise*〜>
・一回完結型のレッスンです。
・初心者の方でも作れるように、泡立てや混ぜ方の簡単なコツから説明します。
・基本的に作ったものお持ち帰りいただきます。
・レッスン後に私の作ったものでの試食タイムがあります。

<キャラクタークッキー教室>
・あらかじめ用意したクッキーに食用色素で色をつけたバタークリームで、お好きなキャラクターの絵を描いてもらいます。
・クッキーは持ち帰ってお店で買ったケーキなどに乗せれば、お手軽にキャラデコケーキができあがりです

<キャラクターデザインケーキ教室>
・生クリームのデコレーションケーキを作り、バタークリームでキャラクターの絵を描いてもらいます。お子様の記念日などに大好評です。
・場合によってはクッキーに絵を描いてケーキにのせます。
・希望によって、ケーキはチーズケーキ、チョコ生クリーム、ガトーショコラに変更できます。

【場所】
山梨県石和町です
詳細な場所はお申し込みいただいた方にメールにて送付います。


【料金】
3000円前後
レッスン内容によって変動あり

キャラクタークッキーの教室は800円
(3名以上での申し込みの場合は700円)

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トラ
» くまさんチョコ生ケーキ (2011年08月20日)
アイコン画像まちゃ
» イラストケーキ (2011年03月08日)
アイコン画像トラ
» イラストケーキ (2011年03月07日)
アイコン画像まちゃ
» イラストケーキ (2011年03月07日)
アイコン画像トラ
» イラストケーキ (2011年03月06日)
アイコン画像まちゃ
» ガトーショコラ (2011年03月03日)
アイコン画像トラ
» ガトーショコラ (2011年01月09日)
アイコン画像まちゃ
» フルーツタルト (2010年11月26日)
アイコン画像りーこ
» フルーツタルト (2010年11月25日)
アイコン画像まちゃ
» 10月のハロウィンタルト (2010年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ichigo-pakuri/index1_0.rdf