あみっこ くまちゃん 

2006年09月15日(金) 19時22分

久々のブログ。
いつから書いてなかったけ。。。
最近は、あまり手作りしてなかったのと、DSの『おいでよどうぶつの森』に夢中で
HPがおろそかになっていた

最近、すっかり秋めいてきたので久々に『あみぐるみ』を作ってみた
夏はどうもアミアミがはかどらなくって。。。
と言うか、何もする気にならないと言ったほうがいいようにも思うんだけど。
アミアミし始めるとどんどん編みたくなって、3日で7体は作った。
作ったあみっこは委託先の『ふる〜る』さんへ、今日旅立ったよ。
気に入ってもらえる人のところに早くお嫁に行けるといいな


自然がいっぱい! 

2006年08月21日(月) 9時23分

昨日は、片道約2時間で行ける標高800mの山へ避暑(?)に出かけてきた。
高いだけあって、やっぱり気温は低く 風もさわやかだったような気がする。
山でお弁当を食べて少し、登山しようと思ってたんだけど、色とりどりの蝶がお弁当を食べてる側へ飛んでくるので子供たちは食べるよりも蝶に夢中で走り回って登山どころではなかった
そうしてるうちに、何匹もゲット。画像の蝶がなんとも素敵で、見たこともない蝶だったので
帰ってから図鑑で調べると 『からすあげは』って言うらしい。
名前と実物は少しチグハグのように感じるほど、実際の蝶は綺麗だった

山を後にしたあと、近所のママさんに聞いた昆虫(くわがた)がいるという神社へ。
この夏 何度も行ってるけど、まだ出会った事がない。
子供たちに自然に居る昆虫を見せてあげたいってのは口実で実際は私とパパが見てみたいってのが本心かも!?
で、今シーズンは無理かも?って諦めかけていた私の眼に飛び込んできたのはナント『カブトムシ♀』
一瞬目を疑った。一緒にいた息子も目が点
嬉しくて、ニコニコしながらパパの待つ車へと急ぐ。
いつもなら、パパが昆虫探しにい行って私が車で待ってる事が多いんだけど、何故か昨日に限って私が行ってたんだよね〜。ラッキー
帰りの車の中では、私と息子がハイテンションでカブトムシの話をしてるもんだから パパと娘は「今度は絶対ゲットしてやる!」と残念がってた。

あ〜自然を満喫した一日だった。




いじわる顔のパッチワーク 

2006年08月13日(日) 16時55分


大好きなアン&アンディの意地悪顔の刺繍を中心にしてフリーマットを作った
いろいろな表情の二人とカラフルな周りのパッチワークでとっても明るい感じに仕上がった
これは、委託先の『ふるーる』さんで近々販売の予定です。
気に入ってくれる人に出会えるといいな

アイロンビーズで『たまごっち』 

2006年08月10日(木) 14時39分

年長の娘の夏休みもいよいよ中盤にさしかかり、少しヒマをもてあますようになってきたので久々にアイロンビーズをやってみた。
もちろん作るのは、何故か今頃 我が家での大ブームの『たまごっち』。
今更って感じもしないでもないが、これが結構おもしろい。
単純なキャラが多く、5歳の娘も作れるから楽しいらしい。
毎日、どんどん産まれるアイロンビーズの『たまごっち』。
夏休みが終わる頃、はたして何匹になってるんだろうか。。。
娘は今もパソコンの隣でコツコツと製作中。

エコバッグ 

2006年07月10日(月) 19時56分


エコクラフトでバッグを作ってみた。
最初に作ったのはデコボコしてて『ちょっと変』だったので、息子のオモチャ入れになった。
それを見た娘も自分のバッグが欲しいって言い出して、しかも色の指定まで。
二人そろって家の中でオモチャを運ぶのにエコバッグを使っている

今まではカゴしか作った事がなかったけど、バッグもなかなか楽しい。
大きいモノは出来上がった時の感激度が違うようにも思う。
色や形を変えてまた作ってみよ

委託販売 

2006年06月23日(金) 13時27分

趣味で作ってる作品を委託販売してくれるお店が見つかりました

昨日から 『りぃちゃん』のHNで販売を開始していただけました。
自分の作った物が気に入ってもらえた人に買ってもらえるなんて感激です
どんなものが人気があるのかなって自分でも楽しみです。

消しゴムはんこ 

2006年05月31日(水) 10時02分

初めての『消しゴムはんこ』。
娘がスラスラとスケッチしたこの絵が何故かとっても気に入ったので消しゴムはんこにしてみた
娘いわく、この絵はポケモンのロゼリアをイメージして書いたらしい。
娘は自分が書いた絵がはんこになったのでとっても喜んでいる
お絵かきするたびに、「これハンコにできる?」って聞いてくるんだけど、母はまだ初心者なので複雑な絵をはんこには出来ない

トミーズ 雅が。。。 

2006年05月28日(日) 15時55分

今日は但馬ドームで開催された 『フェスティバル2006・巨大フリーマーケット』に行ってきた。
ドームの中に出展者の車も持ち込み、約150個のブース迫力満点。舞台では、いろんなイベントもあり、とても楽しい一日を過ごした。
はばたんもいて子供は大満足。クラフトコーナーでは黄色の風船にはばたんの顔のシールや羽のシールをつけて風船があっと言う間にはばたんに変身

お昼になり、何か食べようかと飲食コーナーに立ち寄り、フランクフルトを焼いてる人を見てビックリなんとトミーズ雅さんがなにげにフランクフルトを焼いていた。
思わず一緒に写真を撮ってもらったミーハーな私

出来たよ。デージー。 

2006年05月26日(金) 9時35分

デージー型 3個目にしてようやく自分自身満足できるデージーが出来た。
2枚同じ物を作って水色のレースで閉じているので厚みもありふんわりしていてカワイイ
レース編みをはじめたのもこのデージーを編みたかったからなんだ〜。
う〜ん自己満足。自己満足。

レース編み 第3弾 デージー 

2006年05月18日(木) 15時02分

レース編みでお花のデージーのようなポットホルダーを編んでみた。
初めて編んだ形なので、少しきつく編みすぎたような気がする
上手くできるまで またチャレンジしてみよ
果たして、納得のいくデージーは何個目に完成となるんだろう
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あっきい
» 委託販売 (2006年07月08日)
アイコン画像りぃ
» 委託販売 (2006年06月23日)
アイコン画像りぃ
» 消しゴムはんこ (2006年06月09日)
アイコン画像あっきい
» 消しゴムはんこ (2006年06月08日)
アイコン画像ともちん
» レース編み 第2弾 (2006年05月09日)
アイコン画像りぃ
» チューリップまつり (2006年04月25日)
アイコン画像ともちん
» チューリップまつり (2006年04月23日)
アイコン画像りぃ
» エコクラフト (2006年04月21日)
アイコン画像ともちん
» エコクラフト (2006年04月20日)
アイコン画像りぃ
» あみぐるみ (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-oiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる