祝8ケ月 

2008年05月18日(日) 18時22分
いちごちゃん8ケ月おめでとう
いちごはもう8ケ月

4月21日いちごがつかまりだちをしました
4月25日いちごがハイハイをしました

最近は眠かったり、寂しかったり、甘えたくなると。
「ママ」時に「チャーチャン」って呼びながらハイハイで近づいてきます

バイバイお手手パチパチも上手に。
特に教えても無いのにいつの間にか


@ モリモリ食べるよ
@ タッチ。ハイハイ。ができるよ
@ つかまりだちからお座りは慎重に。
  屈伸運動しながら上手にお座り
@ 自我が出つつあるよ
@ 指先で物を触るのがすき

☆なんとも飛躍的な成長を見せてくれました☆

土曜のお昼から家族でお出かけ





離乳食の時間に成ったので、お外で食べたよ
風が気持ちよかったね
私達はミスドを



パパに甘えてるよ





夕方両親が遊びにきてくれました。
なので妹弟達も遊びに来たよ。
皆でご飯食べて、ゲームして楽しかった★

帰省★お祭り 

2008年04月27日(日) 9時22分
土曜のお昼前出発
じぃじから「早く帰って来い」っと催促のTEL
いちごは離乳食・ミルクを済ませて調子はいいよ

途中で休憩パパママはお昼
いちごはミルク



車の中ばかりは飽きてくるから嬉しそう

お昼寝したり、歌を歌ったり、DVDをみたり
あやしながらの車中
無事実家へ到着 場所・人見知り無く軽快に探検中






太鼓の音が聞こえると外に出たり、お家の中から屋台を見物したり
いちごは怖がる事は無いものの、大きな声で叫んだよ

そして日曜日。
ばぁばがいちごの為に、私が着てたというハッピを準備してくれて
試着



結構にあってるね
屋台は4台・神楽屋台1台。私の地区の屋台を見物に。
お宮に向けて14時半出発の為の化粧飾り前の屋台です



幼馴染たち家族に出会ったり、一緒におまいり行ったり、一杯お話をしたよ懐かしく楽しかった
マイミクちゃんにもいちごを見てもらえて嬉しかったです ありがとう


恒例の餅まき。
32型液晶TV「GET」ならず・・・・。
残念でした
屋台について歩いたご褒美。
いちごも小さい子用お菓子を貰いました

じぃじをいちごは大好きな様子。
ピアノを弾いたり。シンバルを叩いたり 。ギターの音聞いたり。
音楽に一杯触れさせてもらえました
ありがとう。



ばぁばお手製の散らし寿司。おこわをお土産にかえりました
また遊びにくるね。うちにも来てください

マイミクちゃん初対面 

2008年04月25日(金) 9時10分
今日はマイミクちゃんと王子に出会う日
マイミクチャンは同郷で、同い年
薬剤師さんで仕事も共通点有り
おうちも結構近くな、12月産まれの王子のママです

外で到着を待ってると来ましたきました
真っ赤な可愛いPOLO。おやおや これまた共通パパさんのと同じお店
ママバッグまで同じ
親近感わくぅ〜

初めてなのに、日記を読んだり、コメントしたりしてたから
前からの友達のようでした
田舎の事や、子供のことで盛り上がり
いちごは途中でお昼寝。王子もママのオッパイを飲みながらねんね。
楽しかった

王子はかなりの男前
ママが大好きで仕方ないけど、私達にも笑顔をくれたよ



タッチ★★ 

2008年04月22日(火) 8時31分
キッチンから。
いちごの様子を見てると、立ってました



足がブルブル
ガクガク



今まではソファを掴もうと、もがいてたのに
立てなかった。
でも今日は成功
マタマタ目が離せません


祝7ケ月 親ばか綴りでごめんね 

2008年04月18日(金) 8時11分
いちごおめでとう
早いものでもう7ケ月

4月15日(うちでは良いこの日)って命名
いちごがなんと「パパ」と。
昨日もご飯を食べてるパパへソファから「パパ
って

「ママ」じゃ無かった事はショックだけど、最近パパ大好きないちごが大好きだから許しちゃう
おしゃまないちご
よくしゃべるよ。常になんか言ってる


@ 離乳食が少しずつ進んでるよ
@ お座りが出来るようになったよ
@ お座りから、うつ伏せなど自分でできるよ
@ 音楽にあわせて飛行機・両手をたたいてノリノリできるよ
@ ズリズリ徘徊が楽しくてたまらないよ
@ 最近立ちたいお年頃。あちこちにつかまり、立とうとするよ
@ ハイハイの姿勢で進もうとするけど、お手手が前へでないかな
@ 一人遊びができるよ


☆なんとも飛躍的な成長を見せてくれました☆



↑ここは「いちご城」いちごのお城です(ドーム状になってます)
お座りしたり、ねんねしたり。
大好きな玩具と戯れています

鏡がだいすきです
意地悪で、ぬいぐるみを可愛いかわいいすると。
焼きもちを焼きますどんなに遠くても高速ズリズリでママの所へ来てくれる、いちごが大好きです

安全対策第2段 

2008年04月15日(火) 9時34分
最近キッチンにまで出没しはじめたいちご
危険なので、週末ゲートを探しに・・・。
奉仕品で赤ちゃん本舗が定価より2000円安かったので買う事に
早速組み立て始めると、部品の欠損が
今朝新しいのが届きました

郵便のおじさんの声でいちご起床
パジャマのまま遊んでる箱の上によじ登り飛行機



パズルマットももう少し増やしたよ
子供用の可愛いのはあらゆるところが外れるから、掃除がしにくく、誤飲の可能性が・・・。なので別の物を使用したよ



いちごには可愛そうだけど・・・
こんな感じに成りました






ゲートを避けてるのか余り近寄りません

TVに近づいては頭があたりそうで怖かった角を保護
いつ開けるようになるか分からない引き出しを開閉禁に



もう少ししたら立ちそうだから、今度は上のものを・・・。
マダマダ安全対策は必要そうです

お友達 

2008年04月09日(水) 10時45分
あんなに暇をもてあましてたのに
最近はお昼寝の時間も短く、離乳食やおやつの時間に追われてナカナカPCに向かえません

先日ご近所で唯一の女の子のお友達ミコチャンと遊んだよ
今回は私たちがお邪魔しました



↑ミコチャンに刺激を受けてお座りがいつもよりサマに
刺激を受けるって凄いね

大好きな「いないいないばぁっ」を2人で仲良く観たよ



くつろぎすぎないちご



楽しいひと時をありがとう
ママ達も色んなお話ができて楽しかったよ
ミコちゃんといちごの意外な共通点をまた一つ発見しました★

ドライブ 

2008年04月06日(日) 9時02分
休日お天気も良くドライブへ
ロタ以来人ごみは感染症が怖く避けがちな今日この頃
桜の名所をあちこち車で廻りました



早めの夕食へ
出産以来、外での初めての焼肉にご満悦なパパ
でも焼肉屋サンでは無く、以前から気に成ってたお店でバイキング
はお寿司に、フルーツデザートを満喫



いちごは赤ちゃんせんべいをむしゃむしゃ
途中ミルクでお腹一杯。就寝



★楽しく美味しかったです★

その夜皆の就寝後。いちご誕生後2回目のお部屋の模様替え
ズリズリ徘徊が増えてきたので、コンセントを隠して、危険物を片付けました



フローリングでゴロゴロするから冷えるしと思って
パズルマットを敷いてみました
ご機嫌にズリズリ徘徊しています。

新年度の始まり。。 

2008年04月01日(火) 10時17分
早いものでもう4月
いちごも産まれて半年がすぎました
お座りも少し出来るように
最近は行きたいところへズリズリ突進中です

先日お天気も良かったので
長島スパーランドへ行ってきました
途中で休憩沢山の人と車 。



妊娠中も何度と無く行った懐かしい場所。
最近新名神開通で更に近くなりました。

アウトレットでお買い物



パパママお気に入りのお店でいちごのファーストシューズ
買いました
マダマダサイズが大きいです
皮製で触り心地抜群です






たこ焼き 

2008年03月27日(木) 14時01分
いちごはかぼちゃのお粥

いつもの白いお粥は嫌みたいなのでかぼちゃを混ぜ混ぜ
「もっとモット」って催促しながら食べました
小さじ2



私は自家製のたこ焼き
ふたばくんは粉モン作るのが上手なので
お家でよくします
おいしかったよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
ユッタリ・愉快に・楽しく
子育てしていきたいです

ふたば
はな
いちご
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像みらお
» 祝8ケ月 (2008年05月28日)
アイコン画像みらお
» 帰省★お祭り (2008年05月28日)
アイコン画像はな
» 祝8ケ月 (2008年05月26日)
アイコン画像12nnm26
» 祝8ケ月 (2008年05月22日)
アイコン画像はな
» マイミクちゃん初対面 (2008年05月21日)
アイコン画像はな
» 帰省★お祭り (2008年05月21日)
アイコン画像みらお
» 帰省★お祭り (2008年05月19日)
アイコン画像みらお
» マイミクちゃん初対面 (2008年05月19日)
アイコン画像はな
» タッチ★★ (2008年04月29日)
アイコン画像みらお
» タッチ★★ (2008年04月25日)