スタバのキューブタイプデニッシュ

November 22 [Tue], 2011, 2:09
  

キューブなのでちょっと食べ難いのですがとってもおいしい〜
白いキューブはキューブデニッシュストロベリー
いちご風味のデニッシュ生地にいちご果肉のクリームは入っています。表面にはホワイトチョコがかかってます。
チョコレート色のキューブはキューブデニッシュ
チョコレート入りのデニッシュ生地に、チョコレートクリームが入ってます。表面にはチョコレートがかかってます。

チキン南蛮

November 20 [Sun], 2011, 22:11



チキン南蛮
[難易度]
★★★☆☆
[調理時間]
30分
[[ 材料と分量 ]]・・・3人分
  • 薄力粉
  • 適量
  • 1個
  • とり肉(むね)
  • 2枚
  • タルタルソース
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 )

2 ) たれを作る
酢す 100cc
しょうゆ 50cc
みりん 100cc
砂糖 大匙4
(パルスイート 大1.5)
ケチャップ 大匙1
ソース 大匙1

3 ) とり肉を食べやすい大きさに削ぎ切りにして塩コショウ

4 ) 薄く薄力粉をつけ → たまごをくぐらせ
油で揚げる

5 ) @のたれに5分ぐらいつける

SMAP FaN FuN PATY2011

November 12 [Sat], 2011, 11:29


行ってきました〜
ファンクラブに入っているのにはずれちゃって
先行予約の時に電話かけまくったけど繋がなくて
結局オークションで譲っていただきました。
雰囲気が楽しめたらと思っていたのですが
ジャニーズのコンサートに何度も参戦せいている娘が
金額的にとっても良い席を選んでくれました。
バックステージが近くて本当良い席
入場の際、記念品(コイン)をいただいて、
帰りは中居君が出口でお見送りをしていただき感激のPARTYでした

ジルスチュアート フェアリーガーデン コレクション

October 23 [Sun], 2011, 0:56

これも予約しちゃいました。
ジルはいつもロマンティック
お洋服もコスメも本当にかわいいので大好き
コフレは毎回購入するのですが
かわいいけど持ち歩けないポーチが毎年増えてしまうのがちょっと残念

ルナソル2011パーティコフレ

October 22 [Sat], 2011, 23:55


限定にとっても弱い私
今年もやっぱり欲しい
だってお得だし!なにより数量限定だもんね
ということで
開店前から並んで予約しました
どこの玄関に並ぶのだろう?
私の行ったデパートは本館は玄関が3箇所
どこかに並ぶところあるのかな?
店員さんに問い合わせたら
今日は北海道物産展もあるのでその列はあるけど
コフレの列は特別無くどこからでも良いですと言われたので
物産展の列が無く、雨があたらない玄関の入り口で待機したのですが
開店5分前に主人があっちのほうが良いじゃないと
反対側の玄関の方が良いと言い出したけどいまさら移動は無理
入ったら走るしかない  
ダッシュ
こちらからの玄関から入った中では一番最初に到着したのに
すでに列が出来ていてビックリ
これは距離的なものではなく少し早く入れて貰った感あり
で、私が貰った整理番号は13番、後から来た主人は18番ぐらいだったかな
まぁ無事予約出来たから良いけど公平にして欲しいな


帰宅後、予約できて個数が気になって問い合わせたら
全国のお店で公表しないって決まりだそうで
教えてくれなかった
何分ぐらいで予約数になったのかな?
変なことが気になる私でした

今日は父の誕生日

October 22 [Sat], 2011, 20:14
キハチトライフルケーキ
私たちの結婚式の引き出物のお皿にのせて

やっぱり 

おじいさん76歳
誕生日だからホールケーキにした方が良かったかも
でも
おいしいからいいね

小さいころは60歳はすでにすごいお年寄りって思ってたけど
そんな事無いね
70歳を過ぎてもまだまだ元気

金糸瓜(糸かぼちゃorそうめんかぼちゃ)

October 20 [Thu], 2011, 2:13
すでにそうめん状になったものをいただきました。
いままで見た事もなかったのでどうやって食べれるかもわからず
ネットでレシピを検索
サラダとか酢の物とかにするらしいけどなんかピンとこない
もって来てくれた方は塩・コショウ・コンソメでと説明してくれたけど
それもピンとこない
とにかく炒めすぎるとシャキシャキ感がなくなるからと注意されたので
そのあたりは注意して結局私は
ごま油で炒めて焼肉のたれで味付けしてみた
綺麗な黄金色がちょっと茶色っぽくなって見た目は格付け下がったように思えたけど
食べてみたら シャキシャキ!これ美味しい
ちょっとはまりそう
調理後の写真撮っておけば良かった 

肉団子

October 15 [Sat], 2011, 21:54
肉団子
[ジャンル]
中華
[難易度]
★★☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • ひき肉
  • 400g
  • 玉ねぎ
  • 小1個
  • たまご
  • 1個
  • 片栗粉
  • 大さじ2
  • しょうゆ
  • 小さじ1
  • 塩・コショウ
  • 少々
  • ごま油
  • くるりとひと回り
  • しょうが
  • チューブ 6cm
  • お酒
  • 大さじ2
  • パルスイート
  • 大さじ1
  • しょうゆ・す・ケチャップ・お酒
  • 大さじ2
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 )
●ひき肉からお酒までの材料を混ぜる
●ひたすら混ぜてねる
●一口サイズにまるめて

2 )
●小さなフライパンで肉団子の直径半分ぐらいの油でまわしながら揚げる
●パルスイートからの材料ひと煮立てして
●油をきった肉団子を入れて出来上がり

スタバ15周年記念 マグネット

October 02 [Sun], 2011, 2:30


スタバ15周年記念マグネット すごーくかわいい
各店舗入荷数が少なくてすぐに売り切れになったそうです
限定物に弱いのでgetできて良かった
娘が東京のお店をはしごして探してくれました
ありがとう

成田に前泊(韓国)

September 27 [Tue], 2011, 1:29

空港集合が朝7時25分なので成田のホテルに前泊することにしました。
ネットで探したこのお部屋
なんと2二人で3,500円広いし綺麗だし満足

しかし、ここに到着まではちょっと大変でした。
何故かと言うと
夕方から娘がピアス入らなくなったと騒いでたけど
そのうち入るでしょと全然心配してなかったのですが
そろそろマンションを出なくてならい時間になってもまだ入らないらしい
仕方がないので私が・・・と
あれれ
本当に半分までしか通らない
うそぉ〜

後ろからなら入るかな?
入るじゃん
じゃぁ前からも大丈夫だよね
あれ?やっぱりダメだ
う〜ん
時間無くなって来たよ
仕方ないので
後ろから刺して出発
きゃー
ホテルに行く最終バスに乗るには
あと10分で出発する電車に乗らないと間に合わないらしい
普通に歩いて6分だっけ?
トランク引いてホームまで10分
猛ダッシュ
なんとか電車に飛び乗ったけどガイドブックとかファイルとか持ったかな?
電車の中でトランク開けて確認したくなったわ (出来ないけど)
バタバタのスタート無事帰ってこれるかちょっと心配
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-milku
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる