ホワイトキー 婚活パーティ

May 09 [Tue], 2017, 22:28
4月はパーティ3回も行ったし、ペアーズの人とも1人は会って
頑張ったつもりです
気分が落ちてるので優しくしてくださいみくろです(´・ω・`)


これだけ行っても収穫ないとさすがに心が折れて病んでいました・・・
ただ、時間が経ちすぎるとレポート書けなくなってしまうので
とりあえず、記録として更新したいと思います


今回はホワイトキーさんの婚活パーティに行って参りました
場所は新宿で、同行者はAチャン・Mチャンのダブルコンボです



【受付】
身分証の提示と参加費を支払って、番号と自己紹介カードを渡され
席まで案内されます。ホワイトキーさんのスタッフさんの対応はしっかりされてます


席についたら自己紹介カードを書きながら待機
真ん中に飲み物が用意されてて、ご自由にお取りくださいなんだけど
何だか向かいの男性が取ってくれるまで席を立ってはいけないような空気・・・。


のどが渇いた・・・我はのどが渇いたぞ・・・。
って思ってたら向かいの男性が持ってきてくれました


自己紹介カード・・・得意料理って何やねん・・・
実家暮らしの女なめんなよ←
これ何て書けば良いの???
作ろうと思えば何でも作れるとは思うけど得意料理て・・・。
ちゃんと詳細まで語れるお菓子って書いてしまったけど
正解は分かりません。オムライスとでも書けば良いのかな??


【自己紹介タイム(回転寿司)】
1人3分×20人くらいいたかなぁ???


待てよ???
回れど回れど・・・・





年齢層高くないか?!??!?!




1番若くて31・32くらいだったと思うけど
38〜42歳あたりが多くて拍子抜けでした。
年齢制限そんな広かったっけ・・・???
見た目はアラフォーに見えない人が多いんだけど・・・。
こんなこと言ってる場合ではないのは重々承知している。
でも、姉・兄より年上ってちょっと抵抗がな・・・orz


ほとんどの人と映画の話をしてた気がする
映画好きって書いてあるから
「最近何観られました?」
って聞いたら
「君の名は」
って返してきた人が何人かいたんだけど
かなり前じゃないか?本当に好きなのか?ってつっこみたくなったぜ


あんまり喋らない大人しい人も半数くらいいた。
住んでる場所とか趣味をつっこむくらいしか我には出来ない。
沈黙ツライ。


あ、この前書こうと思って忘れてたんだけど
自己紹介カードを手渡すときに机にスライドさせてくる人
個人的にあんまり印象良くないです。
手で渡してんだから手で渡してくれwww


これは前回の話だけど、自己紹介カードを相手に
返すときに、自分のだけ回収して私のをそのまま自分の席に
放置しようとした人、何人かいたけど、あれは論外・・・。
あくまで・・・個人的な・・・意見・・・です。


【中間報告】
自己紹介タイムで良かった人をたしか6人くらい指名した紙を提出します。
で、フリータイムの間に集計を出してフリータイム中に結果の紙を渡されます。
自分が指名した相手との相性とか、自分を指名してくれた人の番号とか
アドバイスとかそういうのが書いてあります


【フリータイム】
5〜6回くらいあったと思います。
最初の2回〜3回は休憩時間もかねているのでトイレに行ったりできます


いちお、ぼっちは回避できたけど、誰も空いてないからお前で良いや感満載www
来てくれたは良いけど話題ないのツライwww


たしかフリータイムは同じ人のところに行っていけないルールがあったかと。
最後の2〜3回は着席が義務づけられているのでトイレNGです


【最終結果】
何かもうどうでも良いや・・・
って感じでアドレスカードも最終結果も白紙で出しました。すいません。
最初の頃、無理やりカップリングして何度か嫌な思いしたこともあったしって言い訳してみる←


ホワイトキーさんは以前もレポートしたとおり
最終結果が出たら、その場ではカップルは告げられずに退出時に結果の入った紙を渡されます。
カップリングしてればその旨が書いた紙と、アドレスカードが入ってます。
で、パーティ会場のあるビルの外で待ち合わせって感じです。


横浜は小さな雑居ビルみたいなところだったから入口にカップリングした
男性が待機してて、そこの前を通り過ぎなきゃいけなくて地獄のようだった・・・。
新宿はまぁまぁ待機場所はあったからさらし者にはならなかったけど
待ってる男性陣の視線怖いんだよな・・・(´・ω・`)


そんなこんなでアフターはアルタで買い物して、スタバで優雅に茶をしました
メモで答え合わせする作業楽しかった
大体みんな同じようなこと書いてた。「喋らない」「沈黙ツライ」とかwww


いやあ、ちょっと。
いや、かなり・・・そろそろ精神的に参った・・・。
就活と同じ。うまくいかない状況が続くとツライ。
お前なんかいらないって言われてるみたいで・・・(まろんみたいだな)


精神状態良くないのでちょっと小休憩します。
リハビリはペアーズのやり取りでします。


PARTY★PARTYさんの「オタクに見えないと言われる人のオタク婚活」は
ちょっと気になってるけど、どんな人がくるんだろうwww
あと、ウォーキングコンとか、クルージングとかそういうのも気になる。
まぁ、元気になったらチェックしてみます


参加者のスペック覚えてないwww
とりあえず、年齢層が高かったことが衝撃的でwww
埼玉と都内にお住まいの方が多かったと思う。
メモ取る時間が全然なくてあんまり情報書けていないww
見た目は普通。でも前前回よりは劣る感じ。
女性は同世代くらいでキレイな人は多かったような。(たぶん)


とりあえず、年内に彼氏できたら・・・良いなぁ・・・(遠目)
果たして私は人類を愛することができるのだろうか・・・。




おつかれさまでしたm(_ _)m

オタク婚活パーティ☆アイムシングル【7th】

April 17 [Mon], 2017, 21:56
2週続けて婚活みくろです(*・∀・*)
今回は、もはや常連となっているオタク婚活の
アイムシングルさんに行って参りました


いやあ、普通の婚活パーティに参加した後だと厳しい・・・うん
あと何かシステム変わったのかな?友達参加だと相方図書カードもらえてなくて
ってなった(>_<)変わったなら変わったって言ってwww


中野の大パーティだったのですが、今回男40:女30?くらいいました( ゚Д゚)


今回の相方はMチャンでお送り致します(-∀-)ノ




【受付】
早くつきすぎて近くのスタバで優雅にお茶してたら
まさかの時間めっちゃギリギリに到着して受付が長蛇の列でした\(^o^)/
席も既に埋まっている席の向かい側に座る感じになるから気まずかったwww
時間なくてプロフィールカードの記入も汚くなったwww


【自己紹介タイム(回転寿司)】
今回、人数多すぎて1人1分×40分Σ( ̄□ ̄|||)


挨拶して一言喋ったら終わりくらいの勢いです
しかも、慌しすぎてやはりメモ取る時間もなさすぎた
メモがほとんど空欄か×だったwww
いつも年齢とお住まい書くのにそんな時間もなかった\(^o^)/


やたら褒めて来る変な人がいたな・・・
第一声が

「そのネックレス素敵ですね!」
「え?あ、ありがとうございます」
「お召し物も春らしくて素敵ですね!」
「あ、あはは。ありがとうございます」

よくマニュアルみたいなのにとりあえず褒めろみたいなのあるから
マニュアル人間なんだろうなって思っちゃいますwww
まぁ、褒められて嬉しくない人はいないとは思うんだけど
慣れてない人がわざとらしく言うと結構分かるから無理しなくて良いと思います


あと今回も字を褒めてくる人いたけど
私、本当に自分の字好きじゃないからあんま嬉しくないんですわww
「かわいらしい字ですね」
ならまだ嬉しいんだけど、この字でキレイですねとか言われると
無理しないでwwって思うww謎の
「文字間がキレイ」
とか褒められてるのかよく分からないことも言われたww\(^o^)/


いやあ、全体の5割くらいキツかったー
絵に描いたようなオタクの方いらっしゃいまくったーwww
3割はよくいるモブっぽい感じの人で残りの2割は見た目は普通だった。
見た目は普通でも喋らない人とか馴れ馴れしい人とかいた。
つまりチーンって感じ。こんなに人数いるのに


相方曰くクウラ機甲戦隊のサウザーとクウラ以外がいたって言ってたww








そして、半周くらい回って疲れて来た頃だろうか・・・





アッ-------





また友達と再会しましたwww\(^o^)/
いや、きっと会うだろうなとは思ってたけどまじで会ったwww


「分母減らしてごめんね」


って謝罪しながらも、親鳥に出会えたひな鳥のように元気にお話できましたww
やっぱ知り合いの癒やし効果抜群すぎる
まじでこの会場で1番輝かしいよ彼www


いったん休憩を挟んだ気分になれたので後半も何とか頑張りました。
今回本当に沈黙ツライ人とかフィーリング合わない人だらけだった




【中間フリータイム+休憩】
アプローチカード出す前に中間フリータイム×6回続行


この時間は休憩時間も兼ねているのでトイレ行ったり
飲み物取りに行ったり、同性で話したりなど自由時間っていう感じでした
一応6回分時間で区切られていました


大人数と話した直後で疲弊して、友達同士で喋ってる人とか
男性は真ん中に集まってオロオロしてた人が多かったかな。


私も1〜2回目は相方と喋ってたら途中で相方を取られて
何回かぼっち回があって寂しかったー
飲み物補充しに行ったらピッチャーに飲み物入ってなくてチーンwww


寂しいからまた再会した友達の元へ逃げまどったww
そしたらフリータイム2回相手してくれたありがとうwww
今思えば呼びに行くときにグーパンして「話そーよー!」とか
言ってたからそのやり取り見てた人からしたら何だこいつらって感じだよねwww


その後は、トイレから戻って来た人たちなのか
何人か来てくれたからぼっちは回避したけど
「こんなに可愛いのに何でこんなところに来てるんですか?げへへ」
って宇宙人みたいな人に言われてポカーンだった・・・( ゚Д゚)



【アプローチカード記入】
フリータイム終わった後にアプローチカード記入でしたが
もう40人もいて記憶ないし、メモも何も書いてないし
っていうか良かったの友達だけだし、何も出さずに終わりました(´Д`)



【最終フリータイム】
男性→女性
女性→男性
男性⇔女性


いつものフリータイムです
とりあえず、1回目・2回目はぼっちにならずにすみましたが
3回目はもはやみんなやる気がない感じで私は相方と喋ってましたwww


【最終結果】
パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・帰らせてくれ・・・。
刀剣の話で盛り上がった人の番号だけ書いてあとは白紙


相方は最後ずっとドッカンバトルをしていましたwwwwwwwww


今回9組くらいカップルになったみたいです。
番号言われても、もう誰が誰だか分かりませんwww


とにかくトイレに行きたくて頭真っ白でした。
何か架空の番号書いた人がいるとかわけのわからんこと言ってるのは聞こえたな。


パーティ終わって即行トイレ行ってからブクロのアニメイトへ参りましたとさ。


いやはや、選択肢のないパーリーだった・・・。
でも、こんな上から目線なこと言っておいてそんな人たちからも
選ばれない自分ヤバみwww








ねぇジュレイモン・・・僕に足りないものってナンダッタノ??














【参加者のスペック】

◆男性
同世代or30代前半が多かったかと。23とかもいたw若ぇw
神奈川・埼玉・千葉・東京わりと同割合くらいでいました。
見た目許容範囲は2割くらい。でもほとんど話が合いませんでした。
相方にも何度も言ったけど、我らの友達があの会場の中で1番だったと思う←


ジョジョ・クラナド・巨人・あの花・ラブライブ好きな人は多かった。
FGOやってる人も結構いたかな?
花丸のおかげで刀剣も通じる人が結構いた


◆女性
こちらも同世代と30代前半が見受けられた。(あまり見れてない)
アニメイトでよく見る女オタクって感じの風貌が多かったかな?
あと、おそらくレイヤーさんかなぁ?って感じの化粧バッチリの人とか。
すごい強そうだったけど、帰り道で「イベント走らないとヤバイ」って話してたw



いやあ・・・全然うまくいかなくて心折れそう・・・。



ペアーズもやはりメッセージでのやり取りが長いと
会ったときのギャップ問題が生じて全然うまくいかないです
それはお互い様なんだけど。やっぱ需要と供給が一致しない。
かれこれ3人お会いしたけど、アカンかった。
いや、1人は私は良いと思ったんだけどねwww


人見知りだから、初対面苦手。ツライ。一見さんツライ。
もう無理なんじゃないかって思い始めた今日この頃←








先人は言いました。

















安西先生・・・結婚・・・したい・・・です。





結婚っていうか・・・安定した未来と、養ってほしい・・・です。ツライ。





気持ちが落ちてるからちょっと休憩しよう。
GW休憩して、連休明けにまた何かしら行こう・・・ツライ


PARTY☆PARTY 婚活パーティ

April 10 [Mon], 2017, 22:10
お久しぶりのみくろです


2月後半〜3月はPairsに再登録して試してました
そのレポートはまた別の機会にさせて頂くとして
今回は久しぶりに婚活パーティに参加したのでレポートしたいと思います。


PARTY☆PARTY

参加費用
男性6,000円前後
女性1,000〜2,000円

最近オタク婚活ばかり行っていましたがこれまた久しぶりに
普通の婚活パーティに参加してみました


場所は渋谷で、同行者はAチャンです


【受付】
事前にカードかコンビニで支払をするため、当日の支払はなし
これ事前払いの方がドタキャンが減って良いかもなってちょっと思いました
身分証明書を提示して受付をして、プロフィールカードを受け取ります


【プロフィールカード記入】
スタッフさんに席を案内されて、プロフィールカードを記入します。
年齢・血液型・身長・年収・趣味・自分のタイプ・好きなタイプ・好きな芸能人
デートで行きたい場所とかシンプルだったと思います。


【自己紹介タイム(回転寿司)】
今回は21:21くらいでした
21×3分でいつもながら怒涛の自己紹介


今回、他の方のレポートを拝見した際に
「自己紹介タイムで決して自分から発言するべからず」
という攻略法を読んだので実戦して見ました


おそらく聞き上手に徹しろってことだと思うんだけど
やっぱ沈黙ツライ・・・ツライから結局自分から話すか
聞かれたことに対して受け答えって感じになってしまったかな。
これ本当に数をこなさないと慣れないです。
いや、数はこなしてるはずなんだけどねwww


せめてメモ取る時間はほしかったな!!
慌しすぎてメモ取ってる間に次の人との時間がもう始まってて
男性陣は移動もあるからメモ白紙だったwww


でも、正直オタク婚活と違って普通の人間とお話できるのか
不安だったけど、全然大丈夫でした。
大体は趣味に「映画・旅行」とか書いたのでその話とか
住んでる場所の話とかで回転していった。


好きなタイプの芸能人に「田中圭」って書いたんだけど
何故かKAT-TUNの田中聖と勘違いする人が多くて
つっこまれなかった人とか勘違いしてそうだなwww


いやあ、普通の婚活パーティは許容範囲の方が多かった。
オタク婚活が8割ないとしたら、普通の方は半分以上はありだと思える。
分母が上がった方が確率も上がって良いかもしれない。


ずっと咳してて何で来ちゃったの?!っていう人には
ひたすら飲み物をすすめて、大丈夫ですか?!って心配してたwww


あとすんごい量の汗を書いてる人がいたな。


喋り方が超上から目線の人とかうわ・・・って思った


【連絡先交換タイム】


え???フリータイムは???




そうなんです。
何故かこのパーティ・・・フリータイムがないんです


つまり、自己紹介タイムのみで良かった人に
連絡先を書いた紙を渡すだけのパーリーwwwwwwww


しかし、前述の通りメモ取る時間なんてなかったから
正直、もう顔で判断するしかない状況wwwwww


しかも、そういうルールがあるわけではないんだけど
基本的に男性陣が女性陣の元に行って渡すっていう感じだった。










そして、私の悲しい話を聞いて頂きたい






私のいた席は壁の仕切りで区切られていました。
そう、それはまるでウォール・マリアに阻まれた場所であった。
メイン会場はまるでウォール・マリアの先にある場所だけのようだった。



こっちのエリア・・・・



だーれも来やしねぇ・・・。



人類は思い出した。
奴らに囚われていた恐怖を・・・。
鳥かごの中の屈辱を・・・。



いや、私だけじゃなくてこのエリアの人みんなだったから
まだ精神的には大丈夫だったんだけど、ツライ話だった・・・。
隣の席の人と「つかれましたねー」って話してた。


しかも、友達と一緒に来たのに相方とはウォール・マリアで離されたwww
何だこの壁の外の巨人扱いwww


別にこの人が良い!!!っていうような人がいたわけじゃないから良いんだけど
疲れただけのパーティだったwww


連絡先交換自由って言っても書いた紙を渡されるだけだから
送らなければそこでおしまいだし、書いたメモが回収されてしまうから
その人が誰なのかも分からない・・・ちょっと難しいシステムでした。


よくあるアプローチシートとフリータイムがあるパーティの方が
うまくいく確率も上がるのではないかと。
番号勘違いしてやり取りしてて、いざ会ったら違う人でしたとかなっても怖いしw


【参加者のスペック】
◆男性
年齢は同い年がめっちゃ多かった。


神奈川県民も6〜7割いましたwww
神奈川>埼玉>東京>千葉>茨木


見た目は普通かそれ以上の人が多かったです。
見た目だけなら7〜8割型有りでした。


ジム通ってる人の異常率
バイク・スノボ・ドライブ アウトドアパーリーピーポー多ww


◆女性
ウォール・マリアに隔離されていたので全然チェックできなかったけど
おそらく同世代の子が多かったのと、やっぱ都会はキレイな人が多い。
服装もキレイめな感じだった。
隣の席の人はすごい喋る人で自己紹介タイムのときすごく声聞こえたww







そんなこんなで・・・






















まぁ、ノルマ月1ペースを崩さず頑張りたいと思います!
今月もう1回オタク婚活だけど参加してきますが
オタク婚活は今回で最後にするか、リハビリのときにしたいと思います。


ウオール・マリアをぶちやぶれる巨人に・・・俺はなる←








P R
*こめんと*
アイコン画像みくろ
» ◆1週間カレシ◆ (2016年01月15日)
アイコン画像はるぴ
» ◆1週間カレシ◆ (2016年01月15日)
アイコン画像みくろ
» ◆ファーストインパクト(野犬1)前編◆ (2016年01月12日)
アイコン画像はるぴ
» ◆ファーストインパクト(野犬1)前編◆ (2016年01月12日)
アイコン画像みくろ
» ◆元カノの呪縛◆ (2016年01月07日)
アイコン画像はるぴ
» ◆元カノの呪縛◆ (2016年01月07日)
アイコン画像みくろ
» ◆35歳の自撮り男◆ (2016年01月05日)
アイコン画像はるぴ
» ◆35歳の自撮り男◆ (2016年01月05日)
アイコン画像みくろ
» ◆イルミネーションと俺(野犬2)◆ (2016年01月04日)
アイコン画像はるぴ
» ◆イルミネーションと俺(野犬2)◆ (2016年01月04日)
http://yaplog.jp/ichigo-micro/index1_0.rdf