地面にだんごむし 

June 25 [Wed], 2008, 22:04
こんち、こんばっ

mixi久々登場

ごぶさたです。

このブログのね、パスワードとか分からんで大変だったのよ〜

今年初め、お母さんが入院してしまって、

早く結婚して 孫の顔見せとけば良かった・・・と思った。

いまは元気すぎる母ちゃん

まーーーがんばります


様々な質問が攻めしそうですが・・

実家に帰って生活中。まさに出戻り

実家は楽だねー

毎日おべんと作ってくれるし。

でも 甘えてばかりで体重だけが増加

そんなんじゃいか〜ん
花嫁修業せねばねっ


たまにヘコミ気味だけど頑張っちょります

職場は変わってません。

そうそう あの店に行ったら、いらっしゃいませ〜してます

んでは
また・・・いつの日か

そうそう 最近 良くだんごむし見るばい

おでかけ気候 

April 18 [Fri], 2008, 12:42
ごぶさたしてました

心配してくれてた方々、ありがとーーー

まァまあ元気だよん。

これからは、もうちょい書いていかないとね!頑張るっす


これは二月に阿蘇に行った時の写真。


雪が積もってて、綺麗だったよ

2〜歳、また1歳ふけましたおよよよーー。


そいで、これは呼子



なんで、写真がちっちゃくなっちゃったの〜

呼子まで行ったんだけど・・・イカは食べず・・・なんでェ


これはね〜九十九里浜を上から見たの。



昼は佐世保バーガー

夜はトルコライス

2月は、たくさん おでかけしましたよォ






恒例の飲み会で、誕生日のケーキをいただきました

ありがとうございやす


これは2月の おはなし

おねだりビタミン 

November 25 [Sun], 2007, 11:15
お久しぶり〜なミクシィです

みんなの所に足跡残すだけ残して素通り〜な私を許して下さい

楽しく拝見させてもらってます。

前回の日記から二ヵ月半。。。

世間は秋から冬・・・大好きな季節。

寝るときの布団のぬくもり、起きた時、その日が休みだった時の布団のぬくもり・・・。

布団・布団・寝るだけかいっ

えっとまー色々ありました。

面白い話もあるけど、それは全てが落ち着いてから。なんじゃそりゃ。

わたし「なんじゃそりゃ」って口癖かも。。。

コレ  

念願のポテトチップスチョコレートですよ

ん〜〜〜〜もうたまらんね

かなり初めて食べたけど、美味しいすぎるのです。

あたい一袋半食べたよ。えへっ

わざわざ北海道展に行って並んだのよ

かりんとうチョコレートも買ったけど美味しかったよーどんだけェっ



コレはね、ゆきだるまのたいやきみたいなの。

別の日に買って食べたから大丈夫(何が?)

中身はコーンクリームとかカボチャあん?とかまぁ色々。。。

二個私のお腹へ・・・一ヶ月で体重増えました



そしてそしてリラックマ。。。ウラリンに借りたのよ

かわいいね〜。

私の生活そのものやね〜ダラダラ〜なリラックマ。

そんなで相変わらずダラダラ〜やけど色々悩んで頑張ってます

また気が向いたら書きます!

では

現実逃避号 

September 09 [Sun], 2007, 8:19
月一は書こうと思ってたmixi・・・なので先月8月の話の始まりです

先月末、岡山から一番の親友ekoが帰って来ました。

春ぐらいからチャットでekoの結婚の噂を2人でしてましたが本当に今月、籍を入れる事になりました

うわ〜ん私も入れてーーー3人で住みましょうえへっ

というわけで私が連休になったのとekoちゃん独身最後の旅行に急きょ行く事にしました

驚いた事に2人っきりはこれがはじめて。
その頃とてもヘコむ事があった私にとってプチ家出・・・現実逃避の良い機会です

どこに行ったかというとJRで

ハウステンボス
うっほっほ〜い
道中、年頃の私達はこのにじゅう〜〜年色々あった思い出とか人生とか
月日が早いのをあらためて実感しました。
(省略しすぎ)






くましゃんに出迎えられて夢の国へ〜。

のろのろ歩いていると虹発見



先の未来が良いことを示してるでしょう

良く見ると真っ直ぐな虹なんだわさ。
久しぶりに見た虹。心が穏やかになります


可愛い苺持ってる・・・。
買いたかったけど我慢しました。
大人の階段のぼります
うをっっしゃ〜〜〜。

せっかく
ハウステンボスに行ったのに景色ばかりを見てたんだけど
唯一アトラクションで
愛・地球博でもやってたという
もしも月がなかったら
の上映を見ました

月がどうやって出来たかなんて知らなかった私達には感動で
映像もすごく綺麗で現実逃避にはもってこい!

そんな感じでしたがハウステンボス出てすぐのホテルの大浴場に2回も入り、

夜ご飯に佐賀牛のレモンのせステーキ?を堪能
美味しかった〜〜〜

今年最後の花火も見れて最高の2日間。

どうですかーお客さーん。

楽しい夏の思い出。



また岡山と福岡離れ離れになるけど大好きです

レズでもいいです。
おそろいのミッフィーのポーチ買ったもんね。
ヒデ(ekoちゃん旦那様)は持ってないもんね。えへへ〜。

今月で続けて3人の友達が嫁にいきます

夏のはじまり 

July 18 [Wed], 2007, 9:54

7月14日から16日、無理矢理連休を頂いて弟に会いに東京 さ
行って来ました

お母様と。しかも新幹線で5時間かけて・・・。

長い旅の始まりです

7月14日早朝5時    ・・・台風接近中

その為荷物はゴロゴロに乗せず手で持っていく事に。重い重い!!

約5時間興奮でか、眠れず駅弁を食べる夢も果たせず東京駅へ。

右も左も分からない私達はぐるぐると駅を迷いついた先はテレビで聞き覚えのある
 
新丸ビル

記念にここでお昼ご飯食べよう・・・と入ったが最後
人、人、人
お昼なんて食べるどころじゃあ ありません。

順番なんて待つ余裕のない空腹に、諦めて東京駅に戻ろうとしたらなんと



雨だったから画像が見にくいけど
選挙活動中の丸山弁護士です

オバサン根性丸出しで 一番前に陣取り写真を取りまくり

講演は聴かずにさっさと丸ビルを出ました

ようやく満腹になった私達はホテルのある浅草へ。

今日の目的は浅草に行く事です。

弟は残念ながら14、15日急に仕事になった為最終日の16日にしか会えなくなりました。

ホテルに荷物を置き、いざ雨の中歩いて5分ほど。



アレ!?

何か 門 が全部見えないんだけど・・・

どうやら雨のため下まで下ろしてないようです。




          


          頭良くなりますように・・・。

とま〜人形焼、あげまんじゅう、ごま&みたらし団子

と食べまくりの浅草でした 

台風と一緒に上京していたわけですが、弟にも無事会え満足の母でした

サーティワンでトリプル 

June 08 [Fri], 2007, 20:58
31でトリプルだよ
いいえ、お団子じゃないよ


うちの近くに31が出来て毎日仕事帰りには通っている。

かよっている・・・じゃなく、とおっているね。。。

地元の高校生がいっぱい。

それを横目に隣のサニーで夕飯のお買い物。

ダブルを買うともうひとつプレゼント

の文字を横目に・・・いつか食べてやるっと

お酒を飲んだあかつきには、、、暁ってカッコイイ

そしてゲットしました、トリプルだよト リ プ ル

冬太りでお菓子禁止だからお酒を飲んだ時にしか買ってくれない

でも買ってもらった

でも今日、友達のウチで昔の写真見てたらパッツンパッツンのあたいがいたよ

ほんとに顔のほっぺたから何かはじけそうな・・・。

それより何キロ痩せたのかな?

でもその時は顔にシミなんてなかった

シミ発見!!というよりチョット前から気になってたところがやっぱりシミだったと

歳をとるって恐いね〜いくら見た目幼いなんて言われて、いえいえ〜なんて

りらっくま気取ってるんじゃないよって感じ。

恐いね、トリプル満喫した次の日にはお腹こわすしね

こわいね・・・。

どんぐりこっこ 

May 10 [Thu], 2007, 22:17

ようこそどんぐり村へ
連休二日目、マイミクでもある高校時代の友達2人とドライブがてらどんぐり村へ

午前中曇ってましたが午後からは天候にもまれ友達の運転でハレルヤ

ホントに私のおバカさについてきてくれる2人に会うのは癒されるのさ〜

西新から早良の端へ端へ・・・

ぐんぐん進んで行くと右手にお豆腐やさん

左手にパン屋さん

のどかな風景が広がります

懐かしい話で盛り上がりながら

十代の頃に行った記憶のあるどんぐり村に到着。

どんぐり村は観光客もいて

ベビーカーを押してるお母さんがたくさん



のどかな風景に歳相応の話と

少し歩いただけでゼーゼーする私達

歳をとったもんだねー。

出会って10年だもんよ

そんなこんなで

やぎの子どもちゃん(通称;ユキちゃん)

を本気で追いかけたり



ヤギのちょっとしたケンカを間近で見たり

楽しかったね〜

いや、ヤギのケンカは恐かったけど。

お土産にそれぞれ




シュークリームを買ったよ。

(夜ご飯後にペロリうふ)

どんぐり村を出て

帰り道にあるお蕎麦屋さんに寄って

遅い昼ご飯を済ませて

運転手の友達の家へ

ここも懐かしい!

お家はたてかえて面影ないんだけど、

学校帰りに寄ったりお家に泊まったりしたねー。

おおほりの花火に行くために友達のおばあちゃんに着付けをしてもらったりしたし。

そのあばあちゃんもますますおばあちゃんになってた。

懐かしい写真で盛り上がり

久々に会った仲間達は相変わらず素敵な人たち

また遊ぼうね、お二人さん

リニューアル 

April 23 [Mon], 2007, 22:12
パンパカパーン
今日からリニューアルでブログを書きたいと思います

前やってたブログも別で書いてるので、皆さん暇な時見に来てくださいね

オホホ・・・

って家で繰り返し使ってたら職場でも言っちゃったよ。

だっとかさんにはキモイって言われる始末おほほ。

それにしてもこのブログ可愛いね

なんかルンルンで絵文字も色々使いたいし、
色もこんな感じで簡単に変えれていいだわさおほほ。

ところであっという間に四月も終わろうとしているね。

うちのお母さんは弟が東京に行ってからというもの心配で心配で、
体半分がマヒしたくらい

おそろしかというか心配しすぎだわさ。

私の時と大違い!!

手がかかったぶん、心配なんだと。。。

なのに回りの男達は(弟を含め)そんな母親の心配をよそにつっけんどん

やっぱり男のコじゃなく女のコがいいと思いました。とさ
コレ  は
先日会った友達に貰った誕生日プレゼント

ところで私、何歳になったんだっけ?

ちありちゃん、ミッフィー好きだったよねって。

うん、好きなんだけどねーー。

この友達からはプーさんの仲間のぬいぐみを貰った事もあったな。

毎年かかさずくれるから嬉しい


そういえば去年は、使える物を、、、とミニーのシャンプー(ミニーってよんでねって押すたびにしゃべる)

違う友達からはミッフィーのストラップやハウステンボスのお土産もミッフィーのぬいぐるみだった

皆にとって私は何歳なんでしょうね

おほほ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-kuma
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» おでかけ気候 (2008年04月29日)
アイコン画像ウラリン☆
» おでかけ気候 (2008年04月22日)
アイコン画像
» おねだりビタミン (2007年12月05日)
アイコン画像☆ウラリン☆
» おねだりビタミン (2007年12月03日)
アイコン画像ぴとみ
» おねだりビタミン (2007年11月30日)
アイコン画像
» 現実逃避号 (2007年09月10日)
アイコン画像☆ウラリン☆
» 現実逃避号 (2007年09月10日)
アイコン画像
» どんぐりこっこ (2007年05月11日)
アイコン画像タケシ
» どんぐりこっこ (2007年05月11日)
アイコン画像
» リニューアル (2007年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ichigo-kuma/index1_0.rdf