思いっきり手抜き弁☆ 

2006年02月03日(金) 23時41分
今週1週間のお弁当です
かなり手抜き・・・
でもまぁ、良かったら見てやってくださいまし


1/30(月)のお弁当。ディズニー海苔大活躍


1/31(火)のお弁当。毎日食べても飽きない?アンパンマンポテトです
でも最近残すようになった…。やっぱ飽きるのね


2/2(木)のお弁当。型抜きはやっぱり便利


2/3(金)のお弁当。型抜きも大活躍
結局ワンパターンしか作れないのよ〜〜〜

ミッキー海苔弁☆ 

2006年01月27日(金) 17時24分

この日はお寝坊と言うか、おたふく2人組のグズグズに捕まっちゃって
時間がなくなっちゃったんだよ〜
なのでディズニーのカット海苔の登場!
これからもますます重宝しそうな予感

ご飯+カット海苔
ミートボール&ウズラの卵
ほうれん草とコーンのマーガリン炒め
お花ウインナー+コーン
ミニトマト

リラックマもどき弁当☆ 

2006年01月26日(木) 12時20分

今日はデジカメの充電忘れて、携帯での撮影になっちゃいました
リラックマちゃんを作ろうと思ったんだけど、
お手本がなくて結局普通のくまちゃんに・・・
今度はお手本見ながらやってみます

リラックマ;鮭フレークおにぎり+チーズ+海苔
チキンナゲット
アンパンマンポテト
卵焼き
お花ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト

でした。明日は何にしようかな

アンパンマン弁当☆ 

2006年01月23日(月) 20時07分

久々キャラ弁のゆがんだ顔のアンパンマンです

中身は・・・
アンパンマン:鮭フレークおにぎり+魚肉ソーセージ+ウインナー+海苔
魚肉ソーセージ入り卵焼き
カレーのマヨネーズ焼
ブロッコリー
チキンナゲット
ウインナー+漬物
アンパンマンポテト


でした。
でも、このお弁当は食べてもらえなかったのです
ぽんの年中組さん、20人中12人くらいお休みがいたみたいで、
急遽学級閉鎖になっちゃったのです
お昼に食べてくれればよかったんだけど、義母が・・・
捨てる羽目になっちゃいましたあ〜あ・・・。

今週のお弁当☆ 

2006年01月20日(金) 14時48分


1/16(月)のお弁当。
年末に心斎橋のディズニーストアで買ったミッキーの海苔です


1/17(火)のお弁当。
アンパンマンポテトを乗せただけ〜


1/19(木)のお弁当。
月曜日とほとんど変わらず


1/20(金)のお弁当。
お誕生日だったことをすっかり忘れてかなり普通&手抜きなお弁当

来週からまたキャラ弁頑張ろうかな、って思ってます
今週はわたしも子供もお弁当のペースをつかむ週間って事で
久々のお弁当だったからこんな少ないお弁当でも結構時間食いました
月曜は何にしようかな

アンパンマンのお弁当☆ 

2005年12月20日(火) 15時01分


12/15(木)のお弁当
アンパンマンにサンタさんの帽子をかぶせてみました


12/20(火)のお弁当
2学期最後のお弁当日
最後だって〜のに思いっきりお寝坊して、
お弁当の時間ギリギリに持って行きました
結局しょくぱんマンだけお残しして来たよ

忘れられたお弁当たち☆彡 

2005年12月09日(金) 15時24分

UPし忘れて、いつ作ったかすら忘れられたお弁当たちです


普通のお弁当ですね〜


確か卵焼き作ろうとして失敗したのでうーたんに変更したような・・・。


手抜きのアンパンマンです。
何も考えられない時はこれに限る


何を思ったかミニトマトのお花です

普通のおべんと 

2005年11月25日(金) 16時03分

この日はデジカメ行方不明だったので、
携帯で撮りました
キャラもなくおかずもいつもと同じで
やる気ナッシングなのが丸分かりですね〜
今学期のお弁当も残りわずかだと思うので、
来週からはたまに気合入れていきたいと思います

トトロ弁当 

2005年11月24日(木) 15時54分
この日はぽんたちはちょっと遠出をして、
園外保育で落ち葉拾いをした後、
そこでお弁当を食べる予定でした
でも、前日に広島県で悲しい事件があり、
先生方も念の為、近場でお散歩した後、
幼稚園の園庭で食べる事にしたそうです。

で、遠足といえば、なぜかトトロな気持になるわたし
頑張って、似てないけれどトトロ&小トトロ作ってみました
ただし小トトロはかなり手抜きです

おかずもいつもと同じなので省略しますね
お散歩は楽しかったみたいです


溜まったお弁当画像UPUP! 

2005年11月23日(水) 22時55分

先週のお弁当UPです
コメントなしでごめんなさい


魚の型抜きおにぎり


ふりかけご飯


クマの型抜きおにぎり+ふりかけ


ふりかけご飯


とまぁ、手抜きお弁当のラインナップでした
先生にも『最近忙しい』と言われるくらい
手が込んでるときと手抜きの差が激しいらしいです。
でも最近めんどくさいのが勝っちゃって作る気なくなってきちゃったんだも〜ん
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 思いっきり手抜き弁☆ (2006年05月06日)
アイコン画像えっか
» しろくまちゃん弁当 (2005年11月08日)
アイコン画像ごえ
» しろくまちゃん弁当 (2005年11月08日)
アイコン画像えっか
» カレーパンマン弁当 (2005年09月18日)
アイコン画像のんりん
» カレーパンマン弁当 (2005年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-kiss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる