懲りずに・・・。

September 20 [Sun], 2015, 22:17

ルックス良し。

機能性良し。


映画「かもめ食堂」を観てからずっと気になっていたモノ。


やっと我が家にお迎え出来ました。





opa  ステンレスケトル


映画の中で、
小林聡美さんがこのケトルでコーヒーを淹れるシーンが大好き♪



コーヒーを淹れる時、
ついついあの“おまじない”を唱えちゃいます(笑)




懲りずにまたケトル・・・。


家にいったいいくつのケトルがあるのやら(;´∀`)


バザー♪

September 12 [Sat], 2015, 14:25

先週の土曜(9月5日)、
勤め先の組合で行っているスクールに参加してきました。


スクールといっても、
意見交換会や会社にこうして欲しい!みたいな・・・。


第一部の終了後にバザーがあって、
1000円均一の福袋を買ってきました♪


福袋でも中身を見て選べるんだけど(笑)


数ある中に、私の欲しかったものが入っている袋が!!!!!






recolte  Classic Kettle  Libre


電気ポットで、ずっと欲しかったんだ〜♪

楽天で相場が5,940円。

普通のケトルは沢山持っているけど、
電気ポットも1つ欲しいな・・・、なんて思っていたの。


それが、

それが、他にも(BOXティッシュ5P・スポーツドリンク・プラコップset)入って
1,000円だよ!!!



びっくり!!!


もちろん、未使用で箱入り。

ケトルの箱を見つけた瞬間、
そのまま袋を手に取りお会計〜(≧▽≦)



購入してから毎日使っているけど、めっちゃ便利♪

1杯分なら、あっという間に沸いちゃう。



でも、普通のケトルも大好き♪

昨日、またポチしちゃった・・・( *´艸`)

それもずっと欲しかったモノ。


ケトル、いったい何個ある???




涼しくなってきて、コーヒーを飲むのがますます楽しみになるわぁ(´▽`*)


Birthday♪

August 30 [Sun], 2015, 17:37

またまた、お久しぶりの更新です。


ちゃんと、生きております・・・。

ちゃんと、生活しております。

ちゃんと、仕事しております。

帰りが遅いので、娘ちゃんと外食ばかりですが・・・(;´Д`)




今日は私のBirthday(≧▽≦)

前からずっと欲しかったモノ、娘ちゃんが半分(笑)買ってくれました♪





iittala  Alvar Aalto フラワーベース



やっと我が家に仲間入り。

フォルムが美しいので、しばらくはこのままディスプレイ。


久し振りに・・・♪

March 15 [Sun], 2015, 16:48

今日は、お家で家事&好きな事をした1日(*^-^*)

すっごい久し振りにチクチクとハンドメイド♪





北欧色のガーランド


フェルトを三角に切って、
チクチク縫っただけの簡単ガーランド。


思った以上に、可愛く出来ました(´艸`*)





ちょこっとアクセントでCUTE♪




今日、3時のおやつtimeに
娘がホットケーキを作ってくれました!


初めて食べた娘の手作り。

めちゃくちゃ美味しかったよ〜!!!


これからも作ってね(笑)


のんびり、ゆったり。

February 22 [Sun], 2015, 12:16

はぁ〜。

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)


遊びに来てくれている方々、
心配してメールして下さる方々、
本当にスミマセンっっ(;´Д`)


なんとか生きております(笑)

仕事からの帰宅時間も遅く、
そこからは家事&娘の相手でバタバタ〜。


毎日があっという間です。


今日は雨の1日なので、
お家でのんびり&ゆったり。


久しぶりに更新です(≧▽≦)







キッチンに小さなシェルフを付けました。

セリアで購入したアイアンシェルフに、
これまたセリアで購入した板を乗せただけの
超簡単シェルフ。


プッシュピンでOKなのでお手軽〜♪

今までコンロ奥に置いてあったホーローのキャニスターと
コースターを飾りながら収納。


コンロ奥に立て掛けてあるセラミックの焼き網、
お気に入りデス。


大好きな「北欧、暮らしの道具店」で購入したもので、
日々のおかずやトーストが美味しく焼ける優れもの(≧▽≦)


トーストは、外がカリカリ&中はもっちりで
めちゃくちゃ美味しく焼けます。






そのトーストに、
これまた「北欧、暮らしの道具店」で購入した
ジャムを乗せて食べると絶品〜( *´艸`)


画像の、「紅玉りんごジャムラム酒仕立て」のジャムと
クリームチーズの組み合わせがお気に入り♪


今朝は、厚切りのパンに切り込みを入れて
バターたっぷりで焼き上げました♪




週末の朝食だけのんびり食べる贅沢なトースト。

これが今一番の幸せ(´艸`*)



のんびり♪

December 08 [Mon], 2014, 14:53

お久しぶりの更新になってしまいました(;´∀`)

毎日バタバタで、
仕事から帰ってくるとあっという間に寝る時間・・・。

休日は、やらなきゃいけない事をしているだけなのに、
あっという間に終わっちゃう〜。


仕事もまだまだ分からない事だらけで、
右往左往の日々。

それでも、なんとか必死に(笑)頑張ってます('◇')ゞ

6日の土曜日が出勤だったので、
今日は振替でお休み(*^-^*)

久しぶりにのんびり。





キッチンの後ろの壁。

マリメッコのパネルに、
セリアのマリメッコ風のクロス。


お気に入りの場所( *´艸`)


白樺まつり *5*

November 22 [Sat], 2014, 14:27

朝から良いお天気♪
暑いくらいだけど、気持ち良い(*^-^*)

午前中は、娘が以前通っていた学校のお祭りへ。
お昼ご飯を食べて、車の6ヶ月点検。
この後は、ショッピングモールへお買い物へ行ってきます♪

クリスマス前って色んなモノが煌びやかで、
あれこれ欲しくなっちゃう・・・。


衝動買いしないように気を付けなくっちゃ(;´∀`)





白樺 靴のオーナメント


このオーナメントも、とっても可愛いっっ(≧▽≦)



白樺まつり *4*

November 15 [Sat], 2014, 10:04

今日は、朝からいいお天気〜♪

平日は洗濯物を外に干していけないので、
必要最小限だけにしてます。


今日は思いっきりお洗濯!

気持ちいい〜(≧▽≦)



昨日のオーナメント、クリスマスっぽくディスプレイ( *´艸`)






残りは、どこにディスプレイしようか考え中・・・。


白樺まつり *3*

November 14 [Fri], 2014, 21:40

こんばんは♪

朝晩、と〜っても寒くなりましたねっっ。
我が家では、今日は朝からエアコンを付けちゃいました(;´Д`)

これからの季節、朝起きるのが辛そう・・・。


ではでは、“白樺まつり”のパート3♪




白樺のオーナメント


どれも、めちゃくちゃ可愛いですっっ(≧▽≦)

麻ひもに繋げてもいいし、別々に飾ってもCUTE♪


マリメッコ♪

November 13 [Thu], 2014, 22:27


marimekkoの可愛いスキン見つけた( *´艸`)


早速、変更〜(≧▽≦)









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
読者になる
北欧雑貨や古道具が大好き(*^-^*)

おうちcafeを楽しむのが日課♪
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いちご → harunoさま
» Birthday♪ (2015年08月30日)
アイコン画像haruno
» Birthday♪ (2015年08月30日)
アイコン画像いちご
» のんびり、ゆったり。 (2015年02月22日)
アイコン画像haruno
» のんびり、ゆったり。 (2015年02月22日)
アイコン画像いちご → HIKORAさま
» のんびり♪ (2014年12月09日)
アイコン画像いちご → harunoさま
» のんびり♪ (2014年12月09日)
アイコン画像HIKORA
» のんびり♪ (2014年12月09日)
アイコン画像haruno
» のんびり♪ (2014年12月08日)
アイコン画像いちご → ぱっくんさま
» 白樺まつり *4* (2014年11月18日)
アイコン画像ぱっくん
» 白樺まつり *4* (2014年11月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
Yapme!一覧
読者になる