ドライブ 

January 22 [Thu], 2015, 21:22
行動派のあたし。
久々復活!!

昨日「明日は深谷にいこ〜」と思いつき、
本日片道50キロの旅に行ってきました。
ひとりで長距離は久々。

朝、友達2人にメール。
ひとりには「会えるかな」メール
もうひとりには「美味しい情報求む」メール

頂いた返信で雨でもエンジン全開になりワクワクしながら家をあとにしました。

目的@市役所
目的A渋沢栄一記念館
目的B友達と会う

と、シンプルな予定だったのですが、

実際には
@JAでたっぷりお野菜のお買い物
A市役所
Bお魚屋さんで新鮮ぎょぎょGET
C肉屋さんでボリューム満点にくにくGET
D尾高惇忠の生家を見学
E渋沢栄一記念館見学
Fおせんべいやさんで黒胡椒せんべいGET
Gお友達とおしゃべり

帰宅も15時頃かなと外出したが、
帰宅は18時(´д`)

もう、大満足、大満足、HAPPYな一日を過ごせました。


夕飯はお肉屋さんのふわふわお肉におからの煮物、
豆腐屋さんの木綿豆腐と地場野菜のほうれん草でお味噌汁。

とってもお腹も満足いたしました。

あらためて、書き足してアップします。
今日はこの辺で・・・・

かあちゃん 

January 16 [Fri], 2015, 20:29
うれしかったことがありました

たあすけのお友達に
「たあすけのおかあさんだ!!」「かあちゃんだ!!」

って、学校で声をかけてもらいました。



競書会の展示が小学校でありまして・・・
15時半〜が見に行ってよい時間なのでありますが、
都合が合わなかったのでこっそり5時間目に学校に忍びこみました(笑)

校庭ではたあぼうの学年が体育の授業で先生の話を聞いてました。
みつからないように校舎に侵入し、まずは3階のたあぼうのクラスへ。
校庭の授業を終えクラスの戻るような足音が聞こえたので急いでパチリ
バレないように消えようと思ったら、同級生一人と遭遇(汗)
いちよう大人として「こんにちは」とは挨拶はしたが、そそくさと消えた私。

別階段を通ってたあすけのクラスへ。
授業中なのに何故か賑やか。
近づけずにいると、たあぼうの幼稚園の時からのお友達が廊下にでてきて
私の存在に気づいて話かけてきてくれたのでした

「内緒にしてね〜」とお願いをし、またまたそそくさとその場を離れ
校舎から脱出したのでした。

「かあちゃん」って子供たちから呼ばれるのが一番嬉しい。

認めてもらえてるなって思えるから・・・・

ありがとう!!かじゅまくん、がまぐちくん

復活!! 

January 16 [Fri], 2015, 20:24
ずっと離れていたブログ。
私の子育ての記録。

ちょっと蓋をしてきた数年だったけど、
蓋をずらして空気をいれてみよう♪

だって、読み直すと楽しく子育てしていたなって
プラスに振り返ることができるから・・・・

よ〜し!!
2015年のまず一つ目の本気!!

やっりま〜す

ヒーローショー 

November 22 [Sun], 2009, 20:35
曇りのち雨の天気が午前中から雨だった。

お弁当つくって
相変わらず運転の時の体調はいまいちなので
最高速度50キロくらいで走行しらがらですが、
となりの市の農業祭に行ってきました。

お祭りがないときでも会場となった公園は駐車場は満車となる
老若男女に人気の公園なんです。
9時から15時の開催のお祭りですが
ちょっと早めに行き駐車場確保と予定していましたが
すでに満車
天気が悪いのにかかわらず人が出ていました。

芝生が一面に広がるいつもの光景とは違い
テントがたくさん。
想像以上に出店が多く人でにぎわっていました。

リアル農園 

November 09 [Mon], 2009, 11:33
晴れ 着こんでいったら暑かった

この数日はmixiの農園でお野菜育てていましたが
やっぱり物足りなく満足度低いですね。
・・・と言いながらもはまったますが
大地とおひさまで育てた野菜には敵いません。
たあすけと2人でママちゃりで行ってきました。

座っていられる 

November 09 [Mon], 2009, 9:31
晴れ 日中はあたたかくなるみたい

とっても久しぶりにパソコンの前で
ゆっくりと座っています。
この数カ月家でゆっくり一人の時間を過ごせませんでした。
夏前までは意味もなくパソコンをいじり
あっという間に一日が終わっていたということもしょっちゅう。
今の生活とはまったく逆ですね。

どちらの生活が私らしいか・・・というと
やっぱり今かな。

悩む暇がない。
これってとっても幸せなことだなと思います。
余計な詮索をしないし悩むという無駄な時間も使わなくてすむ。
1日1日精一杯過ごせるってとってもハッピーです。
後ろではたあすけの遊んでいるプラレールの音と
「あっちいこ〜、これ、あたたたたた・・・」と独り言。
癒されるぅ。

さ、ゆっくり座ったし(内容なかったけどね)
家事を済ませて
1週間ぶりに畑に行ってきま〜す。

収穫が楽しみだな

おしごと 

November 06 [Fri], 2009, 20:59
晴れ 今朝はあたたかくて助かった〜

週はじめは寒い朝で、幼稚園の見送りから
ブルブルと縮こまっていました。
東北生まれ、東北育ちの超寒がりのかあちゃんです。

先月からはじめたお仕事、1ヶ月経過いたしました。
在宅の仕事と兼務していた8日間は
非常に体も心も折れそうでしたが
なんとかそれも乗り切り、がんばった1ヶ月でした。

テレアポのお仕事は精神的に辛い仕事と聞いてはじめましたが
職場・テレアポメンバー共に恵まれたのと
大好きな電車で通勤していたので
ストレスも溜まらず逆に新しい環境を楽しんでいました

子供たちにも幼稚園の延長や
ま〜くんママ保育室での託児利用(まーくんファミリーありがとう)で
放課後過ごしてくれてとってもありがたかったです。

2学期のはじまりからヤダと幼稚園拒否していたたあすけも
10月中ごろからいままで通り張り切って通園するようになりました。
その反面、ずっとお兄ちゃんは我慢していたのでしょうか?
5日の朝、「今日延長お願いね」とたあぼうに伝えたら
「えんちょう、やだよ」と大泣き
めったに悲しみを表現しないたあぼうなので
ずっと、ずっと我慢してきたんだなと伝わってきました。
母としては受け止めたい気持ちもありましたが
これからも延長することは続くので
気持ちは受け取りましたが予定は変えず延長。

モーニングブルー(朝の心情の変化)だっただけなのか
朝食後は気持ち切り替えて
元気に2人で幼稚園行ってくれました。

延長では森に行って遊んだみたいで
どんぐりをポケットに入れて持ち帰ってきました。
さっそどんぐりノートで確認していました。
奮発して買ってあげてよかった〜。
(どんぐりノートはまた今度紹介しますね)

ほんと、子供たちには感謝です。
気持ちを切り替えてくれるのがとっても早くなりました。
後に気持ちを引きずらない性格って強みになると思います。
そんな頑張り屋の兄弟が私の息子でよかった
笑い声と寝顔に癒されてます

今月に入りアポの取得件数停滞していますが、
へこたれず、インセンティブ狙ってがんばるぞ〜。

3人で業務していたテレアポメンバーに
今日、もう1名仲間が加わったのでまた勢いづくかな

職場の最寄り駅から見える富士山と
夕方の夕日にパワーをもらいながら
がんばって生きていくぞ〜

笑い声 

November 03 [Tue], 2009, 17:44
晴れ 寒かったな〜

たあすけが、「がはは」
たあぼうが「きゃはは」

毎日笑い声がたえません。

たあぼうが笑わせ、たあすけが笑う。
そして2人で「がっはは〜、きゃっはっは〜」

ケンカもたくさんする兄弟だけど、
それ以上に笑ってる


我が家の一番の財産だな〜

yosakoi 

November 03 [Tue], 2009, 17:04
晴れ 日蔭は寒かったです

宝ジェンヌを追いかけるファンのように
私も追っかけている大好きな女性がいるんんです。
昨年お世話になっていたエアロビの先生。
とっても華麗で魅力的な演舞を披露してくれる方なんです。
それは、YOSAKOI
全身で表現するこのYOSAKOIは最高にスカッとします。

今年は、近所のお祭りからはじまり4回目の鑑賞でした。

もちろんも一緒におでかけです。
追っかけ2年目なので2人も慣れてくれてます。

会場は菊まつりも同時開催だったので
人も結構集まってました。

まず最初は甘栗購入からお祭りがはじまりました。
10粒=100円って買いやすいでしょ。
それも3粒もおまけしてくれた

それを食べながら鑑賞だと子供達もOKですよね。

おわった〜 

October 30 [Fri], 2009, 3:06
先週からやっていた
在宅の仕事。

先ほど完了しました。

ほんと、ほんと
がんばった。

家事も育児も仕事も全部がんばれた自分に100点です。

提出した業務のOKの連絡がくるのを待つのみ。

これで夜の時間は解放される〜。
今夜?明日の晩?からは
子供と一緒に布団に入る生活に戻せるぞ〜。

やった〜
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゅぅ&michi ママ
» 任務の為に・・・ (2009年10月22日)
アイコン画像マーくんママ
» チケット (2009年10月16日)
アイコン画像なぎママ♪
» てるてるぼうず (2009年10月06日)
アイコン画像ゅぅ&みちママ
» 発熱 (2009年05月28日)
アイコン画像しおりママ
» 夏の楽しみ (2008年09月27日)
アイコン画像しおりママ
» 夏の楽しみ (2008年09月02日)
アイコン画像ゆう&みちママちゃまへ←かあちゃんより
» お弁当★'.・.~(^▽^(^▽^*)・.・:☆ (2008年01月24日)
アイコン画像お坊のおっかあちゃまへ←かあちゃんより
» お弁当★'.・.~(^▽^(^▽^*)・.・:☆ (2008年01月24日)
アイコン画像chinaちゃまへ←かあちゃんより
» お弁当★'.・.~(^▽^(^▽^*)・.・:☆ (2008年01月24日)
アイコン画像ゆう&みちママ
» お弁当★'.・.~(^▽^(^▽^*)・.・:☆ (2008年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる