短い帰省

August 10 [Sun], 2008, 21:47
今回の帰省は3日間。。。予定モリモリデシタ!!

行きたい場所や会いたい人達がた〜っくさんで、時間が足りなかったなぁ
でも楽しかった♪

初日は、パパ会議。
なので、achaの高校仲良しメンバー集合
モエレへ挑戦!!
暑かった・・・とにかく暑かった
目的地のプールにたどり着くまでに干乾びるかと思った〜(笑)


写真は、一緒に行った
タックンと遊んでいる苺。

















チョコチョコ走り回るタックンを追いかけていた、おりりー(笑)
ボコボコ溺れる苺を助けてくれたtaro(笑)

楽しかったねぇ(* ̄∇ ̄*)

そしてべべ、に出れずでゴメン
場所を提案してくれたアケPにも感謝だよ♪


2日目は、家族DAY
小樽でお墓参りした後、そのまま海へ

今年で2度目の海・・・の苺だけれど、思いっきりビビリっぺに( ̄m ̄〃)
波が怖かったもようデス。
パパに抱かれ、海の中へ〜〜〜大絶叫ヽ(≧O≦
かわいそうだけど、オモシロイ映像が撮れたワ



海から帰って、JRタワーの展望台へ。
高すぎてachaはちょっと怖かったかな
夜景にすれば良かったとちょっと後悔…でも素敵な展望でしたよ〜
みんな行ったことあるかなぁ?
そこのトイレがまぁ開放的なこと(笑)
トイレからの景色も撮っちゃったよ、写真

夕食はパパ方のじぃじばぁばと。
その日はぐっすりの苺でした


3日目、帰る日。
今度はachaのママ(←ばぁばと呼ぶと怒・・・)と
アリオで満喫。


本当にあっという間の帰省。
今度はもう少し長くお休みが取れるといいな〜


今回会えなかった皆さま。
次は是非会いましょうね
連絡くれて
ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ














happy time

July 16 [Wed], 2008, 23:02
最近の楽しみ・・・。

苺がやっと寝静まり、遊んでいた部屋を片付ける時間。

起こさないように静かに、おもちゃや絵本やぬいぐるみたちを片付ける時、
苺が作り出した世界をあらためて感じます….☆.。.:*・

特に女の子らしい遊びの『おままごと』の後は片付けたくないと思うくらいの世界。
2才3ヶ月の女の子がママを気取って…(笑)

  キッズチェアの上に座らされたぬいぐるみにはスタイがきちんと付けられ(笑)
  その目の前には、お皿に盛られたブロックご飯やスプーン、カップ。

  フライパンにはナゼかフォーク(笑)

  他のぬいぐるみの前にはアイスクリームとスプーン




彼女が起きている時には、ゆっくり浸る時間が無いのだけど
ママだけのこの時間は、その世界にドップリ・・・・(* ̄∇ ̄*)カワイイ

女の子の母を楽しんでいるこの時間が最近はとっても大事で幸せ


 写真は作品の一例デス
 やっぱりいちごは大好きのようです。












暑い!!

July 06 [Sun], 2008, 11:57
昨日今日と暑いですね

さて、ご無沙汰デス(* ̄∇ ̄*)

パソコンの前に座る時間が取れずに放置…ゴメンナサイ(つω-`。)
忙しかったり、苺とachaが交互に不調になったり、そして夜泣き。←まだ続いてる
それに、パソコンが調子悪すぎです。。。いまだに



でも、心配してメールくれたり声をかけてくれたり。
本当に皆さんにはいつも感謝
ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

更新されてないだけで気遣ってくれる…幸せ




最近の苺は水疱瘡やら脱水やら風邪やらですが、元気に過ごしており。

パパとママへの差が激しいお年頃のようで(笑)
差別とも言えるし、2面性とも言えるし、気分とも言えるし…

ママには素直な甘えんぼちゃん
パパにはわがままなダダッコちゃん←しかもナゼか上目線

                                         パパにエールを・・・ガンバレ(o^-^)尸~''


そんな最近の苺です


厄年始動!?

February 27 [Wed], 2008, 20:16
皆さま、ご無沙汰
早速ですが、倒れていました…σ( ̄▽ ̄;)ワタシ

今月に入ってまもなく声が出なくなり。
いつものノドにくる風邪と安易に過ごしていたのですが。

微熱がずーっと続きだるい毎日。
そのうちに夕方から38.5度以上にポンと上がっては翌朝に37.2度へ。
一日の中で1度以上熱が上がったり下がったりで3日間。
とにかく体がついてイカン…o(-_-;*)

最悪の状態はそんな体温環境の中にやってくる激しい頭痛
下を向いたりしゃがんだりすると倒れてしまうほどの叩き付けられるような頭の痛み。

駆けつけた近くの内科でも原因はわからず
点滴最中にも1度の熱上昇発作に見舞われ、
歩けなくなってしまうほどフラフラ・・・

すがる思いでいつもの耳鼻科へ。
顔のレントゲン結果、即効大きな病院へ行きなさい!の宣告。

  ワタシ、どうなっちゃうの…

もう泣きそうになりながら
いろいろな感染症検査やら血液検査やら頭部CTやらやらやら。。。


結果。  副鼻腔炎、重度。


センセイ 「これはかなり痛いでしょう…」って。
  
  やっとわかってくれた〜.・゜゜・(/□\*)・゜゜・



今日に至るまで治療の甲斐あり、回復に向っています。
現在は軽度まで。あと一ヶ月治療続きそうです。
でも頑張る〜




achacoが倒れている間、助けてくれた皆しゃん

苺の保育園送迎や家での負担を少なくしてくれたパパ。
札幌から看病に駆けつけてくれた母さま。
苺を預かってくれたしぃちゃん。
夕食を調達してくれたとももえ。
心配してメールくれたお友達。
たくさんお休みさせていただいた会社の皆さん。

本当にヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマシタ





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
なかなかお祝い言えなかったママさんたち。

しぃちゃんとももえあけぴ
2人目BABY誕生おめでとう      2人目ラッシュ

成長!

January 18 [Fri], 2008, 22:46
放置していたにも関わらず、たくさんのコメント…。
泣けるぜ〜(ノ▽-。)
勝手にみんなの愛を感じてます…(笑)
アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆


昨日は苺、雪中運動会でした
いちばん小さい苺のクラスが行ったのは『みかん拾い競争』!!
4人のおチビたちはボコボコの雪の上を上手に歩けず、
転んで泣いて抱えられて…、
手袋をはめた小さな両手でしっかりみかんを握ってました
かわいかった
入園の時はみんなハイハイだったのに…成長
マイナス20度近い中、よく頑張りました!
見ている親も相当寒かった(T▽T*)


そして今日の苺成長日記

夕食時、「ごはんだよ〜」のママの声に
ノリノリで自分のお部屋から椅子を運び出し、テーブルの前に着席。

そして『いただきますの歌』を熱唱 ←保育園で歌っているらしい
歌い終わると、

「どーじょ、おわわりくだたいっ!!」 ←「どうぞおあがりください(先生役)」
「いたぁーま、ますぅ ←「いただきます(園児役)」

と、一人二役を大声でこなし、すぐにご飯が運ばれないと
「いやぁやぁ〜ヽ(≧▽≦)シ 」
と大暴れ…。

そして、お味噌汁のお椀をささえてやると
「まめぇ〜ミテテっ!!」 ←「ダメ!見てて!」
と、自分ひとりで食事をすすめたいアピール満載。

このところ、夕食時は母はまるで苺の召使のごとく(笑)
ハイ(*'(ェ)')ゞカシコマリマシタ

これも成長よね♪



最近の苺をUPしておくよン








厄年…(笑)

January 08 [Tue], 2008, 23:57
みんなっ!ただいま!!
ブログ再開

まだ続いています、苺の夜泣き。
でも、だいぶ落ち着いたというか慣れたというか・・・。
今は、夜中2回くらい泣いてますヨ

たくさんの方たちから、あったかい励ましを頂きました。
言葉では言い尽くせないけれど、

本当に本当にヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとう

みんな大好き.・゜゜・(/□\*)・゜゜・



そして。
仕事を続けながら、夜泣き苺と向き合えたのは
やっぱりパパの支えが不可欠でした。

ありがとうね、パパ。


まだ、もう少し夜起きる生活は続きそうだけど
リズムをつかみながら、付き合っていこうと思ってマス…



最近の苺。
めまぐるしい言葉の成長期

一年前は、「昨日できなかったことが今日はできてる」ことに感動してた。

今は、「昨日まで言わなかったことを今日言ってる」ことに日々歓喜ヾ(*≧▽≦)ノ

特に食べることが大好きな苺は食に関するワードが急増
「みかんスッパイ!」「おいしいねぇ〜」「にゅうにゅ(牛乳)ちょうだい」
「ちゃちゃ飲む」「じゅーちゅ(ジュース)〜〜〜〜
「あぁ〜〜んヾ(*´Д`)ノ



こんな感じの大食い苺で、今年もスタート!!
厄年に負けず、元気に楽しく行きますよん♪

ウチも。みんなも。

幸せいっぱいの2008年になりますように!!

今年もよろしくお願いします

夜泣き中

November 07 [Wed], 2007, 2:34
なかなか更新できずゴメンナサイ…
相変わらずの夜泣き生活が続いています。
かれこれ1ヶ月半近くになるかな。

現在夜中の2時半
今も夜泣きの苺に付き合い起きているのですぅ〜(*´・ェ・)
1時に泣き始め、やっと目が開いて今は少し落ち着きました。
大好きなシール遊びをして、パパがそれを静かにみていて・・・・
たまにパパの顔にシールが貼られて・・・・( ̄m ̄〃)
ちなみにさっきまでは私が貼られ役(笑)

今日、ドキドキの1歳半検診。
歩行に関しては何とか間にあった
でも、予想以上にチェック項目が多くて軽くプレッシャー

その前に朝、起きれるかも不安・・・何時に寝れるのか、今日は。



夜泣きを心配してくれている皆さん、あたたかいコメントやメール
本当にありがとうございます。
心も体も疲労気味のachaには、しみます…(ノ_-)




お腹空いたのでアンパンでもかじってきます
この1ヶ月で体重増
間違いなく夜泣きによる夜食とストレス解消のお菓子のせいよねぇ〜
制服のスカート、きつい・・・・

感謝♪

October 21 [Sun], 2007, 17:29
先月末あたりから、苺の夜泣きが再開。
1歳半にして、またこの生活がやってきてしまったぁ
しかもその激しさは、今までのモノとは程度が違う。
夜中1時前後に泣き始め、延々と泣き止むことはなく
何とか寝付くのが、朝方4時頃

泣き始めると、一度完全に起こさなくてはと試行錯誤。
だけど、これがなかなか起きてくれないのです・・・

電気付けて、音楽ながして、テレビ付けて、大好きなビデオ見せて、絵本読んで…と
いろいろ試すも目を閉じたまま低く大きな声で泣き続け起こすのに1〜2時間

最近は泣き始めると夜中に、お風呂に入れたり。
昨夜はパパにお願いして泣いている苺を連れ、3人で夜のドライブ

「一時的なもの…」と言われ、自分でもそう思うのだけど
連日だと前向きに考えられなくなってくる。

夜寝ない分、お昼寝たっぷりしてくる苺は昼間、とーってもご機嫌



今朝、夜中相変わらず泣き続け、30分おきに寝ては泣く…
を朝まで繰り返した苺に付き合い起きれなかった私(。-ω-)Zzzz

「ママ〜ご飯だよ〜」のパパの声。
寝ぼけながらリビングへ行くと食事しているご機嫌な苺と朝食とパパ。

感謝と幸せを感じた朝でした

また少し頑張れる…
ありがとうパパ




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

水曜日から帰省していました
時間がなさ過ぎて会いたかった友人達と会いきれず…

それでも前々から約束していたクラス会とパパとのランチデートは達成!

高校の仲間は相変わらずで、久しぶりにお酒も飲み皆からパワーをもらいました。
ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

そして、今月は私達の結婚記念日。
パパと結婚式をしたレストランへ!
予約をして、久々のフレンチコース
苺もおとなしく振舞ってくれました。
レストラン側からのサプライズでお祝いの花束ももらい、楽しかった。
何だか思い出しました、式のこと。
いろんなことに感謝したい帰省となりました。


※写真はレストランから頂いたお花




happ birthday dear PAPA*

September 29 [Sat], 2007, 22:28
昨日はパパの誕生日
今年もお友達ファミリーを招いてのパーティ企画!
去年はサプライズで仕事から帰ってきたパパをみんなで驚かせました。

そう、今年もサプライズ作戦。
我が家に前触れナシで突入モンちゃんファミリー!!
しかもクラッカーを鳴らしながら
トモ(モンチャンママ)のニシオカス○コものまねサービス付き!( ̄m ̄〃)

一瞬何が起きたのか状況がわからないパパ。
目がテン…(・▽・)
でもすぐに「ムカつく〜」と言いながらも嬉しそうにテンション

おかげで楽しいパーティとなりました!

毎度ながらモンちゃんファミリーに感謝


そしてみんなであったかい鍋
パパの大好きなチョコレートケーキでお祝い



苺とモンちゃんもなかよく遊んで騒いでました((o(>▽<)o)) キィィィ!!
会うたびに女の子らしくなって遊び方が大人になっていく2人。
このまま幼馴染としてずっと仲良く大きくなって欲しいな。。。
 
思えばママ達は隣同士で君たちを産んだのよ
あんなに小さかったのに…
2人とも元気にここまで成長してくれたこと、とっても嬉しい



身近に身内がいないので、一緒にお祝いしてくれる仲間が
本当にありがたいです。
みんなありがとう

そしてあらためて、パパおめでとう
みんなで今年もお祝いできること幸せです。
これからもよろしくね(^_-)-☆





ドライブだ〜♪

September 19 [Wed], 2007, 23:22
当初、旭山動物園に行こうかと話していた今回の休日。
結局、給料日前であること(金欠)と苺が風邪の初期症状が出始めているため
もう少し近いところへお出かけすることに。

昨夜、パパと地図を見ながらケンカしながら(笑)決めた先は、然別湖
特に目だった観光スポットはないのだけど、ドライブメインで行くにはちょうどいい距離
景色を楽しもう
車も、いつものパパCarオデ男(オデッセィ)ではなく、低燃費のママCarライ子(ライフ)で♪

さすがに坂道が続いた時は、ライ子の必死な音が響いていたけど
思ったより快調な走りを見せてくれました〜ありがとよー




然別湖は温泉があります。
入りたかったけれど、ここは無料の足湯で (o ゝω・)b
とっても気持ち良かった…苺も楽しんでたし♪




晴天ではなかったけれど、
暑すぎない天候は母にとってありがたい(笑)
しばらくは貸切状態で堪能させていただきました。
引き上げる頃に、
観光バスや修学旅行生がわんさか
良いタイミングで来れたみたい…










帰り道に、扇が原展望台へ。
そしてお決まりのようにキツネ登場




ジンギスカンを食べて早めに家に帰ってきました


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*



そして、もう一つニュース

苺、本日3歩歩きましたぁーーーー(T▽T*)

現在1才5ヶ月。
1才6ヵ月検診までに手を下ろした状態で歩けないとちょっと・・・・と先生に言われていた苺。
母子手帳に歩行に関して『要観察』とハンコを押され泣きそうだった母です。
何とか間に合いそう。
焦ってはいないつもりだったけど、保育園の下の子たちが全員あんよを始めているのに
一番お姉ちゃんの苺がなかなか立つことさえもしなかった。
やっぱり不安だったよ…内心は
昨日までは。



感動をありがとう。苺。



2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achaco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる