月明かりを、どうして太陽の光にしてしまうの? 

2006年03月05日(日) 21時07分
今日は中3から通い始め、情緒不安定になりやすい私を支え続けてくれた塾の「高校激励会」に行って参りました。


正直パーティーって、好きだけど苦手。

テンパッちゃって、最初何も食べないで人のお世話ばかりしてるんだけど、結局、ハプニング起こして迷惑かけたり、無駄に自分だけテンション高かったり。合わせるのも大変だよね。ごめんね。


今日もやっぱり迷惑かけちゃいました。しかも、友達が苦手な料理まで押しつけそうになりました。。飲み物までコボしてしまって




なんてお節介女。。。。

今日パーティーにいたみんな。ごめんね。そして楽しいパーティーなのに、嫌な思いをしてしまった人が私のせいで出てしまってごめんなさい。

いつもいつも、後悔ばっかり。そして自己嫌悪を繰り返す。





決まってパーティーの最後は超ローテンションな私。


どうやらパーティーでは元々、月明かりくらいしかない光を「太陽の光」のごとく、明るく人の倍無駄に動くから、パーティーが終わった後の解散のおしゃべりの時間は月明かりにもならない、「星の明るさ」


しかも六等星ぐらいの(苦笑)

本当に凹むんだけど・・・・・いつも、「太陽の光」のあとは「超自己嫌悪」と「超ローテンション」に襲われる苺です。。。。



読んで不快な気分になっちゃった子もゴメンね。

卒業式かぁ・・・と呟いてみる。 

2006年03月03日(金) 13時06分
卒業まであと6日。卒業前の時間割なので、午後はフリーな苺ですやったね




さてさて、今日は卒業式の予行練習もあったことから、式典ごとについて語ろうかと・・・・


個人的には体育祭、文化祭、夏祭・・・など「祭りごと」より卒業式、入学式、結婚式など「式典」が大好きな苺。

礼儀正しく、おとなしくしているのは確かに少し疲れるけど、そんなコトなんのその。
(ってか、制服でも何でもキチンと着こなしてる人がカッコイイと思う苺としては、胸のときめく時間(笑))

私にとっても、皆様にとっても「式典」は人生の節目にあるものだと思います。
いつもは過去を振り返らずに、前を向いて生きている私たちが、ゆっくりと過去と向き合い、思い返し、これからの自分と向き合うことのできる大切な時間だと思います。
そして過去と向き合った時、そっと涙を流すことが許される時間だと思います。
(もちろん、普段の生活で思い返して泣いたって、全然良いんですよ(笑))

「祭り事」はそうやって思い返した時に真っ先にでてくる大きな財産だと思うな
だから祭りごとも好きですよww団結力高まるしw
それに、幸せを貯金できる「出来事」だと思いますよ。思い出したときに「あの時はこうだったよなぁ」と思わず、笑いながら語ってしまうでしょう・・・・・嫌なコトがなかった限り。。。


ま、嫌なコトがあったら、心の奥の封印のツボへ葬っちゃいましょうっw他のコトで笑い合えれば良いんですから。

ちなみに、始業式、入学式は感傷に浸る式ではないと思っております。大体の場合、入学式と卒業式はセットであることが多かったりしますから・・・。


ま、そんなこんなで語っちゃいましたが・・・・なんか、あまり意味のないコトでしたね
多分こんな調子で続いて行くんじゃないかな・・・・とそんな気がしてならない苺でした。

ではではっw





初投稿デス 

2006年03月03日(金) 0時46分
えー・・・初めましてこのブログの執筆者の苺です。

現在中学3年生ですが、一週間後には卒業予定です(笑)一ヶ月後は過酷な受験戦争で勝ち取った、某私立高校に通う、女子高生でございます。やったね!!(何



気分の浮き沈みが激しい上、今時の女子学生とはひと味違ったヘンな女ですが、学生時代が終わってしまった人には、学生時代を思い出してもらえるような、学生時代を満喫中の方には共感してもらえる、楽しいブログにしていきたいとおもいます。



・・・抱負ばかり語っていても始まらないし、眠くなってきたので今日はこれで・・・明日からガンガン投稿していきたいと思います。



あっ、感想なり、ツッコミなり・・・気軽にコメントして下さいネ


大大大大歓迎ですっ!!

信じれられないぐらい喜びますので(笑)あっでも、中傷コメントは避けていただけるとありがたいと思います。
ナイーブな奴なので、立ち直れなくなる可能性大です・・・・



ではではっ。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   ☆ 執筆者 ☆                      −名前−             苺(いちご)                          −誕生日−            1991/3/7 魚座のO型。 中学三年。                           −家族構成−          父、母、妹×2。三人姉妹の長女                 −性格−             激しい、正直、感受性豊か、愛情 深い、現実主義者かつ、ロマンチ スト。                            
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichigo-347
読者になる
Yapme!一覧
読者になる