柚子風味のつけ汁がうまい!ラーメン「けや木」 -千葉県グルメ-

March 18 [Mon], 2013, 22:32

本日ご紹介するお店は、私のお気に入りのラーメン屋さんの1つ(^_^)
千葉県柏市の「らーめん工房 けや木」さんです

柏は少し遠いのでなかなか行けないのですが、先日久しぶりに行ってきました


こちらがメニューになります。


普通のらーめんもとても美味しいのですが、私のお気に入りは、柚子風味のつけ汁で頂く「つけめん」です(o^^o)

そんな訳で、今回は、つけめんの中を注文
あっ!トッピングのメンマも忘れずに注文しましたよ
私、メンマ好きなんです


こちらが、つけめん(中)です。


麺は、中太麺or太麺から選ぶことができます
今回は、中太麺で頼んでいます。

あぁ
この柚子風味のつけ汁が、何度飲んでもおいしい(*^o^*)
みつばとの相性もバッチリですね

麺は、コシがあってすごく好きな麺です
つけ汁の絡みもいいです( ^ω^ )


柏市は遠いですが、また絶対に行きます
ごちそうさまでした


☆お店の詳細は、コチラから☆

お得なランチのスパゲティ 「ドナ」 -東京都グルメ-

March 16 [Sat], 2013, 23:06

先日のランチで、東京の日比谷&有楽町付近のスパゲティ屋「ドナ」へ行きました(^_^)

ランチでは、パスタとサラダorスープorドリンクから2つを選べる3点セットをやっていました
料金は選ぶパスタによって、異なります。

私は本日の日替わりパスタ「彩り野菜とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」と、サラダとドリンクのセットにしました

ちなみに、パスタのサイズをSにすると、100円引きになりす。
量が結構多いので、女性だったらSで全然大丈夫かも(^_^)
私もSサイズで注文しました


パスタは、ズッキーニやナスやパプリカなどの野菜がたくさん入っていて、トマトソースも意外とサッパリ
うん結構好きな味です

これにサラダとドリンクがセットで830円!
お得だと思います(o^^o)

ごちそうさまでした


☆レストランの詳細はコチラから☆

カラフル♪ エビチャーハン

March 03 [Sun], 2013, 13:37

先日の夕食は残業のせいで、ちょっと手抜きご飯☆

エビのチャーハンを作りました

チャーハンは、おかずなどを作る手間がないし、おいしいし、簡単に作れるし最高ですね

冷蔵庫にあった、パプリカやニラを入れてカラフルに仕上げました(^_^)
少し薄味になってしまいましたが、完食〜

残業で帰るのが遅くなったとき、今度は違うチャーハンを作ってみよう
ごちそうさまでした

とろこくチャーシューがおいしいラーメン「ごとく」 -千葉県グルメ-

March 01 [Fri], 2013, 15:05

先日、千葉県佐倉市勝田台駅付近にあるラーメン屋「ごとく」さんへ行ってきました

こちらのラーメン屋さんには何度もお邪魔していますが、安定の美味しさがあり、結構好きです。


こちらがメニューになります


私はいつも、豚骨醤油ごとくラーメンの脂少なめを注文しています。

…が、しかし
この日は少し贅沢に「とろこくチャーシュー麺」を注文

実は、ごとくのスタンプが10個たまったので、豚骨醤油ごとくラーメンが無料になったんです

それよりも高いものは差額の料金で食べれるということなので、たまには贅沢してもいいかな…と(^_^)

こちらが、「とろこくチャーシュー麺」です。


う〜ん
このチャーシューは、たまりません
本当にトロトロでコクがあって、とてもおいしいです(o^^o)

スープも脂少なめにしたこともあり、私好みのあっさり


また近々お邪魔すると思います。
ごちそうさまでした

ハチミツ料理のおいしいカフェ「ハニーズネストロッジ」 -千葉県グルメ-

February 28 [Thu], 2013, 8:00

先日、千葉市稲毛区にあるハチミツを使った料理が美味しいカフェ「ハニーズネストロッジ」へ行ってきました

こちらのカフェは、ペンションを改装した風の外観。
内装もオシャレで、とても落ち着いています
テラス席があるので、暖かくなったらテラス席での食事もいいかも(*^^*)


ランチメニューは、こちらです。


せっかくハチミツがおいしいと噂のカフェに来たので、私は「赤玉ねぎ・タイム・ベーコン・ハチミツのスパゲッティ」を注文


サラダもセットでついてきました☆

おぉ〜!ハチミツがいい味だしています
パスタにハチミツってどうなんだろう?と未知の領域でしたが、全然ありですね!
しつこすぎない味付けだったので、思った以上にアッサリと食べれました


そして、デザートももちろん注文。
「キャラメルバナナとオレンジのタルト」です


キャラメルバナナがたまらんです
甘いキャラメルバナナと、サッパリしたオレンジタルトは相性抜群
あっと言う間に完食です(^_^)


こちらは何度でも行きたいカフェですね!
他のメニューもかなり気になります

ごちそうさまでした
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イチゴ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる