買い物三昧万歳♪ 

2006年05月29日(月) 23時50分
ねにとあのお店に行って以来…、最近息をひそめていた(?)買い物欲が一気に噴火しちゃった
先週から今週にかけ、バッグ、パンプス、パンツ、ジーンズ、カットソー、ブラウス、ワンピース、ネックレス…ええ、そりゃもう買いまくり
つってもところがどっこい?ジーンズ、ブラウスあたりはユニクロで堅実に☆どちらも2000円だもん、安い安いネックレスも1500!
使えるんですよね〜銀座店

今回は手持ち服との使いまわしをよくよく考えたので、ハズレなし!
ワンピースは、衝動

靴がきちっとしているだけで服が安っぽくならない!おしゃれは靴からをしみじみ感じる…

というわけで、ねに、キャミはあきらめようかな!あれ一枚でパンプスとワンピが手に入ると思うと、まっだまだ自分には…というカンジ

ああ…楽しすぎる…。
去年はイタリアのためにいろいろ我慢したからな〜♪それに比べりゃ安いもの

あと、今しか着れない服もあるから!!着ておかなくちゃ☆

キターーーー 

2006年05月23日(火) 21時56分
来ました来ました、やって来ました

衝動的に注文してしまった「立山梅酒」ちゃん

こんなにかわいい顔をしてました♪



さあて、氷を買ってきましょうかね…☆だれか相手してください・笑

立山で思いだしたんだけど…CMで篠原涼子とガクトが共演してたよね〜。
ローカルなCMだろうにお金かけてんな〜って思った記憶が。
あれは東京で流れていたのかな?

でもあのCMの世界観好きでした。
森に迷ったガクトが(フランス語をしゃべる。)人魚に扮する篠原涼子に出会って…ってかなりメルヘンなやつ。映像がきれいで。日本酒となんにもカンケーなくて(たぶん)。本気と冗談の絶妙なバランスがツボでした。

お酒といえば、今日いいちこのポスターもらえないかとおもって、勇気をふりしぼって駅員さんに話しかけたら、あえなくダメと言われてしまった…
あれをド〜ンと部屋に貼りたい。






きときととやまB 

2006年05月22日(月) 1時29分
ブログ更新にむらがありますが、気にしないでください〜。ぶろぐなんで。

これは先月末の富山に帰ったときに、うまいカレー屋がある。とお父さんが連れて行ってくれたお店♪
東福寺野倶楽部っていうレストラン。
富山のちょっと山のほうにあります。

入るとねこちゃんがお出迎え写真とりそびれました。


最近鎌倉だとか吉祥寺だとかいろんなところのカレーを食べるけど、ここはムーミン以来のヒット
さすがオヤコ…味覚がにている!?


これはお母さんおすすめのハーブティーレモングラス
オーナーが育てています。
このセットのかわいさにホレます


これは〆のばななクリームピッツァ!
あつあつのうちに!
食後になんてくどそうな…とおもいきや、ばくばく食べられちゃう

このレストラン、料理も雰囲気も猫も最高だったけど、イチバンすてきなのは夜景でした。
富山の夜景はひっそりとしているぶん、街のあかりがきらきらゆらめくような感じで本当にキレイなんです街のむこうには漆黒の海と空…

神通川の花火も見えるかも!!

夕陽なんてやばいとおもう〜〜!!

みゆ、ぜひここでデートしてね

ここに行った時、富山いいな〜って思った。一瞬、本気で帰りたいとも。一瞬ね。
でも、両親は完全に二人の生活を大満喫のご様子。
近いうちにぜったいに帰りたい〜

オモテサンド☆ 

2006年05月22日(月) 1時07分
今日は、ねにと遊びました♪
ねにが社会人になって初です☆☆

そんな(?)ねにが突然プレゼントをくれました



みどりのノート、修正テープ、国際文具・紙製品展の招待状…!!

ねには某老舗文具メーカーに勤めています☆

包装紙は、ボールペンの検査に使われたものなんだって〜☆たのしい!

ツボは、左上についているお花の飾りねに手作り!!

帰り際、今日買ったペンも一本プレゼントしてくれちゃいました

あろがとう!手紙がんばって書くからね!!
体には気をつけて☆


あいかわらずセンスのよいねに…
フィーフィーのキャミはまだまだまだまだまだ…迷います
でもなんて美しいシルクだったんだ…!!
なんだかほんと夢みたいなお店だったよ…
あれを買ったら、妄想、想像その他もろもろがくりひろがってしまう!!
ひ〜ほしいほしいほしいほしいほしい

このあいだのきんようび 

2006年05月14日(日) 19時06分
内定もらってる会社の、半期ごとに開かれているミーティングと、パーティーに参加してきました。

いや〜当然ながら、社会人たちの集まり!!ってカンジで、数字のハナシとか、まったくわかわかめでした☆

ミーティングにいた内定者は自分ひとりで…かなり緊張していたらベテランふうな女性が話しかけてくれました。
めっちゃカンジの良い人やな〜!って思っていたら、あとで顧客満足度が高いてことで表彰されていました。

かなり、会社の素の雰囲気を味わってきたかな?
やっぱ選考で見えるのはほんの少しなんだと実感!
人事も人だな〜。

ありゃ入ってみないとわかんねいべ。

思っていたより、ず〜っとず〜っとオトナな世界だったなあ。
自立していて。キャラ濃くて。スキンヘッドのひととか。

完全に気後れしちゃいました〜。


内定者は私のほかに2人来ていたけど、おもろい人たちだった〜。
みんなО型で・笑
また会えたらよいが!!


昨日は首都高ドライブ♪以前より東京のドコがドコとか、わかるようになっていた!
東京一周ぷち観光。やっぱすげーや、都会っぷりが
お疲れのところを感謝!
今日は江古田でのんべんだらり。たいやきをたべました〜

またまたジブリ 

2006年05月09日(火) 1時30分
夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう
音も途絶えた風の中 空を掴んだその翼
休めることはできなくて

心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うようなこの心


この夏公開のジブリ新作「ゲド戦記」の挿入歌、「テルーの唄」です。
18歳の子が唄っているそう。ほんと〜にキレイな声…


ぐっとくる良いメロディだなあと思っていたら、なんとなんとなんと、作曲は谷山浩子!!
むかし、みんなの歌で「まっくら森のうた」っていう曲が流れていたのを知りませんか?
本業はシンガーなんですけど、わたしはこの人の書く、ちょっと悪い夢のような小説が子供のころから好きで。
「お昼ね宮 お散歩宮」とか。「悲しみの時計少女」とか…。
残念なことに、ほとんどの本が絶版になってしまっているんですが。

こんなところで出会えるとは…

こういうふうに、すきなものとすきなものが一緒になって出てくると、とてつもなくしあわせになれることがあります。

ジブリのサイトで、予告編が配信されています☆

いやあ〜アレンもかわいい顔しているし、早くみたいいいい
声優・岡田准一は、きむたくよりは品があっていいかなと。あとは見てみないとなんともいえないわ☆

たのしみたのしみ…

紅ブタ 

2006年05月07日(日) 0時33分
久しぶりに「紅の豚」を見た。

新しいゲオに行ったら、50円で借りれた。

最後に見たのはいつだったか。いろいろと新しいことに気づいたので、自分の視点が変わったのだなあと思った。
新しく気づいたというか、知っていたけど、改めて耳にしてはっとすることが多々アリ

フィオは17歳だって…初めて見たときはおねいさんだったのにな〜…
かといってジーナの粋には到底届かねい…。
三回も結婚か〜マダムジ〜ナ♪

おとなになったフィオが見たいよっっ

っていうか、この映画オットナーー☆

海の美しさと紅い機体がほんとうにきれい
みんなよいひと

そしてミヤザキワールドの全開っぷりよ!!

きときと富山A 

2006年05月02日(火) 22時59分
またも、いつぶり?な運転で、氷見というところにある、おじいちゃんおばあちゃんの家へ。
「やうち」の寿司はやっっっっっっっぱりうまい…
わさびが苦手なわたしがペロリですもの。
いかがとろけるとろける。しろえびはあまい
でも、うにやいくらがだめな、お子様なわたし。

太平洋の魚と、日本海の魚は、ちがうもんだなあ〜。
おおらかと、まじめ。

これは、朝日山公園の「ぶり小僧」。
かわいくな〜い!
桜の花びらが散っています。



さらに、展望台に登ってみた。
山のてっぺんの公園。うしろは氷見の街。なんだか空中庭園みたい。
この公園は、小さいころよくおばあちゃんと一緒にきた。
ベビースターラーメンが一番の楽しみで。



この写真を撮った直後、とんびに襲われ、どうちゃんにもらった大切なまんじゅうをもぎとられてしましました…
おそるべし、田舎。そして海辺。

きときと富山@ 

2006年05月02日(火) 22時41分
いつぶりなんだかもうわかりませんが、とっても久しぶりに富山に帰ってきました♪


今回も短い帰省ながら、親と3人いろんなところに行きました

ざっと紹介してみようかと

このにゃんこは、お母さんの友人であるおばあさんが飼っている3匹のうちのととちゃん
生猫に飢えていただけに、狂いそうなほどにかわいかった…




とても気持ちの良い日だったので、自転車で近所を散歩。
ここは我が家から5分くらいのでかい川の、でかい土手。
左は母校。なつかしい体操服!
この土手を走ったなあ…


川のほうに土手をおりてみた。
ここには、今は亡き愛犬と、散歩によく来ました。
ちょっとぼんやりとしていたけど、やっぱり立山連峰はキレイだなあ!



富山を出るまでは、このなんにもなさが苦痛の時も。
でも、今はこれが富山の個性で、とっても良いものだと思える。

ひたすらに広い空。夕陽はなんにも邪魔されない。だれもいないから、ねころがって歌ってもぜんぜん平気♪隣の川の花火大会が見えるってすごいわなあ。

あらら 

2006年04月26日(水) 21時42分
いつの間にこんなにたっていたんだ!!

…余裕なかったもんな〜。
何かに追われるとき、時間的、精神的にいっぱいの時、まっさきに削られてしまうのがブログです。
何かに追われすぎると、逃げにきますが。


最近あったこと…。

卒論マラソンだめだめだった
卒論題目をばたばたと提出
おおにしせんせはやはりすごいと感動すら覚える。もうついていくしかない
ひっさびさ、車で伊豆へ☆いろいろとなつかしく、せつなく。
昨日、今日であっという間に金欠。

あと、ここ数日は、友達の話を聞くことが多かった。

なんか自分の励まし方って現実的でおもしろみに欠けるなって思った。
おもしろみのある励まし方ってなんじゃい。

でも、もっと自分で話していても「これしかない!」と思えるような説得力がほしいとおもう。
答えの出ない問いに説得力で答えてもどうしようもない気がするけど。そりゃ自己満足か。

自分で自分につっこんでる。ねくら。


あ…今みほから今日の売り上げ報告めーるが。くうう、あと102円!!
おつかれさま☆


もっともっと聞き上手になるにはどうしたもんか〜


明日はいつぶり?な富山に帰ってきます。
両親は遅くまで仕事だそう。
さらに増えたであろう本をあさってきます☆
運転もするぞ!

こんどはどんなふうにうつるだろう?
嫌いだったけど、愛する我が故郷☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 買い物三昧万歳♪ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 買い物三昧万歳♪ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 買い物三昧万歳♪ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 買い物三昧万歳♪ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 買い物三昧万歳♪ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 買い物三昧万歳♪ (2008年09月23日)
アイコン画像neni
» オモテサンド☆ (2006年05月28日)
アイコン画像いちこ
» キターーーー (2006年05月25日)
アイコン画像みほ
» キターーーー (2006年05月23日)
アイコン画像たきこ
» キターーーー (2006年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichidachiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる