太ってる人は運動してない!?

January 20 [Tue], 2015, 10:47
2週間ほど前から犬の散歩がてら家族みんなでウォーキングを始めました。

というのもうちは私、夫、娘の3人家族なんですが、3人が3人ともここ1〜2年で太ってしまったのです。

そこで食事制限だけではなく、ウォーキングで体力づくりしながらダイエットすることにしました。

毎日家族3人でのウォーキング、最初は辛いだけでしたが最近では周りの景色や野鳥を歩きながら観察できる余裕も出てきました。

毎日同じルートを通ってるせいか、同じように犬の散歩ですれ違う人やウォーキング・ランニングですれ違う人と挨拶を交わすようになりました。

そして私はあることに気づいたのです。

それはウォーキングやランニングをしている人に太ってる人は一人もいないということです。

痩せたい痩せたいと言ってる人は私の周りにもいて、当然みんなそこそこ太っています。

しかし健康の為に、またはダイエットの為にウォーキングしてるとかランニングしてるという話は聞いたことがありませんでした。

ここで私が気付いたのは太ってる人は運動しないから太ってるんだということ。

私もそうだったのでよくわかります。

そしてウォーキングしてる人の中にデブは私しかいません。

とても恥ずかく思い恐縮していますが、このまま続けて他の人のようにスリムになりたいと思ってます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イチ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ichichigo/index1_0.rdf