ダイエットが難しくなる理由

January 29 [Sun], 2017, 11:43

・基礎代謝が落ちる
人は生活をしているだけでエネルギーを消費します。
これを基礎代謝と呼びますが、これは年齢と共に下がってきます。
つまり、必要なエネルギーが減ります。
しかし、これに気づかずに30代までと同じ量を食べていると太りやすくなります。
これが原因で太る人も多いです。



・運動がおっくうになる
40代になると筋肉量も自然と減ってきます。
そのため、ちょっとした階段を上るのもおっくうになって、エレベータを使いたくなりますね。
これが悪循環になって筋肉はさらに減ってしまいます。
すると代謝が悪くなり太る原因になるのです。



・食べる楽しみが増える
この年齢になると、楽しみは食事くらいになります。
旅行に出かけたとしてもその土地の食べ物が楽しみですよね。
そのため、食事制限が難しいんです。






肩甲骨ダイエットの方法と効果

これまで数多くのメディアで取り上げられている「骨盤エクササイズ」や「骨盤ダイエット」。
でも、「肩甲骨&肩甲骨の仕組み」については注目されることがなく、その重要性についてもほとんど知られることがありませんでした。
ところが、「肩甲骨」は「骨盤」とも深い関係があり、さらには効率もUPさせるという重要かつ注目すべきパーツなのをご存知でしたか?
簡単な方法で肩甲骨美人を目指しましょう。
そこでこの「肩甲骨」にフォーカスをあて、肩甲骨の役割、そして肩甲骨をストレッチ&矯正することで痩せ体質をつくるやり方をご紹介したいと思います。




りんごダイエットの方法と効果

りんごダイエットと言っても、短期間の3日間りんごだけで過ごすような方法だけではありません。
「あるある大事典」や、みのもんたさんの「おもいっきりテレビ」で紹介された、健康的におこなう「りんごダイエット方法」も存在します。
さらにはりんご酢を使ったものも、健康面や美容面への効果も高いとして人気になっています。
ここではこれら各やり方のしくみややり方、さらには「みかんダイエット」についても解説しています。
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