成長とともに崩れるから、ベースは親が作らないと

February 10 [Tue], 2015, 19:03
朝の涼しい時間にかるいジョギングを始めました。子どもたちと一緒です。
子どもたちはそのままラジオ体操に参加しますが、私は出勤もあるので家で朝食準備です。
ジョギングって、始めるまでのハードルが超!高い。始めるまでっていうのは、よしっと起きて走り出すまでのことと、それをしっかりと実行すること。
本当に走り始めるまでは「あしたからやろう」「あしたからやろう」って半年以上毎朝思っていましたよ。だから雨だと「ああ、今日はできないや」って安心したり。布団から出て靴を履いて外に出るまでが第一のハードルですね。
第二ハードルは、走り始めの10分間。もちろん体と気持がのってこないので、「かえりたい」「やめればよかった」「くるしい」ってそればっかり。
でも10分を過ぎるとなんとか慣れてきて、20分をすぎると「もっと走っていたい」っていう理想の状態になれます。
とにかく走り出して20分まで、だから起きてから25分、目覚ましがなってからトータル30分、この間にあるハードルを越えてこれるかというのが自分との戦いですよね。
毎日戦っていますよ。気持ちよいこと、充実感があること、その良さは充分過ぎるほど分かっています。でも、「楽な方に流れちゃう」っていう弱さもよく分かる。
さて、明日は起きられるか?起きたい。頑張れ。私。

http://www.xn--nck3gt22ksvkomely2b.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichibancyo
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ichibancyo/index1_0.rdf