男鹿&白神の旅

August 13 [Sat], 2016, 20:57
絶景三昧




ここ三日ほど

秋田の男鹿半島と青森の白神山地に旅行に行ってきました


今回のテーマは絶景とグルメだったのですが

どちらも思いっきり満喫してきました


以下写真です


私の下手なデジカメでも

これだけの写真が取れるんだから

男鹿・白神最強です笑



男鹿半島

@鵜ノ崎海岸

こんなにきれいな海岸見たことないです

水は透明でたくさんの磯の生物が住んでいました



娘は貝殻集めに没頭していました

Aゴジラ岩

真面目にゴジラの形で笑っちゃった



でもすごかったのはここから見た海の色



なんじゃこりゃ〜


B入道崎のsunset



言うことないです。贅沢すぎる・・・



白神山地・十二湖

C青池



ネットで画像を見たときは

上手い人が撮ったんだろうなあと思っていたけれど

本当にこんな色で

すごかった


D沸壺の池



ここも青池とは色味が違うけれど

素晴らしくきれいだった

この透明度ヤバい



白神山地は「もののけ姫」のモデルとなった土地と言われていて

娘は「シシ神様出るかな〜」

と言いながらキョロキョロしていました笑

残念ながらシシ神様はいませんでしたが

代わりにお猿さんがお出迎えしてくれました



野生の猿って初めて見ました


他にもいろいろあるんですが

どこもかしこも絶景すぎて

キリがないのでこのへんでおしまいです


それから秋田はご飯も非常に美味しかったです

比内地鶏・稲庭うどん・ハタハタ・きりたんぽ・横手焼きそばなどなど

でも一番感動したのはこれ



石焼き料理

男鹿半島の漁師さんたちの料理だそうで

器に魚を入れ

そこにアツアツに熱した石を投入

煮えた魚を食べるというもの


今回行った入道崎の「美野幸」さんでは

真鯛の石焼き料理が出ました

すごくシンプルな料理なのに

海の味が凝縮されていて

むちゃくちゃ美味しかったです



東北地方に旅行をお考えの方はぜひ行ってみてくださいね

男鹿白神最強



トマトが豊作

August 05 [Fri], 2016, 23:42
つやつやだね




今年も庭の夏野菜の収穫が始まりました

今回はナス・ピーマン・ミニトマトを植えましたが

トマトの勢いがすごいです〜


消費が追い付かないので

今晩のメニューはトマトカレー

大量投入したトマトの水分だけで煮込みました

ちとフルーティになり過ぎた感はありましたが

とってもyummyでした



足はダメっ

July 31 [Sun], 2016, 7:24
久しぶりに

エメラルドな瞳のくうさん

が撮れた気がする




と喜んでいたら

え・・・足



 足〜っ



をボールに突っ込んでおりました


まあ

カウンターに

ご飯置いているのがいけないんだけどね


でもさ

こんなせまいところで

くつろがなくても

いいと思うんだけどさっ

5歳の誕生日

July 27 [Wed], 2016, 23:02

再開のお知らせ

July 26 [Tue], 2016, 16:01
お久しぶりです

忙しいのとブログの内容が雑多になり過ぎて

自分でもよく分からなくなってきたので

更新を停止していました。


心配して連絡下さった方ありがとうございました


で、また、ぼちぼち、ブログ再開しようかなと思っています


ヤプログさんでは今まで通り、日常のことを

そして、他のブログサイトさんで、自分の勉強のことを書いていこう

と思っています。


こちらはほとんど日記のようなものになりますし

カメ更新になるとは思いますが

お付き合いくださる方がいらっしゃればうれしいです

おしらせ

June 06 [Mon], 2016, 10:04
現在ブログの更新を停止しています

再開した際にはよろしくおねがいします

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一番星
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-ビギナーです
    ・翻訳の勉強&読書-再開しました
    ・フィギュアスケート観戦&鑑賞-ヲタになりそう
読者になる
日々のことをつづっています。

娘のこと、飼い猫のこと、ガーデニング、翻訳の勉強のこと、感じたことetc...

子育て中/ペットLOVE/読書好き/フィギュアスケート好き/ガーデニング好き/インテリア&雑貨好き/夢に向かって頑張っているetc・・・

同じような方がいましたら、覗いていってくださいね。

コメントはお気軽にどうぞー。
最新コメント
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる