いっぱくふつかで 

March 30 [Wed], 2005, 1:13
人任せの旅に出ます
あいやいやー

おたくの花京院くん 

March 28 [Mon], 2005, 23:39
 テレンス製の花京院人形がこええー 夢に出そう!

ケイさんに返却するべくジョジョ3部を午前五時くらいまで読んでいた
アレッ、花京院が一時失明した原因が思い出せないや、えーとンドゥールだっけ?
うーんうーん やっぱ違うかね。間違ってたらすんませんねぇ
ダラダラ読みすぎて何がなにやらアレになっとります。

改めて読み直すと初め「おもしろいよー」と言われたけど
ざっと見では「フーン」としか思わなかったマライア戦、
じつは物凄くおもしろかったんですな!いやー気付くの遅いよ
ジョセフ&ポルナレフこそ最強のボケコンビだと思っていたが
意外にジョセフ+アヴドゥルも劣っていない、というかジョセフのせいか。
あと、アヴドゥルはつっこみが出来ないから(花京院しかツッコミが居ない気も)

3部ではアヴドゥルが好きですが、4部はどうやら康一好きみたい
全然気の合わなさげな連中に囲まれてイヤそうに最初はしているのに
いつのまにか、というかたちどころに順応しているのが笑える。
自分、少年キャラやらショタスキーではありませんが、
成長を見せる誠実そうな少年は大好きなんですよ(本来の趣味)

ディスクにキズがぁ 

March 26 [Sat], 2005, 23:11
 げえっ、気が付かなかったけどかなり付いてたよ!
この間からコードに足ひっかけてPS2を落としたり、
乱雑な扱いぶりなので仕方が無いと言えば仕方がない。

むそ4公式サイトのランキングを見にいってみたら、
暴風の上位者1ページ分くらい使用キャラがほとんど左慈で笑えてしまったので、
いままで反則くさいので使ってなかったけどまぁ一度やってみるかーと挑戦、
すると一気に記録が500人分くらい増えました、うわーすっげえーなサジ
でも上位の人々から比べれば半分くらいの記録でしかないわけで。
みんなすごいなー そして彗星はもうやる気がしない…

暴風づくし 

March 25 [Fri], 2005, 23:09
 暴風、甘寧で自己最高記録が出ました(ヘタレなのでいくつかはヒミツ)
いつのまにやら私、甘寧が得意キャラになっているのかもしれない。
…ひょっとすると、PSPで特訓したせいか?
育てて使い込んだキャラではひととおり試しました(と思う)
現ランクは1カンネイ2典韋3劉備4ホウ徳5曹操くらいの筈
あ、まだギエンちゃんが上位に居たんだった。セイサイは試してない
堅パパでもやってみたらランク外になっとりました。 …親父

それにしてもブログのよーでブログでない、
この形式は長文を書いていたころはよろしかったが
日常をちょいちょいメモっていくにしては大仰過ぎて、
なんだか書きづらいなー。また旧メモ系に戻すかもしれません。

久しぶりにとあるムソ占いをやってみましたら
前回、魏→徐晃、呉→陸遜、蜀→月英だったのが
魏→曹操、呉→陸遜、蜀→諸葛亮になっておりました

ってりくそん変わっとらんがな!(ひとりつっこみ)

あれれ 

March 22 [Tue], 2005, 23:30
 すこし前のタイトルが意識してないのに惇EDの題と同じだったみたいだ
あれは脳内で乱世終わらせてるだけだから余程他の人々のEDのが乱世終焉ぽい。
いやあ、とんだ詐欺師ですな(洒落じゃなくて)

今日は甘寧伝を終わらせました。黄祖の声を出しているのは誰なんだろう(笑)
あと初めてチャレンジモードに手をつけてみた、「神速」と「暴風」と「彗星」
神速は山田やら凌統、暴風はホウ徳でやって記録をどうにか塗り替え、
しかし彗星は私には出来そうも無い 落ちると終わりなんて聞いてないよ!
挑戦したらまたたく間にコメが雑魚に落とされまっ逆さまに消えていきました

…いっそたくさん落ちると勝ちというルールにしませんか(つまらなさそう)

休日も変わらず 

March 21 [Mon], 2005, 22:05
 陽玉ゲットー!使用キャラはラクして左慈
かなりめんど、というよりトウガイが邪魔でした
陽玉でこれだから、さらに難しいという噂の陰玉はどうなることやら。

張角伝、かなりぶっとんでて面白かったです
南蛮兵を洗脳するステージとかかなり無茶苦茶やってますな
ついで、弟たちの声が劉備とそそ様というのもかなり笑える
張宝は原型とどめてないけど張梁は劉備、つーか劉禅の名残が。
最高なのはラストステージ、とあるイベントを起こすと見ることが出来る
棒読みの堅パパとソソが見ものです。これって劉備版は無いんだろうか?

もう春か 

March 20 [Sun], 2005, 22:35
 今日の進行具合は、
張コウとリョウトウのユニーク武器をとったのと、
張角伝を開始してみた、そんくらい。

乱世終焉 

March 19 [Sat], 2005, 23:16
 左慈伝終わったー ユニーク武器もとれたー
結局じいさん空回りっぱなで、なにをしたかったのやら。
いいかげん魏がらみに戻りたかったので曹仁伝も終わらせました。
「乱世の終わりを貴方に捧げたかった」 これはいいセリフですね(おい)
ただ、語りのシメがだいたい力いっぱいの名乗りとかで終わってんのはどうか。
どーでもいいが曙VS角田の日と被ったようだ。いや、狙ってませんから。
これで魏将は司馬懿とシンキを残してぜんぶクリアしたわけですが、
このふたりは遊ぶかどうかわかりません。気が向けば程度で。

あとは一桁ランクに成長した武将の育成と武器をとるのと、
陰玉陽玉レアアイテムのいるぶんをとれば、やることがないな。
甘寧伝でも遊ぶかな

そういうものなのか 

March 18 [Fri], 2005, 22:16
 左慈伝をやりはじめたんだけど
余計な世話焼きすぎだよじいさん

蜀や劉備に最大限のフォローをしようとした昨日から、
手のひら返すようでナンだが、蜀伝やってないときまで蜀伝やってる気分で鬱
しかも8ステージきっちり。正直しんどいよじいさん。

というか演義をマトモに読んだことが無いので(だからって正史も拾い読み)
演義内におけるサジの位置がいまいち把握できていないので
なおさらよくわからんよ。でも使うのは楽しい、それだけが救いだ。
投げて、教祖伝を開始しようかと思ったけど意地で遊ぶよコノヤロウ!
こうなったら新たな楽しみ方をどうにか見つけていくしかないですな…


まぁ余程の魏バカでない限りはスナオに楽しめるんじゃねーの(投げやりに)

きいてくれー 

March 17 [Thu], 2005, 23:06
 劉備の激無双は一体何を呼びかけようとしているんだろ

「すまぬ民よ」と言いながら巻き添えで民を蹴散らしてみたり、
尚香撤退イベントを起こしたあとに尚香撃破(その他もろもろ)という
人でなしなユニーク武器取得条件をこなさなければならなかったり。
強すぎてバカ二人+朱然もはだしで逃げるぞ(多分)待ち伏せが基本です
うーん、これが乱世だね、とか呟きながらかなり楽しんでいる自分が居た
そんなこんなで、ごちゃごちゃいいながらアッサリ終わりました劉備伝
楽しめないかもしれないなんてとんだ思い過ごし。こんな楽しい事って無いや
言動の噛み合わないハジケぶりでムソ劉備がますます好きになりそう。
劉尚スキーとしても、尚香伝ほどの後味の悪さは無いんじゃないか?
(というかそう簡単にアレを越える鬱シナリオばかり作られても困る罠)
ステージ数の多さのせいで君主キャラばかりが無駄に育つ。しかも強い

そういうことで、教祖さまと左慈がやっとこさ出ましたとさ。
他にも張飛の「兄者が敵じゃなくてよかったぜ」にほんとになと相槌うったり
遠藤さんによるひとり芝居「劉備劉禅親子会話」がみたかったな、とか
いろいろあったんですが、思い出して挙げて行くたびにキリがなくなるので、
いい加減終わらせておきますとも。大フォロー大会になってるよ!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichi_toyaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる