問答無用。 

April 11 [Tue], 2006, 9:23
今日もツマより先に寝ていたダンナ。

ダンナ「問答無用!」
ツマ「はっ?!」

…さ、サムライ?

ダンナ「はっ!」

……え、いま、切った? 切ったの?

ダンナ「ふぅ…」

ああ…切ってしまわれたのですね。眠り狂四郎さま…。

どこの部隊? 

March 28 [Tue], 2006, 13:26
今日もツマより先に寝ていたダンナ。

ダンナ「…」

ツマ「何?」

ダンナ「復唱!」

……え?な、何を?
ダンナ「安全点検
!」
ツマ:
(´・ω・`)??

ダンナ「よしっ!」
…ZZzz....

夢の中でも、キッチリ家を守っている、たのもしきオットなのでしたぁ〜
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これから? 

March 14 [Tue], 2006, 8:51
今日もツマより先に寝ていたダンナ。

…はっ!

ツマ「どした?」

ダンナ「あー、このまま寝るトコだった!」

……え、えーと…。アナタ、さんっざん寝てましたけど?

(´・ω・`)??

シェ…シェフぅ?! 

March 04 [Sat], 2006, 22:49
今日もダンナは、早々に夢の中。

ツマのワタシは、読書。

ダンナ:「…を、こう、並べて…」

ワタシ:「ん?」
ダンナ:「だからね、料理をこう、小皿に並べて…」
(と、つまんで並べる仕草)
そして、しーん…。
ワタシ「で?」

ダンナ:「ぐー」
と、親指を突き出した。

……爆笑!

ウチのダンナは、ネゴター! 

March 03 [Fri], 2006, 22:34
ん? 「ネゴター」ってナンダ??
とギモンに思われた皆様。
ネゴシエーター(交渉人)でわありません。
(* ̄ー ̄)b

答えは・・・

寝言をいう人(NEGOTOER) 。 * 注:造語です。

そう! めちゃめちゃスムーズに、まるで、
起きてるのかと思うくらいフツーに会話しちゃってる人のことです!

まぁ、よどみなくコトバを操るプロと言う点では、あながちハズレでもない・・・
(そうか!?)( ̄□ ̄;)!?


そんなネゴターな、うちのダンナちゃん。
一緒に暮らし始めた当初、起きているのか寝言なのか、
判断に迷うこともしばしば・・・
さすがに最近は、
「むむっ、こやつ…意識ないな!」と
判別できるほどになりましたが、
まだまだ修行がたりない嫁のみーすけは、
その落とし穴にうっかり、ぼっとり、
ハマってしまうこと、多々あるのです。
(T_T)


先日も二人(といってもワタシは風呂上ったばかり)で、
テレビを観ていると、

ダンナ「見てる? 変えていい?」
みーすけ「あ、ドライヤー使うから好きなの見ていいよー」

ダンナ:リモコンをぽちぽちと押している

ダンナ「あれ? 変わらないなぁ??」
みーすけ「え? 何いってんの? ちゃんと切り替わってるじゃん」
ダンナ「え? (ちょいと起き上がって)ホントだ。 変わってるね」

みーすけ(ああ。 テレビ、見えてなかったのね)

ここで、ちょーっと嫌ーな予感は、したんです。 ハイ。

画面がツマラナイ(いつものダンナなら、絶対に見ない番組)でロックオン。
ありゃ? さては寝おったか? 早いなーなんて思ってたら・・・

突然、がばっ!と起き上がり、

ダンナ「そこクリックしたら、落ちるって!! 重たいんだからさ!」

(◎o◎;)はいっ??? は、は、はいーっ???
く・・・くりっく? あのー、テレビにクリックは、してないとおもうんですがぁ〜?
(つーか、そんな機能ないし・・・)
しかも「落ちる」って? うちのテレビ、データ蓄積できないから大丈夫よっ!?

数秒後。

んごごごーっ・・・というイビキが・・・

ね・・・寝てたのっ?? え? いつから?
意識、なかったのはいったいいつからなんでしょ?
(  ゜ ▽ ゜ ;)

てなぐあいに、みごとなネゴターっぷりを発揮してくれる
うちのダンナちゃんなのでしたー

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichi63pon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる