気持ちの問題。 

2005年07月20日(水) 20時37分
ま、下に書いた自分が変わってるっていうのは、いいことだとは思ってるので、まー今後も変わるつもりはなく・・・。
それより鬱を簡易フォームでチェックしたら55/100で危険域だったんですけど!(*_*)
数が大きければ大きい程危険。

ていうか、何もやる気が起きないとかいう項目は・・・『怠け』なのか『鬱』なのか微妙なラインがあるように思われ。
判断が難しいけど。
ぶっちゃけまー生きてるのは楽しい感じなので、そう、まぁ、軽度の怠け症か、な・・・と。(重度の怠けの可能性もあるが!)

ふー、マイナスな記事ばっかですけど、基本は元気です(笑)
あー、夏は好き!
いい季節だ。

うーん。 

2005年07月20日(水) 20時36分
バイトやってて思うケド、高校生って忙しそうやけど、羨ましい!
今から東京行こうと思ったら行けるんやから、いいよね・・・!
ていうか、気に入らんのは精一杯やってる子に(私から見たらの話で、どーか分からんけど)無茶な夏期講習プラン押し付けるんはどーかと思うワ!
自己啓発がモットーで、個人個人の能力が伸びるように、生徒をお客様として考え・・・丁寧に扱う。
声を荒げず、優しく教える。
ほったらかしにしない。
こーゆーの掲げるのはいいけど、長文とか口挟んだらダメっしょ?
しかしながら、指摘されるのは、どうやって口を挟むか。
毎日来てるから、自宅で長文読む時間もとれやんっつってんのに、今やらんといつ長文読解すんのよ、と思いつつ。
結構生徒は真面目なこが多くって、毎回のコースに従ってる感じだけど、塾来てるだけで伸びるなんてあるわけねーだロ!そんなんだったら、全員100点とるがな・・・。(塾行ったら伸びるなんて考え甘いわ)(経験者はかく語りき)
親も親で、任せっきり?しっかりしろよね・・・!
コドモの可能性を自己啓発に委ねても、なぁ。
自己啓発をモットーにして、ぐんぐん伸びる子は、今の時期、塾に来ないよね・・・。
可能性は、あるんじゃなくって伸ばすもんだと、気付いた今は、じれったいわー・・・。
叩いた反動でその可能性のびることしらんのかね・・・!

大人って分からん。

音沙汰無く・・・。 

2005年07月20日(水) 20時06分
まったく音沙汰なしですいませ・・・!
いろいろ夏は遊ぶ事が多くて(いや、することも多いんですけど)(まぁ、それはおいておく)結構ほったらかし気味なこのサイト・・・。

大学のこととか、東京旅行日記(っっても3回くらいですけど!)をコンテンツにしようと思ってたけど、いろいろ立て込んでて(いや、遊びがなのですが)なんとも。

火曜日(7/19)は久々に学校に(課題を出しに)行ってきたんですけど、やっぱ私このガッコあんま好きくねェ・・・!ということを実感しつつ、帰ってきた。
・・・なんでか分かんないけど。
うーん、ていうか、ひとりでゆったりできるスペース欲しいんだよね!
広いのは広いけど、憩い(?)(みたいな)場所少ない・・・!
ま・・・、大学来て思ったんですけど、普通な学校ですよね・・・。(それが一番なんだろうが)
なんてトコ来ちまったんだと思うときがそこかしこに。
高校行ってた時は、同じ湯にしか浸ってなかったからあんまし分かんなかったけど、私って変わってる、よなぁ・・・。
常に皆と判断基準が違う・・・ように感じる。
周りがおかしいのか・・・?じゃないよなぁ。
学力的には普通の学校にはふつうの人しか集まらんのかな・・・いや、奇抜(私にとっての話)帰国子女とかまぁいろんなやつはいるけど。
また自分が違うことに気付く。
・・・そんなん言っててもしゃーないので、卒業せなあかんけど、4年って長いわー・・・。

もー。 

2005年07月06日(水) 20時57分
今日は単位を犠牲にして休んだのに、なんもやってない・・・!(ギャー)
・・・で、レポ提出日でした・・・夢で「提出日明日だよ!」と夢の中の友達に言われたのを信じてたらただの妄想だった事に気付いたのはついさっき。(死)

それに、ごはん・・・何か美味しいもの食べたい・・・。
不健康な食生活まっしぐら・・・。

で、またクラブの飲み会の予定が携帯に・・・。
他大学と飲むのはいいんだけど、それで友達作れるのかなー・・・ぶっちゃけ酔っ払いの相手なぞしたくな(以下略)
先輩と一緒だと気ィ使うしなぁ・・・いや、先輩側も使ってくれるんだけど。
ていうか、交流だったら、飲み会とかじゃなくて遊園地とか行きたい!けど。
こんなことばっか考えてるから友達できないのか、ははは!(笑)
行かない方向で考えてますが(苦笑)
憂鬱ですわー。

しあわせ空間。A*下の続き。 

2005年07月06日(水) 16時26分
最後のゾーンにミヒャエル氏が手掛けた作品のサンプルの本がいっぱいおいてあったので、人がいっぱいで見れなかったとこが空くまで、本を1時間くらい読んでみたり。
キリンと暮らす、クジラと眠る 』は本文も挿絵も面白かったです。
ミヒャエル・ゾーヴァの世界』は本文が特に良かった!
あと、映画『アメリ』のムービーが流れてたりで、すっごく見たくなりました。

豚がすき。
スープ豚とかトキめく(笑)
あと、豚にはいろいろ胸の高鳴りを感じつつ。
それにしても、スープ豚のポスター(小サイズ)が売り切れてて・・・!(笑)
さすがにあのスープに入ってる豚の視線ギンギンのポスター(大)を部屋に飾る勇気はなかったので、断念。
しっかし、物販の列は、どこでもすごい行列。
どこの世界も、好きな物は並んでも欲しくなるらしい。

で、満足して帰ってきました。
いい一日でした(^^ゞ

で、昨日は、学校また休んでしまって・・・今日もお休みしてしまいまして・・・。
もう単位・・・どんだけ取れるかな・・・・・・。
出席日数はもう割ってしまってるので、取れない覚悟ですけど!
先生に交渉しても、無理、かな・・・。

でも、今日はほんと結構いい天気で。
洗濯できて満足!
幸せを感じるのがこーゆーときです。
あー幸せ!

しあわせ空間。 

2005年07月06日(水) 16時17分
7月3日はどこにも出かけないつもりだったんですが、京都に行ってきましたー。
雨の中・・・ひとり旅・・・。(寂)
JRでガタゴト。
電車好きだー
なんか、あのリズムがたまらなく好きー!
夏に余裕があれば、電車の旅にしゃれ込みたいですvvv
でも、8月の東京・・・夜行バスの旅で幕を閉じそうですが・・・(苦笑)

何をしに行ったかと云うと、『ミヒャエル・ゾーヴァ展』に。
前に実家に帰った時のJR電車の中吊り広告で気になってた展覧会だったのですが。
ふとそれを思い出して検索したら、7/3が最終日だったので、いそいで用意して家を出ました(笑)

ちいさなちいさな王様』を高校の図書館で見てから、ハマってたので、ウキウキで行ったのですけれども。
小耳に挟んだ事が有るのですが、映画と違って、美術展の最終日ってすごく混むんですよね・・・?
なんか人がいっぱいでげろんちょーと思いながら、ここまで来たんだから見て帰らないと!と思い切ってチケットを買ってみる。
ちいさなシリーズは私が知ってた作品だけあって、黒山の人だかり。
順路なしってことで、他のとことか回ってきました。
ゾーヴァの箱舟』の原画が一番見れて良かったですー。
本ではすっごくちっちゃくて判別できない箱舟に乗った動物の表情じっくり見れて満足ー。
・・・といっても、ミヒャエル氏が手掛けた作品は『ちいさなちいさな王様』しか見たこと無かったんですが!

夏ですね! 

2005年07月02日(土) 10時55分

もう7月ですね!
雨も大量に降りまして、水不足などなど解消された問題はあると思うのですが、自転車が使えない・・・ッ・・・(ガク)
バイト行くのに、公共機関使うとやたらめったら時間かかるので・・・いや、炎天下の中、自転車で走るのは許容範囲かといえば、それも頷きがたい所ではあるのですが(苦笑)

あ、7/10は誕生日なので、和歌山に帰ってくる予定ですー(^O^)
おとなしくおうちに帰って、鯛でも焼いてもらおうと思いますσ(^◇^)
えへへ、おいしいもの食べて帰って来たいな・・・。

この前、食品を買いだめしようと思って、5000円だけ持って家を出て、途中で本屋に寄ったら買い物を4000円くらいしてしまって、その日は、牛乳としおこんぶだけ買って帰ったのですが(・・・)

で、そのとき、手帳を買ってしまいまして(笑)
4月はじまりだったけど、まぁ・・・7月から。
でも、手帳のタイトルこっぱずかしくてウカウカ取り出したり出来ませんけど!
でも夢に飢えてるので、これ使って行きたいナーと。
バイトも忙しくなりそうなので、時間管理は必要かなと思います。

時間活用術の本は、いろいろ売ってるんですけど、やっぱり全部読むのは時間もかかるし、実戦もほぼ無理無理ーなので、月の合間にアドバイスとか書いてあっていい感じです。
いい手帳だ!

ていうか、勉強の時間管理にも使えると思う。
大学合格とか夢のある人には、いいと思うなぁ(笑)
まぁ、この手帳のモットー(?)の6割の時間活用は、いいと思うなぁ。
慣れてきたら、出来そうな感じです(^^ゞ

・・・でも値段が微妙なんですよねー。
リンクでもとべるようにしてるんですけど、密林で買っても、1冊しか買わなかったら配送量無料になんないんですよね!
密林で買うなら、なにかのついでとかにドウゾー。

ヒー! 

2005年06月29日(水) 5時40分

6月ももう終わり・・。
レポートせこせこ書いてます・・・提出期限は明日です(ぇ)
ていうか、1ヶ月かけるべきもんを一日で書けるかは果たして謎です・・・。

ちょっとレポに手間取っております・・・サボってたワタクシが悪いんですが。
なんで、こんな題材のレポを書かなきゃならんのだ・・・。
ちなみに、私が選んだ題材は人間の幾何級数的成長の限界・・・。
日本語すら分かんねぇ・・・!

やたらと最近、センセに声を掛けられるので、なんとかしっかりした文章にしとかないととんでもないことになりそう・・・(げんなり

今日、学校行くまでに終わったらイイナァ。

コンパ。 

2005年06月27日(月) 1時33分
もう昨日になってしまいましたが、日曜日はマンド.リンクラブのコンパでしたー。
ぶっちゃけた話が、他大学まじえてのドリンの交流兼飲み会。

W大と今年の演奏会は組んで演奏することになったようで、因縁を感じつつ。
先輩方は、遠いからちょっと渋面でしたが;
私は、練習行くたびにおうちに帰れるので、やったー!って感じです。
でも、11月までに私の技術が向上するかは甚だ心配な所です・・・。

まぁ、飲み会といってもビールは舐めた程度です(・・・)
サワーはカッパラカッパラいけた感じです。
変わったやつ多かったナァ。
でも、言うほど、アルコールは飲んでないですけど;
ていうかさ、たぶん、お酒はいけると思うケドね!
飲む必要性を感じない・・・(微笑)
飲んでハイになってる先輩見てたら、まぁ、なんか・・・こう・・・・・・いや、お酒のチカラってすごいと思いますよ。
なんでこんなもん、あるんだろう・・・。

炭酸系苦手なんで、ビールとかお酒は飲めるけど飲みたくない感じです・・・。
サワー飲んでるときもCCレモン飲んでる気分だった・・・。

ぶっちゃけ、私が最初に頼んだドリンクはオレンジジュースですがね!(笑)
まぁ、おなかいっぱい食べて帰ってきました(^^ゞ
最後のほうはガツガツ食べてたので・・・誰とも喋ってな(死)

最近あんまり食べてないんです勘弁してください。(なんて可哀想な子・・・!)

で、サイトのほう更新してないんですが、もう閉めたりなんなりは夏休みごろに決めようかと。
ネットに触ってないわけでもないんですが、別のことに力を傾けてみたり・・・。
まぁ、これ、日記サイトなんで、そんな目立った更新も期待できないんですけど。

いろいろ夏は遊んだりもするので(笑)
7月末から8月の中旬までバイトと遊びの予定がギッチリ・・・!
定期試験はどうしたと云う感じですが、まぁ、三つ子の魂百までということわざどおり対策はあまり練らないこと間違いなく・・・でも何とかなるかな・・・問題は出席日数です。
採点対象外になったらどうしようもない・・・!

では、おやすみなさいー。
明日遅刻したらまず一個単位落としちゃうので、寝過ごせない・・・!

ていうかね! 

2005年06月22日(水) 4時12分

自分がだいぶ学校で英語鍛えられてた事にあらためて気付かされます・・・。
塾で英語教えるたびに、鍛えられてたな、と毎回思いますよ、えぇ。
感謝という言葉に尽きます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichi100
読者になる
Yapme!一覧
読者になる