完了しました。 

2006年04月19日(水) 23時12分
少し更新をしてませんでした。
遊びにきてくれてた人すみません。

と言うのも
前回「引越し予告」をしましたが
ついに引越しが決定いたしました。


引越し宣言


って宣言するほどのものじゃないんですけど。

引越し先はここ

★トモ・デー★

ついでに名前も変えちゃいました。
今までは、イチイチ成長期ってしときながら
成長のコトってあんまり書いてなかったんですよね。
もちろんイチとのコトを書いてはいたんだけど
最近は、自分のコトも色々増えてきたので
全部ふっくるめ
ワタシの1日あったこと・・・・
ともみの一日・・・ともみの1Day・・・トモ・デー・・・・
で、それだけじゃ寂しいので
★付けてみました。

うぅ〜んセンスなくてゴメンナサイ。

ユーザーFC2なのですが
なんかココより出来る事たくさんなんあるんだけど
ワタシには使いこなせません
悪戦苦闘←かなり。
めちゃめちゃ時間がかかりました。
ってゆーかよくわかってないくせに
「あーしたい」「こーしたい」ってゆー希望を持ちすぎ(ワタシが)
もう、途中なんど挫折しかけたか。
ってことでこっちが更新できませんでした。
更新したいことは、いろいろあったのに・・・。
○幼児教室のコト
イチのトイレ
イチのおしゃべり
とか。

まぁこれは、追々。
ってコトで名前が変わっても
ブログが変わっても
書くことは今までと何にも変わらないので
これからも引き続きよろしくお願いします。

ではでは新ブログ
★トモ・デー★
でお会いいたしましょう。


リンクしてくださっている方は
お手数ですが変更お願いします

チューリップ祭 

2006年04月16日(日) 23時04分
せっかく途中まで書いたのに消えました・・・
ってかまた、書こうと思って
開こうとするもののなかなか開かず。
書き始めて1時間。何もできていません。

はぁ・・・・
こんなんじゃ、ブログに時間を取られすぎ
他のコトができなくなるな・・・。
引越ししようかな。
引っ越そう。うん。引っ越そう。
ってコトで近々引越します。(予定)


で、気を取り直し。
今日はプチ遠出

目的地は木曽三川公園
ここでは、現在「チューリップ祭」ってのがやっています。
どれだけ植えてあるのかわからないけど
ものすごいチューリップの数でした。
ちょっと画像わるいな・・・
色もたくさんありましたが
品種も色んなのがありました。




こんなカワイイピンク色
のチューリップや








こんなトガッタ花びらの
チューリップなんかがありました。





他にも、紫や赤、赤と黄色
ほんとたくさんのチューリップがありました。


ココこんなにたくさんのチューリップが見れるにもかかわらず
なんと無料なんです。
ココ、秋にはコスモ畑
冬には、ライトアップなど
さまざまな行事がありますが
どれもすごくキレイなのに無料
嬉しい限りです。

でも、無料だからか
すっごい人でした。
フォームページ見たら今日は、約87,000人の入場者数だったらしい。
ほんと人・人・人。
(人のほかにもワンちゃんも多かったな)
駐車場に止めるのだけでも大変でした。
(駐車場もちろん無料)

こんなすごい人にもかかわらず
なんとお友達のはるる一家に遭遇。
すごい人&広い公園でばったり会いビックリでした。
せっかくなので記念に

イチ レンタル。 

2006年04月14日(金) 23時41分
巨大シーソー写真に写っているのはねー。

本日お仕事がお休みのねー。(姉)
今週は、パパがお昼から仕事のため
ワタシは、お弁当の準備などで
出かけれるのは、2時以降。
と言う事でおねーのご希望でイチレンタルとなりました。

2人で仲良くお出かけです。

身軽になったワタシは、買い物に行ったり
お昼の用意・弁当・夜ご飯の準備と
ジャマされることなくスムーズに。

おねーの計画では
「お昼はどこかで食べる」とのコトだったので
まぁ帰ってくるのは、3時頃かなぁ〜なんて思ってたら・・・。

1時過ぎ。帰ってきました。

どうやら
公園に行く気満々だったイチ
着いたところ(ショッピングセンター)が気に入らなかったらしく
着くなり「ちゃう。ちゃう」(違う)と言い出し
「公園。公園」と言い続けたため
おねー目的地もまだ、オープンしていなかったので
近くの公園へ行ったらしい。
で、その後ラーメンを食べ
おねー当初の目的地へ。

と思ったら・・・・・・・。

お腹がいっぱいになったイチ
「ネーブブ。ゴー」(おねーの車に行く)と言い出したらしい。
でも、何とかなだめ目的地へ。

がっ・・・・。
「ブブ。ゴー」と泣き止まず。
目的の所で、カードを作るため
おねーとイチの名前を書いたんだけど
苗字が違うため
「身内の子供さんですよねぇ・・・・?」と
泣き叫ぶ、苗字の違う子を連れた姉は
店員さんに疑いの目をかけられたらしい。(スマン。ねー)

で、お店に入りなんとかなだめ
遊びだそうとしたものの
「ブブ。ゴー」と言い続け
まったく遊ぶ気配がなかったらしく
予定よりもうんと早い時間に帰路についたらしい。

黒糖マドレーヌ 

2006年04月12日(水) 23時38分
ココ最近、夜にコソコソ(?)作るのがブームとなっております。
昨日はコレ

黒糖マドレーヌ

最初は、普通のを作ろうと思っていたんだけど
棚を開けたら中に眠っていた黒砂糖。
いつのだ・・・・。
まぁいいや使っちゃえ!ってコトで使ってみました。
普通の砂糖を使うよりも
素朴な味がしておいしかったです。

前は、お菓子を作っても
食べるのが自分かパパ
消費するためには、食べる=太る。
と言う結果が待ち受けているため
作りたくてもあまり作りませんでした。

が、今は消費者が一人追加。
って、コトでボチボチ作っていこうと思います。

で、その前の日に作ったもの。





変な物体が出来上がりました・・・・
ブドウロールパンのつもりだったのですが・・・・・。




教室スタート 

2006年04月11日(火) 23時50分
今日は、以前に行って申し込んだ
幼児教室の開校日でした。

体験入学の時もそうでしたが
今日も大雨・・・。
テンションガタ落ちです。
まぁとりあえず遅刻しないよう頑張って行きました。
が、駐車場でワタシ溝にはまりました・・・・。
いや、車がじゃなくワタシ自身が・・・。
カッコ悪いです・・・。
片足ですが靴下濡れました・・・・・。
ますますテンション下がります
でも、今日はイチ主体です。
ワタシは付き添いなんで・・・・我慢です。

今日は、一番最初と言う事で
自己紹介から。
この幼児教室は、2才から幼稚園入園前が対象なので
2才〜4才までの子供達が通います。
大きいお友達は、自分で名前を言ったのですが
いえない子は、親が紹介しました。
で、ここで思ったことが・・・。

イチと2,3ヶ月しか違わない子でも
自分で名前が言える子がいる。
(中にはイチより小さい子も言えてた)
↑コレって当たり前のことかもしれないけど
言葉が遅い子をもつ親としてはちょっとした衝撃
普段言葉が遅いことを特に悩んだりしてるわけではないんだけど
こういう場面に出くわすと
「この子が自分で名前言えるときって・・」とか
思っちゃいます。
まぁー今現在だいぶ単語が増えてきてるし
特に心配しているわけじゃないんですけどね。

自己紹介の後は、工作の時間。
今日の作品はコレ
チューリップ

まぁほとんどワタシが作ったんですけどね。

トレパンデビュー戦 

2006年04月10日(月) 23時55分
今日で2才3ヶ月16日のイチ
まぁ3才までにオムツ卒業できたらなぁ〜と
思っています。
(連れて行くのめんどくさいし・・・・・)

でも、気が向いたときと
そろそろオムツ換え時かな?って思ったときに
オムツがぬれていないと
トイレに連れて行くようにはしています。

あと、ウンチの兆候が見られたときも。
↑コレは、トイレの方が処理が楽だから。

なので
「トイレトレーニング
特に力を入れてしているわけではありません。

けど、よそのブログに「トレーニングパンツ」のコトが書いてあり
ちょっとそのパンツに興味がありました。

と言う事で早速購入。

ウチに帰り袋から出すと
イチ興味津々。
「イチのパンツやに〜」と教えてあげると
「ママ、ママ」(ママもパンツはいてる)
「コレ、イーイ」(コレ、イチの)と
とっても嬉しそうに。

そして早速履きだしました。

セクシーショット・・・?

自分のパンツがよほど嬉しかったのか
終始ご機嫌のイチ

あっちなみに購入したパンツは
4重構造のヤツです。
たぶんトレーニングの進め具合で
だんだん構造の枚数が減っていく仕組みだと思います。

で、4重構造のトレーニングパンツが
どれだけの吸収力があるのかまったく未知の世界。
まぁ、お店にあったので一番分厚いのが4枚構造だったので
1回分はどうにか、パンツの中にとどめておいてくれるだろう
なんて思っていたのです。

イチと一日別行動 

2006年04月09日(日) 23時53分
休日にめずらしくお弁当

今日は、お弁当なんて作ってお花見・・・?

いえいえ。違います。

種まきです。種まき。

GW明けにひかえた田植えにむけの準備です。

訳あって超人手不足。
こんな農業まったく未経験のワタシでも
手伝えるものなら手伝って状態。
ってコトで、休みの実母にイチを預け
行ってきましたよ。

結婚直後は、ワタシも田植え・稲刈りなど手伝いに行っていましたが
イチが産まれてからは
ほとんど参加せず。
今回、久々の参加となりました。

20kgの土袋を運んだり
種をまくケースを運んだり
鉄骨組み立てたり・・・・・。

ひっさびさにこんなに動きました。
普段ぐーたら生活を送っているワタシ。
「イヤァ〜毎日したら痩せそうやね」ってくらい動きましたよ。

ってコトで筋肉痛になりそうです・・・。
ってかもうすでに足と腕が痛いっす・・・。
背中も痛いです・・・。

しかも夕飯に焼肉を食べに行ったのですが
睡魔が猛烈に襲ってきて
なんだか焼肉を満喫できなかったです。
うぅぅ久々の焼肉だったのにぃ・・・・。
(ワタシは、お腹が減ってても寝れる人間)

とワタシが頑張って(?)働いていたとき
イチはどうしていたか?と言うと。

おしりパン 

2006年04月07日(金) 23時43分
本日2回目。
昨日の分も今日書いたので見てねん。

今日は、またまたパンを作ってみました。
今度は、こんな感じ。

プチパン・・・・?

本には、「プチパン」と書いてあった。
が、焼きあがってビックリ。
全然プチじゃない・・・・。

もっと小さいのができるかと思ってた。

ってゆーかワタシの作り方が悪いのかも。

だって本はもっとかわいらしい繊細な感じだったんだもん。



ホラこんな感じ。
かわいらしいパンでしょ?
ホントは、ワタシのもこんな感じ
になるはずだったんだけど
どこがどう違ったんだろうね。




やっぱり、作っている人が大雑把だから
こんな形になっちゃうんだろうなぁ。
味は、そこそこよかったんですけどね。

なんだかワタシのは
「プチパン」ってゆーか「おしりパン」って感じ。
プリプリのイチのお尻にソックリ。

我が家では、これをプチパン改め
おしりパンと呼ぶことにします。

てコトで、イチご飯をモリモリたくさん食べた後に
おしりパンを1コ完食。
お腹大丈夫かしら・・・・・?

強風ランチ 

2006年04月07日(金) 21時46分
昨日は、ヤプログの調子が悪かったらしく
更新できなかったので
昨日の分の更新を・・・・。

4月6日(木)の出来事。

咲き始めたと思った桜。
なんだかあっと言う間に満開になりそうな勢いです。
週末にでもお花見に・・と思ってたのですが
土曜日・・・夜勤明けのパパそのまま釣りへ。
日曜日・・・種まき(田植えの準備)
とお花見にいけそうにない状態に・・・。

チェッっと思っていたところ

今週、夜勤中のパパ
私の気持ちを察してか
ただ自分が行きたかっただけかは不明ですが
朝仕事から帰ってきて
「今から桜見に行こうか」と言い出しました。

ってことで、急遽お花見へ
2日前にイチ2人で行った公園へ行きました。
2日しか経っていないのに
だいぶ桜が咲いていました。

で、次にパパが提案した場所へ。
が、ココが思いのほか咲いていなくてちょっとがっかり。
しょうがないので隅っこにあった
しょぼしょぼ公園で遊ぶことに。
桜はまだだねぇ〜

でも、そんなしょぼい公園でも
喜んで遊んでいたイチ
せっかくなのでもっと大きい公園に連れて行ってあげようと
またまた移動しました

最初は、昼までには家に帰るつもりでいたけど
その時点で、12時近かったので
急遽お弁当を調達することに

パンに挑戦。 

2006年04月05日(水) 22時57分
ワタシは、妊娠9ヶ月まで働き
その後退職しました。

で、退職後イチが生まれるまでの
1ヶ月自分の時間が出来たので
以前から興味があったこんな本を買ってみました。

パンの本

最初は、頑張って作ってみよう
なんて思ったものの
結局眺めるのみ。

あぁ〜おいしそう。

すげぇ〜こんなのも作れるの?

って感想言うだけ。

結局あっと言う間に一ヶ月は過ぎ
イチが生まれ
パンなんて作る余裕がなくなりました。

で、だいぶ前に1回
「作ってみよう」と思い立ち
基本のパンを作ってみました。

がっ・・・・・。失敗。
硬ったい硬ったいパンが出来上がりました・・・・。

その後、電子レンジで作る方法。
で何回かパン作りにチャレンジしましたが
やっぱり、コネコネして作ってみたいなぁ〜
なんて思っていました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとう
アイコン画像堀江です
» 完了しました。 (2006年05月06日)
アイコン画像ともみ→お返事
» 完了しました。 (2006年04月20日)
アイコン画像ヒメタ
» 完了しました。 (2006年04月20日)
アイコン画像ともみ→お返事
» チューリップ祭 (2006年04月19日)
アイコン画像はるるママ
» チューリップ祭 (2006年04月19日)
アイコン画像ともみ→お返事
» イチ レンタル。 (2006年04月16日)
アイコン画像ともみ→お返事
» トレパンデビュー戦 (2006年04月16日)
アイコン画像ヒメタ
» イチ レンタル。 (2006年04月16日)
アイコン画像あゆママ
» トレパンデビュー戦 (2006年04月15日)
アイコン画像ともみ→お返事
» 黒糖マドレーヌ (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichi-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる