危機? 

June 17 [Wed], 2009, 19:03
最近感じること。
うちの旦那さん、やさしさが足りない。

四六時中やさしくしてほしいわけではないし、
底なしのやさしさがほしいわけではないんです。
ただ、食べおわった食器を下げるとか、荷物が重いときは持ってくれるとか、
私が早朝出勤のときはゴミを捨ててくれるとか、
体調の悪いときに迎えにきてくれるとか…
そういうちょっとしたやさしさでいいんです。

今書いたうち、一つもされたことがありません。

付き合ってるときは、そういう性格だからって許せた(諦めてた)けど、
結婚してから求めてしまうのはなんでだろう。

小さな不満が積もりに積もって、夫婦の危機って来るんだろうなぁ。

あーあ。

お正月 

January 04 [Sun], 2009, 10:41
あけましておめでとうございます。
ついに2009年が始まりましたね。

年末にこじらせた風邪がようやく治り、
今日やっと初詣に行ってきます。
天気も良くてあったかいし、久しぶりに気分も明るいです。

今年の抱負は、何にしようかな。
とりあえず早く立派に家事をこなせるようになりたいな。
旦那に迷惑を掛けてばかりだから。泣

今年も良い一年になりますように。

すっきり 

December 29 [Mon], 2008, 12:24
胸が隠れそうなくらい長かった髪を、ばっさり切りました。

長め重ためのボブに。
頭が軽くなってすっきり。

でもだいぶ幼い感じになってしまって、
とても25歳には見えないことは否めないけれど。
気にしない。

髪型が変わるだけで、今まで着ていた洋服が急に似合わなくなったり、
今まで敬遠していた洋服が似合うようになったり。
髪型って重要だなぁ。


今夜は高校時代の友達と忘年会!
久しぶりに会うので、今からワクワクしてます。

サンタ 

December 18 [Thu], 2008, 19:49
もうすぐクリスマス。
彼へのプレゼントはネクタイピンとカフスボタンにしました。
グリーンレーベルにて購入。
シンプルで飽きのこないものにしました。

もっといろいろとプレゼントの候補はあったけど、
この時期は彼の誕生日も近いので、クリスマスプレゼントは高いものは避け、
実用的なものに。
喜んでもらえるといいな。

彼は休みだけど、私は仕事があるから
この日だけは私がサンタになって、出勤前に彼の枕元にプレゼントを置いて
出掛けよう。
朝、目が覚めたときにびっくりさせてあげよう。

あとはケーキを買って帰って、
夜は家でゆっくりできれば、それだけで幸せ。


あとはお母さんと甥っ子と友達と
お世話になってる先輩へのプレゼントを買わないと。

出費がかさむけど、相手の喜ぶ顔を思い浮べると
苦じゃないから不思議。


こんな世知辛い毎日だけど、せめてクリスマスだけは
温かくてやさしい一日になりますよーに。

春物 

December 15 [Mon], 2008, 20:20
大好きな GREED の春物の写真を見てきました。
シンプルでかわいい〜。

柄物より素材だったり、形に惹かれるんだよなぁ。
まだまだ冬真っ最中ですが、一気にテンションが上がりました。

仕事辞めようか考えてたけど、
好きな洋服買うためにもうちょっと頑張ってみるかな。笑

現状 

November 05 [Wed], 2008, 21:02
首の後ろにストレス性の帯状疱疹ができました。

体は正直です。
さすがに毎朝4時起きは辛い。
仕事もうまくいかないし。

なんだかな。
どうすればいいのかな。

仕事を辞めたいと思うのはただの甘え?

新婚さん 

October 03 [Fri], 2008, 22:24
先月下旬に無事式を挙げ、ただいま二人暮し真っ最中です。

大変なことも多いけど、すべてが新鮮!
楽しんでいます。

彼の仕事の都合上、毎日会えないけれど、
それが逆にいい距離感になっています。

付き合ってたときより相手のこと大切に思えるのは
家族になれたからかな。

明日は久しぶりに休みが合うので一緒に買い物にいきます。
小さなことが楽しみ。

完全ノロケですが、幸せです。

大好き 

September 15 [Mon], 2008, 21:53
本当に心の底から信じられる人って、この世の中に何人いるんだろう。

誰かのことを平気で傷つけたり裏切ったり、妬んだり憎んだり。
そんな世の中で自分の全てをゆだねてもいいと思える人って、どれぐらいいるんだろう。
最近そんなことばかり考えていて、病気なんじゃないかと不安になります。

私は幸せ者だと思います。
少なくとも、自分の母親と彼だけは何があっても信じられるから。

辛いことが多くて消えていなくなりたいと思うこともあるけれど、
二人を残してなんかいけない。
二人がいるおかげでこうやって生きていける気がする。

ありがとう、大好きです。

選択肢 

August 31 [Sun], 2008, 21:27
私は生まれてから今まで、たくさんの選択肢の中から、
その都度自分に一番だと思うものを選んで生きてきた。

ときには自分の気持ちとは違う道を歩まなきゃいけないときもあったけれど、
それでも自分なりに納得して生きてきたつもりで。
たとえそれが妥協の選択だったとしても、それでよかったんだと思えていたけれど。

でも最近、ふと後ろを振り向いたとき、
これでよかったのかなって思うことが増えた。
今までの自分の選択が正しかったのか疑問に思えて、悩んでしまう。

あのとき別の道を選んでいたら、今の私はどうなっていたんだろう。
どんな生活をして、誰の隣りにいたんだろう。

想像しても意味がないことはわかっている。
もう戻れないことも重々承知。

でも、こうやって不安になって悲しくなって、抑えられなくなる気持ちを
どうやって処理したらいいのかわからない。


もし、一度だけ時を戻せるのなら、あの夜に戻りたい。
そして「進む」ではなく「一時停止」の選択肢を選びたい。

わーい 

August 26 [Tue], 2008, 22:20
予約していたblondyの秋物を取りに行ってきました(´▽`○)

カシミヤチェックストールです。
思っていたより大きくて、とにかくあったかい!
ブルーのチェック柄もかわいいし、すごく気に入りました。
早く寒くならないかなぁ。
P R
■プロフィール■
name:うめ
24歳、毎日がいっぱいいっぱいな社会人
love:スピッツ、椎名林檎、猫、犬、blondy、食べること、散歩、靴、家族、友達、彼
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■最新コメント■
アイコン画像うめ→ココさん
» 結婚 (2008年05月23日)
アイコン画像ココ
» 結婚 (2008年05月19日)
アイコン画像うめ→ココさん
» 記念日 (2008年03月28日)
アイコン画像ココ
» 記念日 (2008年03月21日)
アイコン画像うめ→ココさん
» 春カーデ (2008年03月15日)
アイコン画像ココ
» 春カーデ (2008年03月11日)
アイコン画像うめ→ココさん
» バレエパンプス (2008年02月09日)
アイコン画像ココ
» バレエパンプス (2008年02月04日)
アイコン画像うめ
» さむいー (2007年11月10日)
アイコン画像ココ
» さむいー (2007年11月10日)