りんご型のバスケット 

2010年11月09日(火) 0時37分
果物やパン、前までは置き場所があったんですが、つかまり立ちでキッチンで遊ぶ娘対策として、卓上にあげました。とりあえずの急しのぎで100均のプラスチックカゴに入れてたんですが、やっぱみすぼらしい。。
ってことで、いいカゴないかなぁと探してたら、かわいいりんごのバスケットを発見!



お値段も1700円〜2000円程度で、他のカゴとさほど変わらないし、ってことでポチりました〜
竹でできてるんですが、折りたたみ式になっていて、使わない時はぺったんこになってかさばらないので便利です。




りんご型が何ともいえず、カワイイ。ここにりんご入れたいな〜!

Francfranc×ローソン 

2010年10月21日(木) 22時49分
Francfrancとローソンがコラボしたアイテムが、全国のローソンで発売されました。
デザインは、紫色の「レース」、黄色がアクセントとなる「ストライプ」、黒の「千鳥」の3種類だそうです。



・歯ブラシセット
・たためる携帯コップ
・ハンカチ
・タオルハンカチ
お値段、すべて525円!わかりやすい♪
ローソンのコラボアイテム紹介ページはこちら


全然関係ないですけど…アラジンのウォーターボトル。
紫色だとなんだか少しおそろいっぽく見えるような〜(気のせい?)
これからの季節は熱いの入れれないですけど、パッキンとかなくて洗いやすいので、この夏とっても活躍しました。




そして、またフランフランに話は戻りますが、レジカゴバッグとしても使えるトート付きのクリスマスパーティーバッグセットも予約開始!


その中身は〜
・ローストチキンレッグ4本(1,000円)
・イチゴのショートケーキ5号(3,400円)
・パスタサラダセット(1,000円)
と、トート付で5,500円だったらお得ですねぇ。今年は楽してみようかなーって人、いかがでしょう。

ルクレールのくず入れ 

2010年10月14日(木) 23時35分
娘がハイハイで自由に動けるようになってから…ゴミ箱をひっくり返したり、つかまり立ちしようとよじのぼって倒したり、ということが増えてきたので、ちょっとの間ゴミ箱は部屋から撤去してました。

・・・うーん、やっぱり不便。
すばやくポイって捨てたいときに近くにないと、イライラしちゃったりして、精神衛生上もよくない。
ってことで、蓋付のゴミ箱を購入ー!

ルクレールの分別くず入れ



スイングするふたは結局手をかけた時に危ないし、押して開けるタイプに。
「押したら開く」って覚えるのも時間の問題かもしれませんが、今のところ気づいてないので一安心です♪
ダイニング用なので、分別じゃなくてもよかったんですが、まるっこいシンプルな形と適度なサイズ(幅294×奥行214×高さ338mm)に惹かれました。
とりあえずビニールやプラスチック系のものと燃えるごみを分けてます。
これの分別じゃないタイプあってもいいのになー。

色は茶色もあるようです。

Lovi グリーティングカード 

2010年10月04日(月) 23時45分
もうすぐクリスマスカードを送る季節。
ポップアップのものなど、いっぱいあって迷ってしまいます。
ちょっと変わったものなんですが、Lovi社の木のグリーティングカードが素敵。
送る時は薄い木のカードなんですが、切り込みが入っていて、組み立てたらオブジェになるというもの。
クリスマスツリーに飾ったり、モビールとして吊るしたり。
以前フィンランドに行った時に見つけて、エンジェルとボールタイプを買いました。
今は実家にあるのですが、色も北欧だなーっていう色使いで、窓に吊るしていてとってもなごみます。
うちの子もモビール好きなので、今度見せてみようと思います。
ちょいとお高いですが、こんなカードをもらったら嬉しいですね♪

ハート


ボール


エンジェル


バード


ほかにもいろいろ。集めたらきれいだろうなあ・・・

野田琺瑯のミルクパン 

2010年10月02日(土) 0時31分
野田琺瑯といえば、ホーローを作り続けて70年以上にもなる日本の老舗ホーローメーカー。
赤、茶、黄色などの色展開がある「月兎印」や真っ白なボウル、タッパーなど調理器具をそろえた「ホワイトシリーズ」、お鍋のブランド「ブリコ」など、ご存じの方も多いと思います。

そんな野田琺瑯の1ブランド、「ポーチカ」のミルクパン、めっちゃかわいいです。



離乳食でうどんや雑炊をちょっと作る時にとっても重宝してます。直径12cmの真っ白ホーロー+木の取っ手でシンプルです。軽くて洗うのもラクラク!離乳食が終わっても、ゼリー作る時とか、あんかけのあんを作る時だとか、いろいろ活躍してくれそう!

同じ野田琺瑯でも「月兎印」のミルクパンは14cmで色も選べるんですね〜。



あと、前々から色と形がかわいいなぁ〜と思ってるのはポトル。
うちは電気ケトルを使ってるのでいらないんですが、いざ買うとなると迷ってしまいそう〜。


2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:erinGO!
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・いいデザイン探し
読者になる
2009年11月生まれの女児と奮闘中〜。 考えたり、作ったり創造的なことが好き。
基本はおっとり。
最新コメント
アイコン画像erinGO!
» 復活。 (2010年10月11日)
アイコン画像774
» 復活。 (2010年10月10日)
アイコン画像erinGO!
» デザインクラッカー (2009年06月02日)
アイコン画像SPEAKER Inc.
» デザインクラッカー (2009年05月25日)
アイコン画像erinGO!
» 遊中川「いっ福」 (2009年01月13日)
アイコン画像鹿柄
» 遊中川「いっ福」 (2009年01月12日)
アイコン画像玄後
» 郵便年賀.jp (2008年12月13日)
アイコン画像erinGO!
» POKETY & PAPER POT (2008年09月10日)
アイコン画像おお!
» POKETY & PAPER POT (2008年09月08日)
アイコン画像まみっこ@北陸
» 郵便年賀.jp (2007年12月02日)
http://yaplog.jp/ichi-design/index1_0.rdf