しゃぶしゃぶ亭

January 20 [Tue], 2009, 23:44
 結構前に行ってアップしようと思ってたけど、ネットの調子が悪くて断念


 そうこうしてる間にまた行ってきたので久々にきてみたらアップできそうなので再チャレンジ



 新都心にあるしゃぶしゃぶ亭である。




個室もありやす







結構広いよ。






4人でも広々。

カップルで行けばいいさ。雰囲気いいから



食べ放題のコースが3種類あって(もちろん単品メニューも有)、写真は豚と牛だね。






『おかわり』と言えば、好きなだけ肉を持ってきてくれる夢のようなシステム・・・・・





ポン酢とゴマダレでいただきやす。


あたいはポン酢だけでよいです。



野菜盛りも好きなだけどぞーーーー


うどんもね。






 別の時に食べたのはコレ






 2色鍋ってヤツ。


 右はすき焼き風で生卵で



 しかしあたいはイマイチであった。



 薄〜〜〜〜〜いです。


普通のでいいや。



 ってなわけで星は・・・・・


 



う〜〜ん。食べ放題だけどさ〜、ソフト飲み放題とかも付けてほしいさ。


 んでもって、最初に薬味やタレくるけど追加だと有料ってのがせこいよねーー。



まぁ、リンク先のクーポン持ってくと500円割引だからお得よね。


 その分ドリンク頼んでよ

木灰そば とらや

October 14 [Tue], 2008, 11:04
 去年あたりから気になっていた、そば屋である。


ナスコ(ジャスコ 那覇店)近くの100均の駐車場隣にありやす。





外観はこんな感じ








 店内は小奇麗で、オシャレです。カウンターと座敷があるので子供連れでもいんじゃないかい。



 そばメニューは、沖縄そば650円、とソーキそば750円のみ。ソーキは本ソーキです。いいですな。あたいはソーキそばを注文。連れは沖縄そばを。



 まぁ、値段は高いよねー。沖縄そばで650円って・・・・・

・・・・・・ま、最近の相場ではあるかな。




んで、待ってる間コレドーゾ







 浅漬けかな?うす〜〜い味の漬物だ。うまっ!って感じではないけど。特に感想ナシ。





 そば来場








 沖縄そばである。見た目もうまそう。味もなかなかよろしいです。


スープはかつおが強くて最近な感じ。あっさりですねー。



 そういや、平打ちと細めんが選べたので我々は細めんをチョイス。平打ちが苦手なんで・・・。

平打ち頼んでる人の見たら相当太かった・・・細めんは八重山そばみたいな感じ。




 あ、そばメニューは2種類ですがごはんメニューが充実してて、梅炊きジューシー180円ってのを注文してみたのだよ。








 あたい、コレ、好き。



 梅の酸っぱさがとてもよいである


 しかし連れはイマイチと言っていたぜ


 ごはんメニューは全部で5種類ぐらいで、ほとんど180円。タコライスだけ300円だったかな。



 そんでもって、あたいが注文した本ソーキそば。







 まぁうまかったけど〜〜。


ソーキを別皿で出すってドーヨ!?


最近のそば屋のスタイルでソーキ別皿をよく目にするんだけどさ〜。


前行ったとこでは「スープの味が変わるから」って理由だったが、同じ理由かな??


そんなの意味ない。一緒でうまいの作れよ。そんな新しいスタイルいりません。っつーか進化じゃねーし。




 ・・・・なので、乗っけて食べましたが十分うまかったのよね。



なんで、別皿にすんだ??



あはーー。お椀や皿を壺屋焼きで有名な金城ひでお氏のを使ってるらしいので、それを見せたかったのかな。きっとそうに違いないだって乗っけてもうまかったのに。




 まぁ最後は褒めてんだかなんだかわかんなくなったけど、総合的に言うとうまかったです。



 星は・・・・・・


 と1/2


また行ってもいいかなーーぐらいだな。

というか、あっさりしててスープの味忘れたので再確認しないとハッキリ言えんわ。

何度も言いますが「最近のそば」で、その中ではうまいほうだと思われる。


 木灰そばってあんま好きじゃないけど、今まで食べた中ではうまいほうであった。

でも手打ちらしいんだけど、あたいの手打ちのイメージはうどんみたいにコシがあるって感じだったので、その期待にはそってなかったな。



 あ、あとそばについてた、デザートの白玉&あずきが甘みもいいぐらいで、1番うまかったにゃ。

しむじょう

July 27 [Sun], 2008, 2:44
  首里にあるしむじょうっておそば屋さんに行ってきたぜ



 外観はこんな感じ







 昔の沖縄の家だね〜〜。なごむさ〜



 今回はワンコ連れだったので、外席にて・・・・・
木陰もあって涼しかったよ〜




 あたいが食べたのは沖縄そば




 





 なかなかの細めんですな。最近ありがちなカツオだけーみたいなスープではなく、ちゃんとトンコツの味もするし、あっさりですがいいお味です



 んでもって、一緒の方が頼んだのがソーキそば








 本ソーキですよ軟骨ソーキを使うとこが多い中、本ソーキとはいいですな〜




 んでもって、ぜんざいも食べましたよ



 金魚もいて涼しげやろ









 甘さ控えめで美味であった。




 首里なんで高台にあるわけさ。外席から見える景色はこんな感じ。









 モノレールと同じ高さだよ。
遠くに車がたくさん走ってるのが見えるけど、住宅街で静かでいいとこでした。

 千葉からきた親戚のおばさんと一緒に行ったんだけど、リタイアしたらこんなとこに住んでもいいかも〜とご満悦であった。



 星は・・・・・


 


 景観込みでステキなとこでした。





TIDA Cafe

May 26 [Mon], 2008, 0:53
 めぐたんとお茶してきた


最近セレブだな〜〜。めぐたんと優雅にカフェ巡りだ



 今回行ったのは新都心のTida Cafeてとこ浦添にもあって、そこにも行ったことある。たぶんグルナビたどったらそこも載ってるはず。


 めぐたんが頼んだのはコレ。





ばーーーん


 見るからに激甘・・・・。っつーか、激甘であった・・・・


 生チョコっぽくてうまかったけど、きっと食べ続けると鼻血ブーだね。


 めぐたんは味が濃くて重いから2〜3個しか食べれんって言ってた・・・。


 恐ろしや・・・・・



 あたいは、ちゃんとランチしてなかったのでパスタを注文


 セットのサラダ。






うーーん。

まぁ、普通やで。


トマトとモッツァレラのパスタ。






間違いないなうますである


うますじゃない訳がない


星は・・・・




 パスタだけなのでなんとも言えんが、うまかったんだけどお値段高いな


 でも庭が、ハーブばかりでステキであった。最近庭でハーブ育ててるとこ多いね。


爽やかでいいです

Cafe 511

May 26 [Mon], 2008, 0:21
 連続でめぐたんとランチへ行ってきたさー

今回は小禄ジャスコ近くのCafe 511ってとこ。


前から気になってたんだよね〜


入り口はこんな感じでオサレである





 2階建ての一軒家でかわいらしい作り。いかにも女性が好きそうでそーー


 11:00〜15:00のランチタイムはサラダバー&ドリンクバーがフリー


こんな感じでとってみますたよ

 





蓮根のピクルスやカボチャのサラダなど、うまかったのであるいろんな種類があって嬉しい限りですな〜〜。

スープもコンソメでよかったわ。


ドリンクバーもオレンジやグレープフルーツもあったし、紅茶にこだわってるカフェらしくアイスティーが最高に美味でした紅茶好きなあたいも大満足



そんでもってめぐたん注文の白身魚の焼いたやつ

ソースがまいうー






あたい注文の豚肉の香草パン粉焼き(もうちょいステキな名前だったはず)






 香草がきいててこちらも美味
 

 付け合せのタケノコやポテトもおいしかったさ。



ランチは1000円前後、別料金で今回は食べなかったけどデザートも充実してたよ



星は・・・・・




スタッフは女性ばかりで丁寧な接客でGood


でも、量がちょい少なかったかな〜〜。サラダバーがあったからなんとか足りたって感じ。

あ、あたいもめぐたんも大食いなので、普通の女子には十分な量かも


  おまけ
 




庭に惚れ惚れしとるめぐたんである


 庭でハーブをたくさん育ててるわけさ。

 ハーブ好きな我々はそれだけでときめいてたよ


Cafe casa

May 25 [Sun], 2008, 23:28
 友達のめぐたんとランチしてきたよ


沖縄市にあるCafe casaってとこである。


 メニューはパスタやピッツァが主な、いわゆるカフェメニューだったよ


最初にきたパンとコーンブレッド。食べかけですが・・・・。





どっちもうまかったわけよ〜〜

コーンブレッド初めて食べたけど、なかなかなお味でした。

 後日めぐたんが作ってくれたんだけど、それもまいう〜でしたわ料理上手なお友達がいて最高ですな



 そんでもって、めぐたん注文のチキンドリア。





味が数種類あったんだよな〜。めぐたんが頼んだのはスパイスがきいたうますなヤツであったよ。



こちらはマルゲリータ。





マルゲリータ大好きさ〜〜。モッツァレラとバジルってだけで間違いないね〜


んでもって、あたい注文のナスとトマトのドリアだったかな?





まぁ、見た目めぐたんのとあんま変わらんな。



これもうまかったよナスとトマトの組み合わせが好きなので言うことないっすな。


そんでデザート






ナッツが入ったケーキですが、甘いの苦手なうえにあたいには酷なぐらいの激甘で・・・・・。


これはお残しですた。ゴメリンコ


ランチで1050円だったかな。ピッツァは別で頼んで、ネットで確認したところ550円らしいな。


星は・・・・

 


お店の方も、丁寧な接客だったし料理もうまかったです。

中でもパンはスゴクよかったにゃ〜〜

ベーグルやコーンブレッド、スコーンの販売もしておる。


遠いけど・・・・・また行きたいお店でありました

GORDIES

March 10 [Mon], 2008, 3:23
 バーガー屋さんである

ここは確か去年、ハニーと行ったんだよな〜。

ちょっと前すぎてお店の名前スペルあってるか微妙だけど“ゴーディーズ”です。

 場所は北谷の馬場公園ってとこの近く。スナベスポーツランドとかあったとこじゃなかったかな、確か。


 外観はこんな感じ



 ちょっとオサレな感じよ。中もオサレだったし外人住宅を自分達でいろいろリフォームしたのかな??って感じでしたわ。ステキでした。

 写真の左側には外席もあって、ワンコもOKのようです

 んでもって、ちょいと頼んだのなんだったか忘れたんだけどたぶんBLTとかチーズバーガーとかそんなんだったはず。
いい加減ですな。情報わかり次第、訂正するから写真で勘弁




 デカイピクルスがおります。あたい、ピクルス好き自家製なのかなー。


 そうそうスープもつくんだった。
それとサイドメニューでオニオンリングも注文。うまいですな。






 バーガーはこんな感じ



 んんん〜美味でした。


 さてさて、星は



 うまかったし。でもな〜〜〜値段がな〜〜。

まぁまぁよいお値段

注文聞いてから、パテ焼いたりとかスゴク手がこんでるのはわかるんですけどね。
バーガーに1000円近く払うのは・・・・・・。ってゆう。

 高級バーガーなので、しょっちゅうは行けないけどうまいよ。

THE BEACH

March 10 [Mon], 2008, 2:40
 今年初更新ですな皆さんさぼりすぎです。

張り切って更新しまそ〜〜


 2月と3月の日曜に2ヶ月連続で、ハニーと共に北谷にある“THE BEACH”ってホテルへお泊まりしてきましたのよ。

 ローカル雑誌『おきなわ倶楽部』に載ってて一泊ディナー&朝食付二名で¥9800という格安プランだったのよね。

 格安だしそんなに期待してなかったのさ。

 
 ディナーは6階のレストランでなり


 まずは前菜である。



 イカと白身とまぐろと牛かな?ジェノバソースでいただきました。大変よろしかったです。3月に行った時には、これに生のブラックタイガーも盛られてて、ハニーは生でブラックタイガー食べていいものか迷っていたよ。

確かにたぶん冷凍物だろうし、躊躇するのわかるけどね。

 ま、オナカは大丈夫でしたからご安心


 んでもって、クラムチャウダーです。



 土地柄なのか、量が多いんだよね〜。でもうまかったです。
全部いただきましたし。

 そんで、メイン



 牛と魚介と野菜をいい感じにしたやつ(笑)
うまかったです。こりゃ、すごーくうまかったにゃ。2・3月と同じメニューだったけど、別にうまかったからいいです。うん。


 最後にシークワサーシャーベットもつきましたわ。



 私的に下のコーンフレークいらんな。まぁ、普通のシークワサーでした。

 アイスクリンの方がうまいかもーーー



 そんでもって、朝食です



太陽の光で見えにくいけど、ブッフェスタイルでパンもあったよ。

我々は前日飲みすぎてあんま食べれなかった・・・・・・


 いや〜〜全く期待してなかったのに、とても満足できるお食事でしたわ

お泊りして、この食事内容ならよろしいかと思われるが、どう??


 このプランしばらくやりますと言っていたよ。いつまでとかは今のところ決めてませんってさ。

 興味のある方どうぞ。


 あ、電話対応むかついた。あたいの知り合いにもすすめたんだけど、電話と近くに寄った時にパンフもらいに行ったらしいが、対応がちょっとね〜って言ってた。

 ま、スタッフによるみたいだけどあたいは、予約したときちょいイラっとしたって程度で。
・・・・・別に高級ホテルでもないですし・・・・・・・。

 星は・・・・

 

 なかなか高評価??建物が本館と新館があるんだけど、新館のほうが新しくて(あたりまえか)、広いです。お泊まりはぜひ新館がオススメ

綿屋 天

December 05 [Wed], 2007, 11:01
ラーメン屋です。なんか内地のなかむら家の分店って。
なかむら家って家系ラーメンがどーのこーのですって・・・
よくわからない。



場所はひらん家の近くだよ。まじすぐそこ。
新都心からきたらひらんちは橋降りてすぐ左に曲がるさ?それをまっすぐいくわけよ。
したら一つ目の信号のところ左手にある。まじすぐそこ。

味は濃い系ですよ。背油もいれてほしければいれてくれる。



大体600〜800円ぐらいだった。
つけ麺もあるだよ。しかしつけ麺は酷評が多いらしい。
でもラーメンは普通においしかったよ。久しぶりに濃いのたべたなーって感じ。
多分店内、夏は暑いよ。いくなら冬だね。

星はです。
テーブル吹くとき消毒液みたいなのかけて拭くわけさ。
ちょっとした気遣いなんでしょうね。
あ。でも片付けの要領がちょっと悪いかな?

台湾カキ氷 雪花氷の郷

September 25 [Tue], 2007, 10:58
金スマで紹介されていた台湾カキ氷?雪花氷というのが那覇にOPENしたらしく、こーじが国際ぶらぶらしたときに見つけてきたのでいってみました。

場所はグランドオリオンから国際をまっすぐ突き破って右にまがるだ。一方通行の道さ。あそこに入る。で、店は嘉数駐車場の斜め前ぐらいにある。

店内はまぁまぁきれい。7種類ぐらいのカキ氷があって大体400円〜700円ぐらい。
氷にこだわってるらしく、ココナッツミルク味のふわふわ氷が口に入れた瞬間に雪のように溶けちゃいます。みたいな。。。
ふわふわ氷・・・ほほーうそれでは千日とどっちがふわふわかねぇと心の中で思ってたさ。

3組ぐらいの先客がいた。でねぇ。。。店員さんの要領が悪いのよねぇ。カキ氷食べるのに20分くらいまたされるってどういうことでしょうかねぇ。。。テーブル拭くのは氷を削ってからにしなさいと。言いたかった。
じゃんじゃん氷を削りなさいよ!!とご立腹ですよ

で、出されたのはこちら



皿にちょっと山ができるぐらいのカキ氷じゃ。これは500円ぐらい・・・へぇ。。。
他には抹茶パウダーとかいちごパウダーとかきなことかあった。

んで味なんですけどー、まぁほのかーにココナッツミルクの味がしたよ。味はなかなかいいんじゃないの?!
ふわふわ感ですが、うーん・・・まぁ・・・ふあふあなんじゃないの?・・・ふわふわ?うーん。なんか違うなー。口に入れたときは確かにふわふわ。すぐに溶けるんだけど溶けるっていうかー?やわらかく固まる?というかー・・・?
んでねぇ量がねぇ。。。。少ないのよ。5分で食べきれちゃうのよ。。。。
器も食べづらいし。溶けてくからつるつる皿の上ですべるし・・・

というわけで星はですね。
ココナッツミルクというのはおいしかった。氷に味がついてるっていいね。って感じ。
しかし量は少ないのに値段は高い。待たされたのがいや。まだまだOPENしたてだから慣れてないのかねぇ。
沖縄ではもって1年じゃないでしょうか?!私は2度といかない。1回食べてどんなもんかわかったし。
1年ももつかな(笑)あー。でも観光客にしたらそんなに高くはないのかな?国際歩いて疲れたーって時に?
ぜんざい、カキ氷は千日がいいね
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひら
» 綿屋 天 (2008年01月20日)
アイコン画像ひら
» 台湾カキ氷 雪花氷の郷 (2007年10月05日)
アイコン画像ゆっけ
» 台湾カキ氷 雪花氷の郷 (2007年09月26日)
アイコン画像ゆっけ
» ジャンバルターコ (2007年09月26日)
アイコン画像ジャス子
» 丸一食品 (2007年09月25日)
アイコン画像ジャス子
» e.co room (2007年09月25日)
アイコン画像ジャス子
» decker's cafe (2007年09月25日)
アイコン画像ジャス子
» 富士家・泊店&北谷店 (2007年09月25日)
アイコン画像ジャス子
» ジャンバルターコ (2007年09月25日)
アイコン画像ジャス子
» 台湾カキ氷 雪花氷の郷 (2007年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichariva
読者になる
 総勢9名で更新中。しかし実質3名・・・っつ〜か1名で更新か!?
■ブログを書いてるメンバー紹介■
♪ジャス子:ダメ人間です
♪ゆっけ:きのこ好きです
♪ヒラ:人妻です
※記事書かないと紹介文載せねぇぜ、皆の衆
http://yaplog.jp/ichariva/index1_0.rdf