なんてこった… 

2006年07月03日(月) 22時24分
いっちゃん、やっちゃいました…

お風呂でウンチ…

お風呂に入る前に、気張ってて立派なものがでていた
んだけど、立たせて洗おうとしていたら、ブリブリっっと
またまた立派なのがでてきました…

一瞬何が起こったのかわかんなくて、呆然としましたが、
手づかみで「ぶつ」をつかんでトイレに捨てました
わが子だからできることだ、っとつくづく思いました


そういえば、昨日、旦那がいっちゃんをお風呂にいれてくれて、
2人があがったら私が入ろうと思ってました。
ところが、私のことを忘れてお湯を捨てちゃったので、私が
怒ったら、言い訳に
「いっちゃんが湯船でウンチしたから捨てたんだ〜」
って嘘をついてきました。お風呂でウンチをするなんて、
ありえないと思ってたけど、旦那の嘘が今日の予言に
なってたとは思いもよらなかったな

おまんじゅうデビュー 

2006年07月01日(土) 21時53分
金沢では7月1日に「氷室饅頭」をたべる風習があります。

  

  酒まんじゅうで「氷室」と
     書かれています
     3色あるけど、全部同じ味。







嫁の実家から嫁ぎ先にもっていくという決まり?もあります。
それで、私の親がたくさんの氷室饅頭を持ってきてくれました

食欲旺盛ないっちゃんは、「あ!おいしそうなものを発見」と
思ったのか、ハイスピードのよちよち歩きでおまんじゅうをつかみ
「あけてくれ〜」っとアピールしてきました。

さすがにあんこは食べられないので、まわりの皮だけをあげました。
それだけでもおいしくて満足した模様。

ほんとに最近は何でも食べるようになったなぁ〜

初歯ブラシ 

2006年06月30日(金) 22時29分
一歳にもなったことだし、歯ブラシを使ってみました
(歯は既に上下4本ずつで8本生えてます


  

  リング型になってるやつです。





嫌がるかなぁ〜っと思ったけど、感触が面白いのか
私から奪い取って、「ぎゃっぎゃ」っと笑いながら
自分で磨いてました。
(まあ、磨いたというか噛んだだけって感じだけど…

これからも歯磨き好きな子でありますように

祝!初誕生 

2006年06月29日(木) 10時20分
昨日、いっちゃんの誕生日でした

早いもので一年。産まれた時は寝たきりで何もできなかったのに、
いまではあんよもかなり上手になって、そこらじゅう歩き回っています

ほんとに色々あった一年。つらいこともたくさんあったけど、
その何倍もの嬉しいこと、楽しいことがありました。
いっちゃん、産まれてきてくれてありがとう

夜、誕生日パーティ?をしました。
私と旦那はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、旦那の弟夫婦と
その子ども(小1)のみんなで、お豆腐料理のお店「梅の花」に行きました。
お豆腐ならいっちゃんでも食べられるし、個室があるというのと、
なにより私がこの店が大好きなのでチョイスしました
(ちょっとお高いので、普段はなかなかいけません

いつもとは豆腐の質が違っておいしいのか、食欲旺盛でばくばく
食べてたいっちゃん。私の分がどんどん減ってしまいました
でも食欲があるのはいいことだし、よしとするか…

おいしい食事をたらふく食べた後、家に帰り、お楽しみの
ケーキタイムホントはいっちゃんはまだ食べられ
ないけど、今日は特別さっ!っと思いちょっとだけあげるはずが、
ケーキを切るころには眠たさの限界を向かえ、ぐずりまくり…
ちょこっとだけしか食べれませんでした。また今度食べようね

最後はぐずぐずでしたが、みんなにお祝いされて上機嫌な一日を
過ごしたいっちゃんでした

そうそう、ケーキはいっちゃんの顔写真がプリントされたのを注文しました。
ネットで調べ、「ラ・パレット」さんでお願いしました。
甘さ控えめの生クリームでとってもおいしかった
でもいっちゃんの顔を食べるのはちょっとかわいそうでした
(顔は切ってしまうのが嫌だったので代表して旦那が一口で食べましたー)


 自分の顔にびっくりしちゃってます



保育園 

2006年04月12日(水) 8時50分
またまたずいぶん更新を怠っていました…

仕事がいそがしくなったり、いっちゃんが保育園にはいったり、だんなの弟家族が引越ししたりと、
いろんなことがありました。
書きたいことがかなりたまってる

とりあえず、再開一回目は「いっちゃん 保育園入園の巻」です。

昨日まで慣らし保育で午前中だけだったけど、今日から一日保育園になります。
はじめは泣き叫ぶかなぁ〜なんて心配もしてたけど、そんな心配なんとやら

いっちゃんは楽しくて仕方ない様子。朝つれていくと、おもちゃにまっしぐら
お迎えにいっても、若いかわいい保育士さんにべったりしてて、私の顔をみても
「あ、きたの?」って感じ…冷たいなぁ

ご飯もモリモリ食べ、うんちもブリブリし、昼寝もグーグー。
今のところ、なんの問題もなしです。今後どうなることやら

ちなみに、最近たっちを5秒間くらいできるようになりましたよー
成長がうれしい限りです

愛すべき人たち2 ひーちゃん 

2006年02月28日(火) 21時53分
ひーちゃんは小学校からのお友達。
看護師さんです  自称「白衣の天使」らしい(笑)
酒癖は悪く、わかりやすくいうと「杉田かおる」そっくり

昔は医者と不倫をし、ずたずたに捨てられちょっと男性不振にも
なってたこともあったなぁ。

そんな彼女が5月に結婚することになりました

12月から付き合いだし、もうすぐ3ヶ月。そんな短い交際期間で
結婚を決めるとは驚き。子どもができたというわけでもなく
普通に結婚を決めたそう。今度の彼はいい人そうだとはおもって
たけど、ここまで即効できめるとは

医者にふられてから早4年。自分でアパート買って、犬でも飼って、
老後は有料老人ホームに入居するとまで言い出していたのに、
こんな幸せがやってきて、人事ながらとっても嬉しい気持ちでいっぱい

幸せオーラを放出しまくりの彼女の声を聞いてて、なんだかうらやましくなった。
旦那とは仲はいいけど、ラブラブ感はもうないし、寂しくも思った。
でも初心にかえって私もおしゃれでもして、旦那の帰りを待とうと思ったけど、
今日は北海道に出張中だった…。明日になったら、おしゃれ心も忘れて
またジャージでお出迎えしちゃうんだろうな

やせてる!! 

2006年02月26日(日) 22時50分
いつのまにかやせてる

今日、そんな素敵なことに気がつきました

いっちゃんの入園式には、「やっぱスーツかなぁ〜」なんて思って
奮発して購入したけど妊娠したので新品状態だったパンツスーツを
着て見ました。

そしたら、「あれれ??」ウェストがぶかぶか…。腰で履くパンツだった
けど、ずり落ちそう。やせたのは嬉しいけど、なんてこったい
このスーツとはホント縁がないなぁ

そういえば、出産後、デブ過ぎてはいるジーンズがなくなって
急いで買ったやつは最近なんかぶかぶかだなぁって思ってたんだよね。
安物買ったし、伸びたのか?って思ってたけど私がやせたのね

出産後、さんざん旦那には「なんなん、そのたれ尻」っと罵倒され
続けていたのですが、これで言われなくなりそうだ

でもこの話を友達にしたら、「母乳やめたらまた元戻るからね」って
言われちゃいました…。母乳やめてもこの体系を維持できたらいいなっ



仮入園 

2006年02月26日(日) 22時18分
昨日、保育園の仮入園に行ってきました
簡単な説明と物品販売と面接でした。

いっちゃんは「今日はいったいどこに連れて行かれてるのだろう?」っと
いった感じで、きょとんとした顔できょろきょろきょろきょろして落ち着きが
全然ありませんでした。まあ、いろんな年齢の子どもがたくさんいて
びっくりしてたんだろうな。

でも、少し時間がたつといつものいっちゃんらしさが全快
ハイハイして自分より小さそうな子(しかも女の子ばっかり)を
めがけて突進さわりたくて仕方ないようで精一杯手をのばし
まくってた。制止するのに必死でした

まあいっちゃんがそうやっていろんな子の近くに行ってくれたから
お母さん方とも話ができたし、これからクラスメイトとして仲良く
してもらわなきゃだし、好都合だったけど

面接でも、ハッスルはとまらず、机の上によじ登り、先生の持っていた
資料をひっぱって食べようとする始末…。いつもの行動とはいえ
ちゃんと話をしたかった私としてはついつい「えーなっ」って
思っちゃいました

入園まであと約一ヶ月。心配なこともたくさんあるけど、たくさんのお友達を
つくって、楽しい毎日が送れるといいね

お父さんの悲劇の朝 

2006年02月20日(月) 0時49分
今朝は旦那が早く起きていっちゃんと遊んでくれたので、
私はゆっくりとベットで寝ていました

すると、となりのリビングからまず「うおぅ〜」っと叫ぶ旦那の声が…

どうせたいしたことないだろうと思って、無視して寝続けたところ、
次は「助けて〜」っとの悲鳴が…

これは何事だっと思って、行ってみるとトイレで旦那に抱えられ、
下半身裸でうんこまみれのいっちゃんの姿が

「ど、どうしたの??」っと恐る恐る聞いてみると、さまざまな不幸が
重なったそうでした…

まず、おむつを替えてあげようとして、おむつを脱がした途端、うんこをぶりっとし、
そのうんこをふいてたら、さらなるうんこが次々とでてきたそう。
そのうんこちゃん達はおむつではキャッチできず、カーペット上へ

そのうんこをふいてるあいだに、おしりふきがなくなり、リビングのティッシュもなくなり、
しかたなくトイレにいったらしい。
(おしりふきもティッシュも同時になくなるなんて、すごい偶然すぎる…

いっちゃんもなぜ自分がトイレに運ばれたのかわからず不思議顔をしてました

つづきは私が処理したのですが、旦那は朝の8時前からぐったりしちゃってました

せっかくたまの休みにいっちゃんと楽しく遊ぼうと思ってたのに、こんなことになってしまって
かわいそうな休日の朝でした。
(私は慌てようにかなり笑えたけど

でも、これに懲りずにまた面倒見てあげてね

   

  朝の騒動後、ドライブでのいっちゃん。
    ちょっとおすまし顔です。

お風呂でおっぱい!? 

2006年02月16日(木) 23時10分
生まれてから7ヵ月半、初めての体験でした…

いつもどおりにいっちゃんをお風呂に入れて、
体を洗ってあげてたときの出来事です

なんかおっぱいがモソモソするなぁっと思ったら、
いっちゃんがお乳を飲んでおりました
よっぽどお腹がすいてたのかなぁ。
一緒に石鹸の泡をのんでしまわないか心配だったけど、
口を離そうとしないのでそのままあげちゃった。
良かったのだろうか

ちさ(私)について
●05年6月、息子いっちゃんを出産
●時間短縮だけど仕事してるので、いっちゃんは保育園通い
●お酒と人と語るの大好き!
●今度こそ、怠らずブログつけるぞー
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» なんてこった… (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» なんてこった… (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» なんてこった… (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» なんてこった… (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» なんてこった… (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» なんてこった… (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» なんてこった… (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» なんてこった… (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» なんてこった… (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» なんてこった… (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichanchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる