The Halloween Partyやります!

October 19 [Sat], 2013, 0:35
長らくご無沙汰しておりました。。
KidsもToddlersも、元気に毎週レッスンを行っています♪

さてさて、今回は・・・
ステキなお知らせ♪

今年も
Halloween Partyやります!



2013年10月27日(日) 10:30〜12:00
@大阪 松屋町 Aspace にて!

参加費:小学生以下500円 中学生以上1000円
     (材料費などです)
     
本場欧米のHalloweenさながら・・・
今年も、ジャックランタン=くりぬきカボチャを作ります!


どなたでも参加可能です♪♪
お問い合わせはお気軽に→c.arakawa@icvoice.net 担当:アラカワ まで♪





楽しかった去年の様子が、
I&C Glee Performers OSAKAのブログに写真付きでUPされています♪
http://glee-osaka.seesaa.net/article/299753618.html

ぜひぜひ、ちらっと覗いてみてください♪(^U^)



また、通常のレッスンに参加されるお子様も随時募集中です!

I&C Glee Kids、いっしょに体験してみませんか?
Kids & Toddlers大募集中!


           

I & C GLEE Toddlers!(3〜5歳)
毎週水曜 15:30〜16:30

I & C GLEE Kids! (小学生)
毎週水曜 16:30〜17:30

@大阪 松屋町 Aspace にて

クラスの詳細は、こちら
facebookページは、こちら

無料体験レッスン随時募集中!
体験レッスン予約フォームは、こちら

           


July 3rd, 10th, 17th, 24th, 31st ... The Lesson Record

July 31 [Wed], 2013, 12:23
またまたまたまた更新おそくなってしまいました...(ごめんなさいっ
7月のレッスンの記録を一気にUPいたします(*^U^*)

15:30〜 Toddlers!
3〜5才のToddlersクラスは、どんどん慣れて、
PhonicsがAからZまで終わりました〜!

もうカードを見つけるのもお手のもの♪
abc songsも、お手のものです!

これからが楽しみですね♪ 8月からは何が始まるかなー?(*^^*)


16:30〜 Kids!
小学生のKidsクラスは、Phonicsが終わり、
形容詞に入りましたー!!

BIG - SMALL LONG - SHORT HOT - COLD & COLORS!

What is white and cold ? "Snowman!"
What is long and green? "Snake!"
などなど^^


さて、今月からはPhonicsもほどほどに・・・
★Showcase参加曲!
Man In The Mirror / Michael Jackson
Don't stop believin' / Glee Cast
Seasons of love / RENT!

の本格的な練習が行われます!

うーん!声がまだまだ小さい!
本番は来月!がんばろうねー!!


というわけで、今月のレポートでした!
8月のShowcaseが本当に楽しみです☆



そんなI&C Glee Kids、いっしょに体験してみませんか?
Kids & Toddlers大募集中!


           

I & C GLEE Toddlers!(3〜5歳)
毎週水曜 15:30〜16:30

I & C GLEE Kids! (小学生)
毎週水曜 16:30〜17:30

@大阪 松屋町 Aspace にて

クラスの詳細は、こちら
facebookページは、こちら

無料体験レッスン随時募集中!
体験レッスン予約フォームは、こちら

お問い合わせはお気軽に→c.arakawa@icvoice.net 担当:アラカワ まで♪

           

June 5th , 19th , 26th ... The Lesson Record

June 26 [Wed], 2013, 23:27
またまた更新おそくなってしまいました...(ごめんなさいっ
6月のレッスンの記録を一気にUPいたします(*^U^*)

15:30〜 Toddlers!
先月よりスタートした
3〜5才のToddlersクラスは、お母さんといっしょに、
英語の歌を歌いながら、体をたくさん動かすクラスです!

はじめのあいさつ・・・
Hi I'm ○○!
How are you?
I'm good!


始めは何も言えなかったあいさつも、
3回目、4回目となった今日は
少しずつ言えるように♪


今月も準備体操は・・・


♪Run! Stop! Jump! ... Raise your hand!

リズムに乗って、Run!で走る走る走る・・・!
Stop!で止まって、Jump!でジャンプ!ジャンプ!


♪Close your hands, open your hands

「むーすーんーで、ひーらーいいて・・・♪」のEnglish ver.!


♪Head, Shoulders, Knees, and Clap
!
体ぜーんぶを動かします!


♪The ABC Song!

月初めで早くも歌えるようになってきてくれましたToddlersたち!
おかあさんといっしょに、すばらしい!


★Phonics
D d E e F f G g H h I i

毎週アルファベットを3つずつ、進めていきます!
今月で覚えた単語は・・・

dog , donuts , egg , elephant , fish , frog

goat , guitar , hat , house , ice cream , island

juice , jellyfish , king , kangaroo , lion , lemon

単語、毎週3文字ずつ、どんどん増えてきてます!
でもちゃんと覚えて、カード見つけるスピードが上がる上がる!
がんばってー!!これからもどんどん増えてきますよー♪

来月は、準備体操の歌も、増やしていきましょう♪



16:30〜 Kids!

準備体操、声だしもきっちり出来るようになってきました!

★今月のPhonics
さてさて、こちらも毎週どんどんalphabetが追加されます☆

今月で、ABC・・・・MNO! までいきました♪

またまた単語いっぱーい!
毎週どんどん加わる単語カード、ちゃんと覚えていますねー!

今月から少しずつ、
「イラスト」ではなくて「文字」を見て探せるように
シフトしていっていますが・・・

先生の発音をヒントに、文字を予想して、みて、しっかり探しています!
すばらしいー!
成長がすばらしいー!!

Zまでいったら、もっといろんな表現、使えるようになりましょうねー!



さて、Phonicsが終わったら・・・
★今月の課題曲
Man In The Mirror / Michael Jackson

今月で、この曲、
♪ I'm starting with the man in the mirror
♪ I'm asking him to change his way
♪ And no message could have been any clearer
♪ If you wanna make the world a better place
♪ Take a look at yourself and make a change


サビを3回繰り返すところまでバッチリ歌えるようになりました!
STEPもちゃーんとふんで、えらいねー☆

来月からは、showcaseのリハも始まります。
今度は、もっと大きく動いて、大きな声で歌えるようになりたいですね♪




というわけで、今月のレポートでした!
8月のShowcaseが本当に楽しみです☆



そんなI&C Glee Kids、いっしょに体験してみませんか?
Kids & Toddlers大募集中!


           

I & C GLEE Toddlers!(3〜5歳)
毎週水曜 15:30〜16:30

I & C GLEE Kids! (小学生)
毎週水曜 16:30〜17:30

@大阪 松屋町 Aspace にて

クラスの詳細は、こちら
facebookページは、こちら

無料体験レッスン随時募集中!
体験レッスン予約フォームは、こちら

お問い合わせはお気軽に→c.arakawa@icvoice.net 担当:アラカワ まで♪

           

May 29nd ... The Lesson Record

May 29 [Wed], 2013, 23:55
少し更新がおそくなってしまいましたが...(ごめんなさいっ
5月29日のレッスンの記録をUPいたします(*^U^*)

なんとこの日・・・
ついに!

Toddlers(3〜5才)クラス
スタートしましたー!!(≧▽≦)

3〜5才のToddlersクラスは、お母さんといっしょに、
英語の歌を歌いながら、体をたくさん動かすクラスです!
(※クラスの詳細はこちら♪)


初クラスは、こんな感じでしたー!

まずは、はじめましてのあいさつ♪



緊張と興奮が入り混じるなか・・・
お母さんといっしょに、しっかりと
Hi I'm ○○!
と、あいさつができましたー(^^)



♪Run! Stop! Jump! ... Raise your hand!

まずは準備体操です!
リズムに乗って、Run!で走る走る走る・・・!
Stop!で止まって、Jump!でジャンプ!ジャンプ!
とっても楽しく体を動かしました♪




♪Close your hands, open your hands

みなさんも、幼稚園や小学校で
「むーすーんーで、ひーらーいいて・・・♪」
と歌いながらグーパーを繰り返して遊んだことがあると思いますが、
そのEnglish ver.です!

初めてなのに、とっても上手!☆★



♪Head, Shoulders, Knees, and Clap!

これも有名ですね!
今度は全身を動かしながら、あたま、かた、ひざ、手拍子!を繰り返します!



♪The ABC Song!

準備体操が終わったら・・・やりましょうPhonics!
ABCの歌をうたってから・・・
★今日のPhonicsA a  B b  C c

毎週アルファベットを3つずつ、進めていきます。
ひとつずつ、単語を使って、発音をしっかりチェックします。

音を確認したら、
apple , ant , bear , bee , cake , cat
のカードを探すカルタゲーム!
すぐに覚えて探せるからすごい!

そんなこんなで、
初Toddlersクラスは無事に楽しく終わりました♪



16:30になったら、Kidsの番!
今日のGlee Kidsも、もちろんfreeze tagから始まります♪
先生もうへとへとだよ!笑

準備体操と、声だしが終わったら
★今日のPhonics
さてさて、毎週どんどんalphabetが追加されます☆

今日はD d  E e  F f

たくさんの単語をまた探してきてくれました!


前回集めた ABCの単語も合わせて
発音、絵カードさがしのゲームを行いました。



アルファベットと単語が増えると、
「あれ?これ何だっけ?」と忘れることもありますが・・・
よく頑張りました!


さて、今回のhomeworkは、もちろん!
GHIで始まる英単語を探してくるのがhomework
次回も、楽しみ楽しみ


さて、Phonicsが終わったら・・・
★今月の課題曲
Man In The Mirror / Michael Jackson

もちろん今日も練習を続けます!

8月末、Kidsもメンバーも出演するI & C Glee Performers の
Showcaseのステージで全員が歌う曲です。

サビの3文
♪ I'm starting with the man in the mirror
♪ I'm asking him to change his way
♪ And no message could have been any clearer

はもう、お手のもの!

お手のものなので、今度はSTEPを踏みながら、
リズムを感じて歌う段階に入ることができました!

左右にSTEPを踏むことに慣れていないせいか、
とってもぎこちなかったり、途中でリズムが狂ったりしますねー
少しずつ慣れていきましょう♪


さて、つづき・・・
♪ If you wanna make the world a better place
♪ Take a look at yourself and make a change


これは...大苦戦!(笑)

でも、この2行は、大人クラスのGleeのメンバー達も大苦戦してますよね(笑)
地道に慣れましょう!




今日のレポートは、このへんで。

始まったGlee Toddlers!の行く末と、
8月のShowcaseが本当に楽しみです☆



そんなI&C Glee Kids、いっしょに体験してみませんか?
Kids & Toddlers大募集中!


           

I & C GLEE Toddlers!(3〜5歳)
毎週水曜 15:30〜16:30

I & C GLEE Kids! (小学生)
毎週水曜 16:30〜17:30

@大阪 松屋町 Aspace にて

クラスの詳細は、こちら
facebookページは、こちら

無料体験レッスン随時募集中!
体験レッスン予約フォームは、こちら

お問い合わせはお気軽に→c.arakawa@icvoice.net 担当:アラカワ まで♪

           

今までのレッスンの様子

May 23 [Thu], 2013, 8:54
おはようございます!

I & C GleeKids スタッフの荒川です。

今月からクラスを分け、新たに始まりました I & C GleeKidsですが、昨年からレッスンを始めています。

そんな今までのクラスや、イベントの様子をお届けしたいと思っております!

まずは。。

夏のサマープログラム!

昨年の夏休みに集中して行われたレッスンで、最後にみんなで発表〜!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/289033443.html


そして。。すんごく楽しかった 本場さながらの
Halloween(ハロウィン)!!
http://glee-osaka.seesaa.net/article/299753618.html


ちょっと暗い所から入って行かないといけなかったので、怖々だった子達もいましたが、
途中からはみんな楽しく過ごしていました☆

こんな感じで、今年も色々なイベントも行えたらいいな!と思っています。
そして。。
今年は非常に大きなイベントとして、8月31日にステージが決まっています☆

これは、大人のクラスI & C Glee Performersの人達と一緒に出演するステージです!

大きなステージでの発表になりますが、今までのレッスンでの成果を是非見せてもらいたい!と思っています。

まだまだ、そのステージに一緒に出演出来る子供達を、募集中です!!
もし、気になるお母様、お父様は、早めに体験レッスンお申込みして下さいね!

ちなみに、前回の大人のクラスI & C Glee Performersのステージは、こんな様子でした!

I & C Glee Performers 大阪”THE LIVING OF ROCK vol.2〜featuring WICKED〜”の様子です。
下記から見てみてくださいね。
Showcase 1st ステージ
Showcase 2nd ステージ

ここに、今回はお子様も一緒に立つ事が出来ます☆
非常に今から楽しみです!!

出演に向けて一緒に楽しく練習するKids & Toddlersを
まだまだ大大大募集中
です!!

           

I & C GLEE Toddlers!(3〜5歳)
毎週水曜 15:30〜16:30
I & C GLEE Kids! (小学生)
毎週水曜 16:30〜17:30

@大阪 松屋町 Aspace にて

クラスの詳細は、こちら
facebookページは、こちら

無料体験レッスン随時募集中!
体験レッスン予約フォームは、こちら

お問い合わせはお気軽に→c.arakawa@icvoice.net 担当:アラカワ まで♪

           
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:I & C Glee Kids
読者になる
I & C GLEE Toddlers!(3〜5歳)
毎週水曜 15:30〜16:30
I & C GLEE Kids! (小学生)
毎週水曜 16:30〜17:30
@大阪 松屋町 Aspace にて

クラスの詳細は、こちら
facebookページは、こちら

無料体験レッスン
随時募集中!

体験レッスン予約フォームは、こちら

お問い合わせはお気軽に→I & C Glee Kids
c.arakawa@icvoice.net
担当:アラカワ まで♪
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる