ラフな格好 

2006年04月28日(金) 13時54分
わ、もうすぐ4月も終りだー。
今日はいい天気。
最近、歩いてお買い物してます。
体重増加防止の為でもありますが、歩くことがもともと好きなんで。

で、思う事。
私が今住んでいる町(地域)はキレイなんで好きです。
新しいマンションとか建ってたり、建築中だったりしてます。
田んぼあって、なんか広々してます。
街並みが綺麗。
カフェとかあればいいのになぁ。っと思う事もあり。

以前まで街で働いてたから、街に近いところに住むとかこだわりがあったけど、
今はまったくございません。
この付近が良いです。

話は変わって、ラフな格好とチャリで過ごしたいと思ったよ。
ラグランTシャツにチノパンらしきものを穿いて、トートかリュックを持ってチャリに乗る。
(ラフだけど、だらしないんじゃないよ)
今は無理だけど、BABYを生んだらそうしたいなぁ。

あ、もうすぐ27歳だ!!
早っ!!

リメイク 

2006年04月23日(日) 18時56分


ユニクロのストレッチパンツをリメイク。
黒パンツのポケットにベージュのレースらしきものをつけてみた。
非常に画像はわかりにくいけども。
ヒワの時と同様にマタニティビクスに通おうと思って、その時用。
普段でもちょっと活用しようかなっと。
最近、ハンドメイドに凝ってますよ。
タグとか見ると楽しくて。

嬉しいことに、この前保育園の先生に
「服飾関係のお仕事されてますか?」っと聞かれました。
持っているものとか、着ているものが他のママさんと違うんだって〜。
とはいっても、いつもスカートにスパッツなんですけど(笑)
それしかはいりませーん。

で、ヒワ。
また風邪で39℃まで出ました。
「ママ、ママ、ママ…」
パパがママの手を触ろうものなら「イヤー!!」って怒るし、
大変です。ママを独占してます。
もうすぐお腹の赤ちゃんが生まれる事で敏感になっているんだと思う。
生まれたらどうなることやら。
でも、楽しみでもあります。



スタバ 

2006年04月17日(月) 15時36分
久々にS代とスタバでおしゃべりしてきました。
楽しかったな。
そのあと、sympa野々市店へ。
カワイイ服がたくさんあるけど、妊婦にはムリっす。

1週間ぶりにヒワが保育園へ。
泣かずにバイバイできました。
よかった、よかったー。

お昼ね布団のカバーはアルプス少女ハイジ柄。
結構カワイイ。
先生に「初めて見た!ハイジ柄のお布団」っと言われました。
すぐにヒワのものってわかるね〜。

私相変らず鼻水ズルズル、鼻づまりデス。

風邪週間 

2006年04月14日(金) 10時59分
月曜以降、ヒワは風邪で保育園を休んでおります。
いつも一緒にいた私もとうとううつされたようで、喉が痛く、鼻水も出ます。

ヒワがいつになくベッタリで。
ヒワの食欲がなく、体重も減っておなかもぺしゃんこ(羨ましい…)
来週には保育園復帰を望んでます。

昨日はヒワのお弁当袋を作りました。
裁縫に没頭したのであります。

保育園2日目 

2006年04月06日(木) 13時30分
ヒワさん保育園2日目。
今日も別れる時に大泣き。
でも、すぐに泣き止んでお友達と手をつないでたらしい。
こゆきちゃんっという子がヒワの事を気に入ったみたいで。
よかった、よかった。

私ゴト:1週間前から吐くことあり。
     食べすぎ?(笑)

性別判明 

2006年03月29日(水) 13時19分
昨日、6ヶ月健診でした。
お腹のベイビーは男の子と判明。
なんかそんな感じがしたんだよね〜。
よく動く、動く。

パパに報告。
「さすが!」との事。
男の子希望してたんでねぇ。

「妊娠は奇跡だ」とずっと思ってたし、言ってたけど
「それは必然なんですよ。子供は生まれるべきところに生まれてくるんです。」
っと年下BOYに言われて感心した。
「前々からですが、人間として本当に尊敬します。」と嬉しいお言葉付き。
いつもバカちんな事をしてた仲なのに、そう思われていたとは意外。

全然関係ないけど、私はやりたい事がたくさんあるのです。
人生悔いなし いなくなる時はこう言って去りたいものです。

お久しぶりデス 

2006年03月27日(月) 6時44分
いつのまにか1週間ぐらい更新してませんでした。
特に変わった事もなく暮らしてますよ〜。

-出来事-
・美容院に行ってきた。カラー&カット
 トップを伸ばして襟足を短くしようと思います。
 アッシュ系カラーでクールな感じで。

・ameen's ovenのパンが届く
 ヨモギあんぱんがおいしい。
 ヨモギ最高。

・ハンドメイドにハマった
 只今、リバーシブルトートバッグを製作中
 楽しくて仕方ないです。
 ヒワが寝てる間にチョコチョコしてるので完成に時間かかります。

 それにしても、カワイイ生地を見てると楽しいなぁ〜。
 
・食欲旺盛&便秘ぎみ
 ダメダメじゃ〜ん

・ラブレ売り切れてた。
 つい4日前までいっぱいあったのにさ。
 ヒワのヤクルトを飲むの巻

ってところですかね〜。
明日は6ヶ月健診。
性別は判るのか!!
私よりもパパが知りたくて知りたくてしょうがないらしい。

 

ケーキとヒワ靴 

2006年03月19日(日) 18時22分


おとつい義父からバレンタインのお返しでもらいました。
プチケーキ9個セット。
パパ3個、私6個食べた。(2日かけて)
おいしかったー!!けど、後で全部吐く事に。
もったいない…
あと映画の券も入ってて!
ありがとうございまーす。



ヒワのお気に入りのスニーカー。
BRANCHESのバレーシューズ型。
中が花柄でカワイイ。
私が欲しいぐらい(笑)
入園式に穿くために購入。
今穿いているスニーカーもココのもの。
ココのスニーカーは手頃な値段でカワイイんだな。

私ごと。
つわりは終わって(でもたまに吐く)体重は困るぐらいに増えたー。
食欲旺盛。しそおにぎり最高。
ベンシモンのスリッポンが欲しいこの頃。
他にも欲しいものがあ〜る。
その前に、入園式に着る服決まってないです。
マリンフランセーズのジャケットは着ようと思っているけども。
このお腹じゃどうなるのやら(笑)
パパもスーツが入るかどうか微妙らしい(笑)
どうなる入園式!!



いい天気 

2006年03月15日(水) 12時35分
昨日の雪とはうって変わってイイ天気〜。
ヒワとお買い物に行ってきたよ。
いっつも思うけど、ヒワと買い物に行くと大変で、大変で。
昨日はサティの得々市だったから大量に買うんだけど、
袋に入れる間でも大人しくしてくれればいいものを、チョロチョロしてさ。
注意するも全く聞かず。コノヤローですよ。

そして毎度大量の荷物&片手にヒワを抱っこ(すぐ抱っこと甘える)。
腕がちぎれそうだよ。
妊婦さんは決してマネしないでくださいねー。

ま、寝顔がカワイイから許す(笑)

あー、美容院に行きたいな。
今は髪をチョロンと一つに結んでます。
前髪が伸びてウザい、ウザい。
ヒワの髪型がカワイイくて仕方ないです。(いつも言ってる(笑))

最近のブーム:しそおにぎり。 めちゃウマっ!!

近況 

2006年03月12日(日) 21時49分
3・10 尾山神社に安産祈願に行ってきた。
     清らかな気持ちになったよ。
     ヒワは暴れる。義母大変。
     お昼はスタバ。
     スタバ好きー。

3.11 すごく久々にゆめのゆに行ってきた。
     新メニューの豆カレーを食べる。
     豆マメしすぎた…
     ローヤルゼリーのお風呂に入ってお肌ツルツル。
     いい香り〜。

3.12 午後からのとじま水族館へ。
     のつもりが、あと5キロの時点で雪が積もった。
     パパ、昨日タイヤを交換。
     ブレイキきかず帰ることに。   
     行く途中に“海鮮丼を食べに行かないか?”のお誘いあるが断る。
     海鮮丼にすればよかったのかな(笑)
     パパお疲れ様!!
     
     帰りにホワイトデーなのでお返しを買いに“ラ・ナチュール”へ。
     人が沢山。品切れ商品あり。
     ついでに我が家の分も買う。ちなみにバレンタインチョコはほとんど私が食べた。
     
   
   
     
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像tomotea
» 芸術家 (2006年01月28日)
アイコン画像蝶子
» 芸術家 (2006年01月28日)
アイコン画像tomotea
» ヒワ2歳(昨日) (2006年01月26日)
アイコン画像すず
» ヒワ2歳(昨日) (2006年01月26日)
アイコン画像tomotea
» 変わり様 (2006年01月14日)
アイコン画像babycome
» 変わり様 (2006年01月14日)
アイコン画像tomotea
» X’masプレゼント (2005年12月26日)
アイコン画像babycome
» X’masプレゼント (2005年12月25日)
アイコン画像tomotea
» あいのり (2005年12月21日)
アイコン画像すず
» あいのり (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icf43013
読者になる
Yapme!一覧
読者になる