プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icerocks
読者になる
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
君が願うことなら 全てが現実になるだろう / 2007年01月21日(日)
■あれ?今週オープニングテーマ流れないんだね。最終回だから?

■田所さんカッコイイーーー!!あと岬さんもカッコイイ!

■あの黒服サングラス集団が三島さんの趣味に見えるのは気のせいですか。そうですか。

■…そのフォーク突き立てた肉っていうか料理は誰の為のもの?
 三島さんはサプリオンリーだし根岸さん用ならその行動は失礼極まりないよ三島さん。

■ひよりが表情豊かになってるー

■「みんな、人間だった時の事を忘れてしまったのか!思い出してくれ、俺と一緒に戦ったことを!」
 アンタと戦ってた事があるかどうかは…もしかして加賀美ゼクトル全員と一緒に戦ったことあるのか?

■大丈夫、加賀美不死身だから死なない。

■まだゴッドスピードラブ未見なんでわかんないけど
 この苦しんでる一般人の二人って映画に出てる人たちらしいそうで。
 そうか…歴史が変えられたから映画のライダーは一般人として暮らしてるのか…

■その後ろの背中しか見えない人と帽子被ってる顔の見えない二人が
 地獄兄弟の中の人ってのは本当でしょうか。

■もう踏んだり蹴ったりするのは三島さんの趣味だと思う。

■決め台詞が全世界に放送されてるよこの主人公!!

■ってゆーか前週ラストで瓦礫の下になった主人公がどうやってその下から這い出してきたのか
 一切明らかにされていないんですが…

■このネイティブからゼクトルに戻るシーン結構いいと思う。

■ネイティブ様…運ばれていった!!

■砕けたー!パーゼクがディスカリバーのように砕けた!
 ゼクターたちは無事なのか!?

■わざわざ問題ありそうな隕石の塊みたいのの方まで走ってって
しがみついてから爆発した三島さん。いい仕事しやがった(笑)

■ちゃんと黒カブトのこと心配してる天道がちょっといい。

■擬態天道と根岸がただの蛹ネイティブだったということにびっくりだ。

■仕方ないかなとは思うけど根岸と心中するくらいなら
 擬態天道にもこのまま生きていって欲しかったなーと思うのは贅沢だろうか。
 …だって別に心中しないでもカブト・ガタック・黒カブトの3人なら
 根岸倒せるような気がするんだもん…

■ゼクターとのお別れのシーンがちょっと好き。

■天道がおばあちゃん離れした。


■…HIYORIMIランチ!?日和見ってあんまりいい言葉じゃなくね…?

■主人公が最後の戦いを繰り広げている間ヒロインはずっとメシ作ってました。


■田所さぁぁぁん!!実家と弟が蕎麦屋って設定生きてたのか!!

■岬さん…ディスカビル家を…!!
 ちゃんとぼっちゃまと岬さんの絆が残ってるのが嬉しいです。

■大介お前このシーンだけの登場か。やっぱり大介×ゴンが好きです。ゴンかわいいよゴン。

■樹花ちゃんがひよりのことを「ひよりさん」じゃなくて「ひよりおねえちゃん」って呼んでる。
 てゆーことは天道は樹花ちゃんにひよりの正体を打ち明けたのか…!

■加賀美…

■…パリ?そこパリ?

■おばあちゃんは!?結局おばあちゃんは出てこないの!?

 ねええええええどこなのおおおおおおいるんでしょおおおおおおお


■せめて兄貴をちょろっとだけでも見せて欲しかったなあとも思うのですが、
 そうしちゃうとやっぱり影山の生死とか、その後の兄貴がどうしたのかとか、
 やっぱり未来が固定されてしまうからこれでよかったのかな。

 それこそバッドエンドなら影山を殺した後兄貴が自決しちゃうかもしれないし、
 地獄から抜け出せずに独りで抜け殻のように暗闇の中を彷徨っているだとか
 路地裏でぼろ屑のようになってる兄貴だとか想像できちゃうけど(そんなん子供番組で放送できねえ)
 地獄兄弟的ハッピーエンドを考えるなら影山は生きていて、
 二人で白夜の世界で幸せに暮らしているのとか、もしかしたら密航に失敗したけど
 光を掴む覚悟を決められた二人なら、影山はネイティブになっちゃったとしても
 他の皆みたいに普通の生活に戻れるのかもしれない。
 それこそこいつらはまだ東京にいて、ただああやってサルに集まったりする関係じゃないだけで
 時折他の人たちとも顔を合わせているのかもしれない。

 こんだけ未来予想図(もとい妄想図)があるのに、それを1つの方向性で固めちゃうのは勿体ないかもしれないね。

□なんか上に書いたようなことを言ってたら弟が言った事なのですが
 「地獄兄弟なんて最初からいなかったよ、いたのは矢車想と影山瞬だけだよ」
 兄弟になった時から地獄なんかじゃなかったんだよ。
 ちょっと良い事いいやがって弟め…!!

最終回の感想のラストがそもそも最終回に出てきてない地獄兄弟なあたりが自分らしいです。

電王どうしようかなー一応1話は録画して考えようか。
 
   
Posted at 12:39 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
俺たちは永遠に一緒だ / 2007年01月14日(日)
実はこれを書いているのは最終回視聴後。
問題のシーンだけ見た後で、もう一度見直すことが出来ませんでした。
でも一週間かけて色んな見解を読んでようやく見返せるようになった。

■田所さん…!!アンタ本当にかっこいいよ…!

■根岸さんがあーやーしーいー

■三島さんがもっと怪しい…!!

■オムライスだ!蓮華が夢にまで見たオムライスだ!

■うわああああああああああ!!!!
 影山が!!影山がネイティブに!!

■下剋上だ下剋上だ!!
 パパンの手を靴で踏み躙る三島さんが素敵すぎる。
 っていうかパパンといい本性現した根岸さんといいこのシーンめちゃくちゃ怪しい。
 怪しさ3倍どころか3乗ですね。

■擬態天道が初代ライダー並みの悲劇の人になってる

■正体知ったら天道が擬態天道に優しくなった…

■「世界はお前の敵じゃない」
 主人公が自分の偽者に対して言う言葉としてはかなり名台詞だと思う。

■三島さんカッコeeeeeeeeeeee!!!最強のネイティブとか!
 ラスボスはやっぱりこの人か!
 

■「遅かったな、兄弟」
 この兄貴、声がすごい優しい…某スレでも言われてたけど矢車隊長時代の声だ…!!

■「相棒、俺たちは永遠に一緒だ。」
 「行こう、俺たちだけの光を掴みに」
 このシーン、問題のシーンですが。色 々 と 問題の!!
 兄貴の台詞で涙腺がすっごい緩むんですが、その後兄貴が影山見て微笑むシーンが、
 今にもキ(ryしそうでどうしても顔がにやけてしまうんですが。
 泣いていいのか萌えていいのか或いは先週の次回予告にあった毛布のシーンさえ削られていた
 尺の少なさに憤るべきかがわからなくなる問題のシーンです。


■加賀美のアクションがやたら情熱的なのはパパンからの遺伝だ…。



+個人的見解+
 なんか、他の方の見解を聞いた上で何回か見直してるうちに
 影山生きてるんじゃないかなぁ…?って思えるようになってきた。
 直接死んだって描写はされてないのと、影山役のutymさんがどっちにもとれるように演技したらしいので
 あのあと影山が目を覚ましたとしても違和感なくなってきた。

 そもそも兄貴は記憶を失くしたウカ姐さんをワームと知っていて愛した男なんですよ?
 このうえ弟がワームだった位で殺してしまうとは思えないの。
 …ってゆーか、ホッパーになってるならあの程度の攻撃じゃ死なないだろ。

 ぶっちゃけ死んでいても生きていてもそれぞれの心情とかその後を色々考えると
 どんな結末だとしても燃えるし萌えられるんだけれど。
 今見てみても、最後の影山が「死んでる」とはどうしても思えないんですよね。
 
 最終回とあわせても、生きているか死んでいるかの裁定を見る側に委ねられたというなら
 やっぱり私は生きてると思うんだよね影山は。

 最終話のゼクトルさんたちだってきっとあの後普通に生活しているんだろうし、
 世界は影山にとっても敵じゃない。
 それに兄貴が永遠に一緒にいるんですから、例え世界が敵に回ったとしても平気ですよ、うん。

 兄貴が夜空を見上げてて、そこで星が瞬いてるシーン。
 真夜中の太陽が光なら、星だって光なわけで、
 たとえ日向の道が眩しくて歩けなくても、ずっと星の光は届いていたんだなと思うとぐっとくるよ。
 もしかしたら兄貴は星を見て、それを気づけたのかもと思うとなおさらだ。
 
   
Posted at 12:38 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
もしもしワームです / 2007年01月07日(日)
■とうとうワームの存在が公表された。
 なんてゆーか、とうとう非日常の存在が日常に明かされたって感じだー。

■「もしもしワームです」がなんか可笑しい…

■「ケチケチすんな、俺がどのくらいワームを倒してきたと思ってる!」
 相変わらず影山は駄目な子筆頭だ…

■ひよりが帰ってきてからひよりが和みどころになってる。
 最近のひよりはかわいいと思う。

■逃げていくカブトがちょっとマヌケに見える。

■あの靴下半脱ぎの人影山と思ったら別の人か。
 なんであんなんなってるんだ?兄弟みたいに地獄彷徨ってる人なのか?
 あそこは地獄横丁かなんかなのか?

■根岸が怪しくなってきた!
 あの笑い方とか 超 怪 し く なってきた!!

■地獄兄弟が今週もら・ぶ・ら・ぶです

■ってゆーか兄貴の声が優しくなってるー優しくなってるー
 や ぐ る ま た い ち ょ お お !!

■足元に縋りつく動作がカブト一似合う男、影山。

■先週光をもう一度求めてみるとか言ってたと思ったら白夜って!
 とりあえず白夜が見られる地方ではあの服装はめちゃくちゃ寒いですよね

■兄貴、それはどう聞いてもプロポーズです本当にありがとうございました。

■主人公がとうとう広域指定犯罪者になってしまいました。

■主人公を「天道総司だ!」「天道だ!」と言いながら逃げ惑う人々。
 動じない主人公。な ん て 構 図 だ。 

■擬態天道可愛いな…!(*´∀`)

■縁起の悪さ120%。

■擬態天道はどうして服装が変わってるんだろう…

■みみみみ三島さーーーーん!
 台詞もエロイけど仕草もエロイよ!擬態天道の頭撫でてるよ!うわああ!!

■「天道ォォォォ!!」
 田所さんそれはあなたが撃った弾丸です…跳弾に罪はありません。


次回予告。
■なんだこの次回予告!?
 ってゆーか地獄兄弟の雲行きがいきなりやばい!!
 何でキックホッパーがパンチホッパーに蹴りかかってんの!?
 毛布かぶってるシーンの影山の手が人外のモノに見えるのはなにゆえ!?
 ちょ、う、うわああああああ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタックガクガクガクガク
 
   
Posted at 12:34 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
【あぁ…】神代剣追悼【ぼっちゃま…】後編 / 2006年12月24日(日)
■乃木さんそのビーム何ーー!?
 浴びたぼっちゃまが(ワーム化しながら)ハァハァしてたんですが!?
 命名ピンクビーm(ry

■本物剣は意外と頭が良さそうな顔をしている気がする…
 やっぱりぼっちゃまは擬態の時に何か失敗したんだろうなあ。
 本物の記憶を子供のところまでしかコピーできなかったとか?

■「俺は総てのワームを倒さなければならない…!俺自身もな!!」
 それでもやはりその誓いは有効なんだ…ぼっちゃま…

■入水!? 入 水 し た !?

■ワームきんもー☆
 前々回もワームわらわらいたけど狭い空間にわらわらいるのとはまた違うよ

■ヒャヘェェェ!?(変な声出た)
 ぼっちゃま海から浮上してきました。ほの暗い水の底からって感じで。
 やばい!!その出方やばい!!完全に貞子とかそんなレベルだ!!

■「これからは俺の側で働くがいい」
 乃木さんがエロい…!と思ったらぼったま下剋上!?
 いや下剋上じゃない、そもそもぼったまはノブレスだったな。

■マジで強かったんですねスコルピオワーム!
 …ってゆーか乃木二人相手にぼっちゃま総攻m(ry

■「俺の為に働くのはお前たちの方だ」
 「俺は…総てのワームの頂点に立つ男だ」
  
■じいやがーーーーーーーーー!!
 じいやがペットレス…じゃねえ、燃え尽き症候群に……!

■二人の乃木を従えた悪ぼっちゃまがなんか、こう、女王受k(ryに見えたんですが

■「全てのワームに伝えておけ」
 ……それ加賀美に言っても意味無いんでは…?

■ぼっちゃまが…悪ぼっちゃまになったら凄い女王っぽい。

■…そんな普通のプレスマシンでゼクターって破壊できるモンなの?
 だってゼクターって来る時コンクリでも鉄でもぶっ壊して飛んでくるよね…?

■岬ーヌかっこいいな…!!

■復活のゼクターが蛹ワームにしっかり攻撃食らわせながら飛んできたところが好きです。

■キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!
 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 地獄兄弟…!!
 「もう一度求めてみるか、光を」「うん、行こう、兄貴」
 本当にそんな展開がくるとは思わなかった…!!ウゾダドンドコドーン
 
■拘束外すのに手間取る弟がかわいいな。

■パンチホッパーに襲い掛かるカッシス見て
 「ああ、まあ弱い方から襲うのが基本だよな」と納得した自分(:D)rz

■ってゆーかこの兄弟攻撃すげえカッコイイな!
 二人して踏まれた時どうしようかと思ったけど
 ライダージャンプ応用してふっ飛ばしから同時キック&パンチが凄く良かった。
 ドレイクがシューティングで挟み撃ちした回と同じ監督さんでしたっけ。
 
■…岬さんすげえ視力いいな…!!

■ああああ何度見ても泣けてしまう…!!
 このシーン全部果たせなかった願いかよおお。・゚・(ノД`)・゚・。

■……!!?(゚Д゚;)消し飛んだ…?
 だって手首につけてた腕輪が飛んでくってことは…手首ちぎれてるんじゃ…?

■「兄貴、生きてるか」「…さあな…」
 ここの地獄兄弟良い…!!ハイタッチした…!
 光を、光を見つけたのか?日向の道を進めそうなのか?
 とにかく二人には離れないで欲しい!もうそれだけが望みだ!!

■「奴はいつも言っていた、全てのワームを倒すと」
 「自分の力で、奴はそれを叶えたんだ」
 ぼっちゃま…!。・゚・(ノД`)・゚・。

■消し飛んでなかった。
 まあ確かにぼっちゃまの最後はじいやとじゃなきゃ駄目かもしれない。
 …でもどうやってここまで帰ってきたんだろう?
 「ねえ、じいや」「眠ってもいいかな」パトラッシュ…!

次回予告
■主役近辺の展開はなんとなく予測できるが
 地獄兄弟がどういうことになってるのかまったくわからない…!!
 なんか具合悪そうな(熱出してるのか?)弟、のデコに触る兄貴、
 兄貴の足に縋りつく弟。その後1人でなんか持ってる(拾い上げた?)兄貴。

 弟が加賀美パパンが持ってたワーム感知ネックレスをしてる?
 なんか…予想だけど弟実はワ(ry説とか兄貴が実は(ry説とか聞いてちょっと不安。
 もう地獄兄弟好きとしてはあいつらがもう決裂しなければどこに行こうがいいんですけど
 これ以上誰か死んじゃうのは、それが地獄兄弟だとしたら見てるのが辛くなる…


劇場版ゴッドスピードラブ…見たい。
一応気になるから凄く見たいけど影山は出てないんだよな…
矢車さんはパーフェクトミッションなんだっけ?
劇場版大介のネタバレを聞いちゃってちょっと迷ってます。
 
   
Posted at 03:14 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
【あぁ…】神代剣追悼【ぼっちゃま…】前編 / 2006年12月17日(日)
今週分のカブト感想は24日放送分を見た後で書いてます。

■肩貸してきた加賀美ぶん投げてひよりの元に駆け寄ったよおにーたん。

■ああ岬さんがぼっちゃまに
■「やっぱり年下か」女の悪い癖キタコレ
■じいや!久しぶりにじいや!!

■パパンよりネイティブ様より偉そうな天道来た!

■相変わらずガタックは技が豪快で好きです
 兄貴ーーー!!何やってんだ!やっぱり自分で緊縛したのか!! バ カ だ !!
 「すごいよ!兄貴凄すぎるよ!」バカだ!弟もバカだーーーー!

■あれ?姉上が殺されたのって案外最近なの?
 すねたぼったま可愛いよぼったまー

■ああああもうラブラブだよ!すげえな!
 絶対くっつかねえと思われてたところがいきなりカップル成立した!

■ああ、ここにもゼクトルーパーを私物化する人が!
 働きアリどころじゃねーよゼクトルさんたち!そこは拒否っていいところだよ!?
 ここの岬ーヌの笑顔がやたらなまぬるいのが好き。

■だからそこは拒否っていいんだってばゼクトルさんたち!
 網持ってるし!どっから出した!網!

■セルフ緊縛プレイ兄弟。
 ってゆーか影山その鎖まったくもって意味ねええええ(爆)
 でも(∩゚/д゚)アーアーキコエナーイな影山かわいい。

■加賀美の表情が本当に絶妙なので「(通報しないで)いいのかよ」に脳内変換される。

■「すいません、もうついていけません俺たち!」
 見 限 っ た !!でもゼクトルさんその判断間違ってない!
 っていうかZECTって本当にオー人事。

■ってゆーかじいやそこはじいやがやっちゃ駄目だよ…
 「どうかぼっちゃまの幸せがずっとずっと続きますように」
 痛ぇぇぇ…ッ!その願いは痛え!!。・゚・(ノД`)・゚・。

■「待っててくれ岬ーヌ、もうすぐ俺のピカピカの愛を君に届ける…v」
 あああああ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
■乃木さんが復活するごとにエロくなってると思うのは気のせいでしょうか。
 
次回予告
■「俺は…総てのワームの頂点に立つ男だ…」
 うっかりぼっちゃまにこんな声が出せるのかと驚いた。
 てゆーかその台詞は美味しいんですけどでもぼっちゃまああーーー!!

 
   
Posted at 03:13 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
子供に見せるモノじゃねえ / 2006年12月10日(日)
今週のカブトは出来る限り小さくまとめる方向で。

■お兄ちゃんは相変わらず妹命ですね。…そういえば今週樹花ちゃん出てきてないね

■天道とカ・ガーミンはやっぱり先週でカッ(ry成立していたとしか思えません
 今週めちゃめちゃ仲が深まってるじゃないですか!俺とお前で無敵とか言ってますよ!

■ぼったまの「岬」、予測してはいたんですけど実際聞いたらめっちゃ萌えました。
 また岬ーヌに戻っちゃったみたいだけどこれずっとやられたら多分心臓もたないからいいか

■かげやま。こいつ全然成長してねえ!
 先週スーツ影山の予告見て兄貴と訣別しちゃうのかとか色々心配してたんですが
 なんかこう、その辺の心配はまったくいらなかった。
 すげえ!すげえ駄目な奴だ!35話から何一つ変わってないよこの子?
 中の人のブログ曰く「影山は形から入るんです」とのことでスーツはザビーになるから着ただけらしい。

■兄貴。今週弟がひたすら駄目な子だった分も合わせてカッコよかったね…!!
 ツンデレなの?ねえこれツンデレなの?(笑)
 「俺の相棒を笑ったのはお前か…――俺も、笑ってもらおうか」
 カッコイイ…!!先週から引き続いて兄貴の台詞めちゃめちゃかっこいい!
 そしてトリプルライダーキックがさらにかっこよかった。
 あと影山から離れたザビーゼクター(ビッチ)が飛んできたとき
 顎で追い払ったのがカッコよかったですよ。

■兄弟。とりあえずラストでまた地獄スタイルに着替えて戻ってきた弟が…(笑)
 こんな弟でもまだ見捨てない兄貴が凄いなと思いました。
 てゆーか考えたら影山はこの上兄貴に見捨てられたら本当にどこにも行き場はないし
 誰にも拾ってもらえないので、兄貴は責任とって駄目弟の面倒見て欲しいと思います。

 これだけではなんなので。影山がザビーになる前の兄弟のシーンで
 「お前にはまだ正義の燃えカスが残ってるらしいな」っていう矢車の台詞に対して
 「でも、兄貴だって昔は…」って言いかけるところ。
 影山にとって隊長だった時の矢車はヒーローなんだなあと思ったりしました。
 その後弟蹴り飛ばして「そんなもんは蛆虫にでも食わせちまえ」「生きるって空しいよな」。
 本当に先週今週の兄貴はカッコイイなあ…
 人をこうも変えちゃうような地獄ってなんなのかちゃんと教えて欲しいです。
 (実はザビー時代の矢車さんにも今の性格の片鱗はあったと思いますが)


■次回予告
 ぼっちゃまと岬ーヌの恋が…やっと形になってきた所でスコルピオワーム登場だ!
 わかってるけど、わかってるけどこれは岬さんがどんどん辛い事になるんじゃ…
 そんでドレイク、ドレイクだよねコレ!大介また登場するんですか?

 それで、あの、……えーと
 何してんの!?そこの2人なにしてんの!?
 地獄兄弟が、上半身鎖に縛られててしかも天道と加賀美の前でわざわざコート脱いでるんですけど、
 何 の プ レ イ だ ! !
 しかも2人とも鎖のかけ方がそれぞれ違ってるんですけどーほんと来週はなんなのこの人たち(笑)
 また次の日曜まで1週間地獄兄弟で頭がいっぱいですよもうどうしてくれる。
 目の前で脱がれた加賀美の表情が絶妙だ。通報していいよ。


今になって冒険ジャーはじめてマトモに見ました。
先週のスーパーヒーロータイムでなんか気になっちゃったんで。
今週石になってるシルバーの中の人がちょっと好きです。
ずっと確認したかったクエスター・レイの声。ああ鈴木千尋氏だー。
完全人外キャラでなんですけどこのクエスター2人仲良くてかわいいですね。
あと忍者の女の子と一緒にいたこれも人外っぽい青いのがカッコ良かった。


平成教育委員会のユースケ・サンタマリアの着てるスーツがちょっとザビー影山に似てると思いました。
 
   
Posted at 10:52 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
ちらり寿司 / 2006年12月03日(日)
今日は昼から出勤だったんですが何はなくともカブトだ!
ミュキャスのせいで特撮方面に完全に足を踏み入れてしまった!!
カブト見てから仕事行きました。おかげで1日ずっと次回の地獄兄弟がどうなるのかで頭がいっぱいだった!


■ぼったまと蓮華のシーンはほのぼのしくて好きです。
 もう岬ーヌは田所さんとくっついちゃってぼったまは蓮華とくっつけばいいんじゃないか?
 …でも蓮華はぼっちゃまの正体まで踏み込んだつきあいはできそうにないんだよな…

■加賀美は何でこの場にいたんだろう?
 そして「ちらり寿司」が食べ方によってはそこそこ美味しく食べられそうな気がする自分は
 もしかしてワームなのかもしれない。(ちらり寿司を美味いと言ったのはぼったまと擬態天道だ…)

■愚弟がこのシーン見ていて入ってきた天道の笑顔見るなり
 「こいつ偽者だー!!」って叫んだ。もうね!あまりにもいい笑顔だったもんね!

■擬態天道、フォークの握り方がぎこちないところまで細かく天道との違いを出してて良いです。
 …ていうかサルの一同も蓮華の飯食って美味いって言った時点でおかしいと気づくべきだよな。
 しかしなにげにこのトリオ好きです。…共通点:バカ…?

■天道総司はやはり俺様であってこそ天道総司。
 擬態天道の声とか喋り方が高めで幼くて…かわいい。

■天道の中の人のインタビューによると、擬態天道は
 「天道が子供の頃に擬態してからずっとエリアXに幽閉されてた」らしい?
 あのずっと鉄仮面かぶってたのも天道の中の人だったんですね。
 …でも明らかに「天道に擬態したワーム」なのに三島さん、鉄仮面時代のこの子に
 「お前、それで人間といえるのか?」って言ってなかったっけ?

■カッシスに吸収される喪服のおねーさんがエロイ。
 というか彼女たちは喪服だからウカ姐さん同様に高レベルのワームだと思ってたのに
 ただの蛹ワームだったんですか…?……残りカ(ry

■田所さんカッコイイ…!!というか先々週明らかになった田所さんの正体について、今週は殆ど触れられてないな。
 (乃木が執拗に田所に絡んだりとかしてるけど)

■坊ちゃま…!!うっかり最強ワームの前に出てきたりすると岬ーヌの前で正体現しちゃうんじゃとか
 死んじゃうんじゃとかすっごい心配になってくる。
 「現実を受け止めて」って岬さんの台詞がすごい重くて怖い。
 公式にもかかれてたけど「神代剣の現実」って実は凄い重いからなー…
 ぼっちゃまのあの破天荒なポジティブ部分は“神代剣”が背負ってる様々な「現実」から目を背けて成り立ってる、
 見てる側としてもその現実を忘れてないとこのギャグパートは楽しめないし。
 絶対に何らかの形で解消されなきゃいけない設定だから覚悟はしなきゃなんないのはわかってるけど…

■天道の覚悟が…樹花に!樹花に料理を!後顧の憂いを絶っている!!
 おにーちゃんが死ぬ気満々だーーーー!!(゚Д゚;))))

■時空の彼方に消えてもスケッチブックと色鉛筆持って来てたんですねひより。

■副官としては失格だがストーリー上は教えないとまずいよな、蓮華。

■ガタックエクステンダーかっこよすぎやしないか!?

■相変わらず熱い告白だ加賀美…
 「アメンボから人間まで〜」ああ、言ってた言ってた確かにそんなことを。
 だけどその台詞言ってたのは大介相手で加賀美はいなかったよね?…岬さんはいたけど…

■…なんか今天道と加賀美のカッ(ry(CPと略されるもの)が成立したような気がする

■「てぇい☆」
 ――!!??
 なんだそのきゃるるん☆なライダーキックは!!!
 お…おそろしい子…!!

■「おばあちゃんが言っていた、俺は世界の中心」
 だからどんなおばあちゃんだ。
 …いや、こんな事言われてたから孫はこんな俺様に育ったんだろうか…

■なにしにきたんだろう?この兄弟。…今晩のねぐら探し?
 ――ザビーブレス。コレが以前の影山の腕から外されたのって、どの時点でなんだろうか?
 天道にザビーゼクター取られてゼクト追い出されても天道に取り入ってゼクター返して貰う気だったんだから
 やっぱり兄貴に拾われて地獄に堕ちた時にあの地下道に捨てていった、
 そしてそれをゼクトに回収されたのが自然かな?
 だとすると影山はザビーブレスを一度は自分で外したんだと思うんだけど。
 今週兄貴に蹴り飛ばされたブレス、影山めっちゃ見てるよ…!!
 「それは…ザビーのブレス」って言ってた時といい、影山は相変わらずあのビッチなゼクターに未練たらたらか?
 …ゲームではパンチホッパー「ザビーゼクターなんてもういらないさ」って言ってたのに…

■でもやっぱり一度ゼクトを放逐されてるってことは、その時点でザビーブレスも奪われてた?
 ブレス奪われてなおゼクターが返ってきさえすればザビーになれる、
 ゼクトに戻れるって思ってたんだろうかあの時の影山…

■「楽しみだよ…真っ暗闇の無間地獄。皆で一緒に、のたうちまわりましょう」
 今回のこの台詞でまた矢車想の闇を垣間見た気がした。
 最近はとにかく消し飛ばされたりオチ担当だったりとギャグ要員に回ってたから忘れがちだったけど
 ただやさぐれたんじゃなくて「地獄を見てきた」らしい、どっか病んでるんだよね今の彼は。
 35話以来の良い台詞だったというか、壊れぶりを表してた台詞だった。

 やさぐれて以来田所さんに再会するのははじめてだよね?
 やっぱり矢車と田所さんで思い出すのはザビー矢車の初登場シーンだし、変わった、って所を再認識できて
 今回のはよかった。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:22 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
変の道を行き、総てを司る / 2006年11月26日(日)
今日のカブト

■黒服っていうかあの黒マントの“友人”胡散臭ぇ…
 ってか、アレはやはりネイティブの偉い人?
 …ってかネイティブに対して「友人」って言い方が妙にむかつきます。
 だって人間とネイティブの力の差って歴然としてるじゃないですか、
 ネイティブが人類の「友人」であることを受け入れなければ、ネイティブもまた
 ワーム同様に侵略者となる、それを怖れて「友人」って呼んでるんじゃないのかみたいな。
 例えばクラスにヤクザの息子がいるのはぶっちゃけ怖い、でも苛めたり仲間はずれにしたら
 報復されるのはもっと怖いから「友達」って言ってるんだよみたいな感じですかね?
 だって「友人」って言ってるの加賀美父=人間側ばっかりで、ネイティブ側は「友人」って一言も
 言った事ないしそもそもこいつら助けてくれ助けてくれなんで助けてくれないんだってなんだその言い草は、と。

■地獄3兄弟!地獄3兄弟!!…すっげえええ怪しすぎる…後ろの人から指差されてなかったか?
 そしてあれがぼっちゃまの地獄っぽい感じなんだ…

■うわー懐かしいなこのやたら笑い上戸の豆腐屋のおっちゃん!
 天道と矢車“隊長”が豆腐勝負した時の豆腐屋さんだ!!

■「兄貴が作る麻婆豆腐、もう一度食べてみたい…」
 ゆびくわえてるよおとうと…
 弟になってからどんどん精神年齢の低下が見られる気がする。この子。

■「変の道を行く人だ!」――変?変って言ったおっちゃん?
 …変道総司。あながち間違ってもいない気がす(ry

■「本当の闇を見ていない」って言われて、わざわざ天道に傘差しかけてあげてから
 「あぁん?」って言う兄貴が素敵。あと天道と兄貴のダブル溜め息が良かったここ。

■相変わらず無意味にハラスメントする人だ…>三島さん

■地獄の豆腐ってなんだろう。
 ってゆーか本当に絵ヅラがおかしすぎる…(笑)地獄兄弟とぼっちゃまが見られるのは嬉しいけどな!

■基準は相手がワームかどうかよりも「今、俺を笑ったか」。

■トリプル変身のシーンがなにげにめちゃくちゃ良い!!
 首のアクセサリ(とスカーフ)にキスするところが!なんのサービスよ!もう!

■「笑え…笑えよ…」兄貴の胸まくらしてるよねここの弟!!
 あとぼったまの悲鳴は「おにいちゃーーーん!!」って言ってた?

■「俺は駄目人間においても頂点に立つ男だ…いや、既に立っている…!」
 今までのぼったまの素敵頂点発言の中でも群を抜いて素晴らしい台詞だ…!(゚∀゚*)

■もう三島さんに対してセクハラメガネという呼称しか浮かばねーよ!!
 ヒーロービジョンの影山に対するアレはやっぱりよかったなあ…やっぱ買っときゃよかったかな…

■どうにも心が通じ合ってないぼったま×岬ーヌ。
 てゆーか岬さんは田所さんが好きなんじゃないのか?そうとしか思えなくなってきたよ?

■それはいつから仕込んでいたんだぼっちゃま!!地獄3兄弟で徘徊してたときからじゃないのか!?

■岬さんの台詞がかっこいいなあ…

■子供向けなのはわかってるけど(でもライダーは本来の意味で子供向けとは言えない気がする)
 ワーム達の人質解放のタイミングがぬるいなと思います。
 とりあえずここの蓮華の仕込みワイヤーの使い方が良い。蓮華って要所要所で美味しいシーンあるなあ。

■田所さんカッコよすぎる…!!
 豆腐屋どこにあるんだよ天道。どう見てもここ倉庫じゃねえのか?

■ワーム多っ!!Σ (゚Д゚;)

■「兄貴…天道、こないね…」「…どーせ俺なんか…」
 オチだ…!!完全にオチ担当だ今回の地獄兄弟…!!(今回“も”?)
 寒風吹きすさぶ中で体育すわりしている弟がとてもかわいい。
 てゆーか影山は作中で矢車の麻婆豆腐を食べられない運命なのか?
 (でも最初に豆腐勝負した時の豆腐はかわいい部下=推定影山の為に作ったものだよね…え、そうだよね?)

■予告。アレは兄貴蹴ってるの、ザビーブレス!?
 まさか兄弟の前にあのビッチなゼクターがまた登場するのか!?登場するのか!?

■今週はスーパーヒーロータイムも地獄兄弟だ!!(゚∀゚)
 
   
Posted at 11:25 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
ぼっちゃま醤油 / 2006年11月19日(日)
今週のカブト。
先週何気なく新しい弟が増えたようだと書いたら本当にぼっちゃまが新たな地獄兄弟に!!
てゆーかちょっと待て岬ーヌに失恋した程度(ごめん)で地獄兄弟になれるのか!?
なんてゆーか影山でいうならZECTほっぽりだされて雨に打たれてる時点で「弟になれ」って言われちゃった感じだ!
まあぼっちゃまの人懐こさ(?)と影山の矢車に対する感情の違いはありますが。
影山はゼクター取られて三島さんに捨てられてシャドウからも捨てられて
天道に取り入ろうとするも失敗して加賀美にもすげなくされて
ウカワームに利用されてゼクトに銃を向けてもう戻れないところに追い詰められて
ワームにはボコられるわでズタボロになってた所でやさぐるまさんに命助けられて
そこで「これ以上の地獄が何処にあるって言うのさ」「俺の弟になれ」だったからこそ
(私の中で)あれだけ盛り上がったのだとも言えるし。
あとぼっちゃまは自分で気づいてないけどお姉さんを殺したワームが実は自分自身っていうのは
ぼっちゃま本人がそれを知ったら最大の地獄になり得るんだよね。

とりあえずあっさり結成された地獄三兄弟。兄弟ラ・メーンの醤油はぼっちゃまで決定か。
そしてあの車はじいやの運転する車なのかと思ってたら廃車だった。窓に刺さってるぼっちゃま素敵。
あとぼっちゃまが兄貴に甘えまくってて凄かった。影山ももっと嫉妬するかと思ったら案外寛容だった。
ところで三兄弟でぼっちゃま→矢車「兄さん」影山→矢車「兄貴」なんですが
矢車さんは弟達を何て呼ぶのだろう。あと影山とぼっちゃまは何て呼び合うのだろう。
てゆーかこの二人の間ではどちらが兄なんだろう。
次回予告のぼっちゃま地獄フォームがおかしい!

本編。
田所さァァーーーん!!
「人間を守る為に戦うだけだ」って言った時点で田所さんザビーになれるんじゃないかと思ってたら
ネイティブって!!完全予想外だったよ!?
っていうか立川の時も思ったけど加賀美の態度に納得がいかない。
ぼっちゃまの為に天道と対立したり立川の最期も「死ぬな!」って感じだったのに
いきなり「俺にワームを守れっていうのか」とか「もう誰も信じられない」とかになるんだろう…

てゆーか田所さんはZECTがネイティブの為に作られた組織だと加賀美や岬さんが知って、
そして自分自身ネイティブであるというのにも関わらず
「俺は人間を守る」って言ってるんですよね。
登場したネイティブが(立川含め)「助けてくれ」「どうして助けてくれないんだ」って
守られることがさも当然だというような態度で見ていてムカつくんですが
そんな中にあって田所さんの「自分は人間を守る」っていうのは凄くカッコイイっていうか、
ってゆーか田所さん今週誰よりヒーローらしいよ!もう田所さんライダーになればいいじゃん!

しかし田所さん死亡フラグが立ってる気がする…来週ざくっと死にそうだ…!
 
   
Posted at 11:29 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
KESHITOBU / 2006年11月12日(日)
せっかくの大介登場回だったのに地獄兄弟ばっかり見てたよ
ちっくしょーゴンかわいいなあ

・弟の「メイクアップアーティストゥ」の発音が気になる。
 地獄兄弟は一体どんな情報源から蟹姉さんが人間に戻った事を聞きつけてきたんだろうか。
・「この女瞳の奥に闇が(ry まさか俺と同じ地獄を(ry」
 兄貴の見た地獄って一体何なんだ
・消火器にひるむホッパー兄弟ヘボすぎる…
 ゴンナイス!以前に消火器の煙にひるんで近づけないライダー弱いよ!
 しかも消火器持ってんのは8歳の女の子だよ!?
・原っぱでアザミの花を見つめながら寝転がる兄貴
 うわぁ拍車がカチカチ鳴ってる…
 花を見て微笑む兄貴の笑顔が矢車隊長の面影を残していたよ…!!
・間宮麗奈を守る兄貴をブラインドの隙間から覗いてる弟
 怖えええ!!なんかこう昼ドラの1シーンみたいだ!!(笑)
・弟登場、目を反らす兄貴の肩を掴んだあと去っていく弟
 顔近づけるところ、キ(ryする気かと思った自分は死ねばいい。
 でもこのシーン好きです。キ(ryかどうかは別として。
 顔近づけたところで何か言っていくかと思ったら何も言わなかった。そこがまた良い。
・「この人は俺が守る」→「うわあああ(ry」
 何これ…!?ってゆーか何だこれ!?え、えええー?
 なんかこう、orz…いやそりゃ確かに収拾つけなきゃならんのはわかるけどそのオチはどうなの。

最近番組見た後は公式サイトを見に行くのが習慣化しているのですが
このシーンは台本では「消し飛ぶ矢車」と書かれてたらしいし(笑)

・ズタボロの兄貴に弟が「お帰りなさい」
 生身であんだけ吹っ飛ばされた割に怪我が少なすぎると思うのは野暮ですか。
 あと弟がまるでヨ(ry のようだ。女偏に家とかくアレ。
 やさぐるまさんは35話で弟ではなくヨ(ryをゲットしていたんですか。
 地獄兄弟と言うより地獄夫(ry…あ、はいすみませんこのへんにしておきます。
 ええとですね、この後兄貴がアザミの花を踏み潰していくところが好きです。
・ライダーシューティング
 ここのシーン凄い好きなんですがークロックアップしたドレイクとウカワームとが戦ってる時点で、
 CU前に撃った一発目のライダーシューティングが少しずつウカワームに迫ってるのに気づいて凄い興奮した。
・ゴン今回出番少ないね
 大介がゴンの助けを借りないで麗奈さんに気持ちを伝えようとするところが重要なポイントということなので
 仕方ないですが。
 で、大介=ドレイクがウカワーム=麗奈さんを倒す決意をさせる原因が誰でもないゴン、っていうのは嬉しい。
 ゴンを守る為にウカワーム(麗奈さん)を倒すしかないって図が(ありがちだけど)切ない。
・麗奈さんの歌で終わったのが
 る、涙腺緩みましたが何か!!
 最後はもうウカワームじゃなくて心は麗奈さんだったよなー。言葉に感情があったもんね。
 ゴンに向かう時にもう、「ドレイクに倒される為にゴンに攻撃を仕掛けようとする」って感じがわかって切なかった。

・細かい事ですが
 ハイパーゼクターの爆破に巻き込まれてもカブトのパーゼクサイクロン(ハリケーン?)食らっても
 死にはしなかったウカワームがドレイクのライダーシューティングをダブルで食らって死ねるもんなのか。
 …いや!それは大人の都合ってやつだよね!サイクロン食らってウカワームの性能がめっちゃ低下してたとか
 ウカワーム自身が死を望んでたとか色々理由があるんだよね!
 っていうか正直こういう世界じゃ攻撃食らって死ぬか死なないかは気分次第ってやつだよね!

今週の ぼっちゃまー
 岬ーヌへの愛よりもカ・ガーミンへの友情とったのかぼっちゃま!
 予告にあった遊園地デート見たかった。
 キューピッドのコスプレ。もう何着てもぼっちゃまらしく着こなすぼっちゃまマジで凄い。
 (てゆーかショ・ミーンをクリアした時点で大抵のコスプレは怖くないよな)
 そんで天道!今週見ててあれ?「おばあちゃんが〜」って言ってないなと思ってたら
 キューピッドぼっちゃま登場したあたりで一応言ってたらしい。
 全く聞こえませんが公式サイトには語録だけ追加されていました。…って何だそれ(笑)

次回予告。
ああ最終回近いんだなと、これからどんどん坂道を転がり落ちるようにシリアスになっていきそうな
そんな感じがするんですが
ウカワームに代わる強敵(推定ラスボス)…喪服軍団の中心にいたのできっとこいつがそうなんでしょうが
その格好は黒ずくめではあっても喪服ではないような。
そしてサソードVSホッパーブロス。ああその笑顔は何、とうかまるで「新しい弟ゲットだぜ」みたいな
ぼっちゃまを撫でてる兄貴の手はどういう状況なの!!
ぼっちゃまに限ってはどんな化学反応起こしてもおかしくないけど何がどうしたら三人で仲良く鼻かんでるんだ
来週も地獄兄弟とぼっちゃまに全部持ってかれる予感をひしひしと噛みしめながら

待て次週!!
 
   
Posted at 22:02 / 特撮関連の萌え話 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!