人工妊娠中絶 

2009年01月19日(月) 5時35分
今日、私はひとを殺した。


3ヶ月です、との宣告。
彼か、彼女か、それすら解らない。
エコーで見た姿はそれでもひとの貌を成していて、大きな頭と、ゆらゆら漂うか細い腕が確認出来た。

麻酔は余り効かなかった。
誰かが、楳図かずおの漫画のようだ、と言っていた。
私は掻き出された躰を、先程まで私が宿していた命を一目見る勇気も無かった。


私の子供。
決して快適では無かっただろうこの3ヶ月、それでも確かに生きようとしていた命。
味わう筈の希望、絶望、描いただろう夢、何時か知っただろう愛、
総て私が私の勝手で奪った。


私は誕生日を与えなかった。
唯命日だけを押し付けたのだ。


私の罪。
謝る言葉も償う術も無い罪。
だって、あの子には届かないのだ。
あの子はもう何処にも居ないのだ。


私に出来るのは、唯、罪を抱き苦しみを糧に生きるだけ。
私の価値の無い一生をあなたに捧げよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いつ
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像lulu
» 人工妊娠中絶 (2009年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる