イベント 

2004年09月23日(木) 2時27分
なんだか更新できずにかなり荒れたまま終わらせてるけど。
今回はキチンと更新してくれ。

秋なので、秋らしくお芝居でも観に行くことにした。
そういえば最近オペラもバレエもご無沙汰だったなあ〜とか
話しながら、CATSを観にいくことになりやした。
あまりミュージカルってすすんで行こうとは思わないんだけど、
キャッツ専用シアターも出来るっていうし、四季会員の知り合
いに先行で取ってもらえるし、会員価格(つってもそんなに安
くはない)なので、たまにゃあまあいいかと。

本当は先週末は東京JAZZに行っていたはずだったんだけど、
今年の会場は国際フォーラムだって聞いてやめたのだ。
つーかなんで国際フォーラムなんかでやんだよ!?

先日RADIOHEADのライヴが幕張メッセであったんだけど、
会場が会場だから、ステージが見えない。だけでなく、遠い。
だけでなく、音は悪いし平面的にでかいだけなので、全っっ然
楽しめなかったのだ。行った人行った人みんな文句を言ってい
て、終いにゃあ知らない人まで一緒に座り込んでビールをあお
りまくるしかなく。不完全燃焼で終わったのだ。

はーっっ一気にあん時のことが蘇ってきて、愚痴愚痴になっ
てしまっったけど、ふは〜っすっきり・・・!!!

てなワケで今年の東京JAZZはお流れに・・・。
去年は味の素スタジアムで、良かったのになー。
でっかいけど、すり鉢状になっているからステージもよく見えた
し、屋外だから日中は暑くて焼けまくったけど、日が沈むころに
は風がいいかんじで吹いて、とーっても気持ち良かったというの
に!残念。来年に期待しようーっとっ。

タイトルなんかねえよ 

2004年09月21日(火) 2時44分
書き終わって更新しよーと思ったら、消えやがった!!全部!!!
バーカバーカ!!!
っっかー!もうイライラする
もうこんな時間(AM3:00だ・・・)なのに、悔しいからもっかい
更新しなおしてやる!!
あーもーハナっからやり直しじゃん〜。
何書いたか忘れたよっっ!!!
人がせっかく疲れてんのに、ありがたく更新してやろーと思ってやってんのにっっ!!!

なんだっけ?えーそうそう、えーと、9月がどーのこーのとかなんんとか。
まーいーや、違う話題で・・・。

つーかもー面倒くさいし、ダルいし、眠いし、お肌荒れるし、馬鹿みたいだし、
だんだん面白くなってきたしの6重苦だから、明日にする・・・。
はーくっだらない。・・・・・・・・・・・・・・・私がな!!!

CMで 

2004年09月06日(月) 21時42分
ダイハツのCMにアメリカンコッカースパニエルが出ていました。
CMなどの広告の類でよく犬が登場するけど、コッカーってあまり
見かけたことがなかったから、初めてこのCMを観たときは、かわ
いくって母親と、うひょうっ!になりました。

やっぱり自分とこと同じ犬種となると、かわいさも倍増だーね。
ちなみにこのCMのショートストーリーも良い暇つぶしになった。

       

                       
                      自分とこの→

そしてまたビデオを借りる 

2004年08月26日(木) 3時50分
Jam Films
 なんとなく観る気になれずにいたのだけれど、ビデオ屋サービスデーだっ
 たので借りてみた。
 音楽といい小説といい映画といいショートショートやら短編やらジャムバン
 ドやらミクスチャーやらが好きなんだなーと改めて感じる。
 欲張りなだけ?

淑女は何を忘れたか
 桑野道子が観たくて借りたけど、相変わらずイライラする役だった。
 BSで小津生誕100年特集していたけれど、「淑女〜」は人気があるそう。
 意外。小津映画、もちろんサイレントもモノクロも良いけど、カラーも良かっ
 たなと思った作品が「浮草」とか。異色で。ただ人気投票で「秋刀魚の味
 より上だったというのも、これまた意外。

100年といえば小泉八雲も今年、没後100年なのだった。
いろいろとイベントが計画されているようだけど。
島根県はゆっくり見てまわったことが無いから近いうち行ってみたい。

ビデオを借りる 

2004年08月19日(木) 21時07分
SF Short Films
フレンチドレッシング
ベアーズキス

ビデオは借ります。本は嫌だけど。

「ベアーズキス」ははじめて観た。
ロードムービーのようになっていた。退屈なひとは退屈かも。

「フレンチドレッシング」何度か観ているのだけど、アベちゃん出演映画の中
でも好きな役。やまだないとの原作は読んだことない。

「SF Short Films」は映画館で観たっきり。
フレンチ〜とSFを続けて観たから思い出すときにごっちゃになってしまう。
どっちも海のシーンが印象的だからだろうな。

読書毒書 

2004年08月19日(木) 20時33分
読んだ
江國香織「思いわずらうことなく愉しく生きよ
       「モンテロッソのピンクの壁

松久 淳・田中 渉「ラブコメ

京極夏彦「鉄鼠の檻
      「絡新婦の理

柴崎友香「ショートカット

向一陽「日本全国 離島を旅する

三谷幸喜「三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日

ここんとこぶっとおしで本読んでたら眼球の裏が痛くなってきた。
おまけに睡眠時間がとれないから肌が荒れてしまった。身体に毒。
借りて読むのはどーにも好きじゃないので買うしかないのだけれど、
やっぱりきりがない。貯金も貯まらん。しかも失敗することもしばしば。
ま読まないことにはそれも分からないのだけれど。


SURVIVE STYLE5+ 

2004年08月16日(月) 1時47分
公式ページオープン「SURVIVE STYLE5+

全国のアベちゃんファンニヤリな気違い役。
金髪メッシュの変態催眠術師。
大人計画の荒川良々とのカラミ。
香瑠鼓振り付けの催眠術ショー。
寛のダンスが観れるということですか。ギャウギャウ。


『姑獲鳥の夏』 制作発表。 

2004年08月11日(水) 23時38分
主要人物劇中の衣装で登場。それにしても宮迫演じる木場のイメージが
違いすぎる・・・。だって顔四角くないじゃないか。体格だってよくない
じゃないか。そしてなぜにこんな小奇麗なのですか・・・。
いやしかし阿部ちゃんは素敵だった。ハイムさんの変な帽子とは大違いだぞ。
    http://news.goo.ne.jp/news/douga/
ついでに釣りバカも観ようぞ。

観るぞう 

2004年08月09日(月) 1時34分
マイケル・ムーア監督・脚本「華氏911
  当分混むかな。ドキュメンタリーじゃないという批判もあるみたいだけど、
  観てみないことにはにんともかんとも。

東陽一監督「風音
  
オムニバス「カンヌSHORT5

京極堂シリーズ 

2004年08月02日(月) 0時24分
読んだ
 京極夏彦「狂骨の夢

買った のち読了
 京極夏彦「魍魎の箱
 よしももばなな「海のふた」 「High&dry(はつ恋)
 スティーヴン・チョボウスキー「ウォールフラワー
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icemanzyuu1001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる