ギャラリー更新予定★ 

2004年10月26日(火) 20時18分
今、ギャラリーにイラスト大量追加を目論んでます
一気に5作品アップしたいので頑張って描いてます★

かなり冬っぽいのが一枚あるんですが、もう雪が降った地域もあるので丁度いいです(笑)


冬…クリスマス…自分へのプレゼントはやっぱりRUSH&DREAMでしょうか(笑)
ドリームが公式になりつつあるんですか?

そもそもドリーム的思考っておかしいものじゃないですよね?

女が男を好きになるっていうごく普通のことですよ。
ただ、その好きになった相手が漫画の中の人間だったっていうだけの事で。

今なんて誕生日や性格みたいな基本データは勿論のこと、身長・体重・血液型、テニプリでは愛用メーカーや好きなタイプなんていうデータまで設定されてるんですから驚きです(笑)

ここまで来ると実際に存在するんじゃないかとさえ思いますよね。


ひさしぶりの日記です。 

2004年10月25日(月) 20時38分
日記サボってました…(笑)
といってもこのサイトのURLを知っている方はおそらく数名、しかも晴一が今PCを使っていないし、七海は携帯ユーザーなので誰もここの日記を読んでないんじゃないかと思います(笑)

それでも地道に更新するつもりです、例え誰一人見ていないサイトだったとしても!!(おい)


全然話が変わりますが、ブラックジャック初めて見ました
ほんっと素敵ですね〜口調はともかく、声はエロいですし(結局そっちかよ)

たった1話でオトされましたよ!!

でも、数年前に見たアニメのB・Jはもっと暗かったはず…

ゴールデンタイム向けなんでしょうか…やたらと爽やかだし優しいし…

でも、どっちでもイイです(笑)

FCってとっさに”ファンクラブ”だと思ってしまいます(笑) 

2004年10月11日(月) 10時55分
昨日は久し振りのイベでした★
原稿もかなり無理があったもののギリギリ当日の印刷には間に合いました(笑)

印刷は一般開場10分前ぐらいまでやってたような気がします。
その頃には表紙のカラーコピーをしてたんですが、半分くらい終わったトコで紙詰まりをしてしまい、お店の人に直してもらいました(不運の神降臨)

で、晴は車から荷物を運び出さなくてはならず、とりあえずすぐ動ける私が先に入場してました。

でもスペースで一人って寂しい物なんですね。
思わず七海に電話掛けてました(小心者)



今回もコスしてたんですが、ハボ&リザさんと一緒に写真を撮る事ができ、嬉しかったです★
もういっぱいいっぱいでおかしな事を口走っていたかと思われます。

更衣室ですでに話をしていた素敵な方とも撮ったんですよvvv
でも、後で写真見たら私瞬きして変な表情でした(泣)

最後も更衣室前でアラシヤマ(晴)と撮りました^^

次こそ七海もやろうよコス。

今度は露出低めのやりたいなぁ…
アルフォンス(鎧)とか…?



誰だか分からなくていいですよね?(いいのか)


とにかく今回も楽しく過ごせて良かったです^^

追い込み(笑) 

2004年10月09日(土) 0時47分
やっと下書きが終了です(笑)

飽きっぽい私がよくここまでやったなと思いましたよf^_^;

でも完成には程遠いです…朝になりそうです。


トーンも貼ってない、ペン入れもまだ少し…コメントページも表紙もまだ書いてすらいない…


フルマラソンで言えば、まだスタート地点から5キロメートルってとこでしょうか(笑)


とにかく最後の気力で頑張ります〜

今日も色々。 

2004年10月07日(木) 22時24分
今日は午後から仕事だったので、朝9時に起きて12時まで原稿をやる予定でした。
でも予定は予定。

コンポのお目覚めタイマーを7時にセットしていたんで、その時間に音楽が掛かって一回目が覚めたのに、何を思ったか寝てしまいました(おい)

次に目が覚めると10時半。原稿は諦めました。

PCを起動して、メールチェックついでにあるサイトの奪還屋感想を読んだら、赤屍さんが今回もよく喋っているということで急遽マガジンを買いに行きました。

仕事から帰ったのがさっきなんですが、いい加減原稿を進めます。
今回は合同誌なんで「出来なかった〜」で済むものではないので^^;


----------------------------

でね、ひとつ晴に聞きたいんですが。
私と七海は今後もイベントにちょこちょこ参加すると思うんですよ。
で、もし向こうに行っても活動はしていたいと思っているのであれば、私たちにグッズやペーパーを郵送してくれればイベの時出したいんですよ。


どうでしょうか…?
3人揃ってこそ成り立っているD★Iなんで、やっぱり晴が欠けてしまうのは辛いわけで…

実はまだ気持ちの整理がつきません。
寂しいんですよ、物凄く。


心に穴が開いたような感じって表現されるその感覚が分かりました。

近況(PM4:53現在) 

2004年10月06日(水) 16時53分
誕生日のお祝いは今でもしているという晴の話を聞いてほっとしました(笑)
いいよね、女だし^^

男の子だと、思春期とか入ると自分から拒むじゃないですか、そういうの。


で、今時間に余裕が無いのであまり書けないんですが、近況だけ。

下書きがまだ終わりません。
でも遅くても土曜日にはコピって製本…でしょう。

表紙に至っては一切手を付けておらず…新商品が出来る見込みなし(おい)

9月前半にはネタは大体出来てたのに、私ったら何やってたんでしょうか。

それに、ほんとに時間が無いくせに、突然ある曲を弾きたくなって本屋行って初心者向けのピアノの楽譜買ってしまいました…


短期集中型(←良く言えばこう)なのは一生変わりません、きっと。



10/7 AM0:15

さっきやってた某番組で、吉川晃司にうっかりハマってしまいそうな予感。(うっかりって何だよ)
普っ通にカッコいいイメージだけしかなかったんですけど、なんか面白い方なんですね〜(笑)

あはは〜なんて笑いながら花火を人に向けて走ったり(危険)とか、その壊れっぷりが堪りませんでした!!

ちょっと改めて曲を聴いてみよう。


…Gacktもキャラが少し似てるようなので、あの2人がお笑いの方達と一緒にバラエティーに出たら面白いと思います(笑)



誕生日ネタ(笑) 

2004年10月05日(火) 23時09分
一日遅れましたが、跡部様、誕生日おめでとうございます〜★
ところで跡部様…あなたは一体何歳になるのですか…?

実は昨日、私も1つ歳を取りました(笑)


でも、誕生日を家族で祝ったりするのって小学生ぐらいまでなんでしょうか…どうなんですかね?


昔は誕生日とクリスマスって楽しみで仕方無かったんですよね〜

あの頃は電子手帳とか貰ったなぁ…。

1万円代の物なんて普段買ってもらえませんでしたから(笑)



クリスマスは、やっぱり朝が楽しみで^^

起きたらちゃんと枕元にあるんですよね。



今は時代も変わったし、小中学生でもヴィトンの財布とかなんでしょうか?



…………。

……凄い時代ですね〜(勝手に想像)


で、余談ですがD★Iメンバーの誕生日と同じ有名人を探してみました☆
(D★Iのサイトにも書いてありましたが)


晴:ティナ・ターナー、樫尾忠雄 (カシオ計算機創業者) 、大野智(嵐)、チャールズ・モンロー・シュルツ (スヌーピーの生みの親)…
七海: ATSUSHI (EXILE) 伊藤雅俊(イトーヨーカ堂設立者)、常盤貴子さん…
私:チャールトン・ヘストン、スヌーピー、北島三郎さん、…

晴はティナ・ターナーと同じ、それって凄い事ですよ〜、超有名歌手ですから♪
七海は、よくカラオケで歌ってるエグザイルのATSUSHIさんと同じ…でも本人気付いてなさそうなんで後で教えとこ。

私はスヌーピー…って実在してないし犬だし(笑)なんでも、"ピーナッツ"連載開始して、初登場した日が一応誕生日ということみたいです(微妙)


ハガレン最終回(ネタバレ) 

2004年10月02日(土) 17時59分
今、殴り書き状態で文章にまとまりが無いとは思いますがご了承ください^^:

泣きました、マジで。


涙を流したっていうよりは、視界が霞みました…。


今日の放送は、この1年の放送を全部背負った重みがありました。
とはいえ毎週見るようになったのは今年に入ってからなんですが…(汗)

ヒューズの回を見てからは益々目が離せなくなりました。


最終回を30分に収めるには無理がありますよね、こういった内容の濃いアニメは。
闇の末裔も炎の蜃気楼も似たような感じを受けました。

原作ではまだ続いてるので、最終回といっても何か曖昧になってしまっているような…そんな感じで。

個人的には、最終回はすっきりハッピーエンドで終わって欲しい思いがあるので…


ロイは生きていて本当に良かったと思います。
何よりも大佐のことを想っていたリザを残していなくなってしまうのは酷過ぎますよね。

ノーマルネタは苦手とか言ってましたが、今回に限りその言葉を撤回です(笑)
リザがあんまり嬉しそうだったので。

エドもアルとは離れてしまったけど、ちゃんと生きていましたし。

放送時間ギリギリまで、数年後ぐらいにエドとアルが再会出来るシーンを勝手に想像し、期待していましたがそれは叶いませんでした


アニメとはいっても、心に深く突き刺さるような感覚を残していった気がします。

今後の私自身の物の考え方に影響が出るのは間違いないと思います。
自分の人生でこんな経験をする事は無いですが、アニメを通してエドとアルの人生を疑似体験したというか…上手く言えないけどそんな感じがします。


それにしても、Gacktの曲を思い出します(前の日記でも書きましたが)
"何かを得る為に 何かを失って"っていう歌詞が。



今日1日。 

2004年09月30日(木) 19時41分
今日は午前中から街中をウロウロして、喫茶店でパフェを食べ、某所でクラシックを聴き夕方帰宅しました。

おわり。


…みたいな一日でした(え)



いあや、もうそれ以上に言う事無いんですが、なかなか充実した休みだったと思います(笑)

とにかく職場で毎日騒音まみれなので、静かなとこに行きたいんですよ〜…

家も静かですが、毎日いる場所だし楽しめる空間ではないんです。
きっとパソコンいじって1日終わるので(笑)



そうそう、晴のサイトにドリームに繋がるサイトが!!
ドリのアップ楽しみですね^^


なんだか真似してるみたいで申し訳無いんですが、実は私もサイト製作中です…

でもドリームサイトではなくて音楽サイトなんですよ。
最近この日記が同人より音楽ネタの割合が増えて来てしまったので、何とかしなければと思いまして。

そっちのサイトでは、ビルボードにチャートインしている洋楽、お薦めの曲や感想などを書きます。

そういう訳で、日記も分けたいと思います★



早口は苦手です。 

2004年09月26日(日) 23時47分
今日来た親子連れ。娘は自分と同年代かと。

娘の方に「もっと分かる人いないんですか?(苦笑)」と妙に嫌味な口調で言われ、

他の人呼んで来たらあからさまに態度が違う。

お前みたいなヤツ、大っ嫌いだぁぁぁ〜〜っっ!!!(泣)


と心の中で大絶叫(笑)

年が離れてる人に言われるのとは訳が違う。
言い方ってモノがあるでしょうが。

初めて思いっきり顔が引き攣りましたよ(笑)



因みに母親はにこにこしてて穏やかでした…。




例えば…何かの手続きに行ったり、買い物に行ったりして、何かを尋ねた相手が明らかに新人さんだと分かった時って、そんなにキツい言い方って出来ないと思うんですけどねぇ…

出来るだけ分かりやすい言い方にしたり、多少時間が掛かっても(30分とかなら別ですが)一生懸命やってるっていう姿勢が伝わればむやみに文句を言わないとか…その人の状況を考えるのも大事なことなんじゃないのかなって思います。


他にも沢山人がいるなら初めから慣れてそうな人に聞くとか…。




先週の初心者の話とカブりましたね(笑)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像月宮晴
» 屍×卑? (2004年09月02日)
アイコン画像月宮
» コスもほぼ決定〜!! (2004年07月13日)
アイコン画像月宮晴
» 宝物〜 (2004年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icedrop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる