あいすでちゅ。 

2007年02月22日(木) 23時34分
お久しぶりのあいすです。
今日はママ様が早く帰ってきて喜んだのにあれ?

ぷりん母ちゃんしか外に出してくれません


これは差別です。虐待です。訴えてやるーーー。


「あいす!何をベットにして寝てたんよ?!」

何を?何をって・・・・・・・・・・

ちゃんの感触が気持ちよくってついつい・・・。

言い訳も聞いてもらえず

強制シャンプーされました。
ぷりん母ちゃんには「アンタのせいでワタシまで」って怒られるし
「早く帰って散歩行こうと思ってたのに」って愚痴るママ様。

気になってたからね。 

2007年02月19日(月) 0時15分
週末は母不在の実家へ行ってきた。
(母は田舎でばあちゃんが落ち着くまで居ます)
父と弟のみの生活では「手料理」が恋しいらしく・・・
手料理をふるまったり・・・掃除をしたり・・・家政婦さん(笑)

神戸には毎週のように帰っていたんだけど、時間がなく
行こう行こうと思っていた病院へ。

実はぷりんの右目に「白い濁点?」が見えるのが気になっていて
以前お世話になった芦屋の病院へ連れて行った。
この病院の先生は眼科に頼りになる先生で、検査の仕方も
薬で調べるのではなく・・・特殊な機会で調べてくれる。


これが頂いた写真。


白内障?とか心配してたんだけど「角膜ジストロフィー」って病気。
角膜内にカルシウムやたんぱく質が排出できずに溜まって
白い点のように見える。
(原因も不明で食べ物や生活習慣?が問題でもないらしい)
傷とは違い、本人には、痛みや見えにくいという不快感はないんだけど
これといった治療法ってのがない病気で、点眼によって
10頭のうち2.3頭の確立で治ることもあるのだとか?
それに期待して目薬を頂いて帰ってきた。


失明とかになったら・・・って心配がないのが救いだけど
いろんな病気があるな〜。
その2.3頭になるように毎日点眼頑張って治そうね!


バレンタインディ 

2007年02月14日(水) 23時05分
あれから1週間・・・やっと気持ちの整理ができた。
やっぱり悲しいけど・・・ワタシが元気を出さないと
優しいじいちゃんだから心配すると思うしね。
じいちゃんに教えてもらった事・この気持ち大切にしていくよ!


今日はバレンタインディ旦那へのプレゼントはコレ。

もうみんなご存知だと思うけど・・・孫ですねん!
(職場にも持って行って自慢した婆馬鹿なんですわ・・・)


チョコ?は・・・社割りで購入した(笑)トリュフっと・・・
その飾りで「笑い」を娘達から



ぷーちゃんは

顔から滲み出るメイワクの4文字?笑。


あーちゃんは

順応に受け止めるスナオの3文字?笑。


パパ様・・・こんな女系家族でよろしいでしょうか??

ありがとう。 

2007年02月07日(水) 23時29分
お正月に田舎に帰省したのは、じいちゃんの体調が悪くて
「神戸の病院で診てもらいたい!」って希望を叶えるため。
神戸に連れてきてから、入院してたじいちゃん。毎週のように
お見舞いに行って「ぷりんは?あいすは?」っていつも気に
かけてくれたじいちゃん。2/6に急変したと連絡が入って、
夜遅くに神戸に帰り、翌日の朝から晩までそばに居た。
酸素マスクで話す事はできなかったけど・・・手を握ってくれた。
このままの状態が続くことを願って、旦那は出張中だったから
「週末には旦那とまた来るから頑張ってね!」と別れて帰宅。
家に着いた所で「じいちゃんが危篤状態になった」と連絡が入り
そのままUターン・・・でも10分後に悲しい知らせが。

信じられなくて。。。悲しくて。。。
どうやって帰ってきたのか、覚えてないぐらいボロボロになった。
誰も居ない家で一人号泣。。。ぷりんが飛びついて涙を舐めてくれた。
出張先から旦那が帰宅するまでの間・・・田舎に帰る準備をしてる間も
大好きなこたつに入らず・・・ずっとそばに居てくれたぷりん。
ほんとに嬉しくて心強くて。総無視のあいすには泣き笑い。
この子達に支えてもらってるんだ!って身にしみて感じた。

じいちゃんが可愛がってくれたぷりん&あいすも連れて行きたかったけど
田舎はお通夜を自宅で行う為・・・旦那の実家に預けて病院へ。

じいちゃんは安らかで寝てると思った。朝までそばに居て見送って
大好きだったお饅頭をいっぱい持って田舎へ。
田舎の習慣で「親族の髪の毛と爪を一緒に持たせる」ってのがあって
服に着いてたぷりん&あいすの毛も一緒に入れてもらった。
(これからも見守ってくれるっていう意味が込められてるらしい)

2年前に帰省した田舎での写真。

親戚の犬を我子のように毎日散歩に連れて行ってたじいちゃん。
一緒に散歩もうできないけど・・・・・。
天国にあいすの姉妹@みみくろ@しっぽながが待ってるから
散歩に連れて行ってあげてねってお願いした。

大好きなじいちゃん。優しいじいちゃん。ありがとう。
これからもずっとずっと見守ってね。







緊張気味 

2007年02月04日(日) 18時45分
久しぶりの更新に緊張あけおめ&ことよろです。

長らくお休みしてた間に色々あって書ききれないけど、
ぷりん・あいすは元気に仲良く寒さと戦っています(笑)


昨年悩んだ結果はコレ。あいすはいつもこんな感じ

そういえばあいすさん…お正月に田舎に帰省した時に
足を痛め…レントゲンの結果…関節が弱い事が判明
遺伝もろもろ気にしてたワタシにとってはかなりショックで;
ハイン&のんちゃんの事も心配でたまりません。
あいすは痛みは出てないんだけど、将来的に痛みが出ても
おかしくない状態。体重増加+激しい運動はNGになった。
でも、本人は元気いっぱいで相変らずのあいすです。
病院から購入したサプリも毎朝、喜んで噛んで食すしね(笑)

ぷりんはというと、あいすへの母ちゃん態度も変わらず・・・・
散歩は嫌そうで・・・・こたつにいるのが至福の時間の冬。
今年は地味な一年になりそうな予感です。







今年も元気で季節を感じていこうね!ぷーちゃん&あーちゃん

買いだめたソレ。 

2006年11月29日(水) 0時02分
今週はパパ様が木曜まで仕事で不在。
引っ越してからやたら多いぞ@母子家庭
仕事も忙しくて残業して帰ってすぐに散歩に行って
まぁ忙しい母ちゃんえらい!(自分で言うな@あほ)
久しぶりにブログを更新してちょっと懐かしい今夜です。


23日に載せれなかった、ぷーちゃんの一枚!

かわいいいいいいいいいいいいいい


今日のあーちゃんの水のみ後の写真

きちゃないいいいいいいいいいいい


そんな親子が居るから、仕事も頑張れるねん!ありがとなっ!
それに、この冬は欲しい物が盛りだくさんやし〜がんばらねばっ
これかこれかこれかこれか悩んでますの暖房機選び。
こたつだけじゃこのリビングの冬越せんやろうしな・・・・。
灯油は高いし、ストーブは処分したし、マジで悩みまくり。


っと。題名から離れるとこだった(笑)
先週末探しまくった「ぴったりシート」がやっと見つかった!
いつも買ってるお店で「廃盤になってもうないんです」って
聞いてから、どこの店を探しても見つからなくて

やっと見つけて買い占めました(笑)

連休が恋しぃ 

2006年11月26日(日) 23時51分
今週から年内は土曜日も出勤・・・
仕事は楽しいし、嫌ではないけど土曜は気が重い
特に今週はパパ様が4連休でますます嫌やったなぁ。
何年ぶり?の6連勤明けの休日はとにかく寝まくったzzz
お天気も悪かったし、今日は屋内遊びで我慢してね@ぷーあー


最近のブームのおもちゃは「小さいテニスボール」

飛び跳ねるし、転がるし、楽しいらしいよ!


親子で必死におっかけて



これならちゃんと「持ってこい」してくれるしね。
(禁断のホットドッグではあり得ん遊び:笑)
・・・・・・って言っても

おやつと引き換え!これが条件。



ぷりんはおやつのフリ?では絶対くれんけど;


これしたら、「持ってこい」ができるって何かの本で読んだけど
うちの子達・・・人間より上手。おやつのあるないわかるのよね;
何もなしで持ってくる日はいつになったら訪れるの??

初ライブ! 

2006年11月23日(木) 23時39分
今日は我町のイベントに行くぞ!って事でおでかけ
職場で「今年は予算をかけたらしいよ」っとの噂を聞き
6年目ににした初めて参加することにした。

勿論!ぷーあーも行けるって事は確認済み!


「ふるさとフェア」ってやつで、地元の企業の出店や屋台
お米の配布など・・・らしい?ブースが盛りだくさん(笑)
我家の目的は「吉本ライブ」ぷーあーも抱っこで一緒に見たよ。

ぷりん「アドリブできんし…声通らんし…おもんないわ」


退屈そうなぷりんの先はこの方達

テレビやともっとおもろいのにな・・・残念。M1頑張れよ〜


NONSTYLEは前座ってやつ?メンイはこっち

あいす「急に人増えたし?笑い声も増えたやん!」


予想通りのブツブツハゲネタだったけど・・・

アドリブがおもろかった声もよー通るし!
吉田はめっちゃガリガリやったし、小杉も太くない
やっぱテレビってのは太って見えるんやな??
(ブツブツもハゲもそんなにひどくなかったで;笑)


駐車場も入場料もただ!なかなかお得なイベントでした〜
ところで一組15分の持ち時間…ぎゃらなんぼやろ?
帰りはそのことで頭がいっぱいになった現実的な夫婦ッス




ご無沙汰してました。 

2006年11月17日(金) 23時54分
久しぶりの更新になってしまった風邪は完治したんだけど
ご無沙汰の家事ってやつにあたふたしかーーーも。
パパ様は帰ってから休日が多くて、一人仕事へ・・・の日々
ぷーあーはお散歩に連れて行ってもらったり楽しんでたけどね!

そんなこんなで散歩写真もなくネタもなく(結局これが理由)

唯一最近撮った写真ってのが、我家の冬の定番「こたつ」
新居にあわせて新調した!新しい〜臭いってわけで

ぷりんはスリスリ・・・やめてくれ〜ヨダレが;;;


あーちゃんはかな〜りお気に入りで出て来ない

ずっとこうやって亀さん状態(笑)


うれしい&可愛い新入りさんがもうひとつ!

あーちゃんハウス・・・じゃなくて可愛い「おもちゃ箱」
お祝いに頂きましたありがとね〜


早寝の毎日 

2006年11月07日(火) 21時00分
連休は母が泊まりにきてくれて、体調は戻ったような
連日遅くまで喋り明かして…疲れがたまったような(笑)
パパ様が不在で人恋しい?毎日だったから嬉しかった
ぷりん&あいすも同じ気持ちだったのかも?

母が部屋を出るとジッと待ってたもんねっ♪


お客様=禁断?のホットドッグも解禁〜

あいす「もう絶対に離しません」


ほんま好きなんよ・・・ホットドッグ

オカンも呆れてましたよ・・・お二人さん。


母が帰宅後…何だか家がやけに広く感じて
寂しい今週…久しぶりの仕事の疲れとこの寒さで
どうもダルイ&眠い…今週は、毎日早寝が続いてます。
今までは「パパ様不在=リビングで一緒に就寝」だったけど
風邪を早く治したいので、ワタシは寝室で寝るようにした。
だから、ぷりん&あいすは寝る時はケージを開放してフリー
・・・朝起きると、いっつもくっついて寝てる。

「おはよう」の挨拶もなく・・・離れない。
寒くなってきたからかな?夜は一人寝室に行くワタシに
スネテルのか?笑。まぁ仲良しはええこっちゃ!!



2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントうれちっ
アイコン画像サラダマン
» あいすでちゅ。 (2008年02月13日)
アイコン画像ピンク
» あいすでちゅ。 (2007年07月01日)
アイコン画像Pちゃん
» あいすでちゅ。 (2007年05月18日)
アイコン画像Pちゃん
» 気になってたからね。 (2007年03月27日)
アイコン画像Pちゃん
» 気になってたからね。 (2007年03月17日)
アイコン画像ぷりぷりん
» 気になってたからね。 (2007年03月16日)
アイコン画像まーさん(Qちゃん&凛+のんちゃん)
» 気になってたからね。 (2007年03月02日)
アイコン画像Pちゃん
» 気になってたからね。 (2007年02月23日)
アイコン画像ぷりぷりん
» バレンタインディ (2007年02月23日)
アイコン画像パンダ
» バレンタインディ (2007年02月20日)
だいちゅき
あたちの大切な弟妹よ
Yapme!一覧
読者になる