新年 

February 16 [Tue], 2010, 22:58


明けましておめでとうございます!
もー2月ですが。
久しぶりのブログです。

ログインしてなさすぎて、自動ログインができなくなってた!
前回の日記を読んで、
そのときの自分の気持ちを思い出すのに時間がかかった。
ここ半年(!)で、きっと随分自分の考え方とか変化したんだろうなぁ。
しかし、相変わらず今の自分に満足してません。
最近、よく自分に言い聞かせているのは、
「愚痴を言わない」
「人の悪口を言わない」
「人に無関心であれ!」
です。
もーこんなに自分悪口言うんかってくらい、
日々愚痴、悪口の繰り返しだったんですよ。
8月から、現在も。

そんな自分が嫌で、上記3つのことをいい聞かせながらいまに至ります。
きっと少しは減ったんじゃないかな!

図々しいくらい、前向け!

ですからね!嵐の新曲より。

図々しいくらい前向いていいんだっていうのを自分の精神に埋め込みたいです。

さーて、後輩は今から我が家にくるのでしょうかー!

あらっ8月。 

August 06 [Thu], 2009, 2:22

写真は、最近大好きなsuperflyのしほさん。
すごく大好きだから、カラオケで歌うのだけど、
私の歌唱力のなさで、素晴らしくない曲になってしまうのが悲しい。。
だから、おうちでは大熱唱。


さて、もう8月ですね。今年も後半戦なわけですね。
なんだか、今年は、前半戦を振り返ってみると、楽しかった年初めあたりから、
4月に入って、全然楽しくない生活に一変したな…。
いまは、ほんと今の生活が自分にとって、マイナスにしか感じられないので、
こんな言い方をしています。
だって、ブログだもん。本音を言うところでしょ。
ここでは、キレイごとなんて言う必要ないでしょ。

色んないやな部分を知ることが多かったような気がします。
もちろん、それは自分の嫌な部分も。

もう少し冷静に考えられるようになってから、次の行動に移ろうとは思うのですが、
なにしろ、あたしはメンタルがちと弱いので、耐えられるか分かりません。
というか、社会、会社というものはこういうものなのでしょうか。

あぁ、恋でもしたら、こんなモヤット考えずに済むのでしょうか。
50:50だな、結論!

いま、西加奈子さんの本を読んでいるせいで、少々口調が、
西加奈子風になってる感は否めないですね。
(あっ西加奈子先生のファンの方、全然違うって?!)


最近は、今までの軽作業や、短期の催事などではなく、
一応、いち社員として働いてます。某百貨店で。
まーアルバイトには社員扱いされてないわ、スタッフにはばかにされるわ
さんざんですよ。えぇ。
人をばかにする人種なんてきらい!人として最低!
関わりたくない!
ひとにやさしくってなに!
 
っていう気持ちがぶわぶわぶわって、私のココロに充満してて、
そんな気持ちが充満してるほうが健全じゃんって
思うし、でもそんなのきれいごとで、
そんなんじゃこの世の中、生きていけないのかもしれないですのでしょうか。

あー語った。語った!
そろそろ寝ます。

空(KUU) 

July 14 [Tue], 2009, 0:19

写真は、2年前のカナダ、バンクーバーの空。
きれーいで、大きいよね。
空で感動したのはこれが初めてだったなぁ。

なんだか、この空をまた見に行きたくなった。
今日、今週末出勤する分の今週と来週の代休をもらった。
なんかしたい。
みんなに会いたい。
わいわいしたい。
わーってしたい。
ドキドキしたい。
あーエンドレス。

しかし、みんなってだれ?
個人的に会いたい人はいるけど、みんなっていう存在のなかにいる自分を最近感じていない。
ってことに気づいた。
うわ…さみし。
あーさみしい人間だな。
やりたい仕事もできてないし。
中途半端に時間もてあましてるし。

うん、コミュニティさがそ。すきなことできる。

明日はおやすみ 

June 27 [Sat], 2009, 3:24


さて、社会人になってからというもの、
全然ブログを更新できてない…。。
なんか、へこんだことってあんまり書く気になれないんだ、ということに気づいたよ。
4月から「めっちゃ楽しい!」「嬉しい!」
ってことがなかった気がする。

何回泣いたことか。
今の会社にいると、自分がどんどん嫌なヤツになってる気がするし。
(でも、それって元から自分がその要素を持ってたからそんな自分が出たんだろうけど)
自分が「こんな人になりたい!」って思える人にも出会えてない。
今まで、私は周囲の人にホントウに恵まれてたんだ、ってことが分かった。
上司といると、MUJIの店長と比べてしまう。
先輩社員といると、サークルの先輩たちと比べてしまう。
同期といると、友達と比べてしまう。
接客の態度をみていると、MUJIでの接客と比べてしまう。

まぁ、会社の人間と今まで自分が学生として付き合ってきた人を比べたら
そりゃ後者の方がいいに決まってるんだけど(だって、まず自分は”学生”だからって許されてたこととか甘く見てもらえたりとかしてたと思う。あとは、自分にとって居心地のいい場所を選んでたから)、それにしてもこの会社にいる違和感だったり、疑問に思う場面が多すぎたり、「こんな人になりたくない」って思う時が多々ある今の環境は、やっぱりなんか自分にとってマイナスな気がする。
いまの環境が自分にとってマイナスになるかプラスになるか、なんてきっとこの後の自分次第なのだとは思うけど。

しかーし。
きっと私の場合はやはり自分の目標をしっかり見ないと、どこに行ってもぶれてなんにもできなくなっちゃう。
まずは、そこだな!

とりあえず、明日はおやすみ、ラッキーホリデイ*

つまってない 

May 30 [Sat], 2009, 22:52


今日は、久々に15時まで寝てたよ。
ねすぎだねー。
ほんとはカーテン見に行こうと思ってたのに。。

でも、一週間がんばったし、そんくらい寝ないとね!!

昨日は、ゼミの先生と同期と飲みに行ってなんか少しだけ気軽になりました。
やっぱ、今まで付き合ってきた人はみんなゆる〜い雰囲気もってる。
だから、楽だし、すきー。

明日は、初ヨガ!
いっぱい汗かいてくるよ!

来週は実家だー*

なんてこと! 

May 17 [Sun], 2009, 3:44

なんと、4ヶ月ぶりのブログでございます。
この4ヶ月の間にわたしは大学を卒業し、社会人となりました。

色々あって、めまぐるしい4ヶ月間でした。
1月、2月はMUJIでバイトをしまくり、バイトが楽しくてしょうがなかった。
2月後半から3月上旬までバイトでお休みをもらい、実家に帰って教習所に通って免許とった。
そのあと、イタリアに旅行した。
3月後半はMUJIを卒業、引っ越し、大学を卒業。

そして4月からは社会人スタート。
なんだか色々自分の中でも変わったようで全然変わってないようで。
とりあえず、今はその4ヶ月前にもどりたいなっていう心境。
しかし、そんな後ろ向きなわたしは嫌なわけで。
今の方がたのしい!って思えるよう日々精進だね。

あーここのドーナツやさんいきたいよ*

久々の… 

January 31 [Sat], 2009, 2:08


映画館。
画像の通り、
『百万円と害虫女』、
『グーグーだって猫である』
を見て来たよ。
初めての目黒シネマ。
つか、目黒に降り立ったのも初めてかも。
いー雰囲気だったよ!

映画も面白かった。
私的には、前者の方が面白かったな。
「ふふ」って笑っちゃう部分も結構あって、
ピエール滝がやっぱりいい味出してて、
蒼井優の表情もなんとも言えなくて、
恋愛の部分もきゅんときて、
こーゆう生き方もあるなって思わされたとこもあって。
とりあえず飽きない2時間だよ。
グーグーはにゃんこがかーいい**
かもめ食堂的な波のない映画かな、と私は思って見たら
全然違う。
そういう映画なんだ!?って途中思ったもん。
それは見てからのお楽しみーですね。




さて、本日より、油物控えます。
肌がやばいっす。

明日も朝からバイトだどーい!
おやすみ*

クランベリー 

January 29 [Thu], 2009, 3:37

今夜も卒論のお時間でございます。
あーぁ結局終わらなかったよ。
まーでもいいんです、がんばったよ私!!
とりあえず明日提出してくるよ*


今日もバーイト!!
今日はスタッフがいっぱいで楽しかったわ!
やっぱ新人さんが入ってくるとちょっと職場の雰囲気がリフレッシュされていいよね。
ずーっと同じメンバーだと飽きるしさ!
MUJIメンバーでディズニー行きたいんだけどなぁ。
実現されるといいなぁ。
ふふん。

あーー 

January 27 [Tue], 2009, 0:24

卒論…、
完全に甘く見てたよ。。
このままじゃ満足したものができなさそう……
そりあえず今日、明日やってみよう。
うん。

なのに頭痛がする。
風邪!!??
やぁだぁ〜**

たしなみ 

January 24 [Sat], 2009, 1:55

気をつけること*
モノは静かに扱う。
例えば椅子をひくときとかガッってするんじゃなく静かに。

話すときは落ち着いて。
別にあせらんでも人は聞いてくれるで。(これは前にも書いたようなきがするな)

だなー。まぁこれくらいなら気をつけられんだろ*

なんだか日記に書くべき、人生において私にとって大きなできごとがあったんだ。
日記に書きたいけど、今は卒論とかいろいろ忙しくて、それを言葉にするほどの時間がないので、
来月(かなー?)に書こうと思います**

画像がGOGOなのは、ライブのチケットが当選したから!!
ひゃっほーい♪
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像rie
» ロマンスバス (2007年11月30日)
アイコン画像きよ
» ロマンスバス (2007年11月30日)
アイコン画像rie
» in Canada 3 (2007年08月22日)
アイコン画像きよ
» in Canada 3 (2007年08月21日)
アイコン画像rie
» ハナノユメ (2007年08月01日)
アイコン画像くれば
» ハナノユメ (2007年08月01日)
アイコン画像rie
» キラキラ (2007年07月15日)
アイコン画像rie
» 梅雨DAY (2007年07月15日)
アイコン画像きよ
» 梅雨DAY (2007年07月15日)
アイコン画像むっちん
» キラキラ (2007年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rie
読者になる