キターーーーー(゚∀゚) 

November 24 [Wed], 2004, 19:49
移転します(゚∀゚)
http://incident.jugem.jp/
取り急ぎご報告。

2日目。 

November 23 [Tue], 2004, 19:08

冬季スクーリング2日目。
特に何も無い1日だったけど、話せる子が1人出来た。嬉しい。
地元に帰ってきてから、本屋に行って、事変が表紙のROCK'N ON JAPAN買った。家に帰ってきたら、前まで使っていたファンデーションの新しいのが机の上においてあった。母が、頼んで家に来てもらってたみたい!嬉しい!明日からやっと肌に合うのを使えると思うと嬉しい。今日も何回化粧直しをしたことか…。

お洒落とお化粧が楽しくて、沢山の人達に接することが嬉しくて、かっちと話し続けるのも楽しくて。楽しかったり嬉しかったり、気持ちが交錯している。

1日目。 

November 22 [Mon], 2004, 19:37
 
冬季スクーリング1日目。
学校に着いたら、いっつも見る人がいなくて出席を聞いてたらどうやら辞めたようだった。なんか勿体無い気がした。今日は7時間授業。英語が2時間あって泣きそうになってました。

お昼はかっちと1階のフロアで食べた。(写真左)
すっごくお洒落でカフェみたい。あたしは母が作ってくれた弁当。弁当ってなんで冷めても美味しいんだろう。お昼休みに鏡見たら、ファンデが取れかけてる…。実は最近今まで使っていたファンデーションがなくなって、新しいの使ってるんだけどやっぱり肌に合わないみたいだ。この間、ライブの時そのファンデで化粧していったんだけど、すっっっっごい取れて急いで化粧直しをした覚えがある。。。お金ない時って、なくなるんだよね。こういうものって。とりあえず、前使っていた化粧品高いんだよなぁ。サンプルで貰った、PAUL&JOEのリキッドファンデーションを買おうかな。使ったんだけど、すっごいいいの!嗚呼、嗚呼、どうしよう。本気で悩む。貯金したい。

唇が荒れてきて、かっちに相談したら「グロスとか結構いいよー」って聞いたから、マジョリカマジョルカのグロス買った。フルーツトマトとかってやつ。

学校帰りにファクトリー行ったら、ロード88が公開していて、ポスターを見てみたら「新藤晴一(ポルノグラフィティ)」って書いてあったから思わず写真撮ってきた。(写真右)なんか面白いね。ギタリストさん、詩人さん。上映時間の関係上見れなさそう…。

駅で学割の回数券買って、時間あったからソニプラ行って、見て、リトルマーメイドでパン買って2人で帰りの電車の中で食べた。美味しかった。

えええええ。 

November 21 [Sun], 2004, 19:10
今日は13:00〜17:00までバイト。どうしても最後のレジ上げと精算で時間が食ってしまって結局今日は30分延長してた。明日から金曜日まで学校でバイツは休み。来週の日曜日までのシフト貰った。

やっとポルノのMD作りました。聴くぞ!それと録音中はお暇でしたので、マニキュア塗った。明日からお洒落できるーって思うとわくわくしますねっ!教科書入れる鞄どうしようかと迷って、部屋ん中探してたら、ポルノのツアー(ビタースイートミュージックビズ)で買ったバッグがあったので、その鞄で行くことにした。なかなか素敵に輝いている。それと、姉が今日ミスドを買ってきてくれたので、明日の朝ご飯はミスド。電車ん中か、学校着いたら食べよ。

明日早く起きなきゃいけないと思うと憂鬱だ。

何だよお前等。 

November 20 [Sat], 2004, 21:34
今日は18:00〜バイト。先程(21:30)帰ってきました。
もう本稼動してます。分からないことがあれば、聞いてね。ってぐらいで。後はもう慣れるだけですね。
今日は凄く腹の立つ客が来た。金髪で、めちゃくちゃ濃いメイク、どうみてもあたくしより年下だなぁっていう客があたくしのレジのトコに、でっかいビール2本タバコ1カートン買って行かれました。しかも!商品をレジ通しして、かごに移して、買われた商品相応の袋をかごに入れて、あたくしは「ありがとうございました」と言いましたよ。そしたら何ですか。レジから奴らは立ち去らない訳ですよ。もしや…っと思い、あたくしは商品を袋に入れてあげましたよ。そすたらやと立ち去ってくれますた。なんだよお前等。思い出しただけでも腹立つ!
それと今日は顔見知り客がお2人。変わらなーい。然程仲の善い友達でもなかったので、大した話もせずお別れ。
明日は13:00〜。明後日からスクーリングなので、暫し休息。

過不足はなし。 

November 19 [Fri], 2004, 12:05
新しいバイトになって早1週間経ちますが、大分慣れました。だけど、バイト1時間前とか、すっげドキドキします。未だ過不足は出してません。…怖い。

昨日、かっちとメッセしたんだけど衝撃的な事を聞いてしまった。来年の4月に函館行くことになりそうだと。旦那さんが函館に転勤になるみたいで、かっちはそれに着いて行くことに。「嫌、行かないで」等と子供じみた事は、口にはしないけれど、矢張りそういうことを思ってしまいます。お互い離れたからって、縁が切れるわけじゃないし、これからずっと友達だけど遠すぎる…。

昨日は寝る前に、仙台店に行った千夏さんとずっとFCUWについて語り合ってましたっ。楽しかった!

本日のバイトは14:00〜

頭ん中。 

November 18 [Thu], 2004, 11:55
気が付けばポルノのことばっかり考えてます。ライヴ後はいっつもなんだけどさぁ…。MDウォークマン大音量にしてポルノばっかり聴いてます。昨日一昨日の日記を削除してしまったのは、特に深い意味はないんですけれど、なんか、消しちゃいました。ゴメンなさい。

来週は冬季スクーリングなので、通勤用、授業用(え?)にポルノのMDを新たに作ろうと思います。カップリング曲だけのMD。1月は事変のライブなんですけれども、切り替えられるのでしょうか。兎に角、今の気持ちは100%ポルノに逝ってしまってる訳ですが。昔の雑誌とか、会報とか読もうかな…中毒症状ですねぇ。
スクーリングかぁ…早いなぁ。かっちとは、今回のスクーリングで一緒に学校に行くのは最後です。だから、いっぱい思い出作るつもり!写真撮りまくって、街へくり出したり、あたしは買物予定はないんですどねっ。そろそろポルノ用にお金を貯めようかな(遠征費とか)今振り返れば、今年はいっぱい色んな事あって、ストレス溜まったりとか。気を紛らわす為に買物をいっぱいしたので、また、貯金を始めなければ!

本日のバイトは18:00〜。

楽しいじゃないか。 

November 15 [Mon], 2004, 20:40
11:00〜17:00までバイトでした。
今日はレジ上げと日報作業の練習。14:00〜は本格的に仕事してました。独りでちゃんとレジ上げも出来、過不足も無く出来ました。仕事をいっぱい覚えてくると、すっごい楽しい。バイト終わって、自分の指先を見てみると真っ黒でビックリ…。
シフトも貰って、自分の定休日が水曜日だということも教えていただきました。明日は休み、明後日はナイトで仕事に出た時の作業法を教えていただく為に、20:30からほんの少しだけ出勤。明々後日は、ナイトでの初お仕事です。
仕事を始めたばっかりの時って、あたしにこの仕事向いてないとか、訳分からないから辞めたいとか、色々思うけど、それってやっぱ、不安や分からない事だらけだからなんだと思う。でも、やったことないから分からなくて当然。分からなかったら自分から聞けば良いだけだし、徐々に覚えていけば、自然と慣れてくるものなんだよね。今日は仕事をしていて本当に楽しかった〜!

いい感じに切羽詰ってますね。 

November 15 [Mon], 2004, 8:11
「ああ、あたし、切羽詰ってる」
そう思ったのは昨日寝る前。寝て明日を迎えるのも、起きて今日を迎え入れるのも嫌だ。バイトも嫌ないわけじゃないけど、チェッカーの仕事に責任を感じ過ぎて、怖い。お金を扱うというのは、色んな意味で大変です。仕事を覚えるまで3日、慣れるまで1週間って母は言ってたけど本当だと痛感してます。

毎日充実しすぎていて、時間が足りない。バトルロワイアルをまともに見てないのに返却日は明日。しかも、明日ポルノのFCライブだから1日中家にいないし…。ドラマも録画したのが溜まってるし。見る暇ないし。
明日、書いたとおりFCライブなんだけど、最高気温5度…天気は雪…ありえん。Tシャツで行くのに。風邪引いて帰ってきます。というかもう引いているので悪化させると思います。黒茶のブルゾンに、カラフルボーダーのマフラー、紺のジーンズに、コンバースの白のハイカット、黒髪に緑眼鏡、茶色のバッグを持っているのはきっと98%あたくしだと思います。見かけたら声かけてね。ま、多分ここ見てる方で札幌の人は居ないと思うけど。

パソコンのマウスのハードウエアが壊れたみたいで、全然動きません。全部の操作をキーボードでやってるんだけど、すっごい慣れちゃった。お気に入りの開き方とか、兎に角沢山。何事も慣れるまでですね。

お疲れですねパート2 

November 14 [Sun], 2004, 20:28
 
姉の付き合いで早朝〜札幌。8:10分に札幌着いて、試験会場途中まで姉を送って、朝食を食べる為にスタバ。行く途中に、本屋があったので寄りました。誘惑に負けて「InRed」購入。素敵だった。記事の内容は、20代後半〜みたいな感じで、お高い服ばかり。だけど、面白かった。スタバには1時間以上いたなぁ。ココアとホットドック頼んだ。美味しかった。
日曜日の札駅は人が少ないな〜(写真右)って思いながら歩いてた。今日は暖かくて、コート脱いで歩ってた、あたくし。

姉と合流。試験結果は…めちゃ悔しがってた。お腹が空いたーて事で、丸井にあるコムサカフェへ。ほんと最近スパゲティ大好きで仕方ない。カボチャのクリームスパ食べました。美味しかった。セットでアイスティーが付いて来たんだけど、ハーブっぽい味がきつくて半分以上残した。コムサカフェの1CUTのケーキの値段を聞いてビックリ。だけど、今度食べようねーって約束した。
食べ終わった後は、PARCO。別行動。あたしはJEANASISとE HYPHEN WORLD GALLERYを見てきたんだけど、全然しっくり来るのがなくて、ローリーズファームへ。相変わらず人人人でビックリ。ローリーズ、好きな方、ゴメンなさい。なんかどうも、生地が気に食わなくて買うの止めちゃいました。買う一歩手前までだったんだけど、生地見てがっかりしちゃった。
合流して駅へ。2人でearth music&ecologyに行きました。いつもお話しする店員さんに姉を紹介(笑)似てますね〜っと言われビックリ。本当に似てない姉妹なので…。あたしは今日は何も買わないぞーと思いつつ、ブルーのニットと、白のボーダーのマフラー買っちゃいました。しかも、その前にオリーブデオリーブでブルゾン買っちゃったし。スニーカーも活用したくて、でも、Pコートにスニーカーの組み合わせは、あたしは何故か許せなくて。ブルゾン欲しいな〜って思ってたらオリーブに丁度狙ってたデザインのブルゾンがお手頃価格であったので購入しちゃいました。欲って凄い。

明日、バイトだ@AM11:00〜。
アースの店員さんが頑張ってる姿を見て、励まされた。ティモからのメールで励まされた。すっごく嬉しいメールが沢山来て元気でた。ありがとうがいっぱい!
P R
月別アーカイブ
Comment...
アイコン画像夕灯
» いい感じに切羽詰ってますね。 (2004年11月15日)
アイコン画像ティモ
» お疲れですねパート2 (2004年11月14日)
アイコン画像aKi
» エーユー。 (2004年11月05日)
アイコン画像夕灯
» エーユー。 (2004年11月04日)
アイコン画像あっきー
» 面接、行ってきた。 (2004年10月25日)
アイコン画像夕灯
» 面接、行ってきた。 (2004年10月25日)
■あたくし■
aKi 86年生まれの18才 女
167cm (´Д`;)s JILLの緑眼鏡
通信制高2年 アルバイター

■生活に欠かせないモノ■
ポルノグラフィティ 椎名林檎 東京事変 earth music&ecology E HYPHEN WORLD GALLERY JEANASIS PAUL&JOE お買物etc

■最近の事情。欲しいモノ。■
・買物欲が止まらない。
・SHIHOさんの本。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icecream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる