生きてます 

2005年05月20日(金) 1時28分
うんうん大丈夫。

ちょっとやりたいことが多すぎて、大変だけど頑張っております。

なんとか形になったら日記に書きたいなぁ。



そういえば腕立ての回数が10回多くできるようになった。

この調子で目指せ500回・・・

まだ10分の1じゃん、とか聞こえない聞こえない。

頭はちゃんと適度に使いましょう 

2005年04月24日(日) 23時57分
ちょっとした発見。

頭は全く使わないとありえないほど悪くなります!

だいぶ前に、ネットにあったフリーゲームをやっていたが、そのゲームではミニゲームみたいなものがたくさんある。
んで、そのミニゲームのなかに画面に表示される数字の順番を記憶して、順番どおりにできたらアイテムがもらえるというものがあるのです。
そのころはなんとかぎりぎりでできて、難しいなぁと思ってた。
でも今日やってみたらすげぇ楽勝だった・・・。

結論としては、頭を使うことを始めたのでちょっとは脳みそ動くようになってきたのかなぁというところ。
この調子で脳みそも体も鍛えていきたい。

未知の経験 

2005年04月20日(水) 23時13分
昨日のことだけど、足を鍛えようとスクワットをしたんです。
中学時代の、バレー部だった時と同じやりかたで。
それで、とりあえず限界までやってみようと思い、むっちゃがんばってみたんです。
んで、終わってから1時間ほど座って休んでました。
じゃあそろそろ寝るかな、と立とうとしたら足に力が入らない・・・。
つまり立てないのです・・・。
むっちゃ気合いれて反動つけてなんとか立っても、少し太ももに力を入れようとするとガクンと崩れ落ちてしまう状態・・・。
痛みは全然無いけれど、神経に異常があるのか?と思うような感じで力が入りませんでした。
寝て、起きて、今日になったら筋肉痛になってたけど、足はちゃんと動きました。
どんなに頑張っても体が動かなくなるほど、運動したのは生まれて初めてでちょっと得した気分でした。

英語がんばる 

2005年04月18日(月) 22時02分
とりあえず、パソコンに詳しくなりたいと思っていろいろなホームページとか見てると、どうやら英語読めるほうが便利らしい。
つうことで英語もがんばってみることにした。

目標としては夏ぐらいに英検2級合格すること!

・・・むりっぽい。

まぁそれくらい気合いれて頑張ろうということで。
とりあえず、単語から文法から発音にいたるまで完全に記憶にないので、気合いれてがんばろうと思う。

一応、毎日の腕立てとかは今のところ続いてて一安心。

プログラミング 

2005年04月13日(水) 0時52分
高校の時に兄貴が使っていたパソコンを譲り受けて、ゲーム以外にもなにか使いたいと思いちょくちょくとやってみた。
どの言語を選べばいいのかよくわからなかったけど、その時ちょうどファイナルファンタジー8をやっていた。
んで、そのゲームの攻略本に「FF7はC言語で作ったんですが、FF8はアセンブリ言語で作ったんですよ」みたいなことが書いてあった。
アセンブリとかC言語とかよくわからなかったけれど、
「あんなゲームを作れるのはすごい!」
と、よく考えもせずに本屋でC言語の本を買ってきた。
アセンブリ言語でなく、C言語の方を選んだ理由は、

「この本はC言語を理解している前提で書かれています」

と、あったからだ。
それで、早速勉強することにしたわけです。
んで、のらりくらりとカタツムリみたいなペースで今日にいたるわけでして・・・。
今日はそのC言語で数学の答えだすプログラムを作ろうとしたわけです。
結果は、簡単な漸化式の答えを出すプログラム作るだけで1日がおわりました・・・。
頭も鍛える必要ありまくりなのを実感した日でしたとさ。

体も鍛えんと・・・ 

2005年04月11日(月) 23時47分
中学以来、運動らしい運動をしていなかったので腕立てと腹筋をしてみた。

うむ、体が重い・・・。

腕立ても腹筋も40回しかできなくなっていた・・・。
とにかく、腹筋がありえないほどなまっていたので、がんばろうと思う。
せめて中学の時にもどれたらいいなぁ・・・。

今後の方針 

2005年04月10日(日) 22時54分
とりあえず自分を鍛えるということで。
ジャンルはなんでもありなので、

それ訓練とは言わん!

というものもあるかもですけど気にせずに。
今日は、勉強と絵を描く練習をした。

勉強の方は、会社のシステムとはなんじゃらほい、ということをやった。
ほとんど常識っぽいところがあるけれど、やはり用語などは知らないものが多かった。

絵を描く練習の方は、すごくわかりやすく説明してあるホームページを見つけたのでそちらを見ながらがんばってみたい。

久々の・・・ 

2005年04月10日(日) 3時56分
すっごく久しぶりになってしまった・・・。
とりあえず本格的な更新は次回に・・・。

久々の更新・・・ 

2005年01月30日(日) 20時25分
いきなり更新が止まりました。
ぶっちゃけるとパソコンがウィルスに感染したので、なんとか直そうといろいろしてました。

バイリンガル風に言うと、マイパソコンがウィルスにインフェクトされてフィックスしようとメニメニーワークしてました。

結局いろいろと調べた結果、再インストールしたほうがいいとの結論になりあっさり再インストールしましたとさ。

いやぁネットって大変なんだなぁと認識しました。

成人式♪ 

2005年01月09日(日) 10時18分
成人式があったので行ってきました。
俺の住んでる所では、成人式の前に小学校単位で集まる成人の集いなるものをやってまして、その後にそこから成人式に出席するという感じ。
とりあえず小学校からの友人と成人の集いへ。
とりあえず最初の感想。

誰だ・・・?

変わってるやつはほんとに変わってるし、変わらないやつはほんとに変わらない。
でも、身長がだいぶ変わっているから印象が全然違う。
女の子なんて着物+髪型も変わっててほんとに雰囲気変わってた。

そんで成人の集いとかいうのが始まる。

妙に機嫌のいい公民館の館長さん(成人の集いは公民館であった)がお祝いの言葉を言ってくれる。
んでもって注意も。
なんでも去年の先輩方が、なかなかわんぱくだったらしく今年はお酒がでないそうな。
そんなこんなで、ノンアルコールビールで乾杯。
ノンアルコールでもなかなかおいしいかった。
そして、小学校6年生のころの担任の先生と久しぶりに話しをした。

俺「なんか先生達背が縮んだ?」
友人「お前が背が伸びただけだアホ」

うむ、たしかに当時は140cmあったかなかったかだが、今では立派に180cmになってしまった。
時の流れを感じるなぁ・・・。
んで、適当に話しながら成人式の会場へ。

市のお偉い方達からお祝いの言葉もらう。
記念品のカメラとか図書カードとかもらいながら、よくわからないダンスとかバンドとかを見る(興味ほぼ0)
それが終わると今度は中学3年の時の先生が来ていて久しぶりに会う。
うちの担任の先生全然かわってねぇ・・・。
そんなこんなで成人式終了。
せっかくだから友人達とカラオケ行って帰りに飯を食う。
ものすごく腹が減っていたためでかいカツ丼を食べたが、途中で腹が痛くなって食べるのやめる_| ̄|○
そんなこんなで友人の親父さんに車で家まで送ってもらって今日はおしまい。
成人式ってより同窓会って感じだった1日だった。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/icecoffin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icecoffin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる