久しぶりです。 

2006年06月09日(金) 11時49分
あれもこれも手を出しているので、どれも中途半端だな。

6月。
母が死んで1年。
悲しみが癒えたかというと、実はまだ向き合ってもいない。


(暗い内容なのでスルーしてください)

悪意のない凶器 

2006年04月15日(土) 16時18分


その人が置かれている状況を知らないのに、
とやかく言うのはどうかと思う。
まるで全て知っているかのように。

うわさ話の類で
悪意がないとしても
人によっては凶器にもなるんだよ。

変わりなし… 

2006年04月13日(木) 17時38分
4月になったというのに、財政難は変わりないです。
その他の出来事は、今のところおかしくはなっていませんので、気持ちは落ち着いていますが。
頑張るので、どうか許して下さいm(__)m(誰?


こんなに金がないのに、旅行へ行くっていう夫。
妻の心(と懐)、夫知らず、です。

でも、私が、眠れないから子守歌を歌って、と言ったら、
ええ〜Σ(・Д・ノ)ノ あんなにいびき掻いてたのに???」と言いながら、
ゆりかごの歌のメロディで


♪よ〜しむね(吉宗)のう〜たが〜…


と歌い出し、一人で絶句していました。

何ですか、それは。
ちなみに、それまで彼はバカ殿を見ていましたw

そんな、レギュラーの松本くんに顔そっくりな夫には、何となく勝てません。



ああ、今月もがんばらにゃっ



年度末 

2006年03月31日(金) 17時02分

いつでも言えるようになりたい

ありがとう
昨日までの日々

苦しかった
でも
苦しいだけじゃなかった

今日で3月も終わり
明日から新しくなると信じたい

3つの願いが叶うなら何にしましょう 

2006年02月12日(日) 22時57分
「イン・アメリカ  三つの小さな願いごと」を観た。

いつも通り、作業しながらなので、日本語吹替え版で観たのだけど、ジョニー役の吹替えが小山力也さんでした。
何も考えずに借りたDVDが、好きな声優さんだとものすごく嬉しい。

小山さんの声に、はにゃ〜となりつつ観ていましたが、とても痛くて観てるのが切なかった。苦しいのは観るの困るよ〜。そういうわけで、なるべく入り込まない様に観ていました。
その割に借りた理由が、大抵泣けるなと思ったからなんだけど、大体ラストが予想できたんで、あんまり泣けないかもナァと思いつつ観ていたら、ラストは自然と涙が出ました。自然にポロリって感じ。
感動だーとかすげーとかじゃなかったけど、いい映画だったなーと思いました。

と言うわけで、キャシャーンがテレビでやってたけど、観ませんでした。
悪役が悪役かなーと思って。

悪役がかなり悪役だと、すごくムカつく私は子供でしょうか。
真剣に悪役にムカついて観ていた「魔法戦隊マジレンジャー」が終わってしまって寂しい私。

チョコ食べながら観ました。 

2006年02月10日(金) 17時03分
先週の日曜日、やっと『チャーリーとチョコレート工場』観ました。
ジョニーデップの好きな私は、お腹いっぱいになりました。
ジョニデ観るだけでも買った甲斐があったもんだ。
わがまま金持ち娘の時のウンパルンパの歌が、ものすごーーーく好きだと思った。
曲が好み。サントラ買おうかと思ってしまったよ。
特典観る前に、旦那に邪魔されたので観なかった。
やはり映画は一人で観たいです。
『ネバーランド』をどうしようか思案中。買うか借りるか。借りてから、気に入ったら買うという方法が一番なんだけど。
その前に、大好きな海外ドラマ『フルハウス』がDVDになってたこと、今日知ったので、そちらを買おうかと悩んでいます。

ここのところのお気に入り 

2006年01月31日(火) 16時27分
私は日清のシーフドヌードルに粉チーズをたっぷり入れて食べるのが好きです。
(パルメザンチーズではダメで、雪印粉チーズ(マイルド)です。これを取り扱ってる店が私の近所にないので、見つけたら2,3つは買います。)
粉チーズの溶けたスープがとってもうまいのです。
普通のサイズでなくて、小さいサイズのをそうやって食べます。
普通のも食べてみたけど、でかすぎた。

で、このトリノオリンピック応援仕様で出た、イタリアンシーフードに飛びつきました。
イタリアンだから粉チーズとの相性ぴったりじゃん!
てか、もう入ってるし♪てな具合。


私のお気に入りの食べ方。

1。まずは普通に食します。



うまー(*´Д`)

微かなトマトの酸っぱさが美味しい…。



2。粉チーズを山盛りかけて、溶けて固まりかけを一緒に食します。


うまー(*´Д`)


チーズのコクが美味い…。




3。大体、全体的にスープにほんの少しトロリ感が出るくらい粉チーズを入れて、よく混ぜて食します。

麺を頑張って食べてしまって、粉チーズの溶けたスープをじっくり味わいます。




うまー(*´Д`)



まさに、至福の時間
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.




買い占めようかとまで思ってしまう日清イタリアンシーフード。
書いてたらまた食べたくなったので、買ってこようと思います。



ついでですが、こないだは具多の味噌チャーシューを食べました。
私には具多は麺とスープがかみ合っていなくてイマイチだったんだけど、味噌チャーシューはうまかったです。


でも、インスタントラーメンはあまり食べないです。
おかずのない時しか食べるときがない…。

今はおかずの無いときなのです…。



あ〜、ちゃんとした買い物に行きてぇ。

嬉しかったです。 

2006年01月20日(金) 17時19分
ダーリンが風邪をひいてしまいました。
旦那曰く、「おまえのがうつった」。
( ゚Д゚)ポカーン

いや待て、私が風邪引いてたの、先週ですから。先週末には治りましたから。
5日も潜伏するものなの?

ま、とりあえず、大人しく寝ていて欲しいです。夜中に眠れなくて寂しいからって起こさないで欲しいです。
でも、熱があって体がだるいつらさはわかるから、早く良くなって欲しいと思います。
私も泣きたいくらいだったしさ。

先週末の暖かさからこの寒さへの気温の変化は、油断してたりすると痛い目に遭いますね。
お年寄りやお子様たちの体力の弱い人たちには気を付けてあげて欲しいです。
たかが風邪って思ってはいけないんですよ、「風邪は万病の元」なんですから。
帰ったら、手洗いとうがい、これをきちんとやってくださいね。

そうそう。
今日、ずーっと前にカスタム子を落札して下さった方からメールを頂いたんです。
可愛がって頂いているようで、ホント、嬉しかったです
その後のカスタム子がどうなったか、いつも気になってはいるのですが、こうやってご連絡頂くとホント嬉しいものです。
どんな形になってしまっても、可愛がって頂けているのであれば、嬉しいです。

みんなどうしてるのかなぁ…(´-ω-`)
ちゃんと納得してもらって、永く可愛がってもらえるようなカスタム子が出来るよう、丁寧に作ろうと思っています。

でも、いつまで続くかな〜。
ブライス人気っていつまで続くのかなぁ。
まあ、普通の趣味とかみたいに、一部の人たちくらいだろうと思ってたので、こんなになるとは思わなかったな。
というかこんなにってのもどんなにか実際はわからないんだけど。
んー、いろいろと考えることがありますわ…。

おNEW〜♪ 

2006年01月19日(木) 14時51分
1年半使ってた携帯が、とうとういかれてしまった。
お風呂にもお供させてたんで、知らず知らず水滴が中に入っていたのかねぇ。充電器も電線が切れたし。
で、思い切って買い換えました。
Music Porter U。
音楽やなあんまり聴かないけど、Dだったし、普通の携帯っぽかったし、イヤホンとか付属してたんでこれにしました。
付属のメモリースティック128MBでも十分だったんだけど、手持ちの256MBでCD4枚半入りました。
でも、使ってたD900iから廉価版の701に落としたので、機能が落ちたためちょっと物足らなかった。
おサイフケータイも出来る店がない田舎では必要ないし、プッシュトークする相手もいないし、アプリとか限られるけど、特に無くて困るアプリもないんで、これでいいとします。
ポイントとか使って5000円くらいでしたw

ちなみに、待受はもちろんレオナード様です。しかも自分が描いたヤツw


同じ日に旦那の携帯も替えました。
旦那は2003年優勝の時に出てた阪神タイガース仕様を使っていたんだけど、着せ替えの出来るP902iに変更。
で、クリアジャケットを買って、中に入れる紙を金本選手バージョンにしました。
デザインは私が作りました…。
自分好みに替えられるのはいいけど、紙をカットするのがメンドクサイです。

ドコモショップの定休日を挟んで、父の携帯と妹の携帯も替えました。
4年同じのを使ってた父は、安いのでいいのでP700i。軽いのがいいらしいです。
で、同じく4年使ってた妹は、私と同じにしました。色も同じ。仲良し姉妹みたいですねえwただ他にほしいのがなかっただけなんだけどね。

一気に携帯をおニューにした私たち。
気分も変わって、前向きに進んでいけそうな気配です。

末期症状。 

2006年01月12日(木) 15時08分
あけましておめでとうございます(遅すぎ…)
年末はネットに繋ぐ時間がないほど忙殺されていて、年始はネットに繋げないところにおりました。
そしてそろそろネットに繋げるようになった頃風邪をひいてしまい、あぁ、もうこんな日に。
6日の晩から風邪に倒れたんだけど、まだ治らないせいで、正月中ずっと風邪っぴきだった気がします。
があ!と治る方法はないのかしらん…。


さて、最近はおい森で遊んでいるので、テレビを使わないといけないPS2でやるエトワールはやってません。
そのせいか、何のせいかわかりませんが、熱にうなされていたとき、レオナード様の夢を見てしまいました…。

内容は忘れたけど。

…末期?
ネオアンジェリークが出ると知ってから、もうレオナード様に会えないと思うと寂しかったのですが、ここまでとは…。
いい年こいて恥ずかしいです…。
でも、2月22日に発売されるCDはきちんと予約しました。
ネオロマンスアラモード、レオナード様役の小山さんが出るんだよね…行きたいな…。
小山さんは、俳優さんとしても知ってるので違和感はないんだけど、後は、…うん。
ま、私の心の中だけでとどめておきましょう。

DSで出るアンジェリークはエトワールじゃないから、レオナード様出ないんだよね…。
アニメもとりあえずははじめの9人だけだろうし。
あぁ、切ないです…。

その他にも切ない出来事が目白押しの私の新年、どこまで落ちていくのか怖いです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像primrose
» 久しぶりです。 (2006年06月13日)
アイコン画像K.mama
» 久しぶりです。 (2006年06月13日)
アイコン画像primrose
» 嬉しかったです。 (2006年01月31日)
アイコン画像primrose
» 見ました。 (2005年11月16日)
アイコン画像ドキン
» 見ました。 (2005年11月13日)
アイコン画像primrose
» 見ました。 (2005年11月09日)
アイコン画像ドキン
» 見ました。 (2005年11月08日)
アイコン画像primrose
» 【ヒツジ雲】 (2005年10月20日)
アイコン画像K,mama
» 【ヒツジ雲】 (2005年10月20日)
アイコン画像primrose
» 気晴らしに。 (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icebluesky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる