回復 

August 22 [Fri], 2008, 21:44
耳のかさぶたも取れまして
カラーももう外しましょう
明日は病院ね
ただ。。。
さくらたん……汚い
点滴や注射の汚れが付きっぱなし
吐いた時やお薬こぼした時の顔の汚れ
カラーしてるから毛づくろいしないし
動きずらいから足にまで付いて

はい、洗います
お風呂きらいなさくらたんだけど
洗う予定の毛布を敷いて洗ったら
いつもよりおとなしかった

お薬奮闘記3 

August 20 [Wed], 2008, 21:33
最後の難関は胃薬

どうやら相当苦いらしい
飲み込むのを失敗したら吐き
きちんと飲飲み込んでも
あとで吐く
吐かなくても食欲なんてナイ

もともと吐きやすい子とはいえ
さすがに心配なので
カロリーメイト的なものを与えてみました
すると
結構食欲が出てきたっぽい


お薬奮闘記2 

August 19 [Tue], 2008, 21:24
なんと
いきなり粉薬が解決しました

原点に帰り
お薬を水で溶いてスポイトで与えるのです
スポイトはペットショップに売っていなくて
どうしようかと思ったら
100均で買ったお弁当用お醤油ケースに
移し替えスポイトが付いてたので代用
さくらたん、ゴクゴク飲めるじゃないですか

コレだ
と思い、調子に乗った私は
胃薬も砕いて粉にし
同じように飲ませました次の瞬間
オエー

最近気づいたのですが
どうやら胃薬はさくらたんにとって
最悪なくらい苦いらしい。。。。。。。。。。。ごめん

お薬奮闘記1 

August 18 [Mon], 2008, 20:56
最初は平気だったお薬
そろそろ限界らしいデス

難関の粉薬

缶詰でもドライフードでも
ご飯に混ぜると食べない
一度薬を入れたご飯は、薬が入ってなくても食べない
なので
ごはんに混ぜるのを止め
薬だけで飲ませる事に決定

ドライフードをふやかして
お薬を混ぜ込んだお団子を作成〜
口の中に放り込むとイイカンジ
ただ。。。けっこう……かなりメンドクサイ
それに
口の中に放り込む回数が多くて
さくらたんがうんざりしてきた
この作戦は2回で終了


決定的だったのが
お団子に胃薬をねじ込んだ事でした
ぺっと吐き出し
お団子に拒絶反応
ニボシの時同様に
もう二度と食べません

食欲がない! 

August 15 [Fri], 2008, 12:04
退院後から、
あんまり食欲がなくてね〜
粉薬を溶かしたスープを飲んだ後は
缶詰半分くらいでもういいやって
まあ、調子が戻らないのかな?って思ってた
手術前から断食だし、入院中もあまり食べなかったみたいだから。。。

実際、ごはんの種類によって
食べなかったり食べたりするしね
かなり痩せて心配だったけど
元が太っていてよかった

ところが、今週からスープも飲まなくなった
お薬溶かしてあるのに〜
どうやら薬に対する拒絶反応が強くなったらしく
スープも缶詰も
一度薬を混ぜた物は薬が入ってなくても食べなくなった
好物のかつおぶしをかけて、ムリヤリ食べさせようとしたら
食べた後。。。吐いた
それからというもの
薬が入ってなくても缶詰を吐いたので
与えるのはやめた

カリカリをたまに食べるだけなのに
錠剤を飲ませたら
薬を吐くついで全部吐いちゃった

おくすり3 

August 10 [Sun], 2008, 23:51
1日おきに1錠だったプレドニンが
さらに半分の量で良くなりました

肥満細胞!? 

August 10 [Sun], 2008, 19:22
過去、3回くらいは発見されたけど
そのたび見失ってしまったおでき?
実は耳以外の肥満細胞だったらどうしよ〜

背中だから切除するのは大変だわ
ていうか、こんなところにあったら
他にもいろいろ転移してそう

前回検査の時は見つからなかったけど
今回はしっかり場所を憶えて検査


結果大丈夫 ただのおできでした〜

抜糸 

August 10 [Sun], 2008, 18:19
今日は抜糸ですぅ
病院がめちゃめちゃ混んでて
1時間は待った
どうにかならないかにゃ〜

とりあえず
さくらたん、さっくり抜糸が終わりました
いい子にしてたらしいえらいえらい

抜糸する際にかさぶた取れちゃってイタタ

復活! 

August 06 [Wed], 2008, 23:58
退院後、
ずっと寝てばかりいたさくらたんだけど
ようやく動きが普通に戻ってきた

エリザベスカラーもなんのその
まったく怯む気配は見せません
やっと慣れたのね。。。

ずっと寝てます 

August 04 [Mon], 2008, 10:34

一日、ずーーーーっと寝てる
疲れたのね

耳。。。うしろから見ると
結構小さくなったのが分かる
3分の1以上はなくなっている気がするけど
なんで前から見ると
分かりにくいんだろう


傷口が痛々しい

耳も切ったら縫わなきゃいけないのね。。。
なんとなく繋がっていると思っていた
キクラゲみたいに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iceberg21
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぴなっち
» 食欲がない! (2008年08月28日)