お待たせ!(じゃねーよ!) 

May 16 [Tue], 2006, 22:56

 いや、更新ストップを更新してしまいやした。

 何と、3月に引っ越して以来、ネット使えず・・・がーーーーん。

 その間に、友達は卒業、就職、そしてあたし!試験期間中!!!


 ネット自体は学校に行ったら使えるけど、日本語タイプ不可というハンデ付き。


 今は、自分のラップトップを持っていけば使えることが判明。おかげで、更新できたー!

 もうすぐテストも終わるんで、豆子に戻ります!毎日ラップトップ持って、学校さ行きまーーす。

8030日目 A 

February 28 [Tue], 2006, 11:31
 さて、Happy Gatheringから帰りつき、ビールを飲んでいると、なにやらドアが開き、22本のローソクをのせた誕生日ケーキが。感無量です。それはエジンバラでお世話になった、よしひこさんの計らいと、初めてのケーキ作りに挑戦してくれたゆうきくん、ろうそくに火を灯してくれたまささん、そしてバースデーソングを歌ってくれた杏ちゃん、アンディー、ペリー、クリスティーン、ルーシーのやさしさでありました。
 
 こちらに来て、一番大変なことは、自分を見失わないということです。新しい環境、人間関係の中で、自分を手探りで探している今、迷い、悩み、もどかしくなることがたくさんあります。つまり、「自分」という人間がしっかりしてない。

 人に嫌われたくない、誰からもより一番好きでいてほしい、と身勝手に思い、情けなくなる気持ちを抱えることがあります。

 そんなことを近頃考えていたら、たくさんの人に祝えてもらえた私。何をそんなに怯えていたのか。もっと人を信じること、気持ちのよい人間になること、痛感しました。

 誕生日の次の日に、まーくんとアンドリュー、杏ちゃん、ケリーちゃん(クラスメイトの女の子)と夜、ご飯を食べに出かけ、ボーリングをしに行きました。イギリスの大学生たちは、誕生日には友達とクラブに行って、踊り狂うみたいなんですが、二日酔いの私は、当初予定していたクラブへは行かずに、ボーリングと健康的に遊び、楽しみました。


 私は独りになるのがすごく怖いです。そんな状態になりでもしたら耐えられない。だけど、自分の弱さを話せる友達が周りにいてくれることに触れ、感謝でいっぱいの誕生日になりました。

 祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

8030日目 @ 

February 28 [Tue], 2006, 11:27
 2月24日は、私の22歳の誕生祭でございました。日本を離れての初めての誕生日。今日は、誕生日をどうすごしたか綴っていきたいと思います。

 時差の関係で、23日の段階で、日本からバースデー・メールが。まだ21歳の気分だったのに、笑。リエボー、香菜子ちゃん、藍ちゃんありがとう!!!

 金曜日は授業はないんだけど、まーくんとリチャードと会話の練習があるので、学校へ。

 向かう道で、アレックス君(クラスメイト、ちなみに彼もまた鯨です)が待っていてくれて、祝ってくれました。そして日曜日に、一緒に市場に行こうと誘ってくれました。

 アイコの桜の時を聴きながら学校に着くと、まーくん、ケリーちゃん、アンドリュー、デビーナちゃん、杏ちゃんが祝ってくれました。そして、バースデーカードとプレゼントをもらいました。

 会話の練習が終わって、杏ちゃんとシティ・センターへ買い物に繰り出し、自分へのプレゼントを買いました。大人っぽいショートブーツを購入(22になったことだしね)。いやー、高かったけど、記念になるよか買い物ばしましたー。

 夜は、友達とカーディフで一番おいしいと言われている中華料理屋さん、Happy Gatheringへ。香港の子、4人。日本人4人。みんなはお肉が好きじゃない私をケアしてくれて、エビをたくさん食べさせてくれました。エビ大好き。

 どっか飲みに行こうかとなったんですが、結局、杏ちゃん家で飲むことに。帰りにスーパーでアイスクリーム、酒(ワイン)、マシュマロ、チョコレーズン、ハリボ(グミ)、新聞を買いました。

 話は少しずれるけど、マシュマロっておいしい。竹串に刺してガスであぶって食べる。美味。チョコレーズンは日本にないのが悲しい。レーズンにチョコがコーティングしてある。ミルクチョコとホワイトチョコ。どちらもいける。ハリボはドイツ生まれのグミ。歯ごたえがたまらないよ。日本の果実グミとは少し違う感じ、外国のお菓子って雰囲気バリバリ。

 新聞は24日に何があったか知りたかったから。Arctic Monkeysがイギリスのベストバンドに選ばれてましたね。When the sun goes downはまーくんお気に入りの曲。http://uk.music.yahoo.com/ar-24774973-videos--Arctic-Monkeys でMusic Videoが見れるから、よかったら聴いてみてくだされ。

映画のつづき 

February 23 [Thu], 2006, 11:33
  またA文字数が限界になったので、分けての投稿です。

  話はゲイカップルから飛んで、違う映画の話ですが、もうすぐ日本でも公開される「ナルニア王国物語。」観ました!しかも去年。特にファンというわけでもなかったけど、公開されてすぐ観ました。
  
  ファンタジー・・・・否! あれはコメディーでしたね・・・ぜひ観て欲しい作品です。

  ビーバー・フィーバー・・・

  ここで、恒例のクイズです。

  「最初で最後のくちづけは・・・の味がした。」

  さて、何の味がしたでしょう??? 難易度答A+。答えが分かった人はコメントにどうぞ。ステキな品を差し上げます。


  ステキといえば、この人でしょう。



  いや〜いつ見てもシビれます。かっこよすぎ。


  では、おやすみなさーい☆
(何だったんだ今日のブログネタ・・・長いくせに・・・ごめんなさい。)

映画 

February 23 [Thu], 2006, 10:38
  このブログを根気よく見続けてくださっている激レアのみなさん、こんばんわ。まったくお久しぶりです。さて、みなさんは映画がお好きですか?わたくしは大好きでございます。

  今日、例によって、まーくんとアンドリュー、杏ちゃんたちと映画を観に行きました。

  ”BROKEBACK MOUNTAIN”

  日本ではまだ公開されてないみたいです・・・ゲイカップルの話です。切ないです。

  イギリスに来て以来、自分でも思ってないほど、ゲイの人たちに出会います。日本にもきっといるだろうに、なぜ出会わないんだろう。やはりまだA排他的なのかな。

  今日、ジャーナリズムのMAを専攻してる人から聞いたニュース。イギリスのゲイカップルが子供を養子にしたらしいのです。イギリスを含め、ヨーロッパでは、ゲイカップルが子供を引き取って育てたりするのに否定的なのだそう。だから今回が始めてのケースに。

  みなさんは、ゲイカップルが子供を引き取って育てること、どう思いますか?子供がイジメにあう?施設で育つよりはよい?

  話がまた映画に戻って、この映画、中国やイスラムの国々で公開禁止になっています。でも、イギリスでは、BEST FILMを受賞しました。禁止の理由は、ゲイの話だから。男同士のセックスシーンがあるから、等等。

  
  日本で生活をしていると、ゲイの人たちのこと、身近にないものだけれど、こちらに来て、まーくんやアンドリューと接していると、映画も含め、「ゲイのこと」というよりは、「まーくんたちのこと」として考える分、気持ちが複雑です。なにせ、彼らを認めない国が存在してるんですから
  
  同性愛って深い・・・同姓で愛し合う(セックスしたりする)こと、世界の全てが普通に受け止める状況になってほしい・・・ほしくない・・・ほしい・・・難しいです。     つづく。
                                    
  
  

  
    

8P と CHINPOKO MON 

February 05 [Sun], 2006, 22:55
 ケントへの旅行について、書きたい!けど、その前に、今日も違うこと書きます、笑。
あっ、あと、面倒くさいので、絵文字は今日は使いません。最悪・・・

 まず、タイトルの8PとCHINPOKO MON・・・この2つに関連性は全くありません!爆。

 昨日、アンドリューとTESCO(テスコ)っていうイギリスで1番展開してる大きなスーパーに行ってきましたー。
 こっちのスーパーってオリジナルブランドが発達してて、ダイエーのセービングみたいなの。TESCOのは、それが安いっていうので有名なんです。

 んで、あたしは、ヨーグルトが食べたかったので、さっそくヨーグルトコーナーへ・・・

 そしたら、ありました!TESCO商品!!!そして、何と値段8P!!!衝撃!イギリスは物価が日本の約2倍します(もちろん日本より安く手に入るものもあるけど)。8P(エイト・ピー)は日本円にして、16円!!!激安!!!!!いやー、あまりの安さ、そして価格表示に爆笑しましたー

 


 そして、もう一つのハナシ・・・もうこのブログでもお馴染みの友達、まーくん。まーくんの持ってたDVD・・SOUTH PARKというアメリカの大人向けのマンガなんですが。そのVOLUME10に何と!CHINPOKO MONという話が!





 もち、これポケモンをパクッてます。アメリカ人・・・最悪なタイトルって分かっててやってるんだろうか・・・たぶん分かってやってると思います。見たところによると。

 話は、日本のおもちゃ会社がCHINPOKO MONを売り出して、それを使ってアメリカの子供を洗脳しようとする話なんですが、ほんとに日本の扱われ方がひどい!

 まーくんと見て、笑っちゃいましたが、まあ、アメリカ人の嗜好が分かるDVDです。よかったらチェケラしてみてください。

CHINAA & CAFE JAZZ 

February 03 [Fri], 2006, 9:52

 先週のケントへの旅行の続きを書く前に、今日のは、今日の出来事を書きたいと思いまーす

 今日は、杏ちゃんのハウスメイト、スペインから来ているマリアとルイスのお別れ会でした

 杏ちゃんのハウスメイトなのに、あたしが参加してるのはって感じですが、何せ、毎日行ってご飯食べてるんで、あたしをハウスメイトみたいに扱ってくれているのです みんなありがとう

 さて、場所はというと、カーディフセントラル駅の近くにある、CHINA CHINAという中華料理屋さん だけど、あたしたちはみんなで、中国式の鍋を食べました 何か辛かった おいしかったけど、個人的には日本の鍋が断然好きです まっ、当たり前田のクラッカーね 古っ

 プレゼントにポロシャツとTシャツにメッセージを書いたやつをあげました 2人とも喜んでくれて満足A その後、そのレストランから歩いて3分のジャズバーに行きました アイリッシュコーヒーを頼もうとして(ウェリスキー入りのコーヒーでカフェインとアルコールっていう最強の組み合わせの飲み物です)、間違えて、ウェルシュコーヒー下さいって言ってしまいました がーん、最悪 間違えすぎ

 けどジャズもよかったし アイリッシュコーヒーでいい気分になれたんで よかったです 2人がいなくなるの、すご悲しいです 春にスペインに2人を訪ねる予定ですが、ほんと寂しいです


  ↑マリアの写真が手元にないんで、今回はルイスの写真のみです
   バーでもらった麦わらのカウボーイハット、キマッてます

 

 あたしが日本に帰るときはどうなんだろう。どうなるんだろう・・・

ただいまー(イタリアン・ナイト) 

January 30 [Mon], 2006, 13:11
 ・・・つづき

 ドーヴァーを去ったあと、あたしたちはヘイスティングスへ向かいました

 ここでピンときたひと 世界史勉強してましたね???そう ヘイスティングスといえば、あのヘイスティングの戦いのあったところ

 まっ、だからって、何かあるかっていうと特に何もないところですが・・・


↑ヘイスティングス駅、無事到着

 お腹すいたーってことで、早くB&Bを探して、ご飯食べに行きましたー
入ったのは、イタリアンレストラン もちワイン頼んで、ガーリックトースト、スパゲティー、ピザ・・・やっぱりイタリアンは期待を裏切らないなー


↑みんなでシェアしましたー


↑シーフードピザ おいしかったーー


↑杏ちゃんとゆうきくん


↑まささんとあたし

 いやーお腹一杯になって、満足A B&Bに帰り着いて 前の日寝てなかったあたしたちはすぐにやすらかな眠りについたのでした


 ・・・という1日目でしたー やばい、眠い・・・残りは明日更新しまーす じゃっおやすみなさーい

ただいまー(チキA・チキンレース) 

January 30 [Mon], 2006, 12:46
 ・・・つづき 

 ドーヴァーの荒れ狂う海で、あたしたち4人は、チキチキ・チキンレースをしました

 ルールは簡単 波が引いたとき、海に向かって走っていって、波が押し寄せてくるとき、どれだけ長くいれるか、というもの まっ、つまり波にビビって早く逃げ出した方がチキンなのです

 レースぶりをダイジェストでどうぞ。


↑ゆうきくん、かっこいいスタートダッシュですねー


↑恥ずかしい・・・あたしです。完全にチキンですねー


↑さすがだよ・・・杏ちゃん 脱感
 
 残念ながらまささんのは杏ちゃんのカメラにあるので、今回はアップできなかったんですが、まささんこそ、最高のスタートを見せてくれた人なんです 神業でしたねー、あれは、笑


 そんなこんなで、ドーヴァーを満喫しました



↑電車で移動中


↑電車の待ち時間にウノして、負けた人はみんなの荷物持ちっていう罰ゲーム まささん・・・


 つづく・・・

ただいまー 

January 30 [Mon], 2006, 12:21
 ただいまー 

 イングランド東南の3泊4日の旅から、カーディフに帰ってきました 楽しかったー 
 メンバーは、杏ちゃん、まささん、ゆうきくん、あたしの4人 まささんは沖縄出身で、カーディフ大学3年生、ジャーナリズム専攻、頼りになるお兄ちゃんです ゆうきくんは、香港出身(けど、日本人だよ)、カーディフ大学2年生、エンジニアリング専攻、襲われてばっかりの弟くんです

 今回の旅は、カーディフ → ロンドン → ドーヴァー → ヘイスティングス → シーフォード → ブライトン → ライ → カンタベリー → ロンドン → カーディフ という具合でしたー

 さっそく、今回の旅を写真と共にプレイバック


↑カーディフセントラル駅でゆうきくんと(初日、ゆうきくんは激しい二日酔いだった この後、電車でオエーって・・・


↑ドーヴァーの駅


↑荒れ狂うドーヴァーの海


↑海岸に落ちてた昆布みたいなのを拾った杏ちゃん(何やってんだろ・・・)


↑海岸で4人で まささん初登場

 つづく・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ice_cream_baka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる