雨。 

2006年06月01日(木) 19時01分


ネットやイベントを通して出会えた、大切な仲間たち。

住む場所も、環境も、悩みも、性格も違うけれど。

『何か』をきっかけに出会えたのだから、
笑い合って、時には叱咤激励し合って。

みんなで、前に進みたいね。








振り返ると
沢山の笑顔たちが

優しく優しく
ボクの花に
穏やかな雨を
降らしてくれるんだ

もしも・・・ 

2006年05月24日(水) 18時55分



あの頃のキミに出会えるのなら。


キミの髪を撫でて、



『大丈夫だよ?』って、
微笑んであげたいんだ。



独りぼっちで、
泣いているキミにね。

むちむち。 

2005年08月09日(火) 23時06分


ちゅちゅ丸さん、夜食中。


癒されます。

ごちそうちゃま 

2005年07月14日(木) 3時23分



おいしかったですか?
隊長ぉ(汗)

それは… 

2005年07月14日(木) 2時49分



アタシのおやつ…(汗)


ちゅちゅ丸隊長こと、シロたん。
キャラメルコーンにハマるの図。

もう 寒くないからね? 

2005年05月29日(日) 15時03分
本サイトに、リンクを追加しました。
【dear こげんた】
説明するよりも、読んで下さい。
これは、紛れもなく 現実なのだから。

サイドバー、もしくは本サイトのリンクから飛んでください。


シロたんは、今、私のお膝でお昼寝中です。
どんな夢を見ているのかな、この甘えんぼちゃんは。



だけど。
私とシロたんの出会いは、
哀しい出会いでした。


昨年の年末、繁華街の公園を横切って帰路に付いていた私は、小さな、
けれど激しい悲鳴を耳にしました。

「ヂィィッッ!!」

ハムスターの悲鳴だ!
直ぐに感で判りました。
何故なら、私は、クリスマスイブまで、ハムスターと暮らしていたから。

私の親友だったはむ吉は、イブの日に天使になりました。
眠ったままで。


声のする方に走ったら、
アベックの男の方が、傘の露先で、小さなハムスターを突付いていました。
笑いながら。
女の方は「やめときなよ、気持ち悪いやん!」と止めつつも、やはり笑っていました。

ジャンガリアンハムスター。
小さなハムです。
その子は、小さな身体を強張らせて、でも精一杯威嚇していました。


「ちゅちゅっ!おいでっ!」
私は叫びました。

しゃがんで、手を伸ばした時、その子は私の手に乗りました。
初めて会った、のに。

後日、ハムスター関係でお世話になっている管理人様に話した時、
「きっとはむ吉くんが教えたんだよ?『もう寒くないよ?いい?あのおねぇちゃんが来たら助けて!っていうんだよ?』って。」


拾われて、殺された命。

拾われて、私の膝でうたた寝している命。


要らない命なんて ないんだ。

奪っていい命なんて ないんだ。

だから私は、自分に出来る事から、始めたい。


もう、寒くないから、ね?

携帯の方は、こちらから飛んでください。

【dear こげんた】
こちら





2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 雨。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 雨。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 雨。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 雨。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 雨。 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 雨。 (2008年09月23日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ごちそうちゃま (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ice2312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる