キキララちゃん組体操

April 16 [Tue], 2013, 21:30
めんこい(*^^*)

恋愛ハンターきっかけ

April 16 [Tue], 2013, 21:21
最近、モーニング娘。が好き!

毎日PV観てます。

仕事中も「ピョコピョコウルトラ」が頭のなかずっと鳴ってた〜。


明日シングル発売ですね。

どっちのダンスも格好良すぎて、中毒になっちゃいます。

レンタルで済ませるか、思いきって購入しちゃうか…迷う!!

志村 正彦氏

April 06 [Sat], 2013, 23:37
ブログを休止している間に、フジファブリックの志村正彦氏が亡くなりました。

私は普段志村って呼んでいたので、呼び捨てで失礼します。

ブログを以前頻繁に更新していた当時は、フジファブリック鍵盤担当のダイちゃんに私はキャーキャー言っていました。

ライブを見る時も必ず鍵盤側を位置取りしたり。

何よりダイちゃんの鍵盤さばきが美しくて、目を奪われていました。

それと同時に、大好きなフジファブリックの曲をほぼ一人で手掛ける
フロントマンの志村の事も 気になっていきました。

志村が更新していた「志村日記」で、志村の文体が私の好みだったり。
不器用で頑固な所、素直になれない性格、
でも心を開いた人には猫みたいになついたり。

沢山の人を魅了する才能も容姿も持っているのに、いつも自信がなくて。

そんな一筋縄ではいかない志村に、いつのまにか心を捕まれていたみたいです…。

いつしかライブも志村の前に陣取るようになり、志村を主に見つめるようになりました。

志村のフロントマンとしての成長は目をみはるものがあったと思います。

最初は自己満足のようにお客さんそっちのけ、自分達が満足出来る演奏が出来ればいいっていう。

遊びはなかったですよね、そこに。


それがアンコールにいつも持ってきていた「茜色の夕陽」にこだわらなくなり、
演奏も実験的なものを取り入れたり、
いつもライブ中下を向いていたのに、お客さんの顔を見るようになり、
ついにお客さんを煽るまでになりました


私が最後に4人揃ったライブを見たのは、2009年10月4日の札幌です。

5周年記念みたいな感じで、今までの集大成的な選曲でした。

本編ラストの「桜の季節」演奏中、
デビューからここまでフジファブリックは物凄く成長したんだなあっていう感慨と、
ここからまた新たなスタートなんだっていう意気込みと、
これからも私はフジファブリックの進化を見つめ続けられるんだっていう喜びで
胸がいっぱいになったのを覚えています。

そのときのライブで、志村はお客さんを優しく微笑みながら見回してくれたんです。

私がフジファブリックのライブを見初めてから4年程経っていましたが、
初めての出来事でした。

その約2カ月後、志村は亡くなりました。

テレビや漫画みたいな出来事は本当にあるんだなって
思い知らされました。


今も、フジファブリックの音楽を聴いています。

志村の歌声が大好きです。

コンサドーレ札幌VSガンバ大阪 @札幌ドーム

April 06 [Sat], 2013, 22:50
もう一週間経ちましたが、3月31日に札幌ドームにJ2リーグ見に行ってきました。




去年もこのカード見たんですけど。

その当時はまさか両チームがJリーグから降格するとは思ってなかったです…。

ガンバ(>_<)

その試合は私が人生で初めて生で観戦したサッカーの試合だったんですけど、
ひいきのガンバが大量得点して且つヤットさんがゴールしたという
夢のような時間を過ごしました(*^^*)

今回も、3対1でガンバが勝利しました!


最近はなかなかライブに行く機会がなくて
すっかり枯れている私にとって、
サッカーが新しい生きがいになりつつあるかな?

J2リーグのガンバ戦は地域的に他の試合を見るのは厳しいので、
ホームページで試合結果をまめにチェックしたいと思います。

目指せ昇格!!

しまむらでスカート

April 06 [Sat], 2013, 22:49
ちょっと古いけど先月のしまむらでのお買い物です。

キキララちゃん目当てだったけれど目新しいものが特に無かったので、スカート2着を購入。





これはセールで300円でした!

大好きなベロア素材。






これは1900円位かな?


満足満足。

はあ〜

April 06 [Sat], 2013, 17:17
今日これからちょっと緊張する出来事があります。

いい意味の緊張ならいいんだけどなあ…。

でもこれを乗りきったら、ご褒美があります!

先日しまむらで注文したララちゃんクッションが入荷したという電話をさっきもらったんです。

明日取りに行きます☆ミ

これを楽しみに頑張るp(^^)q

でもお腹痛い…。

ないものねだり

March 29 [Fri], 2013, 22:37
最近スペシャで去年のSWEET LOVE SHOWERをリピート放送してるから、録画して見てます。

色んなアーティスト見て思う事。



ひょっこり出てきて歌ってくれないかなあのお方…。



3年経っても普通に思うよー。




若気の至り

March 26 [Tue], 2013, 23:08
とりあえず、過去のブログ記事をざっと読み返してみました。


若いねー!

そして楽しそうだねー!!


昔の自分を目を細めて眺めてみた。
孫を見つめるかの如く。



そして私はサッカーを見ます。

ヤットさんに注目です。

桜の季節

March 26 [Tue], 2013, 22:41
ブログ復活!

してみようかなーなんて。



5年ぶり。




色んな事あったけどねー。



また徒然なるままに。

ささやかな幸せ

July 01 [Tue], 2008, 21:45
アパート暮らしの何が不便かって、
テレビ観る時や音楽聴く時、音量を抑えなきゃいけないんですよね。
特にライブDVDなんて、
ガンガンにかけないと不完全燃焼なんだよなあ。

というわけで、ヘッドフォン購入しましてん。
優柔不断な私は、電器屋4店舗はしごしたりして。
結局買ったのは1500円なのに…。

んで試しにヘッドフォンしながらクイズ番組観てみたんだけど、
いや〜、開放的だわー!
遠慮する事無く最適の音量出せるし、何より音がダイレクトに体に染み入ってくるこの感じ。
普通の番組でも目から鱗状態なのに、
フジのライブなんて観た日にゃあ、あたし失神しちゃうわ。

もっと高額なモノだったら、格段に音いいんだろうなあ。

こだわってみたいなあ…←金銭的に無理(T_T)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライブ予定
11/17 ザ・キャプテンズ 青森(多分)
11/19 GO!GO!7188 青森
11/25 チャットモンチー 青森
12/11 フジファブリック 仙台
12/12 Cocco 青森
映画鑑賞予定(は未定)
「めがね」
http://yaplog.jp/ice-milk/index1_0.rdf
Yapme!一覧