ぐち・・・・ 

April 08 [Tue], 2008, 16:32
ある例の人がチョーうざいんですケド
どうしたらいいのでしょう。
あの態度はまるで拷問・・・
あれは自らの権力を利用した歴としたパワハラだよ・・・・
弱い立場の人間に対しては、気が済むまでとことん痛めつける・・・

あんな人間がこんな環境にいるなんて、この世の中どうかしてる・・・

チョーうぜぇ。

も顔も見たくねぇ。。

・・・こんな言葉遣いするのは、ほんとはいやだけど・・・
むかつきすぎて・・・どうにかこの感情を発散させたかった・・・。

秋の気配と今日の一日 

September 26 [Wed], 2007, 19:41
昨日、先生から実験を早く進めるように催促されたので、
今日は朝から気合入れて頑張ってみた。。つもり。

朝来て早速、抄録の原稿をS先生に見てもらい、
その後、花の水やりと花弁採取。
菌を継代し、終わったころにはお昼・・・

今日はテキパキやっとりまっせ〜と思いつつ。

で、お昼に、いつも出入りしている1号館の出口で先生とばったり会ったのだけれど、、
ぱっと見誰なのか認識できず、「およ?!」っと気づいて、尽かさず挨拶。
なんかぎこちない会釈になってしまった

実はこれが初めてでなく、これまでにも何度かな・・・

この先生って、研究のこととかになると、喋ると結構迫力あって、威厳あるのに、
普段の姿だと、ほわ〜んとした優しそうな至極フツーな人なんだよな。。。
実験でディスカッションしてる時の、あのオーラは一体どこへ?!!
ってくらい

この先生、絶対、普段オーラ消してるよ!!
ばったり会ってもホントすぐ分らないんだもん(*_*;)・・・・・

午後からは、学会の練習会。

みなさん、完成に近づいているようです。
先生に「来年はこんな風に発表いないといけないねぇ・・・」的なことを言われました。
恥ずかしながら、学会発表なんてしたことない。。
頑張りまーす

あと・・・憧れの人を見かけると、
その一日はとってもHAPPYな気分だゎ(*´3`)

その人を思い出すと、ちびまる子ちゃんに出てくる、野口さんになってしまう自分がいる・・・
「クックック・・・」
ってね。
やばいな自分ー。とか思いつつ辞められないんだ、これが(*´ー`)=3笑


外はもう秋の気配。

外に出ると程よい風も吹いて、気持ち良い涼しさ。
な〜んかこんな季節の夜って、切ない気分になるよなぁ。。
そして、どことなく幸せな気分にも
こういう季節ってほんと好き

さぁて、これから、また顕微鏡と格闘だぁ。

お月さま 

September 26 [Wed], 2007, 9:03
昨日の夜は意外にすっきりした夜空で、お月様がきれいに見えました。

空気も澄んでいて、本当にきれかったです。

綺麗な月と、その光に照らされて流れゆく雲を見ていると・・・
時の流れを忘れます。

静かでゆったりした秋の夜長。奈良で過ごした夜が思い出される・・・

東京にもこんな夜があるんだなぁ・・・

中秋の名月 

September 25 [Tue], 2007, 13:19
今日は旧暦の8月15日。『中秋の名月』らしい。

あいにく東京はお天気よくなさそうだけど・・・

すすきとお団子でお月見しながら、秋の夜長をのんびり過ごしたいですなぁ〜。

しかし今日も暑いっ!!ハウス内の気温31℃もあったよ!!
9月の下旬てこんなに暑かったっけな・・・。
まだまだ半袖で過ごせるぜ!!



***イチゴ***

ここんところ、次から次へと実がなってきている。
形も、真夏の8月と比べると、丸く整った形。
だけど、大きさは約1〜2cmとかなりの小ぶり。

この品種は香りがものすごくよくて、果皮のつやも抜群。
生産者の方からも好評を頂いているし。

涼しくなるこれからの季節の収穫が楽しみだ♪


抄録とNHK 

September 24 [Mon], 2007, 22:25
抄録の締切が明後日に迫っている。。

今日は夕方6時から深夜12時までずーっと取りかかっていた。

新しい分野でスタートするのって、知識も経験もないからハードル高いよな〜〜。
論文一報読むのにも、分らないことだらけだから、ひとつひとつ調べてかないといけない。

でもまぁ、1000字まとめるだけだし、気楽に頑張ろう!


話は変わって、深夜家に帰ってTVをつけたら、
この前見た、NHKプロフェッショナルの再放送をやっていた。
 生物学者の『長沼 毅』さんの回。

改めて見てやっぱりこの人、どことなーく不思議なオーラを持った人だなぁって思った。
研究者ってそういう人多いのかな・・・

『しない後悔より、した後悔』

確かに・・・・・行動を起こすことで自分の中で決着をつける。

いろんな場面でこういう前向きな気持ちって必要になってくると思う。

そのためには行動できる勇気も必要だよね!


 

September 24 [Mon], 2007, 13:07
ブログで申し訳ありません。。

これが、質問に書いたイチゴの症状です。
よろしくお願いします。


セミナー準備 

June 29 [Fri], 2007, 12:52
論文7報まとめるなんて・・・あたしゃにはハードル高すぎだよーー゜(ノД`)゜。

ただでさえ、1報読むのに必死こいてるのに。。orz

とにかく今日中には要旨まとめたい。。


はぁ・・・今日もなんかゆーうつだぜ。。。苦笑

気持ちの上では、ぱーっと明るくイェイイェイ っ!!って感じで
いきたいと思うんだけどねぇ。。。

そして今日は6時から飲み会。

飲み会・・・ちょーっと苦手なんだけどなぁ。

どうなるのかなーー。うまく喋れるのかなぁ。


あ、そういえば昨日見た夢、めちゃHappyな内容だった!

なんか、自分が妊娠して、すっごい喜んでて、ダンナさんもめちゃ喜んでくれるという・・・。

飽くまで夢の話だけど。笑

つか夢に出てきた旦那役のあの人物、一体だれだ・・・?

顔もクリアに登場してきたのよね。。

夢って、思ってもみないことや奇想天外な内容に展開したりと、おもしろいねー!

ホントしあわせなひとときだった〜〜〜(´▽`)

果たして、現実となるのはいつの日か!?


沈黙・・・ 

June 27 [Wed], 2007, 16:32
今日は、週一回行われるジャーナル紹介の日。

今日は教授が不在なこともあり、なごやかな雰囲気で始まった。

しかーし、これは私にとってまずい雰囲気。。。

普段、質疑なんてしない私に、それが回ってくる可能性が大大だ〜〜い!だからだ。

今日は絶対指名される、あ〜絶対くんで〜〜!!・・・て
私の直感がビビっと働く・・・・。

質問するところないかあ、どっかに落ちてないかぁ・・

とガっつきながらプレゼン聴いていたが(本来の聴く姿勢じゃないね…)、、
一向に質問内容が思い浮かばない・・・・orz

そうこうしている内に、担当者のプレゼン終了。。。( ̄□ ̄;;)

一人がまず質問。。二人がしばらくディスカション。
な〜んかこの時間、というか間って・・・安心するんだよね。。妙に。

そしてそれが終わり・・・・『うわ、やば、次来るんちゃう?!』

と思った瞬間・・・

『○○さん、何かない?・・・・』

(OH,MY GOD!!!・・・・・・)

来たよ。。。orz

でも、、、結局な〜〜〜んにも、思い浮かばなかったので、
無言のまま・・・・。

はぁ、、もう質問とかマジ勘弁。て感じ(泣

やだよ〜〜〜。もう怖いよ〜〜〜〜。

ジャーナル紹介されても、理解できんもん!
何が言いたいのか、チンプンカンプンなんやもん!!

そんな状態で、質問なんか浮かぶ訳ないやろ〜〜〜!こんにゃろぉぅ〜〜っ!!



ちょい逆ギレ気味・・・。苦笑


とりあえず、プレゼンの場って聴くだけなら全然問題nothingだけどw(ていうか逆にそういうのは好き)
質問しなきゃいけない状況とか、超ーキライです。

自分がプレゼンしないといけない状況なんて・・・尚更・・・つか問題外だょ。


こんな私はどうすれば。。。

現実を受け止めるしかない・・・・のでしょうね。。


Fake 

June 26 [Tue], 2007, 16:54
最近気分が滅入ることがやたらと多い。。

なんでもかんでも、マイナスに捉えちゃうんだよね。。

PMSのせいだろうか。

客観的に見ると、ホントはとっても幸せなんだと思う。

今の生活を始めた当初は、ほんとに充実してたもん。

たぶん今の自分は、そのしあわせに慣れっこになって、
気に入らないことばかり、気持ちが集中しちゃってるんだと思う。

ため息ばかりつくのは止めて・・・
「自分はシアワセ、ほんとに恵まれた環境にいるだ・・・」
って自分に言い聞かせてみる。

気持ちの上では裏腹なこと言ってるようだけど、
口に出すことって大切だよね。

感情はさて置いて・・・
形からでもまずは行動!

幸せの”Fake”

スマイリ〜ング♪

めっさ久しぶり! 

June 25 [Mon], 2007, 19:28
このブログ、約2年間更新してなかった〜〜。
すごいな、めちゃ久し振りだ。

今日は5時からミーティング。

相変わらず人前で話すのは苦手。。。

このゆーうつな気分から抜け出すにはどうしたら・・・

とにかく論文まとめないと・・・・(*´`)=3

■プロフィール■
■身分■ 大学院生
■出身■ 徳島
■好きなアーティスト■ EXILE スキマスイッチ 倖田來未
■好きな本■ スピリチュアル系の本
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» ぐち・・・・ (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる