ブログ引っ越します。 

2005年07月19日(火) 22時40分
下記URLにお引越しします。

http://daito.blog15.fc2.com/

パス制にしました。
こちらへ遊びに来ていただいてた方、ご連絡をいただいた方には
これからお知らせにまわります!

このサイトはしばらくは残しておきます。
皆様からいただいた大切なコメントも下書きに保存しておきますねっ。

それでは今後も大翔ともどもヨロシクお願いします

パス制にしようかな。。。 

2005年07月14日(木) 12時21分
最近・・・というより前からか、いろんなところで話題になってる
ブログの写真掲載問題。

ずっと気にはなっていたのだけど、まだ始めたばかりだし・・・と
今の状態を続けていました。

ただ続けるどころか、不特定多数の人に見られる工夫さえしたりもして。
同じ年頃の子供を持つ方達といろいろ情報交換したりしたいなと思って。

でもやっぱり今からでも出来ることをやらなければと思い、
パス制を検討中です。

おそらく、URLも変わります。
引越しをした際には、こちらへいつも遊びに来ていただいてる方には、
後ほどご連絡にうかがいます。

もしそれ以外に、実はたまにのぞきに来てたよ、という嬉しい方がいらっしゃいましたら
コメントに残してくださると幸いです。

それでは、いましばらくお待ちください。。。

保育園完全復活! 

2005年07月12日(火) 22時58分
今日も保育園ではご機嫌だった大翔クン!
朝あずける時には「ふぎゃーっ」と泣くらしいのだけど、
すぐに楽しく遊べてるようで安心安心♪

帰ってきてからは、眠そうながらもご機嫌で。
ワタシがリビングの端々を「キャーッ」と言いながら行ったりきたり小走りをすると
最高のオサル笑いをしながら、それに一生懸命ついてくる。
最近はホントによく笑う。
一時、笑顔がなくて心配だったときがあったけど、お家でも保育園でも完全復活かな?
体調も、熱が出る以外は咳も鼻水も下痢も全くなくなったしねっ。
このままおりこうさんでいられるといいな。。。


おかちくてたまらないよーっ!


今日の保育園〜連絡帳〜
ここ数日、朝も安定してきて眠くなったり後追いせず遊びだせるようになってきました。
食事まで眠くならずに元気に遊べました。
ままごとをしました。
小さいカップを持ってお茶を飲むまねをしたり、
両手でパチパチや「おいし〜」をするのに頭をペンペンたたいていました。

行水デビュー。 

2005年07月11日(月) 22時30分
週末を挟んで、保育園でどぉなるかと思いきや、
今日もとーってもご機嫌に過ごせたそう♪
スゴイスゴイっ! 
しかも今日から水遊びが始まり「行水デビュー」。
決して「お風呂好き」とは言えない子だし、これまたどぉなるかと思いきや
楽しく出来たようでなによりっ♪
だいちゃん、エラかったねーっ!

帰宅後は、最近いつもお風呂を入れる時間に悩むので
いつもより早め(17時半)に入れることに。
眠い時間ではあるので、あがる頃にはウトウトウト。。。
あがってすぐミルクを飲んで即寝!(18時)
楽ではあるのだけど、これじゃ一緒に遊ぶ時間がないよー(涙)

でも最近、23時〜0時くらいに1度起きちゃうの。
パパが帰ってるのを発見すると、そこから1〜2時間機嫌よく遊んで
また寝るというパターンが出来上がりつつある。
今日も23時に起き、1時間ちょっと遊んでからムリに寝かしつける。
これがまだこんな時間だからいいけど、真夜中にやられたらツライなぁ〜。。。

来月からは3回食も始まるし、もう少しいいリズムに整えなきゃな。


今日の保育園〜連絡帳〜
お腹がすいて大泣きはしますが1口入れると
上半身を前後にゆすって動いて食べてますよ。(泣かずに・・・)
(↑離乳食中の大泣きを質問したことにたいして)
今日は初の行水デビュー
ベビーバスの中でちょこんと座り、かしこまったように固まっていましたが
少しするとおもちゃに手をのばし気持ち良さそうで、サッパリしたみたいです。
こわがりませんでした。

今日もお台場へ。 

2005年07月10日(日) 23時40分
今日は「サンデー発熱」がなかった!
ヨカッタよ〜。
風邪も落ち着いてるようで、病院もなし。

昨日は1日お家にいたし、お天気もいいし、お出掛け日和。
ってことで、今日もお台場へ行ってきました。
次の週末にぶんちんの実家に帰るので、お友達の新築のお祝いを探しに。

着いてまずは腹ごしらえ。
デックスの外のデッキで離乳食をあげたのだけど
ベビーカーの上でエビ反って大泣き。。。


眠いのもあるんだろうけど、どぉしてなんだろ。。。
やっぱりお口に合わないのかなぁ〜・・・(涙)

食事の後も、ベビーカーから降ろせと言わんばかりに泣き、
しばらくはずーっと抱っこ。
まだ8kgとはいえ、普段抱っこしなれないからツライのだよ。。。

途中、「猿まわし」をやっていて、ちょいと見学。
大翔はお猿さんよりも太鼓の音に驚き「びぇぇぇーんっ」。
お姉さんに「太鼓はやめようね」と、大事な盛り上がりを奪ってしまいました。
ゴメンナサイ。。。

結局帰る頃までベビーカーに大人しく座っていたことはほとんどなく
でもずっと抱っこされてご機嫌でした。

ママお仕事。 

2005年07月09日(土) 22時29分
今日はワタシが「土曜日当番」たるものがあり、休日出勤でした。
よって大翔はパパとお留守番。

午前と午後の2回の離乳食だけ準備し、パパにお願いしました。

気になってお昼に電話をすると、大翔のモーレツな泣き声。
離乳食を嫌がって暴れて泣いてるんだとか。

最近多いんだよな〜、離乳食イヤがること。
ママの手作りがマズイのかと思いきや、
同じものでも午前中は大泣きだけど、午後は大丈夫だったりする。

今日も午後はいい子に食べたらしく。
何のかなぁ〜?

それ以外はパパにべーったりで、いい子に過ごせたとさっ。

お願いごと叶った? 

2005年07月08日(金) 22時10分
保育園へお迎えに行くと、大翔が1番最後に一人残った大翔が
先生に肩車をされ、ご機嫌に笑ってた♪
すると先生が「今日は久々に後追いもしないでご機嫌だったのよっ!」と。

おぉぉぉーっ、やったじゃぁぁーんっ!!

昨日、七夕の短冊に「毎日元気でおりこうさんに保育園にいけますように」って書いたのが早くも願い叶ったのかなっ?
とにかくママは嬉しいよっ♪
保育園の連絡帳をこんなにも幸せに読んだのも久しぶりだ!

お家に帰ってきてからも、後追いもせずに早々にお風呂に入り
出るとすぐにネンネしちゃったよ。

来週からも今日みたいに楽しく過ごせますように。。。


今日の保育園〜連絡帳〜
今日は朝からハイテンション!
久々に後追いもせずに遊んでいました。
「朝風呂」が良かったのかな?
1才児のベランダでもボールで遊んだり、友達とも関わっていました。
午睡後は高らかに声を上げハイハイで動き回り、怒り泣きはしませんでした^−^v

機嫌わるっっ。 

2005年07月07日(木) 22時05分
今日は無事に保育園に行けました。
昨日から少しミルクの飲みが悪いものの、元気はある。
保育園でも、いつも離乳食のあとに100cc飲むミルクが40ccと書かれてる。
あれ?どぉしたのかな?
熱が出ても下痢をしてても、今まで食欲が落ちることはなかったのに。
離乳食は全部食べてるみたいだから大丈夫かな。。。

帰宅後は200cc飲み、もぉいらないと哺乳瓶を投げ捨てる。
昨日みたいに楽しく遊ぼうと思ったのに、何となく機嫌が悪い。

お昼寝したいのになかなか寝付けず、
お風呂入れようと思ってもあまりの機嫌の悪さに入れられず。

すると突然大泣きし始めた。
抱っこしてもエビぞって危険だし。
布団におろしても壁に頭を打ちつけて泣いてるし。
喉が渇いてるのかと、麦茶をあげてもダメ。
ベランダに出てみてもダメ。

あれ。。。どぉしたんだろ。。。

大翔がここまで泣くのはお腹空いてる証拠。
でも1時間ちょっと前に200飲んでるし。。。

一応、ミルクを作ってあげてみた。

すると、早くくれ!といわんばかりに哺乳瓶を奪いとり
ゴクゴクと飲み始めた。

ん?お腹空いてたの!?

その後はコテッと寝てしまった。
結局お風呂に入れられず。。。

今日はなんだかチョー機嫌悪でした。


今日の保育園〜連絡帳〜
フェン〜フェン〜グズグズしていて眠くてもむりに目を開けて
私達の様子を後追いしていました。
誕生会は抱っこされながら参加してみました。
なかなか深い眠りにならず、私達の食事をじーっと見てるうりにやっと眠れました。

保育園お休みしたよ。 

2005年07月06日(水) 22時36分
熱が下がらず、今日は保育園お休みです。
今日はママとお留守番。

熱があってダルイのか、お昼寝から起きて次のお昼寝までの感覚が短く
その上、熱がある時には後追いせずにおりこうに一人で遊べる子なので
ワタシも洗濯したり離乳食作ったり、自分のご飯を作ったりと
いろいろ出来ました。

前にも書いたけど、熱がある時の大翔はホントにいい子。
眠くなるまでは一人でいい子に遊ぶし、後追いもほとんどしないし。
お昼寝をすれば2〜3時間寝てくれるし(今日は4時間!)
見ててせつなくなる程いい子です。

起きてる間は機嫌もよく元気もあり、たくさん遊びました。
広告を周りいーっぱいに広げてグチャグチャと。
ワタシがその広告を両手で大げさに救いあげて周りにバラまくと
最高のおサル笑いで、ずーっと笑い続けてました♪

明日は保育園で七夕祭り&お誕生日会。
参加できるといいねっ。

呼び出しチューズデー。 

2005年07月05日(火) 22時30分
お昼、保育園から呼び出しの電話が鳴りました。
38度あるのでお迎えに来てください、と。

ありゃりゃ。。。
先週の火曜日も呼び出しだったな。

まぁ昨日喉も赤くないと診てもらってるし、
咳も鼻水もないからお家で様子をみることに。
熱もすぐ下がるだろうしね。。。

・・・と思ってたら、夕方になって38.6度まであがり。
一応病院に行ってきました。

でも特になにもしないんだけどね。
咳も鼻水もないからお薬も出ないし。

機嫌も悪くないし、まっ、すぐに下がるかな。

お迎えのとき、先日の保護者会で上映したというビデオと
入園した頃からのスナップ写真を貸してもらった。

普段の保育園での様子がよくわかり、
嬉しくて楽しくて何度も見ちゃったよっ。
またこぉいうの撮っておいてほしいなぁ〜。


テレビ大好きっ♪


今日の保育園〜連絡帳〜
朝からいきなり後追いして「寝かせて〜!」と訴えて
バタン!zzzzと寝てしまいました。
遊びもそこそこに「お腹すいた〜!」とイスで足をタバタバさせて
ペロッと食べてしまいました。
その後もピョコピョコ起き上がりながら眠っていました。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うに*
» ブログ引っ越します。 (2005年08月18日)
アイコン画像いっこ
» ブログ引っ越します。 (2005年07月27日)
アイコン画像ゆず
» ブログ引っ越します。 (2005年07月26日)
アイコン画像いっこ
» ブログ引っ越します。 (2005年07月24日)
アイコン画像ゆりこ
» ブログ引っ越します。 (2005年07月24日)
アイコン画像まゆ
» ブログ引っ越します。 (2005年07月23日)
アイコン画像まゆ
» ブログ引っ越します。 (2005年07月23日)
アイコン画像いっこ
» パス制にしようかな。。。 (2005年07月15日)
アイコン画像りつこ
» パス制にしようかな。。。 (2005年07月15日)
アイコン画像プックー
» パス制にしようかな。。。 (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる