大?捕物 

2006年09月28日(木) 23時40分
最近外が暗くなるの早くなりましたよね〜。


ちょっと帰りが遅くなり6時過ぎに洗濯ものをとりいれてたら…


部屋の中が明るいからか、トンボが入ってきちゃったんです。けっこうおっきいのが。
(写真で分かるかなぁ?電気の真ん中にいるの)

私、虫大嫌いなんです。
蚊とかならパチってできるんですが。
トンボも外で見るぶんには、秋だなぁ〜とか気分もひたれるんですけど。
これが家の中だと話しは別!!

バサバサと電気や壁ににぶつり、かなり恐い(>_<)

私がキャーキャー言ってると、一人で遊んでてくれたソラ君が不思議そうに見にきました。
しばらく様子を伺ってましたが、あまりにもバサバサしてたんでついには号泣(:_;)

私もトンボがいるわソラ君泣き出すわで、アワアワでした。

なんとかクイックルワイパーにとまらせて、外ににがしてやりました◎


でもソラ君は私にしばらくしがみついて、たまに電気の方をじっと見ていないのを確認してました。



ソラ君がもっと大きくなったら昆虫とか採ってくるのかなぁ?
やだなぁ〜↓

寝相(-_-)zzz 

2006年09月26日(火) 22時16分
そんな寝かた、肩・腰に悪いよ〜

腕も疲れるでしょう〜


って思う姿で毎晩寝てます。

ふかーい眠りにつけば何されても起きないんだよね。

↑って思って部屋の電気つけて写メールとったら…

モゾッと動いた!

チョットあせりました(+_+) これで起きたら自己嫌悪におちいるよ。。

また寝てくれたから◎

スペシャル離乳食☆ 

2006年09月18日(月) 11時21分
写真では『普通』の野菜の煮込みうどん…ですよね。

何故スペシャルかというと……


うどんは旦那さんの手打ちなんです。

これがまたおいしい!!

うどんって「粉・塩・水」だけで作れるスグレモノ◎
足でフミフミしてこしをだします。


ソラ君にはちょっとこしが強すぎたかな?とも思いましたがおいしそうに食べてました♪


旦那さん大満足☆
前から言ってたんですよ。「早くソラ君に食べてもらいたい」って。

まずは一つソラ君にしたかったことができました◎


オムツで失礼しましゅ 

2006年09月12日(火) 17時43分
お家のソファーで『つかまり立ち』しました!!


最近は私の服を引っ張りながら足をつっぱらせて、お尻を上げるまではしてたんですが。


数日前も公民館の低い机で自分でよろけながら立ち上がってたんですが、写真とれなくて。


とても得意げな顔してました。


何か興味のそそられるものがあるとがんばりますね◎

二人の時間♪ 

2006年09月01日(金) 23時22分
平日、旦那さんが帰ってくるころにはソラ君すっかり夢の中(-_-)zzz


ので、、今週からパパは朝会社に行く前にソラ君に絵本を一冊読んであげることにしました。



なんか見ててイイ感じ◇


ソラ君も楽しそうに見てます。



とっても素敵な時間みたい…

社長! 

2006年08月30日(水) 21時50分
パソコン大好きソラ君☆


パパのやってるの見てるからか、様になってるんだよね〜


おかげでキーが二、三個とれました



これ以上やるとヤバイってところで止めてたけど、最近はソラ君の前では使いません。

(無題) 

2006年08月26日(土) 22時35分
昨日子育て支援センターへ遊びに行きました。

最近は用事がないとココによく来てます◎


(↓前も書いたかも??)ココは一家族¥200払って利用でき、飲みものつき☆スタッフの方がいるので子供を見ててもらって、ゆっくりコーヒーが飲めます。
ベットやゆりかごが置いてあるので赤ちゃんが寝たら、置いてある育児雑誌を読んだり、ほかのママと話したり。

ソラ君はまだ二回食でお昼は食べないので、私がお昼ご飯を食べる時はスタッフの方が見てて遊んでくれてます。(ソラ君はママがいなくても大丈夫なんですが、最近たまーに泣いちゃうときがあります)


おもちゃも木のかわいいのがたくさんあり、私が遊んでるときもあるくらい。


同じくらいの月齢の子でも成長がそれぞれで見てておもしろい☆


これからもたくさん利用させていただきますm(__)m

いつかは一緒に乗りたいね☆ 

2006年08月22日(火) 23時05分
中部国際空港→セントレアに遊びに行ってきました☆
ソラ君「初」飛行機♪

あんまりわかってなかったけど…


さすが海を埋めたてただけあって、風がジトーってしてました。



綺麗なお姉様たちにもたくさん会えたし、パパママは美味しいものたくさん食べてきたし、楽しかったです☆

9ヶ月入りました◎ 

2006年08月10日(木) 22時55分
ソラ君元気に9ヶ月を向かえました。


今日、市の栄養相談へ行き体重を測ってもらいました。

8925グラム。

先月よりやせた…


ズリバイするようになって動きが活発になったからかな。

このくらいの重さで落ち着いたら、抱っこも楽チンかな。。

トレーニング中◎ 

2006年08月09日(水) 22時25分
ズリバイが出来るようになってから興味のあるものには寄っていきます。
(ママのところには来てくれないんだよね〜(-.-;))

廊下に置いてある旦那さんの「アブスライダー」を見つけ、目がキラリ☆


けっこうな速さで向かっていき、到着したら取っ手部分を持って動かし始めました。


旦那さんがやってるのいつも見てるから覚えたのかしら?


いいお腹してるからね〜ソラ君。


ママもやれば〜的な眼差しで見られました…
P R
■プロフィール■
■いっちー■
■パン・お菓子作り、食べること■
■旦那さん(32歳)・私(29歳)・ソラ君(9ヶ月)☆■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けんこ
» 大?捕物 (2007年01月20日)
アイコン画像SI
» 大?捕物 (2006年10月21日)
アイコン画像hira-miu
» 大?捕物 (2006年10月15日)
アイコン画像SI
» 大?捕物 (2006年09月29日)
アイコン画像SI
» オムツで失礼しましゅ (2006年09月29日)
アイコン画像みっこ
» 寝相(-_-)zzz (2006年09月29日)
アイコン画像★ERI★
» 寝相(-_-)zzz (2006年09月26日)
アイコン画像さか
» 寝相(-_-)zzz (2006年09月26日)
アイコン画像いっちー
» オムツで失礼しましゅ (2006年09月22日)
アイコン画像SI
» オムツで失礼しましゅ (2006年09月13日)
http://yaplog.jp/icchi1207/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:icchi1207
読者になる
Yapme!一覧
読者になる